【遊戯王】中国版の高額買取カードの相場を徹底調査・一覧化

読了目安:8分
最終更新日時:

日本国内でも人気のカードゲーム遊戯王は、世界各国で遊ばれているカードゲームでもある。中国でも人気であり、中国版のカードも存在する。中国版のカードは日本国内で入手することが困難であるため、高価買取してもらいやすいという特徴もある。

この記事では遊戯王の中国版を買い取ってもらう際に必要な情報、買取価格の例、高く買い取ってもらうためのコツ、おすすめの買取業者を紹介する。


引用:magi

あなたの遊戯王カード
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

遊戯王の簡単な歴史と中国版の特徴

遊戯王の中国版を高く買い取ってもらうためには、中国版の価値が日本でどれほどなのかを把握する必要がある。まずは遊戯王の中国版とは、どのようなものなのかを徹底解説していく

日本国内で爆発的な人気を誇る遊戯王

トレーディングカードとして有名な遊戯王だが、アニメや漫画としても高い人気を誇っている作品だ。遊戯王が最初に作品として世に出たのは、1996年のことだった。「週刊少年ジャンプ」に掲載されたのち、アニメ化もされるようになった。

その後、作品の中で使用されているトレーディングカードをバンダイやコナミといった玩具メーカーが商品化させたものが子供たちの間で遊ばれるようになった。現在は子供だけでなく、幅広い層の人たちに遊戯王のカードゲームは愛されている。

遊戯王は中国でも遊ばれているカードゲーム

遊戯王は日本だけでなく、世界中で遊ばれているカードゲームで、2011年には累計販売枚数が251億7000万枚を突破した。このことによって、ギネスに「世界一販売枚数の多いトレーディングカードゲーム」として認定されている。それほど遊戯王は広く遊ばれているカードゲームなのだ。

もちろん中国でも、遊戯王は人気を博している。カードの表記などがすべて中国語で書かれたものも一時期販売されていた。しかし、短期間しか販売されていなかったため、現在入手することが困難とされている。

中国版の遊戯王は生産されていた期間が非常に限られていたため、中国版だけでデッキをそろえるのはほぼ不可能だ。また、中国版には偽物も数多く出回っている。中国での遊戯王の生産・販売もコナミがおこなっていた。中国版の遊戯王を購入する際には、偽物かどうかもチェックしなければならない。

遊戯王中国版の日本国内での買取価格一覧

遊戯王の中国版は、日本国内ではほとんど出回っていない。さらに中国で販売されていた期間は、比較的短く偽物も多く出回っている。これらのことから、中国版の遊戯王は高値で取引されやすい商品だ。

買取業者に査定を依頼すると、高価買取されることも珍しくない。中国版の遊戯王を持っている場合は、一度査定に出すこともおすすめする。

商品名買取価格
黒魔導士(中国語版) WWWJ1/001 ウルトラレア2000円
藍眼白龍(中国語版) _VVWWWJ1/007 ウルトラレア2000円

引用:古本市場

中国版の遊戯王を高く買い取ってもらう方法

遊戯王のトレカを買い取ってもらう際、ただ買取業者に査定に出すだけでは高価買取にはつなげられない。中国版の遊戯王を高く買い取ってもらうためには、いくつかコツが存在する。以下では、高価買取につなげるためのコツを紹介するので参考にしてみよう。

高く買い取ってもらうためには保管方法に配慮しよう

汚れや折れ曲がりなどがあるカードは、当然高価買取してもらえない。どんなにカードとしての価値があるものでも、汚れや折れ曲がりなどがあるカードは買取価格を減額されてしまうのだ。保管する際には、こうしたカードのトラブルを防ぐように工夫しよう。

専用のカードケースに入れておくだけでも、カードが破損するのを防げる。遊戯王のカードを保管する際には、カードケースなどを利用するようにしよう。さらにトレーディングカードは、カード同士のこすれ合いにも弱く、お互いに傷をつけてしまう。重ねて保管しておくと、カードが傷つく原因にもなる。

専用のスリーブに入れておくことで、カードのこすれ合いによる傷を防げるので利用するのをおすすめする。保管する際には、カードごとに分類しておくのもおすすめだ。カードの種類、レア度などによって分類することで、自分が今どのトレカを持っているかを把握できる。適切なタイミングで売却できるようになるので、高価買取が狙えるようにもなるのだ。

まとめ売りで買取価格UP

買取業者にトレーディングカードを買い取ってもらう際には、複数のカードをまとめて査定に出すようにしよう。そうすることによって、カード1枚あたりの買取価格が上乗せされることもある。複数のカードをまとめて売却した方が、お得になることが多いのだ。

中には「◯枚以上のカード一括査定で買取価格◯%アップ」といったキャンペーンを打っている買取業者も存在する。こうしたキャンペーンを利用することで、高価買取を実現できるのだ。

タイミングを見計らって売却する

トレカを高く買い取ってもらうためには、タイミングを見計らって売却することも重要になってくる。こうしたタイミングを掴むことも、高価買取をしてもらう上では重要なのだ。遊戯王のカードの中には、カードの組み合わせによって強さが倍増するものも少なくなく、古いカードの中からこうした組み合わせが見つかることも多い。

シナジー効果が得られるカードは、人気が高まり、高く買い取ってもらえるようになる。古いカードや中国版のカードを持っている場合は、こうしたデッキに関する情報もチェックするようにしよう。デッキ情報を把握していると、高価買取が狙える。

中国版の買取をおこなっている買取業者

以下では遊戯王の中国版および海外版の、買取をおこなっている買取業者を3社紹介する。中国版の遊戯王を買い取ってもらう際には、海外版も取り扱っている買取業者を選ぶ必要がある。以下に紹介する3社を元に、買取業者選びをしていこう。

古本市場

古本市場
3.06
(48件の評価)
今が売りどき!

古本市場は古本、ゲーム機、フィギュアなどの買取をおこなっている買取業者で、トレーディングカードの買取も受け付けている。さらに古本市場には、中国版の遊戯王のカードの買取実績も豊富だ。全国各地に店舗を展開いしてるのも特徴で、都市部にのみ店舗を展開しているわけではない。

地方の地価の安い地域にも出店しているのだ。地価が安い地域に出店することによって、経営コストの削減が可能になる。コスト削減分を買取価格に上乗せすることもできるので、高い値段で買い取ってもらえる可能性が高いのだ。さらにトレカの買取を得意としている。トレカ専門店も数多く展開しており、トレカの価値を正確に見極めた上で買い取ってもらえるのだ。

カードラボ

カードラボ
3.58
(69件の評価)
今が売りどき!

カードラボは、トレーディングカードの買取を専門におこなっている買取業者だ。遊戯王の他にも、ヴァンガードやポケモンなどのトレカも取り扱っている。特に遊戯王の買取には力を入れているので、他社よりも高く買い取ってもらえる可能性が高い。

トレカ専門にすることで、トレカの販路開拓のみに力を入れることができるのだ。買取業者は買い取った商品を転売することによって、利益を得ている。より高く転売できる販路を開拓できれば、買い取る際の価格も高くすることが可能になる。また、専門の知識を持ったスタッフが査定をおこなってくれるので、買取価格も納得のできるものになるだろう。

ブックオフ

ブックオフは古本の買取を専門におこなっているイメージだが、実は幅広い商品の買取を受け付けている。トレーディングカードも買取対象商品のひとつだ。ブックオフに持っていくことで、トレカを買い取ってもらうこともできる。全国各地に店舗を展開していることでも知られていて、地方の町中でも店舗を見かけることは多い。

近所に店舗があるという人も少なくないのではないだろうか。自宅の近くで手軽にトレカを売却したい際には、便利な買取業者だ。さらに、全国の市場での価格を参考に買取価格を決めてもらえる。狭い地域での価値ではなく、全国での価値を基準にしてもらえるので、高価買取してもらいやすいのだ。

フリマアプリmagiもおすすめ!

magiはトレカ専用のフリマアプリだ。アンドロイドでもiPhoneでも、アプリのダウンロードはできる。トレカを手軽に売買できることから、最近トレカファンの間で人気が高まりつつある。

出品方法はとても簡単でトレカの写真をアップロードし、必要事項を入力するだけで出品作業は完了する。あとは注文があった場合に、商品を梱包して発送する。フリマアプリ初心者でも手軽にトレカを売買できるので便利なツールだ。

ただし、magiを使用する際にはトレカ市場での価値を正確に見極める必要がある。売りたいカードがどの程度の価格で売れているのかも、カテゴリー検索やタグ検索ができるmagiでは簡単だ。市場価格に見合った買取価格を設定したほうが売れやすいのでチェックしてほしい。

まとめ

遊戯王中国版は、数が少ないことや偽物が多く出回っていることなどから高価買取してもらえる可能性が高い商品だ。持っている場合は、一度買取業者に査定を依頼してみることをおすすめする。思いがけない値段で買い取ってもらえるかもしれない。

買取業者を利用する際には、ここで紹介したコツを意識するようにしよう。コツを意識するだけでも買取価格が大幅に変わってくることもある。また、フリマアプリのmagiを活用するのもおすすめだ。トレカ好きやトレカに詳しい人が集まるので、中国版の希少価値を理解してる人が多いので高額での売却が期待できるだろう。

ヒカカク!で遊戯王カードを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたの遊戯王カード
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで多数の業者の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【遊戯王】中国版の高額買取カードの相場を徹底調査・一覧化」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINEで相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する