買取ボーナスキャンペーン

iPhone高価買取!上野で簡単に高く売るコツとおすすめの買取店

読了目安:8分
更新日:2021/08/18
公開日:2018/01/12
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

毎年、新しいモデルが発売されているiPhone。新しいモデルへの買い替えを機に、今まで使っていた中古のiPhoneを売却して現金に変えようと考えるユーザーも少なくない。高く売りたいと思うのは当たり前のことだが、実際にどうすれば良いのか、どこで売却するのがベストなのかが分からないということもあるだろう。

そこで今回はiPhoneやiPadを業界トップクラスの価格で買い取っている「アメモバ上野本店」について紹介していく。同社には十年以上も通信業界を歩んできたベテランスタッフが常駐しているので初めて売却する方でも安心して依頼しやすいのではないだろうか。

中古iPhoneの買取価格はどうやって決まる?

大切に使ってきたiPhoneを査定に出したとき、提示された買取価格に納得がいかなかったことはないだろうか。「綺麗なiPhoneだったにも関わらず、買取相場よりも低い価格だった」または、「小さな傷を指摘され大幅に減額された…」というケースも少なくない。このように査定基準が不透明だと、売りたくても売りにくいと感じてしまうものだ。

査定には状態・モデル以外も関係する

iPhoneをはじめとしたスマートフォンは、中古市場でも数多く取引されていて、新品に近い状態、もしくは最新モデルほど高値で買い取られやすい。これは様々なアイテムに当てはまることなのだが、スマホに関しては状態やモデルだけでなく、「SIMフリーかどうか」「ネットワーク利用制限があるか」などによっても買取価格はかなり異なる。

SIMフリー端末は高値で買い取られやすい

キャリアによってiPhoneの買取価格が異なるケースは比較的少ないが、SIMフリー端末は購入時の代金が高いため買取価格がもともと高値に設定されている。さらにSIMロック解除をしたiPhoneの方がキャリアの制限がない分、高く買い取られやすい。

ほとんど利用制限「○」の端末しか売れない

一般的に多くの買取業者では、端末代金を完済している「○」のiPhoneのみ買取に対応していて、ネットワークの利用制限がある端末は、買取不可になるケースが多い。iPhoneの分割支払いが終わっていない、不正な契約をした、本体代金の支払いが滞っているなどの場合は制限がかかっている可能性があるため、あらかじめ確認しておこう。

  • 「○」完済、支払い済み
  • 「△」未完済、支払い中など
  • 「×」利用制限中
  • 「-」製造番号が確認できない

高額査定!中古のiPhoneを高く売るコツ

iPhoneはスマホのなかでも定価が高額であるため、手放す際は少しでも高く売りたいと思うものだ。しかし、使い古したまま売却しても高額買取には繋がりにくいため、買取前は以下で紹介するコツを参考に満足のいく取引を目指してほしい。

【必須】初期化と「iPhoneを探す」をオフ

高く売るコツを紹介する前に、あらかじめ設定を初期化しておくことを忘れないでほしい。買取時には、写真や電話帳など、iPhoneに保存されているデータをすべて削除することが必須となる。

「iCloudのサインアウト」からサインアウトして、「iPhoneを探す」をオフにする。そして「リセット」から「iPhoneを消去」すると初期化は完了する。これらの設定は必ず持ち主が行わなくてはならないため忘れずに行おう。

1.付属品を一緒に売る

iPhoneを購入したときについていた付属品も一緒に売却すること。箱、充電器、イヤホンなどが完備した状態で売却すると高価買取が期待できるだろう。ただし、付属品が欠品している場合は減額される恐れがあるため注意しておこう。

  • 《付属品一覧》
  • 外箱(化粧箱)
  • 説明書
  • イヤホン
  • ACアダプタ
  • ライトニングケーブル(iPhone5以降)
  • ヘッドフォンジャックアダプタ(iPhone7以降)

2.綺麗な状態で売る

言わずもなが、綺麗な状態のiPhoneほど高値で買い取られやすいため売却する前はあらかじめ汚れを拭き取っておこう。ステッカーやシールなどを貼っているなら、これらもすべて剥がした状態で売ること。もちろん掃除する際はiPhoneに傷をつけないよう、過度なクリーニングは厳禁である。

3.買取業者を見極める

いくら付属品を完備させても、綺麗な状態を保っていても、iPhoneを高額査定してくれる買取業者でないと高く売ることは困難である。業者によってiPhoneの買取価格は異なり、高額なところもあれば、難癖つけて安く買い叩こうとするところも存在するのだ。買取業者を選ぶということは、かなり重要なコツの一つであるためしっかりと見極めていこう。

相場よりも高額買取!アメモバ上野本店

東京都内でiPhoneを売ろうと思っているなら、ベテランスタッフが常駐するアメモバ上野本店がおすすめだ。アメモバ上野本店はiPhone専門店ならではの高価買取をおこなっている。迅速な対応かつ、満足のいく買取価格で多くのユーザーから好評を集めているのだ。

iPhoneの買取価格を一部紹介

iPhone専門店だからこそできる高額買取は、なんと市場価格の20%アップの買取価格である。一部、iPhoneの買取価格を紹介しよう。

機種新品買取上限中古買取上限
iPhone6 128GB docomo2700018000
iPhone6s plus 128GB キャリアロック解除版 5400038000
iPhone7 128GB キャリアロック解除版5500045000
iPhone7 plus 256GB softbank6000048000
iPhone8 Plus 64GB au6100045000

iPhoneによってはdocomo、au、softbankのキャリアごとで買取価格が分けられていることもあるので、「いくらになるかな」と思ったら気軽に問い合わせてみてはいかがだろうか。

利用制限「△」のiPhoneでも買取可

市場相場よりも高く買い取っているアメモバ上野本店では、ネットワーク制限中で「△」と表示されたiPhoneでも買取可能だ。さらにiPhoneの最新機種(新品・未使用)なら分割支払いの途中でも減額なしで買い取っている。完済しているiPhoneしか買い取ってもらえないことが多いのだが、支払い中に新しい端末が欲しくなった人にも嬉しいサービスではないだろうか。

iPhoneだけでなくiPadの買取も強化中

アメモバ上野本店ではiPhoneだけでなく、iPadの買取も行なっている。一部iPadの買取価格例を紹介しておこう。

機種新品買取上限中古買取上限
iPad Pro 12.9インチ Wi-Fi 256GB6900055000
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB5200040000
iPad Air2 Wi-Fi+Cellular 16GB2600016000
iPad Air Wi-Fi 128GB2600018000
0役に立った

東京都内の方には店頭買取がおすすめ

アメモバ上野本店の買取方法はとてもシンプル。東京都内の方は「店頭買取」、遠方にお住まいの方には「郵送買取」がおすすめである。

店頭買取の流れと必要なもの

店頭買取を利用する場合、売りたいiPhoneやiPadを持ってアメモバ上野本店に直接出向く。予約は必須ではないが、あらかじめ予約しておくとスムーズな査定が可能だ。査定結果に納得したら、その場で現金が受け取れる。

  • 《必要な持ち物》
  • ・写真入身分証明書原本
  • ・はんこ(認印可)
  • ・iPhoneまたはiPad

郵送買取の流れと必要なもの

郵送買取は全国から受け付けている。まずは電話にて予約を済ませておこう。郵送中に傷がついてしまうとマイナス評価となり減額される可能性があるため、iPhoneやiPadを送るときは傷がつかないよう丁寧に梱包しておくこと。

  • 《一緒に梱包するもの》
  • ・写真入身分証明書の両面コピー
  • ・買取承諾書と依頼書(記入・捺印済み)
  • ・iPhoneまたはiPad

査定結果は電話もしくはメールにて知らせてくれる。査定額に納得した場合、到着後、平日2日以内に振り込み可能である。

iPhoneを高く売るなら高額査定している買取業者を選ぶ!

アメモバ上野本店では、iPhone、iPadの買取を強化しているので、もしも使わない不要な端末があるならこの機会に問い合わせてみてほしい。

また、公式サイトには、SIMロック解除方法をブログで掲載している。店頭でSIMロック解除等の手続きに関しても丁寧にベテランスタッフが案内しているので、「ロック解除の方法が分からない」というときでも安心。SIMロックを解除してアメモバ上野本店で高価買取してもらおう。

アメモバ上野本店の店舗情報

住所
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-27号
TEL
03-3834-3749
URL
http://amemoba.com/
アメモバ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、iPhone、Androidスマホ、Xperia、GALAXY
地域
秋葉原駅・末広町駅、上野駅
送料
自己負担(ユーザーが負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
最短商品到着当日に振込可能です。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第30601505994号
住所
東京都台東区上野4-7-8 アメ横センタービル1F-11号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載
0役に立った

iPhoneの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名アメモバ
評価スコア
4.37
買取形式
宅配店頭出張
送料自己負担(ユーザーが負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード最短商品到着当日に振込可能です。
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのiPhoneの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する