タイムレスのクチコミ

気になるトピックのクチコミを探す
フィルタをクリア
タイムレス
1
2023年11月23日 03時00分
金を売りに行きました。
店も綺麗でで迎え応対良好さすがに百貨店取引をしているため信用度ある・・・。
さて本題です。
金コインの売却に行きました。
手続き手順の説明を受けました。
しかし現物の確認は進捗に合わせた説明はなく進み算出根拠の説明もなくいきなり買取り金額の提示を受け価格の正統性に疑念が残るばかりでした。
プレミアムコインをノギスで寸法計測・コイン重量測定しかもコイン単品でなく包装紙を含む重量を測定し、重量,使用金レートの説明もなくおもむろに電卓をたたき表示された金額を買取金額として提示されたが、、この行為は評価パフォーマンスとして見せたもので最初に売却品を提示時点で買い取り価格は決まっていたのか疑念が残るばかりでした。
事前他店見積得てその評価もわかっていたので
売却には至らないなかったのですが価格は20%以上の開きがありました。
百貨店をバックにした信用表明がそうさせるのか-----?
金売却を考える方へ提言します。買手市場の今はとにかく他店比較相見積で事前知識を得、評価に疑念があれば質問確認できるようにして売却後後悔のないよう努力しましょう。

100のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
タイムレス
1
2023年11月23日 01時08分
会話は弾み楽しい雰囲気は感じたが、百貨店提携等信用感から来店したが、売却金商品に対する評価進める中でのレート状況を含め個別の評価基準説明等がなくいきなり評価根拠が曖昧なまま金額提示額され評価に納得感が得られなかた。
今回は近隣の他店数軒回って相見積してから来店させていただいたが、他店では評価説明で現在の取引レート・品質判定基準と結果説明が明瞭で提示価格にあまり疑念を抱かなかつたが、当店での提示金額を逆算してレート換算すると他店に比べ20%も低評価の金額提示でした。このことから評価には店によるばらつきが大きく、感じたのは金商品は現在買手市場で売却にあたっては売り急ぐことなく先ずは多くの相見積を必須とし後悔のないようにしたいものだと痛感しました。
63のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
タイムレス
1
2023年10月22日 08時23分
需要と供給だと思うが、メ...
(タイムレス 西武東戸塚S.C.店のレビューを見る)
68のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
タイムレス
1
2023年09月14日 21時45分
初めての買取でわからなかったので、デパートなら安心だろうと金の買取をお願いしました。
他の方も書いているようにきょうの相場など何も説明はなく、2つ合計で出されました。 手数料の記載もなく
帰って調べてみるとかなり安い買取だとわかり
もう取り戻せないしショックです。
大切な指輪だったから後悔してもしきれません。
デパートだから安心して失敗しました。
134のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
タイムレス
1
2023年09月13日 21時15分
所沢の西武を利用しました。
もちろん売ってませんが、酷すぎます。
金の買取の手数料?アホみたいに取りますし、適当に言われます。
二度と使いません。
97のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
タイムレス
1
2023年06月09日 09時31分
初めての買取店でした。いつも利用している百貨店を信用していたので、騙されるとは思ってもみませんでした。
まず、ティファニーのリターントウトップ500円、時計2点100円、18K指輪、1本2500円、ついている真珠宝石は査定できない金額付かないと言われる。そんな馬鹿な本真珠と2カラット石。K20のマリッジリング5000円、プラチナとK18のブレスレット4900円。どれも他の店なら10倍で買取と後で分かりました。
金の相場はその日最高値1グラム9500円。そんな説明は一言もありません。
重さを計っていましたが、何グラムでいくらとか何グラムなのでいくらになるとか説明無いので、ひどいですね。
絶対初めての人、止めた方がいいです。
221のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
タイムレス
1
2023年01月23日 23時46分
百貨店の信用?を利用して、あたかも高く買い取るようにしてるが実際は叩きまくって買取している最低な業者です。

某都内の百貨店イベントに行きましたが、他社との見積もりで倍近く低く査定されました。

皆さん騙されないように。
&百貨店の方。どういう経緯で導入しているかわかりかねますが、下調べはすべきか。店や企業の信用に傷がつきますよ!
278のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
タイムレス
1
地域:千葉市
2022年09月20日 18時19分
最近某百貨店に期間限定で買取サロンで出ていたので指輪やネックレス多数持って行きました。
特に疑問に思ったのが、18金のネックレス何本か持って行きかなりのグラム数があったと思うのですがその日の相場とか全く関係なく18金1点でいくらとか14金1点でいくらなどの査定の仕方でかなり安く買い叩かれてしまいました。
初めての買取をしてもらったので、もっと他店と比べたり、どのように査定してるのかよく聞けば良かったと後悔してもしきれないほど悔しい思いだけが残りました!
あとでお客様相談室に電話したのですが、なかなか連絡がなくまた電話したら担当者に伝わっておらず、ずいぶん遅くに返事が来ましたが、手数料がかかってるので18金1点などの明細になると言われました。絶対に他のお店と比べるとか何故その金額になるのか?聞いた方が良いです。百貨店に期間限定で出展していたので私のように初めて来ましたと言ってる年配の方がいらして、どのような査定になったのかとても気になりました。二度と利用したくないです!
285のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
タイムレス
1
2021年11月28日 12時29分
とにかく査定が雑でした。ギャランティカードを見ずに査定するなんてありえません。
265のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
タイムレス
1
2021年11月12日 09時48分
某デパートでこちらの買取が期間限定で開催されるとのことで伺いました。プロの、詳しい方が担当されるのかと思いきや、見習いのような方で不安を覚えました。すでに他店に複数見積もりに出し、ある程度の検討はついていましたが、こちらの査定がダントツに低く驚きました。当然、いちばん高く見積もりを出してくれたところに買い取っていただいたわけですが、こちらは指輪(全て本物)10点ほどで、1番高く買い取ってくれたところの半額以下でしたよ。一つ一つの査定も曖昧です。本日のK18の価格、や、ptの価格、などの提示は一切なく、一体何を根拠にその査定がなされたのか?不明です。他店さんはきちんと提示されましたよ。そのくせ「このお石は大きくて状態が良いので、お高く評価させていただきました」と自信満々に言われ、値段を聞いてびっくりです。正しい査定ができる方なのか?お店なのか??甚だ疑問です。
346のお客様が役に立った
と考えています
役に立った