買取ボーナスキャンペーン

iPhone8の発売時期・発売日はいつになる?

読了目安:4分
更新日:2019/10/31
公開日:2017/08/02
0のお客様が役に立ったと考えています

アップル社のスマートフォンであるiPhoneは、2007年に初代が発売されて以来(日本では未発売)、その斬新な機能やデザインから、多くのユーザーを魅了し、新機種が発表、発売されるたびに世界中で大騒ぎになるのが通例となっていた。

そして、現在は、次の機種となるiPhone8について、世界中のメディア、ユーザーがアップルの動向を見守り、噂をしている状態となっている。

筐体の形からスペック、機能まで様々な内容が噂されてきたが、リークされる情報が増え、iPhone8の形が見えてきた今、もっともホットな話題は「iPhone8がいつ発売されるか」であろう。

そこで、iPhone8の発売日について、メディアやネットの噂を交えて記載していく。


Apple Store Opening 1 / Paul Robertson

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

iPhone8のこれまでの動向について

当初、iPhone8は、2018年に発売し、2017年は、現状の最新機であるiPhone7とiPhone7 plusのマイナーバージョンアップ機であるiPhone7s、iPhone7s plusだけを発売するではないか、と見られていた。

しかし、今年2017年は、初代iPhoneが発売されてから10周年にあたるため、メモリアルな年に向けた記念モデル(つまりiPhone8)を発売するのではないかという見方が根強くなった。

そして、それを裏付けるかのように、iPhone8とされる筐体やスペックのリークが相次ぎ、2017年にiPhone8を発売するのではないかという予想が主流を占めるようになり、ついにアメリカのメディアなどが、iPhone8は2017年9月に発売する、という予想をするに至った。

iPhone8の発売日の予想は?

アップルはこれまで、新iPhoneを発売する場合、クリスマス商戦にむけて、9月の初旬の火曜日か水曜日に新iPhoneを発表し、その週末から予約を受け付け、翌週の金曜日か翌々週の金曜日に発売する、という日程を取ってきた。

その前例にあてはめると、2017年9月5日(火)か6日(水)にiPhone8を発表し、9月8日(金)から予約を受け付け、9月15日(金)か9月22日(金)から発売、という日程となる。

つまり、iPhone8の発売日は、9月15日(金)か9月22日(金)という予想が、現在有力となっている。

ただ、iPhone8と共にiPhone7s、iPhone7s plusの発表、発売も予想されており、iPhone7s、iPhone7s plusは、前述の日程で発売されるが、iPhone8は遅れるのではないかという予想もあり、9月15日(金)か9月22日(金)という発売日予想が、外れる可能性もなくはない。

また、2017年9月5日(火)か6日(水)という発表の日程も、あくまでこれまでのアップルの前例にあてはめた予想であり、発表が遅れれば、その分発売日も遅れることになる。

ただ、多少遅れるにせよ、iPhone8がこの秋に発売されるのは間違いなさそうだ。

日本での発売はいつ?

iPhone8の発表、発売の予想は前述の通りだが、そうなると気になるのは、日本での発売日ということになる。

アメリカなどで先行発売して、日本は少し遅れて発売する、という可能性もなくはなく、日本のユーザーにとって一番知りたいのは、日本での発売日であろう。

iPhoneは、アメリカ以外の主要な国や地域、日本や中国、香港、ヨーロッパなどで同時に発売されることが通例となっており、9月15日(金)か9月22日(金)が発売日として決まれば、日本でも、NTTドコモやau、ソフトバンクから9月15日(金)か9月22日(金)に発売されるものと思われる。

ただ、iPhone8は、前述のようにiPhone10周年記念モデルとなるため、世界中から予約が殺到し、モノが不足すると予想される。そのため、これまでの新iPhone発売の時にもあったように、発売当初は、数量限定となり入手困難となる可能性もある。

欲しいユーザーが誰でもiPhone8を買えるような状況になるまでは、少し時間がかかるかもしれない。

0役に立った

まとめ

iPhone8の発売日の予想について記載してきたが、これはアップル社のこれまでの新iPhoneの発表から発売までの日程の通例をなぞった予想であり、iPhone8の発売日が決定したわけではない、ということに忘れないでいただきたい。

また、iPhone8は、これまでのiPhoneシリーズには搭載されていない技術を盛り込んだため、生産が難航しているというリークも有り、場合によっては発売日が延期されることも考えられる。

そのため、iPhone8の購入を検討している場合は、ネットの情報や公式の発表に注意して、最新の発表日の情報を入手し、iPhone8の発売に備えた方がいいだろう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのiPhoneの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する