【検証】ベビーカーの買取価格を3社徹底比較してみた

ヒカカク!で商品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品を検索

    商品名で検索したり、カテゴリから探そう

  2. 査定依頼
    2査定依頼

    最大5社が買取価格を一括査定!(無料)

  3. 買取予約
    3買取予約

    査定結果が届いたら、買取予約をします

  4. 買取完了
    4買取完了

    商品を買取業者に郵送。現金を受け取ろう

子供が大きくなると、ベビーカーが不要になるケースも少なくない。しかし、ベビーカーは高額なものも多く、捨てるには少し気がひけるものだ。とは言え、自宅で保管するとなると邪魔になってしまう。そんなときは不要なベビーカーを買取業者に売却してみてはいかがだろう。今回は、ベビーカーの買取価格と高値で売却するコツを紹介するので、もしも処分方法に困っているならぜひ本コラムを参考にしてみてほしい。

child-953703_640

ベビーカーは高値で売れる可能性大!

ベビーカーは買取商材として非常に需要がある商品の一つだ。子供がベビーカーに乗れるのはせいぜい3年程度。どんなに高いものを買っても使える期間が限られているため、「せっかく高値で購入したのに」「捨てるのはもったない無い」と、売りに出すユーザーが多く存在する。反対に、良質なベビーカーをより安く購入したいと考える顧客も少なくない。そのため、ベビーカーは中古市場で重宝するアイテムとして需要供給共に安定しているのだ。

状態の良いものほど人気がある

また、ベビーカーは他の赤ちゃんグッズと比べても高値で売れる可能性が高い。その理由として使用期間の短さが挙げられる。ベビーカーは小さめのA型と大きめのB型に分けられ、A型ベビーカーは2歳くらいまで、B型ベビーカーは3歳くらいまで使うことができる。そのため長くても3年ほどしか使っていないため、比較的状態もよく、型落ちしにくいため買取商材として人気があるようだ。もちろん壊れているものや状態の悪いものは買い取ってもらえないこともあるので、正確な買取価格を知りたいのであれば無料査定へ出すことをオススメする。

エアバギーココ (AirBuggy COCO) ブレーキモデル ブラック

では、早速ベビーカーの買取価格を見てみよう。まずは、安定性が高くハンドブレーキが搭載されているエアバギーココ (AirBuggy COCO) ブレーキモデル ブラックの買取価格から。尚、本コラムに記載する価格は2016年9月現在のものであり、変動する可能性があるので十分注意しよう。

子供服買取アローズ:22,000円

キッズ用品、ベビー用品専門の買い取り店、子供服買取アローズ。最高買取価格を実現。

ママズストア:20,000円

お母さんお助けグッズの取扱ならナンバーワンのママズストア、こちらもなかなかの高額買取価格だ。

アップリカ ラクーナライト フォレストナイト

続いて、軽量で堅牢な作りが人気のアップリカ ラクーナライト フォレストナイトの買取価格を紹介しよう。抱っこ紐をセットすることができるので乗り換えが非常にスムーズと好評のベビーカーだ。

ママズストア:30,000円

お母さんお助けグッズの取扱ならナンバーワンのママズストア、最高買取価格を提示している。

買取大臣:13,959円

幅広い商材を扱う買取大臣。控えめな買い取り価格だ。

本日の買取価格はこちら!

アップリカ ラクーナライト フォレストナイト最高買取価格要見積もり今すぐ買取価格を比較する

Combi ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャスプラス エッグショック ルチアネイビー

超衝撃吸収素材「エッグショック」が搭載されている。首がすわらない赤ちゃんでも安心できるベビーカーとして人気。

子供服買取アローズ:25,000円

キッズ用品、ベビー用品専門の買い取り店の子供服買取アローズ。まずまずの高額買取価格だ。

買取大臣:27,918円

幅広い商材を扱う買取大臣。最高買い取り価格を提示してくれている。

本日の買取価格はこちら!

Combi ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャスプラス エッグショック ルチアネイビー最高買取価格要見積もり今すぐ買取価格を比較する

業者3社による買取価格の比較結果

ベビーカーを含むベビーグッズは専門店で高額買い取りされているようなイメージがあるが、意外と高額を提示していたのは「買取大臣」である。同社は幅広い商品ジャンルを取扱っている買取業者だが、今回専門店よりも高値を提示していた。

納得の買取力を見せてくれたのは「買取大臣」

買取大臣では、まとめ売りで合計金額が一定以上になると買取価格を上乗せしてくれるようだ。そのため「まとめてベビーグッズを売りたい」なんて時に利用しやすい。さらに、売却方法は宅配買取のみだが、コンビニ発送と自宅発送を選ぶことができるので、とても便利に活用できるだろう。もちろんベビーカーの買い取り価格は種類や状態によって異なるため、正確な金額を知るためにも一度査定へ出してみる価値があるのではないだろうか。

ベビーカーを高額で売却するために

最後に、ベビーカーを少しでも高値で買い取ってもらうコツを紹介しよう。せっかく高額なベビーカーを売却するのだから、1円でも定価に近い価格で買い取ってもらいたいものだ。

良いコンディションを保っておく

不要になったベビーカーを高値で売るためには、状態に注意しなくてはならない。頻繁に使用するものだからこそ、丁寧に取り扱っていないと劣化が起きやすいアイテムなのだ。日常使用による少々のスレや痛みは仕方ないので、こまめにメンテナンスをして良いコンディションを保つことをオススメする。

付属品も一緒に売却する

また、ベビーカーは付属品の有無によって買取価格が大きく変化するようだ。取扱説明書や箱、保証書や部品なども一緒に売却するようにしよう。特に箱があると査定額をUPしてくれる業者も少なくないようなので、なるべく揃えて売ると良いかもしれない。

まとめ

ベビーカーは子供の成長に欠かせないアイテムだが、少し使用しただけで不要になることもあるだろう。そんな時は本コラムで紹介した業者コツを参考に買い取りを依頼してみてほしい。

特にAirBuggy(エアバギー)、GRACO(グレコ)、MACLAREN(マクラーレン)、combi(コンビ)、Aprica(アップリカ)、Pigeon(ピジョン)、STOKKE(ストッケ)などの人気ブランドは高値で買い取られる可能性が高い。もしも不要なベビーカーが自宅にあるなら、この機会に査定へだしてみてはいかがだろうか。

価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのベビー用品・子供用品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【検証】ベビーカーの買取価格を3社徹底比較してみた」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する