買取ボーナスキャンペーン

G-SHOCK 「Gスチール」の買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2020/12/04
公開日:2019/12/23
1のお客様が役に立ったと考えています

腕時計は、人にとっては最高のアクセサリーとなることもある。現代ではほとんどの人がスマホを持っているため腕時計の必要性が低下しつつあり、腕に時計をつけることが邪魔だと感じる人が増えている。特に若者の間では腕時計ではなくアップルウォッチといったスマートウォッチのほうをつけている人のほうが多いのが現状だ。

しかし、腕時計は特定の人にとってまだまだ人気が高いアクセサリーでもある。腕時計といえば多くの人は有名ブランドやメーカーなどを想像すると思うが、その中の一つにカシオのG-SHOCKがある。

G-SHOCKは1983年からカシオが販売している腕時計であり、昔から現代まで幅広い年代の人たちから愛されているブランドである。ここではG-SHOCKモデルの1つであるGスチールの買取相場についてまとめていく。

G-SHOCK 「Gスチール」の買取相場を徹底調査
G-Shock / Jun Acullador

クールでおしゃれな腕時計G-SHOCK

G-SHOCKは、ほかの腕時計とは違い、そう簡単に壊れないように設計されており、ありとあらゆる場面で活躍する腕時計となっている。一般的な腕時計は取扱いに気をつけなければすぐに破損したり欠陥が生じてしまうことが多いが、G-SHOCKはそうした腕時計の欠点を解決しており、多少雑な扱いをしたとしても壊れる心配はない

そうした耐久性のほかにも、デザインがシンプルでカッコイイこともG-SHOCKを現在まで高い人気を維持し続けている理由の1つでもあり、大人でも身につけてかっこよさを演出できなければここまで人気が出ることはなかっただろう。おしゃれな人は腕元にもこだわりを持つといわれているが、G-SHOCKは、時計としての役割だけでなくファッションの一部としても高い人気を得ているのだ。

メタリックなデザインGスチール

G-SHOCKには数多くのモデルが発売されており、ここで買取相場を紹介しているGスチールというモデルはメタリックなデザインが特徴となっている。ほかのモデルよりもタフなつくりになっており、高級感はさることながら際立った存在感を放つモデルでもある。ビジネスの場面でも日常生活の場面でもスポーツの場面でもありとあらゆる場面に対応することができ、非常に使い勝手がいいモデルだといえるだろう。

バンドの質感にもこだわりを持っており、メタル加工されてエッジがきいているデザインはかなり評判が高い。LEDライトなどの機能性も文句なしに素晴らしく、性能の面においてもほかの腕時計に引けをとらない腕時計となっている。メタリックなデザインに魅力を感じる人なら必ず興味を持つだろう。ザッとGスチールのモデルを以下に紹介しておく。

  • ・GST-B100-1AJF
  • ・GST-B200X-1A2JF
  • ・GST-B200X-1A9JF
  • ・GST-B200G-2AJF
  • ・GST-B200B-1AJF
  • ・GST-B200D-1AJF
  • ・GST-B1100

Gスチールの買取相場はどのくらい?

G-SHOCKのGスチールにも数多くのモデルが存在しており、それぞれのモデルによって買取相場は異なる。そのため、自分が持っているGスチールがどのモデルなのかをチェックしておくことは大切である。一般的には、Gスチールの買取相場は新品だと30,000円前後となっていることが多い。中古だと若干相場が下がり15,000円~20,000円前後あたりが相場である。以下にいくつかGスチールのモデルの買取相場を記しておく。

  • ・GST-W110D-1A9JF:15,000円
  • ・GST-W110D-1A4JF:11,000円
  • ・GST-B200G:24,000円

GスチールはほかのG-SHOCKのモデルよりも比較的安価な価格で購入できるため、買取相場としても落ち着いた価格であることが多い。G-SHOCKの限定モデルなどになれば1本数万円~数十万で買取されることもあるが、Gスチールモデルは高くても50,000円前後が相場であることを頭に入れておこう。ちなみに上述した相場は、2019年12月のものであるため、時間が経つほど買取価格が下がることも覚えておこう。

1役に立った

査定に出すときに気をつけるポイント

G-SHOCKは非常に人気が高い腕時計であるため、ほかの腕時計と比べて比較的高価買取が期待できるだろう。一般的に買取価格は人気と需要によって決まるものであり、人気がある商品を買取に出せば高い価格で売れるのはあたり前である。そうした観点から考えても、G-SHOCKは高価買取が期待できるのがわかるだろう。

しかし、それは買取に出せば必ず高価買取されることを保証しているわけではない。高価買取するためには高価買取されるために必要なことを押さえた上で買取に出す必要がるのだ。適当に買取に出してしまえば決して高い価格での買取は期待できないだろう。

そこでここからは、G-SHOCKを査定に出すときに気をつけるポイントについてまとめていく。G-SHOCK以外の腕時計を買取に出そうと思っている人もぜひ参考にしてみてほしい。

傷がないかどうか

G-SHOCKを買取に出すときは、傷がないかどうかをしっかりとチェックしてから出すことが大事である。というのも、査定においては全体的な状態を真っ先にチェックされ、傷やスレや使用感といった部分を厳しく査定することが多い。査定の段階でなにかしらの傷などが発見されれば減額を受けてしまうことになり、期待していた価格で売れないことがある。

そのため、査定に出すときにはまずは傷がないことを確認することが大事であり、傷がある場合でもできるだけ目立たなくメンテナンスできるのであれば、それなりの対処をしてから出すのがおすすめだ。最近はメンテナンス道具も100均などで簡単に購入することができるので、査定前にはきちんと全体的なお手入れをしてから出すようにしよう。

付属品をつけて出す

G-SHOCKは購入したときに付属品がついていることがほとんどであり、付属品がない状態で買取に出せば買取価格が低くなってしまうことが多い。もっとも大事な付属品としては、箱や説明書といったものがあり、さらに限定モデルなどでついてきた特別な付属品などもあればかなりいいだろう。

付属品は商品の一部であり、買取に出すのであれば必ずそろえておきたい部分である。箱などは購入したあとには適当に扱って捨ててしまっているケースが多いが、いつか買取を考えていたりするのであれば、購入したときの付属品はすべてしっかりと保管しておくことが重要だといえる。 

G-SHOCKをなるべく高く売るコツ

G-SHOCKは上述したような査定ポイントを押さえた上で買取に出すことができれば、査定の段階での減額を避けることができる。結果として高価買取が実現できる可能性が高まるのだ。査定で減額を受けることは高価買取をおびやかすもっとも避けるべきものだ。

そのため、査定ポイントに気を使って買取に出すのは高価買取の基本であるといえるだろう。だが、できる限り高く売りたいのであればそれだけでは足りないのが事実だ。ここからは、G-SHOCKをなるべく高く売るコツについていくつかまとめていく。

査定ポイントと高く売るコツというのは別物であり、査定だけに気をつけていれば高く売れるわけではないのだ。大事なのは高く売るためのコツを押さえた上で買取に出すことであり、これは買取に出す前に意識するポイントともいえる。これから買取をおこなおうと思っている人は要チェックである。 

新品同様の状態で出す

G-SHOCKをなるべく高く売りたいのであれば、さきほどの査定ポイントでも述べたように、できる限り新品の状態で買取に出すことが望ましい。新品に近い状態であればあるほど高価買取が期待できるものであり、中古品や使用感が漂っていればいるほど買取価格は低くなってしまう。

しかし、腕時計の買取で新品同様の状態で出すことはなかなか難しいことであり、時計は傷などがつきやすいアクセサリーでもあるため、買取価格はそれなりに減額されることを頭に入れておこう。はじめからある程度減額されることを理解しておけば、買取のときガッカリ感も少なくなるだろう。 

早く買取に出す

早く買取に出すことは、発売したばかりのモデルや人気があるモデルのG-SHOCKを買取に出すときに特に有利になる。買取価格は基本的には人気と需要によって決まっているものであり、人気と需要があるうちは高価買取が期待できるといっても過言ではない。だが、そうした部分は常に変わっている部分でもあるため、人気があるうちに買取に出すのがコツである。

発売してからまだ数ヶ月しか経っていないモデルとすでに数年経過しているモデルとでは、数千円、あるいは数万円の違いが出ることもあるだろう。なるべく高く売りたいのであれば、買取に出そうと思ったときに出すのが大事であり、それは発売日から近いほうが効果的になる。

買取業者を比較する

買取業者を比較してから買取に出すことは、できる限り高く売りたいと思ったときには大切なポイントである。というのも、買取価格はそれぞれの業者で差が出ていることが多く、強化買取しているモデルや商品も異なっている。そのため、買取に出すときは適当に業者を選んで出すよりも、事前にある程度調べてから出すが効果的だ。

また、業者によってはお得な買取サービスを展開している業者もあり、買取価格だけに着目するのではなく、そうしたサービスなどの部分もきちんとチェックしておくことが大事だ。まとめ売りなどのサービスは高価買取へとつながるのでしっかりと調べておこう。

G-SHOCKの買取におすすめの業者

ここまではG-SHOCKの査定ポイントと高く売るコツについてまとめてきた。上述してきたことはすべて高価買取をおこなう上では必須なことだといえるだろう。査定ポイントも高く売るコツも、適当に買取をおこなうよりも高い価格での買取価格を実現してくれるだろう。

しかし、もっとも重要なこととして、どこの買取業者に売りに出すかという悩みが残っている。そこで最後に、G-SHOCKの買取におすすめの業者についてまとめていく。G-SHOCKは人気があるため多数の業者で高価買取されている商品だ。

しかし、買取に出すのであればそれぞれの買取業者についてしっかりと理解しておくことが大事になる。業者の選定は買取価格を決定する最後の砦でもあるので、買取に出す前にはG-SHOCKに有利な買取業者に出すよう心掛けておこう。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIはG-SHOCKの買取にかなり力を入れている業者であり、買取価格をアップするキャンペーンも頻繁に開催している魅力的な業者である。特に宅配買取での査定を強化しているサービスを展開しており、全国どこからでも査定に出すことができる。また、出張買取にも対応しており、出張料や査定料といった部分も無料で全国から依頼することができる利便性が高い業者である。

時計貴族

時計貴族
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、象牙・犀角・珊瑚・翡翠、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計
地域
北海道
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店舗到着後、即日査定額を通知。同意後24時間以内に振り込み。店頭買取の場合はその場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001423号
住所
北海道札幌市中央区南1条西5-13 太陽ビルアネックス2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

時計貴族は札幌にある時計買取専門店であり、最新モデルからアンティーク系の時計までしっかりと価値を見極めた査定で買取をおこなってくれる業者だ。買取方法は、基本的に店頭となっているが、時計買取専門店だからこそ、適正な買取価格で買取している実績はとても評判がいい。レアな腕時計などの高価買取にも対応しており、珍しい腕時計を持っている人に特におすすめの業者だといえるだろう。

リアルクローズ

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし

リアルクローズ、とにかくスピードが早い業者であり、宅配買取は完全無料で全国どこからでも利用することができる業者だ。専用の宅配キットを使用することで安心・安全に買取に出すことができ、年間1万人以上の方々に利用される知名度は信頼性も高い。できるだけ早く現金化したい人などに向いている業者だといえるだろう。

1役に立った

オークションに出品する

G-SHOCKは上述した買取業者を利用して買取に出すのもいいが、それ以外にも自分でオークションなどを利用して売りに出すこともときには有効だ。オークションであれば国内最大級 であるヤフオクは鉄板であり、フリマアプリであればメルカリやラクマといったサービスを利用して出品するのがいいだろう。場合によっては業者よりも高い価格での買取を狙えるので、興味がある人はぜひ利用してみてほしい。

まとめ

ここではG-SHOCK Gスチールの買取相場についてまとめてきた。Gスチールはとても汎用性が高いモデルであり、傷やスレがなく付属品などがしっかりとそろっていればそれなりの価格で買取がおこなわれるだろう。

もちろん、そのためにはここでまとめてきたように査定ポイントに気を配ったり、高く売るためのコツについて知っておくことは大事である。そうし小さな努力が買取価格を左右するのだ。

また、ここでまとめたきた内容はG-SHOCKの買取のみに有効なわけではなく、ほかの腕時計や商品の買取をおこなうときにも有用となるものである。なので、今は買取に出す気がなくとも、興味本位で調べたのであればきちんと頭の隅に入れておき、必要なときにしっかりとポイントとコツを活用して買取に出すようにしてみよう。

1役に立った

G-SHOCKの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズDan-Sha-Ri時計貴族
評価スコア
4.61
4.57
4.6
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店舗到着後、即日査定額を通知。同意後24時間以内に振り込み。店頭買取の場合はその場で買取代金を支払い。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのG-SHOCKの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高く売るコツ(573)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4260)
  • レア(145)
  • 人気(2170)
  • 腕時計(539)
  • 付属品(736)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する