買取ボーナスキャンペーン

NIKEキャップの買取相場・査定情報を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2019/08/09
公開日:2019/04/19
0のお客様が役に立ったと考えています

オンラインストアだけでも124もの商品が並ぶNIKE(ナイキ)キャップは、買取市場における売却時に少しコツや注意点を必要とする商品だ。しかしながら、人気ブランドとのコラボレーションなどもおこなうNIKEの場合、一部のシリーズのみが中古市場にて高値で取引されている実態もある。

そのため、このカテゴリーの品物を確実に売るには買取店側のニーズと自分の品物の双方をきちんと把握した上で理想的な売却準備をおこなう必要があると言えるだろう。今回はNIKEキャップの査定情報や買取相場に目を通しながら、このカテゴリーの商品売却に適した専門店の特徴や注意点などを細かくチェックしていきたい。

あなたのスポーツウェア・ジャージ・ユニフォームの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

STAY246

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、子供服・ベビー服、スニーカー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:「銀行振込・郵便振込・現金書留」のいずれかから選択、店頭:要確認、出張:その場でお渡し
振込
手数料
不明
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

STAY246は、宅配買取メインでストリートアパレルを受け付ける人気の専門業者だ。16年間この分野に特化した査定を続けるSTAY246では、今までの16年間で延べ10,000人以上のお客様からさまざまなアイテムを買い取っている。

事前査定もおこなえる

宅配買取によって品物を送ってしまうことに不安がある人には、専用フォームからおこなえる事前査定の利用がおすすめとなる。売り手の名前・メールアドレス・ブランド名・商品詳細という4項目だけで良いこの業者のフォームは、3分もかからず簡単に入力できる内容だ。

また店頭での買取もおこなっているため、STAY246側から提示された仮査定額に目を通した上で、どの方法で売却するかを検討しても良いだろう。ちなみにこのフォームより申込みをすると、STAY246の最新買取情報が配信される形となる。

買取査定金額50%アップのキャンペーン中

STAY246では、2019年2月5日~2月11日まで、取扱いブランドの買取金額を50%アップするイベントを開催している。ちなみに買取強化ブランド一覧の中に並ぶNIKEは、このキャンペーンの対象であると考えられる。

しかしながら品物の状態や年式、在庫状況、デザインによっては買取不可になることもあるため、NIKEキャップだから絶対に大丈夫と楽観視せずに、必ず事前査定をおこなってから品物を発送するようにしてほしい。

STAY246におけるNIKEキャップの買取相場

この業者のサイトには、超人気ブランドSupremeとNIKEのコラボ品であるキャップの買取実績を2件公開している。

  • ・SUPREME×NIKE Jordan 15AW 6-Panel キャップ → ~21,000円
  • ・SUPREME×NIKE Jordan 15AW 6-Panel キャップ → ~12,000円

全くの同モデルに異なる買取価格がつく背景には、このNIKEキャップのコンディションや需要などが大きく関係している。またストリートファッションブームにより人気が急上昇しているSupreme製品は、将来的な買取相場の下落も予想されることから、こうしたコラボ品のキャップを確実に高値につなげるためには、この流行が続いているうちに査定に出すようにしてほしい。

まとめ売りによるNIKEキャップの買取実績もある

多くの買取業者の参入する楽天買取の中にも、STAY246で複数のNIKE製品を売ったお客様のレビューが掲載されている。NIKE New Eraのキャップやスニーカーなどの2~5点で3,510円だったこの実績は、前述のSupremeとのコラボ品と比べて非常に低い査定額となっている。

しかしながら公式ストアで販売されているNIKEキャップの大半が5,000円以下の小売価格であることを考えると、希少性や話題性のない普通の帽子に関しては、まとめ売りでもこのぐらいの価値になってしまうと捉えた方が良いかもしれない。

ブランドゥール

ブランドゥール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、毛皮・レザー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最短で査定同意の翌営業日〜3営業日
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303260608094号
住所
東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

サービス開始からの8年間で利用者数30万人を突破した女性向け買取店・ブランドゥールにも、NIKEキャップの買取実績が存在している。

3種類の買取方法

ブランドゥールでは、店頭・出張・宅配の3方法を使ってさまざまな地域のお客様からNIKEなどのブランドアイテムを買い取っている。最短30分で自宅訪問のできる出張買取は、東京23区限定のサービスとなっている。

これに対して全国のお客様が利用可能な宅配買取は、マイページ内で身分証明書のアップロードや集荷依頼ができることから、初めてこのサービスにチャレンジする方々でも自宅に居ながらにして簡単にNIKEキャップなどを売却可能な仕組みとなっている。

査定結果連絡までの目安も公開中

良心的なサービスで定評のあるブランドゥールでは、WEBからおこなえる無料査定の申込みから結果連絡までの目安期間をサイト内で公開している。現在の混雑状況とも言えるこうした情報がわかれば、NIKEなどのブランド品売却による現金化までのスケジュールも立てやすくなるだろう。

また期間的な情報もオープンにするブランドゥールなら、買取価格以外のサービス面を重視する方々にとってもより良い比較検討ができることだろう。

ブランドゥールにおけるNIKEキャップの買取相場

この業者では、2018年2月1日に買い取ったNIKE JORFAN JUMPMANキャップの実績を公開している。写真とモデル名、金額のみの掲載となるブランドゥールの場合、このページから買取商品のコンディションなどをイメージすることはできない。

しかしながら同ページ内に並ぶ他のNIKE製品の実績に目を通すと、これらの買取価格はかなり状態の品物に対して設定されていると捉えた方が良いかもしれない。

リファスタ(Refasta)

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

7,000以上ものファッションブランド品を買い取るリファスタでも、過去に買い取ったNIKEキャップの実績を公開している。

情報収集しやすいリファスタ

良心的なサイト内容で定評のあるリファスタでは、トップページに買取対象ブランドや買取価格を調べられる検索ツールを設置している。こうした機能を活用は、買取専門店への問い合わせが面倒と感じる方々にもおすすめ度が非常に高いと考えられる。

また検索ツールを使ってある程度の情報を頭に入れた上で、担当者に買取相談をした方が、提示額に対する判断もおこないやすくなることだろう。

買取相談もしやすいリファスタ

リファスタでは、オンラインのチャットサポートやLINE査定、メール査定、フリーダイヤルといった複数の問い合わせ窓口を用意している。営業時間内にポップアップされるチャットサポートは、気軽に買取サービスに関する質問をしたい方々におすすめ度の高いツールとなる。

また初めて取引をする上で買取サービスのイメージができない場合は、チャットサポートもしくは電話でリファスタの専門スタッフと話をすることから行動をおこしてみても良いかもしれない。

リファスタにおけるNIKEキャップの買取相場

この業者では2019年2月7日現在、下記2商品の買取実績を公開している。

  • ・NIKE キャップ サンバイザー(Aランク) → 10円100円
  • ・NIKE キャップ(Aランク) → 100円300円

コラボ品やヴィンテージ品といった付加価値のない普通のNIKEキャップに対して、リファスタ(Refasta)ではリユース目的ならではとも言える買取査定をつけている。しかしながら、帽子やキャップといったアイテムが多くの汗をかく頭に被るものであると考えると、この業者の査定額も妥当と言えるかもしれない。

0役に立った

BEEGLE

BEEGLE by Boo-Bee
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
大宮駅
送料
全国無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短でお品物到着日に査定・振込ともに完了できます。店頭買取・出張買取の場合、その場で買取代金を現金支払いできます。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
全国無料(買取業者が負担・宅配キット発送あり)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431060017119号
住所
埼玉県さいたま市大宮区宮町2-141 コスモプレイス一ノ宮1F / 2F
キャンセル
ポリシー
キャンセルとなった際の返送料は、基本弊社にて負担いたします。ただし全品キャンセルまたは全品お買取り不可の場合に限り、返送料をお客様にてご負担いただきます。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフのマスク着用、全店に自動アルコールスタンドと飛沫防止シートの設置をしております。また店内の定期的な換気とアルコール除菌を徹底しております。
LINE査定
あり

このブランドだけで288件もの買取実績を公開するBEEGLEも、個性的なNIKEキャップの買取に強い専門店だ。

高額査定と圧倒的スピードに強い自信

専門の熟年バイヤーによって査定のおこなわれるBEEGLEは、自社の買取スピードと査定額に自信を高い自信を持っている。直営だけでも8つの店舗とウェブの双方で販売をしているこの業者には、幅広いお客様からたくさんのファッションアイテムを買い取れるだけのキャパシティがあると考えられる。

また他店よりも査定額が低い場合の相談も受け付けるBEEGLEでは、価格対抗もおこなえる良心的な姿勢により18年もの安心実績があるようだ。こうした形でプレミアムなものをプレミアムな価値で買い取れるこの業者は、1円でも高くNIKEキャップを売りたいと考える方々の相見積もりにおすすめ度の高い存在となるだろう。

オールシーズン買取受付中

季節外商品を含めたオールシーズン買取受付をおこなうBEEGLEは、アイテムの流行や売り手側のタイミングで申込みのできる専門店だ。季節によって買取商品を限定するリサイクルショップなどの場合、秋冬に需要の高いニットキャップは春夏に売れないといった状況に陥りやすい実態がある。

これに対して季節問わず1年を通してファッションアイテムの受け付けのできるBEEGLEの場合は、真冬に活躍するニットキャップと真夏に欠かせないサンバイザーといった多彩なNIKEキャップ類の売却が一気にできると捉えて良いだろう。

BEEGLEにおけるNIKEキャップの買取相場

この業者では、他ブランドとのコラボ品2つの買取実績を公開している。

  • ・NIKE 16SS×Riccardo Tisci カレイドスコープ柄キャップ → 4,500円
  • ・Supreme 15AW×NIKE JORDANロゴ刺繍6パネルキャップ → 17,000円

数年前のモデルであるにもかかわらず、2019年2月現在においても前者は15,000円、後者は30,000円ほどの価格で販売されている他ブランドとのコラボ品は、需要と希少性といったダブルの魅力により非常に高い買値がついている。またNIKE自体も高価買取対象とするBEEGLEなら、コラボ品以外のキャップについてもより良い価値を付けてくれる可能性は高いと言えそうだ。

フクノツボ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、衣類・古着・洋服・靴、眼鏡・サングラス、スニーカー、コート
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2日以内に査定、金額合意後即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ストリートブランド買取に強いフクノツボでも、過去にNIKEキャップの査定をおこなっている。

フクノツボの仮査定システム

インターネット買取に特化したフクノツボでは、お客様から届いた商品情報をもとに大体の価格を伝える仮査定をおこなっている。良心的な買取査定をおこなうこの業者では、NIKEキャップの現物によほどの汚れや大きな傷でもない限り、仮査定で提示した金額に近い条件で買い取れる。

また無料メール査定で写真などを添付すれば、より細かな結果を出せる形となるようだ。ちなみに他店でおこなった査定結果を伝えた場合、それ以上の金額で買い取れることもあるとサイト内に書かれている。

柔軟な宅配買取サービス

インターネット買取に特化したフクノツボは、非常に柔軟なシステムで宅配買取をおこなっている。まず自宅近くにヤマト運輸の営業所やコンビニエンスストアがない場合は、お客様にとって都合の良い運送会社から送料着払いで品物の発送をおこなえる

また支払い方法については、スタンダードな銀行振込の他に現金書留での対応もおこなっているため、買取店側に口座情報を伝えることに抵抗のある方々でもフクノツボならストレスなく商品の売却が可能と捉えて良さそうだ。

フクノツボにおけるNIKEキャップの買取相場

この業者におけるNIKEキャップの買取実績は、下記1件のみとなる。

  • ・Supreme×NIKEキャップ JORDAN 6-Panel Cap → ~25,000円

フクノツボにおけるNIKE商品の買取は、スニーカーとコラボ品が中心となっている。そのため、このサイト内にシンプルなNIKEキャップの買取実績は掲載されていない。しかしながら23,000円35,000円ほどの価格で中古市場に並ぶことの多いこの商品に25,000円もの買取上限金額を設定できるフクノツボは、SupremeとNIKEのコラボ品であればかなりの高い評価を与えてくれる専門店であると捉えて良いだろう。

まとめ

こうして査定情報に目を通してみると、高くても5,000円ほどの小売価格となるNIKEキャップの場合、コラボ品でもない限り買取価格がかなり下がってしまう実態が見えてくる。NIKEキャップを高価買取につなげるコツを最後に紹介しておこう。

公式ショップで販売されているような普通のNIKEキャップの場合は、高価買取の狙える他の商品と一緒に宅配買取の段ボールに詰めることでプラス査定がつきやすくなる。また買取店側にコストのかかる宅配買取や出張買取の場合、1,000円に満たない価値のNIKEキャップだけの査定依頼では買取NGの返答がくるケースも多く見受けられるため、注意が必要だ。

また、頭皮からの汗などが付着しやすいNIKEキャップは、なるべく新品未使用のうちに売却するのが理想となる。ここ数年の人気が非常に高いSupremeとのコラボ品に関しては、多くの専門店が高価買取対象とするこのブームが去らないうちに査定に出す心がけが必要となるだろう。

品物によっては数万円もの価値のつく他ブランドとのコラボ品は、必ず複数の専門店に買取相談をおこない、売り手自身が買取相場をきちんと把握するのが理想となる。また価格対抗をするショップの多いストリートブランドとのコラボ品の場合は、収集した見積もりの中で最も高い金額を参考までに査定士に伝えてみるのもおすすめとなるだろう。

0役に立った

スポーツウェア・ジャージ・ユニフォームの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名BEEGLE by Boo-Bee【閉業】フクノツボリファスタ(Refasta)ブランドゥールStay246
評価スコア
4.65
4.25
5.0
3.67
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料全国無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料不明
現金化スピード宅配買取の場合、最短でお品物到着日に査定・振込ともに完了できます。店頭買取・出張買取の場合、その場で買取代金を現金支払いできます。宅配:商品到着後2日以内に査定、金額合意後即日振込店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込最短で査定同意の翌営業日〜3営業日宅配:「銀行振込・郵便振込・現金書留」のいずれかから選択、店頭:要確認、出張:その場でお渡し
梱包材全国無料(買取業者が負担・宅配キット発送あり)無料無料無料宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのスポーツウェア・ジャージ・ユニフォームの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • 高価買取(1549)
  • 専門店(321)
  • ブランド(824)
  • 宅配買取(2420)
  • 無料査定(132)
  • 相見積もり(96)
  • Line査定(101)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する