JCBギフトカードの買取換金率を5社比較!アクセスチケットや大黒屋より高く売れるお店はあるのか?

jcbgiftcard

JCBギフトカードは、日々の感謝を伝えたい、身近で使えるものを贈りたい、そんな人にぴったりなギフトカードだ。全国の取扱店で幅広く使うことができ、お中元やお歳暮の贈り物としても好まれている。今回は、JCBギフトカードの買取価格を5社間で徹底的に比較してみたので、高額売却の実現に向けて是非とも参考にしてみて欲しい。尚、本コラムに記載する買取換金率は2017年5月17日現在のものであり、変動する可能性があるので十分注意しよう。

換金率の高い金券ショップの見分け方

高価買取の金券ショップには以下の傾向が強いようである。

  • 様々なエリアに出店している
  • ・金券買取の種類が豊富
  • 都市部の一等地に出店している

これらも参考にしてより高く買いとってくれる店を探してほしい。

JCBギフトカードとJTBナイスギフトの違いに注意!

金券ショップや買取業者を選ぶ際、JCBギフトカードとJTBナイスギフトの違いに注意しておこう。今回紹介するJCBギフトカードとは、クレジットカードで知られるJCBから発売されているもので、1,000円券、5,000円券の2券種が存在する。

一方、JTBナイスギフトは、旅行代理店でお馴染みのJTBから発売されているギフトカードだ。こちらはJCBギフトカード取扱店で使えるJTBの商品券なので、JCBギフトカードと混同しないように注意しておこう。買取還元率を調べる時も間違えないように気をつけてほしい

JCBギフトカード (額面1000円)

額面1000円のJCBギフト券だ。

アクセスチケット:98.3%

金券買取おまかせ金券ショップ、アクセスチケット。今回もっとも高い買取換金率となっていた。

大黒屋:97%

質屋最大手の大黒屋。時期によっては大口買取キャンペーンを行っているようだ。

ダイヤチケット:98%

ダイヤチケット
3.75
(12件の評価)
今が売りどき!

新宿の金券ショップ、ダイヤチケット。かなりの高額な換金率だ。

チケットモモ:98.3%

お得な金券ショップ、チケットモモ。現行柄以外はマイナス1%となるが、かなり高額な買取換金率といえる。

トミンズ:98%

トミンズ
(0件の評価)
今が売りどき!

新宿の金券ショップ、トミンズも高換金率となっていた。

JCBギフトカード (額面5000円)

額面5000円のJCBギフト券だ。

アクセスチケット:98.3%

金券買取おまかせ金券ショップ、アクセスチケット。かなりの高額買取換金率だ。

大黒屋:97%

質屋最大手の大黒屋。若干、他よりも低めな買取換金率となっていた。

ダイヤチケット:98%

ダイヤチケット
3.75
(12件の評価)
今が売りどき!

新宿の金券ショップ、ダイヤチケット。他店と引けを取らない買取換金率を提示している。

チケットモモ:98.3%

お得な金券ショップチケットモモ。高額な買取換金率だ。

トミンズ:98.3%

トミンズ
(0件の評価)
今が売りどき!

高換金率を提示しているチケットショップ、トミンズ。かなり高い買取となっていた。

5社で買取換金率を比較したところ

JCBギフトカードの買取換金率を5社間で比較したところ、かなりの高水準で買い取ってもらえることが分かった。各社97〜98.3%での換金率を提示していたので、買取価格には大差ないと言えるだろう。続いて、以下では各社の特徴や便利な買取サービスを紹介するので、ショップ選びの参考にしてみてほしい。

アクセスチケット

アクセスチケットは新幹線の回数券や株主優待券をメインとしながら、幅広い金券・チケットを買取している大手業者だ。関東を中心に主要駅近くに店舗を構えているので、アクセスに便利で多くのユーザーが利用している。

JCBギフトカードは店頭買取郵送買取に対応している。店頭で、サイト上に公開されている買取価格を希望する場合は、スマホde買取の画像を見せると良い。ただし、店舗により異なるので注意しておこう。また、郵送買取では、査定額が合計30万円以上になった場合、送料が無料になるようだ。

大黒屋

大黒屋は、オレンジ色の看板と高価買取&格安販売でおなじみ大手買取業者だ。チケット・金券・ブランド品・腕時計・貴金属・宝石などの買取販売に対応している。さらに全国200店舗以上展開しており、買取実績は年間150万件を誇る。

JCBギフトカードの買取では、店頭買取郵送買取に対応しており、すぐにお金にしたい場合は店頭買取を、お店に行く時間がない場合は郵送買取を利用するのが良いだろう。ただし、店頭買取の場合、店舗によって買取価格が異なるので注意しておこう。

チケットモモ

チケットモモは、株主優待券・商品券・新幹線回数券などの換金しやすいチケットや金券を高価買取している。今回は、JCBギフトカードの最高買取価格を提示してくれていたので、高額査定が期待できるだろう。

また、郵送買取だけでなく店頭買取にも対応しており、サイトに掲載されている価格と同じ価格でJCBギフトカードを買い取ってもらうことができる。売りたい金券・チケットの買取相場も明確で、他店と比較して買取依頼ができるでお得に売ることができるのではないだろうか。

ダイヤチケット

ダイヤチケットは、航空券や新幹線、旅行券、株主優待券を中心に金券の買取を行っている。JCBギフトカードの買取を強化しているので高額査定が期待できるだろう。

買取方法は、店頭買取郵送買取の2種類から選ぶことができ、店頭買取は、新宿の店舗に直接商品を持ち込む必要がある。郵送買取は、送料・振込手数料などはユーザー負担なので注意しておこう。土日を覗き、翌営業日までに送金を行ってくれるので急いでいる人にもおすすめだ。

トミンズ

トミンズでは、切手・航空券・商品券・新幹線回数券などだけでなく、金・プラチナ・指輪・ネックレスなど、金銭的価値の高いアイテムを幅広く取り扱っている。店頭買取と郵送買取から選ぶことができる。

郵送買取では、高価買取に加えて到着日の振込を保証してくれるので、スピーディな対応を求める人でも利用しやすいのではないだろうか。さらに店頭買取でも郵送買取でも同率で買い取ってくれるのが嬉しい。まずはサイトからチェックしてみてほしい。

JCBギフトカードを売る際は買取換金率を比較しよう!

JCBギフトカードは、お金のように使えるため贈り物としても人気だ。金券としての価値が高いため、他商品よりも商品状態に気を使う必要がないが、管理の際は最低限キズと汚れがつかないよう気をつけておくと良い。とは言え、売れる期間が限られている商品も少なくないので、売ろうと思ったらすぐに売却してしまおう。

また、今回JCBギフトカードの換金率を比較した結果、どのショップでもそこまで大きな差は見られなかった。金券は、お金として使えることに価値があるので、よっぽど汚れていたり破損しているということがない限りは、商品の状態で市場価値が変化しづらいと言えるだろう。ただ、大量売却を行う際は微々たる買取価格の差も大きな違いとなってくるので、余裕がある人は複数業者の査定額を調べる方が高額買取に繋がりやすくなるだろう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「JCBギフトカードの買取換金率を5社比較!アクセスチケットや大黒屋より高く売れるお店はあるのか?」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定