買取ボーナスキャンペーン

【2021年9月最新】ホビーステーション 所沢店のクチコミ・評判・電話番号・住所・アクセス

ホビーステーション 所沢店は 埼玉県所沢市日吉町8-5 K'sビル5階にあり、電話番号は042-939-4605です。混み合っている場合があるので査定の事前予約をしましょう。

※こちらのページは広告パートナーを含む可能性があります

総合評価

0.0
悪い・ひどい・買取が安いという
クチコミの比率は0.0%

NEW最新のクチコミ

ホビーステーション 所沢店
4
地域:所沢駅
2021年09月30日 14時59分
所沢駅の西口の駅から少々離れた場所にありますが、繁華街の奥の方といった形です。少し遠いので東口から行ってもあまり時間は変わらないかもしれません。エレベーターで3F?ぐらいまで上がります。

店内には、ポケカ、デュエマ、遊戯王、MTGがそれぞれそれなりの品数ショーケースに陳列されており、オリパなども充実している印象でした。ホビステ全体でオリパの評判自体はよく無いので購入はしませんでした。

レアリティ的にそれなりに高いカードもショーケースに網羅されており、デュエルスペースにもお客さんがそれなりにいるようでしたので、所沢唯一?のカードショップとして、お客さんがかなり来ているのかなという印象です。

個人的に狙っていたのはポケモンカードの古いカードでしたので、この辺りを数十枚状態チェックし、MサーナイトEX、復刻のリザードン、ひかるボルケニオンなど様々なカードを買いました。状態は全体的にそこまで古いカードの割に悪いというわけでもなく、ブックオフなどに比べるときれいな個体をあえてピックして取り揃えているのかなという印象を抱きました。旧裏だけは5枚ぐらいしか在庫がなく少なかったですが。

また、価格もこの辺りは所沢で売れにくいからなのか、安かったとは思います。一部状態のきれいなカードで1万円以上になってくると、ほとんどメ◯カリやm◯giなどのフリマアプリ相場通りではあるのですが、店舗だともっと高くつけていることが多いので、客としては満足できる価格だと感じました。おそらくですが店も少ないので買取も安くできていて、販売も安くで来ているのかなと感じます。都心の人はあえて県外なりに出てみると思わぬ掘り出し物がありそうです。東京だけどうしてもどんどん相場や販売の回転が速く、値付けが割高に感じるお店が多くなっているように思います。最近特に安いと思ったのはアメニティドリームやまんだらけぐらいなので。。

クレジットカードが利用できるのですが、少々不満なのは1万円以上のカードでもともとローダーに入れてショーケース管理しているカードを売る時、全てローダーを抜いてしまうことですね。さすがにコレクター向けの商品なのでスリーブ1枚の裸で渡してくるのは正直やめていただきたいですが、この辺りはフルコンプやPAOに比べて客対応が劣っているな~と感じてしまいました。年齢層が割としっかりしている店員の人が多いのか、接客自体は悪くなかったので少し残念です(PA◯ほど接客が良くはありませんでしたが)。

近くのカフェがそこそこ広くて大きいところがあったので、そこも便利です。
販売
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
あなたの商品の買取価格を
最大20社が一括査定
買取価格を調べる簡単
1分
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する