【保存版】ヘアゴム・シュシュの買取相場・査定情報まとめ

小学生から大人まで幅広い年代の人達が使用するヘアゴムシュシュも、商品の種類や数量、ブランドによっては買取店で現金化のできるカテゴリだ。

特に海外ハイブランドから発売されたヘアゴムは、バッグや靴などと同じように高価買取対象となる。

また近頃では、ヘアアクセサリー専用のページを設けるブランド買取業者も増えているため、高いお金を出して買ったヘアゴムやシュシュであれば、売却のしやすい時代と捉えて良いだろう。

今回は、ヘアスタイルの変化や好みの違いによってシュシュやヘアゴムの処分を考えている皆さんと一緒に、このカテゴリの査定情報と買取相場を確認していく。

高く売れるヘアゴムのブランドと買取相場

まずは高価買取実績の多いブランドやメーカーを確認しながら、「高く売れるヘアゴムはどんな物なのか?」を確認していこう。

ルイヴィトン

超人気ブランド・ルイヴィトンでは、ヘアキューブと呼ばれる装飾付きヘアゴムを発売している。

このシリーズの定番デザインとも言えるブラウン×スケルトンの中古品は、コンディションの良いもので3,500円~5,000円ほどで買取られている。

また金属素材で作られたブルーのヘアキューブにも、4,000円以上の高価買取実績が多いようだ。

クロムハーツ

浜崎あゆみなどの人気アーティストも愛用するクロムハーツでも、クロスボールというシリーズでヘアゴム(ヘアバンド)が発売されている。

クロムハーツ買取を得意とする専門店では、新品同様のヘアゴムに10,000円~15,000円もの買取価格を付けることもある。

また、タイニーオーバークロスやスモールハート、ダガーといった絵柄は特に人気が高いため、もし自宅に不用品があるなら黒ずみなどの経年劣化が生じないうちに査定に出すようにして欲しい。

acca

accaは、多くのショップで高価買取対象となっている超人気ヘアアクセサリーブランドだ。

Aランクのコンディションとなるヘアゴムには、4,000円~5,000円前後の高額査定を付けられている。

中にはacca専用の商品紹介ページを設ける買取店も存在するため、accaは一般のヘアアクセサリーブランドと比べて遥かに売りやすい存在と捉えて良いだろう。

貝印

ドラッグストアなどでも販売されている貝印などのヘアゴムは、大量持ち込みでなければ単品での買取は難しい実情がある。

さまざまなヘアゴムを査定する買取大臣では、貝印のヘアゴム360点セットに11,000円の買取上限金額を設定している。

こうした実用性の高いヘアアクセサリーの場合は日用品買取業者でも査定ができるため、自宅に余っている他品目と一緒に持ち込んでみても良いかもしれない。

ホテル業務用アメニティ

ホテルや温浴施設の無料アメニティとして配布されているヘアゴムも、まとまった数があれば売却できる。

例えば髪にやさしいパイルゴムは、マットな袋に入った個包装の商品が50個で1,000円~1,700円、500個で2,500円~3,100円ほどの買取上限金額となる。

またコットン・麺棒・ヘアゴムがセットになった商品についても、2,000個セットで11,000円の査定が付いた実績もあるため、宿泊施設のサービス変更をする際には、アメニティを捨てる前に査定に出すことも経費節減に繋がると言えるだろう。

高く売れるシュシュのブランドと買取相場

お洒落な布によってヘアゴムが包まれているシュシュも、下記のような人気ブランドの商品であれば、比較的スムーズに現金化ができる。

ロードン

シュシュ専門ブランド・ロードンの商品は、多くの買取業者で高額査定対象となっている。

例えば可愛らしい模様のリボンシュシュは、2,000円を上限に買取が行われている。

ロードンのシュシュは1つ5,000円~30,000円ほどの定価となるため、一般のファッションビルなどで販売されている商品と比べて高値が付くのも納得だと言えるだろう。

MARC BY MARC JACOBS

人気ファッションブランド・MARC BY MARC JACOBSのヘアゴムも、いくつかのショップに買取実績がある。

買取相場としては、200円~1,000円前後が一般的なようだ。

またYLANG YLANGFENDIなどのシュシュも同一価格帯となるため、ヘアアクセサリー買取を得意とする専門店にまとめ売りをしてみても良いかもしれない。

ヘアゴム、シュシュを高く売るためのコツ

大変デリケートなヘアゴムやシュシュを高価買取に繋げるためには、下記2つのポイントを頭に入れた上で行動を起こして欲しい。

不要なら使う前に早く売却する

数回の使用によって「ゴムが伸びる」、「布地が汚れる」といった状態になりやすいシュシュやヘアゴムは、新品未開封で売却するべき商品だ。

クロムハーツやルイヴィトンといった高級ブランドのヘアゴムであれば、中古品でも買取はできる。

しかし複数回の装着によってダメージが付いていれば査定も大きくダウンするため、「使う・売る」の判断はなるべく早めに行った方が良いと言えそうだ。

他のブランド品や日用品と一緒に売る

高価買取ブランドの少ないヘアゴムやシュシュは、他のアクセサリーやブランドバッグといった確実に高く売れる商品と一緒に査定に出すのがおすすめの商品だ。

例えばボッテガヴェネタやプラダなどのバッグや装飾品と同時に売却すれば、セット売りによるプラス査定が狙える。

これに対してドラッグストアやホームセンター、駅ビルなどで販売されているようなリーズナブルなヘアゴムは、不要な日用品と一緒にリサイクルショップなどに持ち込むことで僅かでも査定が付きやすくなると言えそうだ。

ヘアゴム、シュシュの買取に積極的なおすすめ業者 まとめ

最後に、ヘアゴムやシュシュの買取実績や買取相場を公開する、おすすめ度の高い専門店を4つご紹介しておこう。

ビープライス

http://beprice.jp/accessory/hairaccessory/

ビープライス
4.5
(2件の評価)
今が売りどき!

ヘアアクセサリーやaccaの専用ページを設けるビープライスは、高価なヘアゴムやシュシュの売却に適した専門店だ。

この業者のサイトには、アレクサンドル ドゥ パリのヘアゴムに5,500円もの買値をつけた実績がある。

またビープライスでは、ヘアクリップやカチューシャ、バレッタなども積極的に買い取っているため、ヘアアクセサリーのまとめ売りを考えている人にはおすすめだ。

トレジャーファクトリー

http://www.treasure-f.com/shop/blog/74276/shop/64/

引っ越しや自宅の断捨離などで処分する物が多い場合は、リサイクルショップ・トレジャーファクトリーの利用もおすすめだ。

この業者には、シャネルのヘアゴムをピアスと一緒に買い取った実績がある。

トレジャーファクトリーの店頭買取では査定額に不満がある時のキャンセルもOKとしているため、大事なヘアアクセサリーの売却判断が付かない人でも利用しやすいだろう。

キングファミリー

http://www.kingfamily.co.jp/kaitori/accessory/

服飾雑貨買取専門店のキングファミリーでは、ヘアゴム、ターバン、シュシュ、リボンといった多彩なヘアアクセサリーを買取品目に並べている。

服飾小物については1kg100円の買取価格となっているため、大量にコレクションしたシュシュやヘアゴムを処分する人にとっては、メリットが高い業者になることだろう。

レディースオフ

http://re-acca.com/

ブランド専門リサイクルのレディースオフでは、アレクサンドルドゥパリaccaLUDLOWといった人気ブランドのヘアアクセサリーを買取強化している。

accaのスワロフスキーヘアゴムに7,000円もの買取上限額を設定するこのショップは、高級ブランドのヘアアクセサリーを高値に繋げたい皆さんに嬉しい査定をつけてくれそうだ。

またレディースオフでは、ヴィンテージシャネルやジミーチュウといったハイブランドも大歓迎しているため、自慢のヘアゴム・シュシュと一緒にまとめ売りにチャレンジしてみても良いだろう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【保存版】ヘアゴム・シュシュの買取相場・査定情報まとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定