【遊戯王最高額】カオスソルジャーステンレスの現在の持ち主は?

読了目安:10分
更新日:
公開日:

日本だけでなく、世界中で人気のカードゲームである遊戯王。カードゲームだけでなく、携帯ゲーム機用ソフト、アニメなど様々な媒体で高い人気を誇っている。遊戯王カードは、初期の頃から今に至るまで、新しいカードが増え続けているため、初期カードや限定カードには、数十万円もの価値が付くこともある

中でも、大会入賞限定で配布されたステンレス仕様のカードは、別格の価値を誇る。遊戯王カード最高額と言われるカオスソルジャーステンレスは、約10億円という驚きの価格がついている。

今回は、遊戯王カードで最も価値のあるカオスソルジャーステンレスとはどのようなカードであるか、そしてカオスソルジャーステンレスの持ち主はどこにいるのかについて詳しく解説していく。

【遊戯王最高額】カオスソルジャーステンレスの現在の持ち主は?
引用:magi

あなたの遊戯王カード買取価格を
最大5社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

世界中で大人気のカードゲーム・遊戯王

子どもの頃、遊戯王カードを集めていた、遊んでいたという男性がほとんどだろう。カードゲームといえば、遊戯王と言うことができるほど、世界においても、代表的なカードゲームである。

最近では、デュエルリンクスというアプリがリリースされ、一時的にサーバーがダウンするなど子どもだけでなく、大人まで根強いファンも多くいることが分かる。

遊戯王は、大会も行われており、世界最強を決める大規模な大会も存在する。大会入賞者には、大会限定カードが配布される。世界に1枚、数枚という希少性から、後に高い価値が付いていく。

限定カードの中でも、最高額を誇るのがカオスソルジャーステンレスである。まずカオスソルジャーステンレスがどのようなカードであるかを見ていこう。

【遊戯王最高額】カオスソルジャーステンレスとは

カオスソルジャーは、アニメ版遊戯王において、主人公である武藤遊戯の使用カードとして登場し、見た目のかっこよさや活躍から、高い人気を集めた。

カードにおいても、人気が高く、1999年に初登場し、以降様々な派生カードが出るなど、多くのデュエリストに愛されてきた。

通常のカオスソルジャーをステンレス仕様にした限定カードがカオスソルジャーステンレスである。カードの見た目以外にも、通常版と異なるため、大変貴重なカードの一つとされている。

カオスソルジャーステンレスがどのように配布されたのか、どのような特徴があるのかを解説していく。

1999年GB遊戯王デュエルモンスターズ全国大会の優勝賞品

現在では、遊戯王はカードゲームという印象が浸透している。遊戯王の始まりはゲームボーイで遊ぶことができる遊戯王デュエルモンスターズというゲームである。1998年に初代の遊戯王デュエルモンスターズが発売され、以降もシリーズ化されている。

GB版デュエルモンスターズの全国大会が1999年に開催された。遊戯王の歴史において、初めて開催された大会である。初の大会で優勝者にプレゼントされたのが、カオスソルジャーステンレスである。大会以外で入手することはできず、現在でも幻のカードとして知られている。

世界に1枚しかないステンレス仕様のカオスソルジャー

カオスソルジャーステンレスは、優勝1名だけにプレゼントされた世界に1枚だけのカードである。紙で作られた通常のカードとは異なり、ステンレス製の金属カードとなっている。

ステンレス製カードの重厚感は、遊戯王ファン、コレクターであれば、必ずやコレクションしたいカードだ。世界に1枚しかないこと、他にはないステンレス仕様であることによって、希少価値が高まっていった。

唯一の通常モンスター仕様のカオスソルジャー

遊戯王カードには、カードの種類によって、カードのデザインを囲む部分の色が異なる。 主なカードの色としては、

  • ・通常モンスターカード:ベージュ
  • ・効果モンスターカード:茶色
  • ・儀式モンスターカード:青色
  • ・融合モンスターカード:紫色
  • ・魔法カード:緑色
  • ・罠カード:赤紫色

が挙げられる。新しいシリーズのカードが増える際、新カテゴリのカードとして、新たな色のカードが増えることもある。上記のカードの色は、基本のカードカラーと言うことができる。

通常版のカオスソルジャーは、儀式モンスターカードであるため、カードカラーは青色である。カード説明欄には、使用するための条件が書かれている。

カオスソルジャーステンレスは、唯一の通常モンスター仕様のカオスソルジャーである。通常モンスター特有のフレーバーテキストと呼ばれるキャラクター説明があり、非常にレアな仕様となっている。フレーバーテキストには、B・W・D(ブルーアイズホワイトドラゴン)と同等の威力を持つ最強の戦士と書かれている。

驚きの価格・9億9,800万円で話題に

カオスソルジャーステンレスは、ステンレス仕様や通常モンスター仕様、世界に1枚しかないことなどによって、価値が高まった。一時9億9,800万円という破格の値段でネットオークションに出品され、話題になっている。

遊戯王ファンやコレクターだけでなく、価格の高さから遊戯王を知る多くの人々の興味を惹きつけた。現在カオスソルジャーステンレスがどこにあるのかというのは、多くの方が気になっている点である。

【遊戯王最高額】カオスソルジャーステンレスの持ち主は?

約10億円という遊戯王にとどまらず、あらゆるものより高い値の付いたカオスソルジャーステンレス。大会優勝者が手に入れたカオスソルジャーステンレスは今誰が持っているのか気になるだろう。カオスソルジャーステンレスの持ち主について、販売情報などをもとに解説していこう。

【遊戯王最高額】カオスソルジャーステンレスの持ち主は現在不明

カオスソルジャーステンレスの持ち主は、様々な憶測があるが、現在不明である。持ち主については、多くの質問が集まるYahoo知恵袋にも情報が寄せられている。

あるカードゲーム店の店長が所持しているという情報やカード販売店が販売していたなどの情報がある。お店の宣伝のため、購入できない価格を設定したのではという価格に対する予想もされている。

ただ他サイトで見つけた情報であるなど直接見たことのある人はほとんどいないため、持ち主は不明と言わざるを得ない。

【遊戯王最高額】カオスソルジャーステンレス販売サイトが消滅

カオスソルジャーステンレスの持ち主として有力であった販売サイトが既になくなっていることが分かっている。約10億円という価格が話題を集めたが、消滅していることから、購入された可能性も考えられる。

日本で生まれたカードゲームであるが、世界中で人気が高いため、国内だけでなく海外にあることも予想され、持ち主の予測は難しい。

トレカ販売買取店・トレコロで出品されている

トレーディングカードのネット通販や宅配買取を行っているトレコロにおいて、カオスソルジャーステンレスが出品されている。販売価格は、中古良品が1,000,000円、中古キズありが850,000円となっている。

現在どちらも在庫はないが、たった1枚のカードであるため、良品とキズありの2枚があることは考えにくい。価格においても、話題になった当時の価格である約10億円の離れていることもあり、本物であるかは見極める必要がある。

カオスソルジャー以外のステンレスカードも超高額

カオスソルジャーステンレス以外にも、ステンレス仕様のカードがある。カオスソルジャーステンレスが優勝者にプレゼントされたGB遊戯王デュエルモンスターズ全国大会では、優勝以下の入賞者にもステンレス仕様のカードがプレゼントされている。

配布されたステンレス仕様のカードは、

  • ・優勝者、準優勝者各1名:ゼラ ステンレス
  • ・3位入賞者3名:スーパー・ウォー・ライオン ステンレス
  • ・4位入賞者4名:デビルズ・ミラー ステンレス

の3種類である。カオスソルジャーステンレスと同じく、限られた枚数しか存在しないため、高値で取引されている。カオスソルジャーステンレスと合わせて、ステンレス仕様の限定カードの特徴や価格を見ていこう。

ゼラ ステンレス

カオスソルジャーと同じシリーズで登場したモンスターであるゼラは、アニメでの登場は少ないが、アニメ内でもレアなカードとして紹介されている。カードとしては、ステータスは高いものの、使いどころが少なく、持っているだけという方も多かったようだ。

ゼラ ステンレスは、GB遊戯王デュエルモンスターズにおける優勝者と準優勝者にプレゼントされたカードである。ゼラは通常儀式モンスターであるため、カードの色は青だ。ゼラ ステンレスにおいては、通常モンスター仕様になっており、世界で2枚しかない仕様の貴重なカードとなっている。

ゼラ ステンレスも現在は持ち主が不明と言われている。販売価格はトレコロにおいて、1,000,000円に設定されている。買取価格は、300,000円、550,000円などの情報があり(19/05/03現在)、高値で取引されている。

【遊戯王】ゼラの買取価格を5社徹底比較
このコラムをチェックする

スーパー・ウォー・ライオン ステンレス

青色の儀式モンスターカードであるスーパー・ウォー・ライオンは、アニメやカードにおいて、あまり目立ったカードではないが、カオスソルジャーと同じシリーズということもあり、知っている方も多いだろう。

スーパー・ウォー・ライオン ステンレスは、全国大会第3位の3名にプレゼントされた世界に3枚だけのカードである。Twitterにて、持ち主がカードを公開しているなど、カオスソルジャーステンレス、ゼラ ステンレスよりも所在は明らかになっている。

ゼラ ステンレスと同じく、販売価格は1,000,000円程度、買取価格は300,000円から500,000円程度となっている。

【2020年8月最新】スーパー・ウォー・ライオンの買取価格を8社徹底比較
このコラムをチェックする

デビルズ・ミラー ステンレス

デビルズ・ミラー ステンレスは、全国大会4位入賞者4名に配布された限定カードである。鏡の悪魔として登場したデビルズ・ミラーは、アニメやカードでの露出が少なく、後に似たデザインの鏡モンスターが登場するなど、見た目も相まって謎多きカードと言うことができる。

所在の明らかなスーパー・ウォー・ライオン ステンレスよりも配布された枚数が多いが、ゼラ ステンレスと同じく持ち主ははっきりしていない。希少価値が高く、ゼラ ステンレス、スーパー・ウォー・ライオン ステンレスと同程度の価格が付けられている。

デビルズ・ミラーの買取価格を5社徹底比較
このコラムをチェックする

真紅眼の黒竜 ステンレス

真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)は、通称「レッドアイズ」と呼ばれる遊戯王カード。アニメのキャラクターの一人である城之内が使用していたことで知っている方も多いだろう。カードゲーム内では、ブラック・マジシャンや青眼の白龍とともに知名度の高いカードである。

真紅眼の黒竜 ステンレスは、ドラゴンYU-GI-OH! CHAMPIONSHIP SERIES Japan(YCSJ)の上位64位までの入賞者に配布された限定カードだ。現在のところ合計192枚しか存在しないレアカードであり、初動でも400,000円前後の価格が付けられていたが、今では1,500,000円を超える価格を付けている業者も存在している。

【遊戯王】ステンレス製 レッドアイズの買取価格を10社徹底比較
このコラムをチェックする

まとめ

カオスソルジャーステンレスは、1999年に行われたGB遊戯王デュエルモンスターズ全国大会において、優勝者に配布された世界でたった1枚のカードである。

通常モンスター仕様、ステンレス仕様という希少性から約10億円で販売されていたことで話題になったが、カオスソルジャーステンレスの持ち主は、現在不明である。販売サイトやネット情報など様々な憶測があるが、国内にないことも考えられ、所在は分からない。

最後に、オリカといった再現版のカードの売買は違法なので、コレクション目的や金銭目的などで売買しないようにしよう。

【2020年6月最新】カオスソルジャー レリーフの買取価格を10社徹底比較
このコラムをチェックする
【2020年7月最新】カオスソルジャー(開闢の使者)レリーフの買取価格を10社徹底比較
このコラムをチェックする
カオスソルジャーの買取価格を5社徹底比較
このコラムをチェックする
【2020年6月最新】遊戯王カード初期レリーフの高額買取価格ランキング
このコラムをチェックする
【遊戯王】未開封BOXの高額買取ランキング
このコラムをチェックする
【2021年最新】遊戯王カード20thシクの高額買取価格ランキング
このコラムをチェックする
コメントを投稿しませんか?

ヒカカク!で遊戯王カードを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたの遊戯王カード買取価格を
最大5社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
遊戯王カードの査定実績

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0012 東京都中野区本町1丁目23番9号 NIDビル3F
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営。中古機器の買取、販売。
従業員数
60名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3191)
  • 買取情報(492)
  • トレカ(529)
  • 高値買取(61)
  • 買取額(7)
  • 買取市場(60)
  • 中古(388)
  • 買取実績(109)
  • 最新記事(109)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する