買取ボーナスキャンペーン

ROAMER(ローマ―)腕時計の買取相場を徹底調査まとめ

読了目安:10分
更新日:2021/01/15
公開日:2020/02/09
1のお客様が役に立ったと考えています

今では腕時計業界にも数多くのブランドが存在しており、高級時計と呼ばれるものからカジュアルウォッチ、アンティーク時計やヴィンテージ時計といった時計まで数え切れないほど存在している。高級時計として多くの人に知られているのはロレックスやオメガといったブランドであり、世界中で大人気となっている高級時計の多くはスイスを拠点につくられている

スイスの時計のクオリティはいうまでもなく世界一であり、昔からずっと時計の本場としてスイスは確固たる地位を確立している。実際、スイス時計といわれてパッと思いつくのはロレックスやオメガ、タグホイヤーといったブランドがほとんどだが、比較的安価で品質がいい時計ブランドも存在する。その一つにROAMER(ローマー)腕時計がある。

ここではROAMER腕時計の買取相場について詳しくまとめていく。

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

スイス時計の魅力

スイス時計は誰もが知る高級時計ブランドの多くが該当する。今ではスイス時計と聞くだけで高品質で高級でクオリティがデザイン性に優れた時計の多くを想像するだろう。もちろん、世界にはスイス時計以外にも魅力的な時計が数多く存在している。

しかし、時計といえばスイスという認識を持っている人が多いのが事実である。価格の面から考えるとスイス時計のコスパはなかなか悪く、一般人にはそう簡単に手を出すことができないものが多い。ロレックスなどは数百万円するのが一般的だ。

お金持ちでもない限りはポンポン購入することができない。だが、スイス時計のすべてが高級時計というわけでもなく、中にはコスパに優れた魅力的な時計もたくさんあるのだ。さきほども述べたように、そのひとつがROAMER腕時計である。

ROAMER腕時計とは?

ROAMER腕時計は1888年に創業された腕時計ブランドだ。時計業界の中ではアンティーク時計として知られるブランドである。スイス時計の中でもほかの腕時計に比べて安価であり、数万円から購入できるモデルも数多く販売されている。

MSTという自社製ムーブメントを搭載している時計の品質はかなり良く、時計愛好家たちからも高い人気を獲得している。代表的なモデルにはフランク、エンピテレスオリジナル、スケルトンなどの種類があり、老舗のブランド時計として今日でも中古での人気が高くなっている。

現在は自社製のムーブメントではなくETAムーブメントを搭載している腕時計ばかりだが、ETA搭載にしても価格が非常に良心的であり、それがまた多くの人たちから愛される時計となっている。シンプルなデザインも魅力的であり、比較的クオリティが高い時計である。

ROAMER腕時計の買取相場はどのくらい?

何度もいうが、ROAMER腕時計は有名高級ブランド時計よりも安価だ。買取価格は基本的に定価によって大きく異なるものであり、定価が高い時計であればそれだけ買取価格も高くなる。有名高級時計の買取相場が数百万するのも、定価自体がその倍の値段で販売されているからだ。

だが、アンティーク時計などの一部は時間とともに価値が増す時計もある。ROAMER腕時計の買取相場としては、モデルによって大きく異なるが大体10,000円〜50,000円前後が相場だ。買取に出されるモデルの多くは古いものが多く、定価もそこそこ安いので買取相場も上記のように落ち着いた価格となっている。

具体的には、ROAMER コンピタンスで25,000円の買取実績がある。もちろん、買取価格は業者や時計の状態で異なることも頭に入れておこう。ちなみに、ここで記した買取相場は2020年2月のものであることを理解していただきたい。

1役に立った

ROAMER(ローマ―)の買取におすすめの業者

ROAMER腕時計は一般人でも気軽に購入することができる、高品質かつクオリティの高い時計だ。老舗時計ブランドだけあり、長年時計業界の中で生き抜いてきた経験と実績は今日でも時計愛好家たちから好まれている。そのため、中古での買取もそこそこ需要があり、買取に出すことで定価の割には高価買取が期待できるだろう。だが、高価買取には買取業者の比較が欠かせない。

そこでここからは、ROAMER腕時計の買取におすすめの業者についてまとめていく。買取業者間では最終的な買取価格に数万円前後の違いが生じていることがある。しっかりと業者を比較して選定することで、高価買取の実現に近づくことができるだろう。これからROAMER腕時計を買取に出そうとしている人や高級時計の買取を考えている人はぜひ参考にしてみてほしい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは高級ブランドの買取に力を入れている買取業者であり、他社より1円でも高く買取することをモットーとしている業者だ。超一流の鑑定士がしっかりと専門知識を駆使して査定をおこなってくれる

買取の激戦区である銀座でとても人気がある業者でもあり、高級時計や高級ブランドの買取には欠かせない業者だ。相場から乖離することなく、相場以上の査定額での買取が期待できる。

買取方法は宅配・出張・店頭の3つであり、自分の好きな方法で買取査定に出せる。宅配買取は時間がない人におすすめで、出張買取はまとめ売りしたい人に適している。店頭買取ではどんなに高額であってもその場で現金払いされるため、今すぐ換金したい人におすすめである。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボは貴金属やブランドアイテム、時計から宝石まで幅広く買取をおこなっている業者だ。ブランド品をどこよりも高く買取していることでも評判である。他社とは数万円以上の差がつくことも珍しくなく、ロレックスやオメガといったスイスの高級時計の買取も強化している

経験豊富な鑑定士が在籍しているのはもちろんのこと、相場を徹底的に調査してから査定額を提示するため、ほかの業者よりもお得な価格を提示することができる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応しており、時間がない人は宅配、売るものが多い人は出張、店舗が近くにある人は直接持ち込んでの買取がおすすめだ。送料や査定料、その他の費用や手数料はすべて無料で利便性も高くなっている。

リアルクローズ

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし

リアルクローズは時計の高額買取をおこなっている買取業者である。取扱いブランド数や買取実績も豊富な魅力的な業者である。多少の傷や汚れがあっても問題なく買取をおこなうことできるだろう。

経験を積んだスタッフによるデータとの照らし合わせにより、お客様が満足する価格での査定額を実現している。1点1点丁寧に査定をおこなってくれる信頼性は、買取業界の中でもかなり魅力的だ。

買取方法は宅配・出張・店頭の3つで対応しており、宅配買取では無料の宅配キットで即査定が可能だ。出張買取ではバイヤーが自宅に来てから査定をおこないその場で現金化ができる。店頭買取ではアクセス抜群店舗で即換金できるため、現金化を急ぐ方にはおすすめだ。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルは創業18年の買取実績を持つ買取業者でだ。世界中に販売ルートを確保していることで他社よりもお得な買取価格を提示することをモットーとしている。エコスタイルでは世界中のお客様への販売をおこなっている。

国内だけでなく海外のオークションなどを活用することで、年間販売売り上げ3億円を突破している。2007年から開始したインターネットショップも人気があり、利用者から高い評価を獲得している魅力的な業者だ。

買取方法は宅配・出張・店頭の3つで対応しており、どの買取方法でも手数料や費用は一切かからず、無駄なコストをかけずに買取に出すことができる。自分のライフスタイルに合わせた買取をおこなえる利便性はとても高く、気軽に利用できる買取査定は非常に魅力的だ。

ピアゾ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
要確認
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452560003505号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ピアゾは最大9社での一括査定をおこなっている業者であり、高級時計の買取においてはとても高い評価を獲得している買取業者である。査定はプロ中のプロの鑑定士がおこなう。相場価格でもトップクラスの価格を実現し、ほかの業者に負けない価格での買取が可能だ。

買取実績は50,000本を突破しており、顧客満足度は95%超える。店舗間の買取価格差は10万円にもなる買取査定は、高価買取を狙う人にとっては欠かせない業者だといえるだろう。

買取方法は基本的に宅配買取となっているため、対応地域は日本全国どこからでも可能だ。送料や査定、宅配キット代金から手数料、返送料などもすべて無料となっている。付属品がなくても買取査定をおこなっているため、多少の傷や汚れがあっても問題はない。できるだけ高く売りたい人におすすめの業者となっている。

ROAMER腕時計を高く売るコツ

中古市場で愛好家たちから人気がある時計のため、一定の需要を持ちながら人気を維持している。買取に出すことでそれなりの価格で買取が可能だ。それにはしっかりと買取のコツを意識して買取へと出すことが重要である。

適当に買取に出せば減額を受けて予想外の金額での買取金額となってしまうだろう。ここからは、ROAMERを高く売るコツについてまとめていく。腕時計の買取は買取に出すときに工夫するかしないかによって大きく左右される。

めんどくさがらずにきちんと買取をおこなおうとすれば高価買取が狙えるだろう。ROAMERに限らず、腕時計を高く売りたいと思っている人はぜひ目を通していただきたい。

買取業者を選ぶ

ROAMER腕時計を高く売ろうと思ったときは、まずは適切な買取業者を選ぶことが重要になる。買取業者の選び方としては、高級時計の買取を強化している業者か時計専門店を選ぶのがおすすめだ。適当なリサイクルショップでは時計の価値をしっかりと判断してくれないこともある。

買取に出すときは業者が、きちんと腕時計の価値を判断できるかどうか、一流の鑑定士が在籍しているかどうかをチェックするようにしよう。

買取のサービスを利用する

買取業者の買取の際には、いくつかお得な買取金額アップのサービスが展開されていることがほとんどだ。そうしたサービスを活用することで買取金額を20%前後アップさせることができる。

また、お盆やGW、お正月といった時期に合わせて買取に出すことでも買取金額をアップさせることができるだろう。多くの業者ではまとめ売りで金額が10%前後アップするので、売るアイテムが多い人はまとめて買取に出してしまうのがおすすめである。

ROAMERの査定ポイント

さきほどはROAMERを高く売るコツについてまとめてきたが、高価買取を狙うのであれば買取に出すときに工夫するだけでなく、査定においても注意しておくべきである。買取は査定を経て価格がつけられるため、査定で減額を受けてしまうと高価買取は望めない。査定での減額を避けることが高価買取への近道であり、減額は何としても避けるべき点である。

ここからは、ROAMERの査定ポイントについていくつかまとめていく。基本的にはほかの腕時計の買取をおこなうときにもこの方法は応用できるため、ROAMER以外の買取をおこなうときにも役に立つものである。腕時計の買取査定に興味がある人はしっかりとチェックしてみてほしい。

腕時計の状態

ROAMER腕時計の査定ポイントとしては、まず第一として腕時計の状態が大事になる。時計の全体的な状態は査定にダイレクトに影響を及ぼす。状態が悪い時計はあたり前に査定での減額ポイントとなってしまう。大きな傷や汚れがある場合は、時計の状態を綺麗にしてから査定に出すことを意識してみよう。

付属品がついてるか

査定ポイントの2つ目としては、付属品がついているかどうかがポイントとなる。付属品は商品と一緒になっていて価値が発揮されるものであり、商品本体も付属品があるかどうかによって価値の高さが決まる。腕時計の場合は、箱やコマ、説明書や保証書などの付属品が重要になることを覚えておこう。

1役に立った

まとめ

ここではROAMER腕時計の買取相場についてまとめてきた。ROAMERはスイスの腕時計ではあるものの、価格が比較的安価だ。その上、腕時計としてのクオリティも高いものとなっているため、腕時計好きの間では高い人気を得ている時計ブランドである。

最近は腕時計の中古市場が盛り上がりを見せており、昔はあまり高価買取が期待できないものであっても、今では予想よりも高い価格で売れることが珍しくはない。ここでは買取相場以外にも、買取に出すときのコツや査定ポイントについても言及した。

それらのポイントやコツはROAMERに限った話ではなく、ほかの腕時計や高級ブランド時計、あるいは商品に対しても応用できる。そのため、ここで得た買取の知識をほかの買取に生かすためには、ここでしっかりと買取について頭に入れておこう。

1役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズDan-Sha-Riブランドラボエコスタイルピアゾ
評価スコア
4.62
4.57
4.39
2.55
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)要確認
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)要確認
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)要確認
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 買取りのコツ(4)
  • まとめ(5061)
  • 腕時計(539)
  • 高価買取(1549)
  • アンティーク(16)
  • 老舗(8)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する