買取ボーナスキャンペーン

MSR(エムエスアール) ハバハバNXの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2019/10/31
公開日:2019/04/12
0のお客様が役に立ったと考えています

MSR(エムエスアール) は長年、テントやガソリンストーブ、スノーシューや浄水器など、登山・キャンプ用の高性能な製品を開発している。世界中の登山家や冒険家に信頼され愛され続けている米国アウトドアブランドである。

MSRハバハバNXはカヤック、クライミング、泊りがけのハイキング、トレッキングなどのさまざまなアクティビティーを楽しむバックパッカーや冒険家のために開発された。ここ最近、新たにキャンパーにも注目されはじめ、急激に中古需要が高まっている。ここでは、買取相場や高額査定情報を詳しくご紹介していきたい。

MSR(エムエスアール) ハバハバNXの買取相場・査定情報まとめ

あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

高く売れている理由

ハバハバNXは、1969年に設立したMSR(マウンテンセーフティーリサーチ)から製造販売されているバックパッキングテントである。シリーズはハバハバNX(2人用)、マザハバNX(3人用)、パパハバNX(4人用)のサイズや他バリエーションがある。国内では北海道から沖縄まで、全国の登山・アウトドア・キャンプ・スポーツの大手専門販売店で取り扱われている

近年、買取や中古市場においても高く買取されているアイテムの一つである。ここでは、そんな人気があるハバハバNXの高い需要がある理由はなぜかを解説していこう。

軽さと居住性に優れたモデル

MSRハバハバNXの特徴は、驚くほどの軽さ居住性の両面をかねそろえた3シーズンの定番テントだということ。1.54kgの軽さで、収納サイズは46×15cm。

大人2人用であるがコンパクトに圧縮して畳めるため、リュックに入れてもかさばりにくいという利点がある。大人2人が向かいあって座れる広さと高さがあるスペースを確保しているので、広々とした居住空間が生まれる。取り外しが可能なフライングシートは、ジュラシールドコーティング仕上げで防水性にも優れている。

メッシュ部分が多く、シートを取り外せば通気性が良くて快適に過ごせる。その他に、結露防止の機能やシートのロールアップで雨時も換気が可能。テントが濡れてもすぐに乾きやすいと評判も非常に良い

さらに、テントは自立式でクリップを使って簡単に設営できるという使い勝手の良さがある。多機能な面をもつということで、高い需要があるということであればうなずける。

買取中古市場の活況

90年代のバブル崩壊後にアウトドアブームが過熱したが、その後いったん沈下。しかし、ここ最近再びフリートレッキングやフリーキャンプ、週末キャンプやおしゃれキャンプなど、手軽に楽しめる新しいスタイルのアウトドアブームが再熱した

ガラケーがスマートフォンに進化したように、アウトドア製品も昔よりもはるかに高性能なアイテムがたくさん登場していて、利便性が良くなっている。MSRハバハバNXの商品のように、軽量化でコンパクトに収納でき、女性一人でも設営できるようなテントが今人気である

また、インターネットの普及で、全国各地に存在するお店の中古商品を買うことや売ることが容易になり、商品やお店選びの選択枠が広がっている。アウトドア製品の一括査定サイトも登場しており、相見積もりも簡単だ。より好条件のお店を探せることで買うときや売るときに、失敗のリスクが少ないという利点がある。

そういったことから、買取や中古販売店を利用する人が増えているのである。これからも今よりも便利なサービスが生まれるであろう中古アウトドア市場は、同様の活況が続くと考えていいだろう。

参考買取相場

将来、MSRハバハバNXの売却をお考えなら、市場の参考買取相場を把握しておくことが大事である。各買取店によって、買取金額は異なってくるので、安く売ってしまわないように気をつけたい。買取相場を調べたところ15,000円~30,000円という価格帯で取引されていた。

査定基準はコンディションが良い悪いで変わってくる。コンディションの良さや新品・未使用品などの条件が加わることによって、さらに高く売れる。キズ・汚れ具合、付属品の有無、経年している物などコンディション条件が多ければ、この価格帯よりも低くなると見ておいた方がいい。

買取相場は2019年2月27日に調べた結果である。アウトドア業界の流行や相場は日々変動するため、参考程度に見ておこう。買取に出すときは、いくつかの買取店へ相見積もりをするなど最新の相場を確認し、条件が一番良かったお店へ売ると良い。

アウトドアに強い買取店

MSRハバハバNXは、万単位で取引される高いアイテムとなるため、安く買いたたかれないように買取店は慎重に選んだ方がいい。アウトドアブランドの取り扱いが少なく、専門知識のない買取店を選んでしまうと、高価買取は望めない。

したがって、アウトドアブランドに特化した、ハバハバNXの買取実績が豊富な専門の買取店を選ぶようにしよう。さまざまなブランドや道具の知識を熟知していること、市場や今までの鑑定経験による相場感があるため、的確で満足のいく買取がおこなえるはずだ。ここでは、実際にハバハバNXの買取実績があったお店をご紹介していく。

アシスト

アシスト
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、八王子駅
送料
無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県大和市下鶴間519-9
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
不用品回収にも対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取専門店アシストは、アウトドア製品の買取実績が多数。小売やネット、卸売りや海外の最新の相場を常に把握し、あらゆる視点からお手持ちの商品を査定している。

どこよりも高く売りたい、しっかりと査定評価をしてほしいなど、MSRハバハバNXを1円でも高く買取してほしいとお考えなら、アシストに一度査定に出してみると良いだろう。複数の実店舗を経営しており、実績と経験がある信頼できるお店である

宅配買取は全国に対応している。その他に店舗買取や東京都・神奈川県全域で出張買取も可能だ。自身の都合の良い売り方を選択できる。

買うトドア

買うトドア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、キャンプ用品・テント、登山用品、ランタン、タープ、寝袋・シュラフ
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込み
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担で買取金額500円アップ
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303311704242号
住所
東京都板橋区加賀1-6-1 ネットデポ新板橋 5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買うトドアは、キャンパーに人気のアウトドア情報サイトを3つ運営しており、MSRハバハバNXについての詳しい紹介記事も掲載中だ。アウトドアに特化した宅配専門買取店で、10年以上の鑑定経歴をもつスタッフ陣が在籍する。

買うトドアの宅配買取は、送料・査定料・宅配キット・キャンセル料・振込手数料が全て無料になっている。負担金0円なのでとても利用しやすい

さらに、査定額1,000円以上のアウトドア用品を5点ごとに1,000円プラスとなるサービスを実施している。不要なアイテムをまとめて売ると大変お得になる。収納スペースに要らない道具がたまっていたら、この機会に売って現金化することをおすすめする。

0役に立った

高価買取のコツ

MSRハバハバNXを高く買い取ってもらうには、いくつかのコツがある。今から紹介する項目をあらかじめチェックしておくことで、より高額査定で納得のいく取引ができるはずだ。売りに出す前に確認しておこう。

使わなくなったらすぐに売る

今は世界中のアウトドアブランドのアイテムを手軽にインターネットで購入できる時代だ。消費者は数多くのブランドメーカーの商品を選ぶ選択枠が増えた。各アウトドアメーカーは、ライバル社に負けじとしのぎを削って、新しいより良い製品の開発を続けている。

そうすると、改良された製品や新製品が世に出れば、その前の製品から順に価値は下がっていく。販売当初から経年した製品は、徐々に買取金額は落ちていくと見ておいた方がいい。登山やアウトドア、キャンプをしなくなる機会が少なくなると、収納スペースで眠ったままになってしまうケースは多いだろう。

保存状態によっては、劣化が進んで買取金額に大きく影響することもあるので、早めに売ることが賢明だ。テントを購入したけれど、実際に使ってみて合う合わないは出てくるだろう。1~5回程度しか使用しなかったり年代の浅い製品で不要になったものがあれば、高い買取が期待できるので一度査定に出してみるといい。

テントを使用したらお手入れをする

テントを収納する前や売る前にお手入れをするかしないかで、査定金額に大きな違いが出てくる。テントを使うと外側は泥汚れがついたり、内側も汚れや砂ぼこり、食べかすや小さなゴミが落ちていることがあるだろう。撤収時のテントを畳む前に汚れやゴミは取り除いておくといい

汚れを放置していると落ちにくくなるので、査定時にマイナス点となる。食べかすや飲食時の汚れは、カビの発生や嫌な臭いの元になるため、取り除いてきれいにしておこう。次に使う人が、清潔で気持ちよく利用できるかを意識してお手入れをしていくことが大切である。

また、登山やキャンプをしていると雨に合うことは日常茶飯事のことである。そういった雨を受けたテントシートを、十分に乾かさないで収納袋にしまうと、品質の劣化やカビの発生、異臭の原因になる。そういう状態が悪くなったテントは買取金額がだいぶおさえられてしまうため、満足のいく結果にはならないだろう。

テントシートが濡れた後は天日干しをしてから保管をしておくようにしよう。そうするだけで、テントシートの良い状態が保てる。売る前にも隅々までチェックしてきれいにしてから買取に出すと、印象が良くなって査定金額のアップが見込める。

付属品があると高価買取に繋がる

テントを購入したときは、部品、パーツ、取り扱い説明書、証明書、専用袋、外箱、などの付属品が付いていただろう。買ったときと同じ状態、つまり全ての付属品がそろっているほど、査定金額はぐんとアップする。アウトドアブームで、初心者が中古品を購入する機会が増えている。

そういった人には、説明書などが付いた付属品があった方が安心して使えるだろう。しかし、売ろうと思ったときに外箱を捨ててしまっていたり、説明書などが見つからないということもあるかもしれない。

付属品が欠けていても、経験者にとってはどのタイプのテントも説明書を見ずに問題なく組み立てられることも多く、必要ないという人もいるので買取は可能だ。ただ、査定金額は下がるので、付属品の有無で価格に影響が出ることを知っておくといい

まとめ

今回はキャンパーの方におすすめの、MSR(エムエスアール) ハバハバNXの買取相場・査定情報まとめを紹介した。宅配買取がえらべるお店なら、コストをかけずにMSR ハバハバNXを売りやすい。

このような買取方法を設けるお店は、全国から利用ができるのがメリットだ。アクティビティーは年齢を重ねても長く楽しめる趣味なので、歴を重ねるごとにアイテムが増えていくもの。自宅に溜まってしまったアイテムを一掃し、新しいキャンプアイテムを購入する資金を作るためにも、早めの売却を検討してみよう。

0役に立った

アウトドア・スポーツ用品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名アシスト買うトドア
評価スコア
4.5
4.09
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込み
梱包材自己負担自己負担で買取金額500円アップ
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • 無料(966)
  • 付属品(736)
  • コツ(395)
  • 相見積もり(96)
  • 査定(884)
  • まとめ(5061)
  • 相場(813)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する