買取ボーナスキャンペーン

Beatsは保証書や箱が無いと買取価格が下がる?

読了目安:11分
更新日:2022/07/08
公開日:2020/03/14
2のお客様が役に立ったと考えています

音楽好きの人や音質にこだわりを持っている人であれば、1度はBeatsのイヤホンやヘッドホンを使ったことがあるだろう。最近はスマホとイヤホンをワイヤレスで接続するのが一般的となっているが、そうした中でもBeatsはワイヤレスとは思えないほどの音質を実現しているメーカーとして人気となっている。

そのため、Beatsは中古市場でも人気と需要が高く、買取に出すことで高価買取が期待できる。ここでは、Beatsの買取に関しての情報をまとめつつ、箱や保証書などの付属品で減額されるのかどうかまで詳しくまとめていく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

世界中で爆発的な人気 Beats

Beatsは2006年に設立された比較的新しめのオーディオメーカーだ。拠点はアメリカに構え、同国での人気は爆発的なものとなっているが、日本でもその人気は過熱しているメーカーである。今ではイヤホン業界では世界一のブランドだといっても過言ではなく、2014年にアップル社の傘下に入ったことでiPhone製品との相性が抜群の製品を数多く開発している。

音楽のプロから一般的なリスナーまで、幅広い層に愛される最大の魅力はなんといっても音質の良さにある。多くの人が支持するように、Beatsの特徴は重厚な低音サウンドであり、重厚感ある低音こそBeatsを象徴する特徴となっている。実際、Beatsの低音サウンドはほかのメーカーのイヤホンよりもズッシリと深く響くサウンドになっているのだ。

その一方で一般人のリスナー向けの製品も近年は多く発売しており、音質にこだわりを持つ人たちだけでなく、単純に音楽を楽しんだり動画を見たり、ゲームを楽しむために購入する人も多い。Beatsの人気は今後も衰えることなく、一般人リスナーに向けた本格的なプロ仕様のイヤホン・ヘッドホンを開発していくだろう。

Beatsの買取相場はどのくらい?

Beatsには数多くの製品があり、シリーズとしてももっとも代表的なSoloをはじめ、StudeoproPowerbeatsなどの種類がある。どの製品もBeatsのブランド価値を最大限発揮しており、高音質はあたり前のこと、ワイヤレス製品であってもBeatsの音質を体感できるようになっている。

そうした中で、Beatsの買取相場としては大体10,000円~30,000円前後あたりが相場価格となっている。これはモデルによって価格が多少上下するが、状態が良好であれば上記の相場価格の間で売れるモデルがほとんどである。

もちろん、限定モデルや希少価値が高いモデルなどはそれ以上の価格で買取されることもあるが、一般的に人気となっているBeats製のイヤホン・ヘッドホンの相場価格は上記の価格であることを覚えておこう。以下にいくつかのBeats製品の買取価格を紹介しておくので参考にしてみてほしい。この相場価格は2020年3月時点のものである。

  • ・Beats Solo:10,000円前後
  • ・Beats Studeo:10,000円前後
  • ・Beats pro:20,000円前後
  • ・Beats Powerbeats:8,000円前後

Beatsは箱などの付属品がないと減額?

Beatsは基本的に高価買取が期待できるオーディオメーカーであり、特に不備がないのであればそれなりの価格で買取がおこなわれるだろう。しかし、商品を買取に出すときに気になるのが、箱や保証書といった付属品の類である。Beatsの買取では箱や保証書などの付属品がないと買取価格は下がってしまうのだろうか。

結論からいってしまうと、Beatsの買取では付属品が欠品していると大幅な減額を受けてしまうことがある。特に付属品として欠かせないケーブル類や説明書の欠品は、5,000円前後の減額とかなり大きくなっている。もちろん、箱や保証書がない状態での買取も1,000円~3,000円前後の減額となることが多い。

また、使用感などがなく付属品がすべてそろっている状態でも、一度開封してしまうと中古品扱いとなり、それだけで5,000円前後の減額を受けてしまうこともある。そのため、新品のまま所有しているのであればそのまま買取に出すようにし、中古の場合でもできる限り付属品をそろえて出すことを心掛けておこう。

2役に立った

査定に出すときのポイント

Beatsのイヤホンやヘッドホンは箱や保証書などの付属品が欠品していることで買取価格が下がってしまう。これは基本的にどんな商品を買取に出すときにも同様であり、Beatsに限った話ではない。付属品は買取をおこなう上でもっとも大切だといっても過言ではなく、付属品がなければ高価買取は期待できないだろう。

そこで、査定に出すときのポイントをいくつかまとめていく。査定に出すときに付属品をそろえることは大前提であるが、そのほかにはどんな点を意識して買取に出せばいいのだろうか。査定での減額を避けたい人はぜひチェックしてみてほしい。

状態を綺麗にしておく

査定に出すときは、全体的な状態を良好に保っておくことが大事だ。特に外観の状態、傷やスレ、汚れやホコリなどを取り除いておくことが大切である。実際、綺麗な状態で査定に出すかどうかでも査定額には大きな影響が出てしまう。

今では商品を手入れするグッズなども安く売っているため、そうした商品を使って全体的な状態を整えておくのもいいだろう。状態に気を使うのは付属品をそろえることと同じぐらい大事なのである。

なるべく早く出す

商品はなるべく早く買取に出すことで、査定額を高めることができる。これもBeatsに限った話ではないが、商品はなるべく早く買取に出すことで最大限の買取金額で買取をおこなうことができるのだ。発売してから時間が経てば経つほど買取価格は低くなるのが一般的だ。

中には時間が経つことで希少価値が上昇するものもあるが、基本的には買取は思い立ったときに出すのが吉である。めんどくさがって売りに出すのが遅れれば遅れるほど買取価格が下がることを頭に入れておこう。

高価買取のコツ

なにか商品を買取に出すときは、できる限り高い価格で買取をおこないたいと思うだろう。実際、高価買取のために工夫して買取に出した場合とそうではない場合では、最終的な買取金額に数千円~数万円の差が出ることがある。これは高く売りたいと思っている人は絶対に損をしたくない部分だろう。

ここからは、高価買取のコツをいくつか紹介していくが、それらの方法は誰でも気軽に実践できるものである。さらに、Beatsの買取にだけに使えるものではなく、ほかの商品の買取のときにも活用できるものだ。高価買取を狙っている人はぜひ目を通してみてほしい。

買取方法と手数料をチェック

買取方法と手数料のチェックは、高価買取を実現するために必要なことである。買取には手数料がかかる業者とそうでない業者があり、買取方法によってもかかる手数料は異なっている。手数料のひとつひとつは小さい金額かもしれないが、買取に出すまでに色々な部分で手数料がかかってしまうと、結果として最終的な買取金額が低くなってしまうこともある。

買取に出す商品自体が高価買取されていても、各種手数料で高価買取ではなくなってしまうのだ。そのため、高く売りたいのであれば、できる限り手数料がかからない買取方法などをチェックしておくようにしよう。

業者間で比較をおこなう

業者間で比較をおこなうことは、もっとも高い買取金額で売るためにも必要なことである。買取業者の間では若干の価格差が生じていることがほとんどであり、、高級ブランド品や人気のメーカーであるほどその差は激しくなっている。そのため、買取に出す前にしっかりとそれぞれの業者の間で価格比較をおこなっておくことが大事なのだ。

また、手数料に関しても比較しておくのがおすすめであり、送料や査定料、振込み手数料やキャンセル料といった部分についてもそれぞれの業者で比較しておくのがいいだろう。その中で自分の買取方法でもっとも高い価格を実現できるところを選ぶのがおすすめだ。 

実績に注目

買取業者の買取実績に注目することで、実は高価買取が期待できるかどうかも左右される。実績というのは業者の信頼性でもあるため、信頼性が高い業者に出すことで他社よりもお得な価格で買取できる可能性が高ある。経験と実績が豊富な鑑定士であれば、相場以上の価格で買取されることも珍しくはない。

また、実績に関しては自分が買取に出す商品の買取実績が過去にあるかどうかもチェックしておこう。もし過去に高価買取がされているのであれば、自分が出すときも高価買取される可能性が高く、期待している高い金額での買取を実現できるだろう。

Beatsの買取におすすめの業者

Beatsは世界的に人気なメーカーであるため、多くの買取業者で強化買取されている。しかし、買取業者の数はとても多く、いざ買取に出そうと思ったときも迷ってしまう人が多くいるだろう。買取業者をしっかりと選ぶことも、高価買取には欠かせない部分であり、業者選びで間違ってしまうと買取価格も下がってしまうことがある。

ここからは、Beatsの買取におすすめの業者をいくつか紹介していく。Beatsを買取に出すときは、オーディオメーカーの買取を強化している業者や、デジタル機器の買取に強い業者に出すのがおすすめだ。どこの業者がおすすめか知りたい人は要チェックだ。

タカガイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
なし
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621200171542号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
【📞お問い合わせ!】または番号をクリック。電話にてスピード査定。 金額交渉可能です。お電話お待ちしております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

タカガイは業界の中でも最高水準の買取金額を提示することにこだわっている業者であり、他社よりも少しでも高い価格で買取することに力を入れている。古い商品から人気の商品までしっかりと査定をおこなってくれ、相場に適正な価格での買取を実現できるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、各種手数料も無料となっている。自分のライフスタイルに合わせ、時間をかけることなく好きな方法で買取に出せる利便性は魅力的である。

リヴァシス

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
愛知県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張:その場で買取代金を支払い。(点数が多い場合は除く)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541411701200号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・従業員の手洗いおよびアルコール消毒の徹底 ・従業員のマスク着用の義務化 ・テーブルなど店内のアルコールでの定期的清掃・店内の換気 ・アルコール消毒液を設置し、お客様への消毒を推奨
LINE査定
あり

リヴァシス高水準での買取価格を提示している業者であり、安心と信頼性の高い査定をおこなってくれる買取業者だ。一人ひとりに合った方法で買取をおこなえるサービスは魅力的であり、買取に特化することで他社よりもお得な金額での買取を目指している。相場を常にチェックしている査定額も評判が高くなっている。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、宅配は自分の好きなとき、出張はまとめ売りなど、店頭は即現金化をしたい人におすすめだ。

リアルオーディオ

リアルオーディオ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
オーディオ機器、イヤホン・ヘッドホン、スピーカー、コンポ、AirPods、スマートスピーカー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
2営業日以内
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
京都府公安委員会 第612240130017号
住所
京都府京都市南区上鳥羽西浦町44-4
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リアルオーディオは名前のとおり、オーディオの買取を専門的におこなっている業者であり、業界トップクラスの査定額を提示してくれる業者だ。専門知識豊富なスタッフが親切丁寧に査定をおこなってくれるため、買取価格には自信を持っている。Beatsの買取も強化しているお得な業者でもある。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つであり、どの買取方法を利用しても手数料や費用は無料だ。自分のライフスタイルに合わせた買取が可能な点は忙しい人にとっても嬉しいサービスだ。

リファン

リファン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
原則として商品到着日に査定結果を連絡。承諾後(営業時間内)は即日の振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621010150412号
住所
大阪府東大阪市長堂3丁目2−22 あすなろビル3F東
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

リファンはオーディオの買取に強い業者であり、オーディオの知識を豊富に持った専門スタッフが安心・安全・納得の査定をおこなってくれる。高額買取実績も豊富に持っており、人気メーカーからマイナーメーカーまでしっかりと商品の価値を見極めてくれる。信頼性が高い買取をおこなえる点が魅力的である。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、どの買取方法でも手数料などは一切無料で利用することができる。オーディオの買取に自信を持つ業者に無料で査定に出せるのは、多くの人から高い評判を獲得している。

ピースマーケット

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、アウトドア・スポーツ用品、自動車・バイク
地域
東京都、神奈川県、北海道
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101020001671号
住所
東京都北海道札幌市白石区北郷3-4-5-25
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ピースマーケットは買取対応ジャンルが豊富な業者だ。家にある不要品ならなんでも買取をおこなうことができ、どんなものにも相場に適正な価格で買取してくれる。もちろん、オーディオ関連の買取にも対応しており、Beatsにおいても高価買取が期待できる。親切・丁寧な買取対応は利用者から評判が高い。

買取方法は出張・店頭が主な方法となっており、出張買取においては出張費から査定料まですべて無料で全国的に利用することができる。もちろん、出張も店頭買取もその場で即現金を受け取れるため、スムーズに買取がしたい人におすすめだ。

2役に立った

まとめ

ここではBeatsの買取情報についてまとめてきた。Beatsはオーディオメーカーの中では世界一のブランドだといっても過言ではないと述べてきたが、実際に買取に出すことでその価値が実感できるだろう。

よほどの欠陥がない限りは高価買取が期待できるブランドである。だが、箱や保証書などの付属品がない場合は買取金額が下がってしまうため、買取をおこなうときはできる限り付属品をそろえて出すように心掛けておこう。

2役に立った

イヤホン・ヘッドホンの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名タカガイリアルオーディオリヴァシスリファンピースマーケット
評価スコア
4.59
4.5
4.07
4.11
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)対象外(振込での買取金額支払いなし)
現金化スピード宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。2営業日以内宅配:商品到着後2営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張:その場で買取代金を支払い。(点数が多い場合は除く)原則として商品到着日に査定結果を連絡。承諾後(営業時間内)は即日の振込。当日
梱包材なし無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)対象外(宅配買取対応なし)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのイヤホン・ヘッドホンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高く売る方法(99)
  • ヘッドホン(13)
  • イヤホン(25)
  • 付属品(736)
  • 高価買取(1549)
  • 業者(798)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する