イニシャルなど刻印入りの時計も売れる?買取店を探してみた

読了目安:11分
最終更新日時:

時間を確認するツールには何を使っているだろうか。最近はスマートフォンの普及により、1つのツールで時間が正確に確認できる時代となっている。しかし身に着ける確認ツールとして時計の意義もまだ薄れてはいない。

古くから親しまれている腕時計は、身に着けることによって持ち主の雰囲気を変えていく。時間を確認するというツールであることは間違いないが、それ以上に風格としての意味合いがかなり強いものとなっているのだ。

これほど意味のある時計であるため、購入時に刻印を入れて大事にするというケースもあるだろう。しかしやむを得ず買取に出すことになった場合に、どうすればよいのかを調査した。ぜひ参考にしてほしい。

イニシャルなど刻印入りの時計も売れる?買取店を探してみた
あなたの腕時計買取価格を
最大20社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

刻印入りに対する対応はいかに

刻印が入っているということは、買取においてかなりイレギュラーな事態となっている。新品からは一線を画す処理が施されているため、通常の査定基準では判断しきれない部分が多い。刻印入りの買取について解説していく。

時計のブランドしだいで変わる

刻印やイニシャルが入っているということは、時計の状態に関わらず誰かが使用したという形跡が残り続けるということになる。そのため何も刻印がないものに比べて対応が厳しくなる傾向にあるのだ。

買取をしてもらえないケースも多くあるが、ブランドによっては受け入れてもらえる可能性がある。特に時計は時計そのものにブランド性がついているため、買い手がいるのであれば取引は成立する。

また部品ごとで価値がつくこともあるため、買取をしてくれる業者を探すことがかなり重要になってくるのだ。とはいってもかなり買取は厳しくなるため、業者情報の収集にはかなり力を入れておきたい。

買取額は確実に下がる

気になる買取額であるが、何もついていないものに比べて価格は低くなることが一般的だ。まったく刻印がなく状態もいいものであれば、コレクターが購入する際に高価値を感じるのは不思議ではない。

通常買取においての減額は商品の傷や汚れなどの管理状態を基準におこなわれる。そのためできるだけ購入時に近い状態で買取に出すことが、高価買取のコツとして紹介される。しかし刻印入りとなると少し複雑となる。

元々刻印が入っていない時計に個人の意向で加工を施しているため、基本的には減額の対象として扱われてしまうのである。よって高額査定を狙っている人は手入れにより一層力を入れる必要があるのだ。

価格に関しては例外もあり

高額査定が難しいとはいっても、すべての時計にそれが当てはまるわけではない。時計といういものは極めてブランド性の高いものであるため、その歴史の中で非常に価値の高いものも生まれていく。

それに付随して年を増すごとに価値が高まっていくものも存在するため、発売からかなりの年月を経ても、価値が上がり続けているものもある。そういった一部のものは高価買取が見込めるものとなっている。

時計としての価値がそもそも高いのであれば、多少の減額があったとしても金額としてはかなり高いものとなる。対策を徹底しておこない、できるだけ納得のいく買取を実現させることに努めよう。

状態を問わずに買取してくれる業者を紹介

それでは条件に応じて業者を紹介していく。まずは品物の状態にかかわらず買取をしてくれ業者となっている。品物に損傷が見られる場合であっても買い取ってくれるため、安心して利用可能な業者だ。

Dan-Sha-Ri

対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠など
地域
関東、東京都、新宿駅など
特徴
送料: 無料(買取業者が負担)
振込手数料: 無料(買取業者が負担)
現金化スピード: 宅配買取の場合、商品...
梱包材: 無料(買取業者が負担・梱包キ...

ブランド品を主に買取している業者としてDan-Sha-Riがある。ブランドに強いところであることから、時計の買取にも精通している。時計に関しての対応にも多くの実績があるのだ。

買取方法としては3種類あり。宅配買取や出張買取に加えて店頭買取とさまざまな形式に対応している。そのため自宅に居ながらにして買取を進めていける手軽さをも提供してくれているのだ。

実際に買取をする際には複数の商品をまとめて買取に出すことをおすすめする。定期的にキャンペーンにより買取額がアップするほか、1回辺りの査定費用も削減することにつながるからである。

ラグジュアリーセブン

対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリーなど
地域
大阪府
特徴
送料: 無料(買取業者が負担)
振込手数料: 無料(買取業者が負担)
現金化スピード: 宅配買取の場合、査定...
梱包材: 無料(買取業者が負担・梱包キ...

時計や宝飾品に精通しているラグジュアリーセブンは、ブランドものからお酒までの高額査定が期待できるジャンルを扱っている。買取実績も豊富であり、高額査定も多数提示しているところだ。

この業者の利点は深夜でも営業をしている点にある。通常の買取業者が営業していない時間帯にも対応を可能としているため、忙しい時間の合間に買取をしてもらうといった使い方にも適しているのだ。

また査定に関しては迅速な対応を売りにしている。そのためスピーディにかつ経験に裏打ちされた丁寧な査定が提供される。これによって時間を有意義に保ちながらも、高額査定を狙っていけるのだ。

ブランドラボ

対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
古書・和本、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナなど
地域
なんば駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅など
特徴
送料: 無料
振込手数料: 無料
現金化スピード: 店頭 : その場で現...
梱包材: 無料 

大阪を拠点として運営されている業者であるブランドラボは、出張買取にも力を入れている。経験豊富なプロの鑑定士が実際に自宅に来て、1品1品査定をしてくれるため、疑問点を解消しつつ取引できる。

また出張に関しては無料での対応をしているた、お願いすることにハードルを感じる必要はない。気軽に申し込むことで買取に関する意識を変えることにもつながる。より近いものとして買取を感じる手助けとなるだろう。

また状態の良し悪し加えて、その品物が古いものか新しいものかに関わらず買取が進められるのだ。つまりどのようなものでも安心して買取を進められる業者となっているため、ぜひ1度試してみるとよい。

好条件の買取なら時計特化業者

実際に買取をするとなってさまざまな店舗があり迷うかもしれない。しかしそんなときこそ時計に特化した業者を利用してほしい。時計に特化していることによって、正確でより詳しい査定をしてもらえるからだ。

ベルモンド

対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計など
地域
中野駅
特徴
送料: 無料(買取業者が負担)
振込手数料: 無料(買取業者が負担)
現金化スピード: 当日または翌営業日に...
梱包材: 無料(買取業者が負担・梱包キ...

日本でも買取相場が高いとされている地域である中野で運営されているベルモンド。ここで買取を進んることで地方からの買取においても、中野価格で査定を受けることが可能となる。

業界でも最高水準の買取を実現していることからも、高額査定を狙っている人は使わない手はないとまでいえる。候補として利用して、よりよい買取を実現してくれる可能性の高い業者となっているのだ。

また時計に特化しているため、時計の修理を自社でおこなうことが可能となっている。これによって持ち込んだ時計が故障していたとしても対応してもらえるのだ。時計の買取であれば、専門性の高い業者が安心だ。

とけい堂.com

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計など
地域
東京都、御徒町駅、台東区
特徴
送料: 無料(買取業者が負担)
振込手数料: 無料(買取業者が負担・梱...
現金化スピード: 宅配買取の場合 到着...
梱包材: 無料(買取業者が負担)

とけい堂.comもまた時計に特化している買取業者となっている。買取の関してはさまざまな形式を用意しているため、利便性においても問題なく使用できる業者だ。実績も豊富であるため安心して使っていこう。

査定に関しても業界経験25年を超えるベテランバイヤーが担当するため、これによって相場に沿った適正価格を提示してもらえるのだ。またそれに加えて高額査定を実現するための理由がまだ存在する。

日本を拠点にして運営をしている業者であるが、販路の視野を海外にも向けている。ここから通常の買取価格よりも高い金額を提供することに成功している。高額査定を期待できるため、ぜひチェックしてほしい。

時計貴族

対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、象牙・犀角・珊瑚・翡翠、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計など
地域
北海道
特徴
送料: 無料(買取業者が負担)
振込手数料: 無料(買取業者が負担)
現金化スピード: 店舗到着後、即日査定...
梱包材: 自己負担(ユーザーが負担・自...

札幌を拠点として買取業務をおこなっている時計貴族。自社での時計修理もできるほどの設備が整っているため、時計の買取に関しては信頼ができる。品物の状態が多少悪い場合も安心して査定に出せる。

日本から海外までの相場を比較することによって、できるだけ買取金額を上げる努力をしている。もっとも適切な価格帯での買取を進めていくことが可能となるため、納得のいく買取がかなり近づいていく。

時計に特化しているため、通常の買取業者の知識量をはるかに超えた専門性の高さも魅力の1つである。これによって少しでも買取がスムーズにいくのであれば、この業者を選択した意味が出てくるといえる。

全国対応している業者を紹介

買取業者の情報を集めたとしても、地方からの利用ができないと非常に不便だ。基本的に地域に根付いた経営をしていることが多いため、全国に対応している業者の利便性の高さはいうまでもない。本項ではそれらの業者を紹介していく。

ブランドピット

対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、スマートウォッチ、ガラケー、Apple Watch、iPhoneなど
地域
東京都
特徴
送料: 無料(買取業者が負担)
振込手数料: 無料(買取業者が負担)
現金化スピード: 宅配買取の場合、商品...
梱包材: 無料(買取業者が負担・梱包キ...

ブランドピットは日本全国からの買取に対応している業者となっている。そのためどこに住んでいるのかを問わず、自身の品物を査定してもらうことが可能なのだ。地方住みにはありがたい業者である。

買取方法に関しては店頭買取と出張買取と宅配買取が用意されている。宅配買取を利用すれば、買取をかなりスムーズに進めることが可能だ。在宅で荷物さえ送ってしまえば24時間以内に結果を知らせてくれる。

自分の時間を確保しつつも結果をかなり早く知れるということで、非常に効率的な買取を手助けする業者だ。故障している時計にも対応してくれるため、他のところで断られたら使ってみることをおすすめする。

ブランドハンズ

対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、携帯音楽プレイヤー、iPod、レンズ、家電など
地域
江坂駅、都島駅
特徴
送料: 無料
振込手数料: 無料
現金化スピード: 宅配:商品到着後に査...
梱包材: 無料

ブランドハンズはブランドものを中心として買取をしている業者となっているが、時計の買取にも対応している業者となっている。高額査定を実現するため努力をしているため、安心して利用可能だ。

買取方法に関しては店頭や出張はもちろん対応している。それに加えて宅配買取にも対応しており、郵送にかかる費用や郵送に必要な箱に関しては負担してくれるのだ。無料で利用できることから大幅に利用しやすくなっている。

買取実績も豊富であるため、査定に関しても高い信頼が寄せられている。またブランドに特化しているため、価値があるものであれば正当な価格提示が期待できる。相場に沿った買取を目指すのであれば候補に入れておこう。

高額査定を実現するために必要な3つのコツ

では業者の情報を手に入れた今、何をすれば買取が有利になっていくのか。これに関しては少しの手間で大きく成果を上げられる方法を紹介していく。手間がかかりそうなことであっても、より効率的な方法を提示するため安心してよい。

複数業者を利用する

複数の業者を利用することによって重要なことは、相場の情報を比較しながら選択ができることだ。相場情報というのは実際に業界のプロであればよいが、素人が的確に知っていることは珍しい。

重要となる相場情報を入手するために有効な手段として挙げられるのが、複数の業者を利用するということである。査定をさまざまな業者にお願いして情報を集めるという簡単な手法となっている。

しかしやってみるとわかるが、これはかなり骨が折れる。品物を何度も査定に出す手間は意外にも大きな労力となってしまう。そのためその手間を削減するためにも、ヒカカクの一括査定を利用しよう。1回の作業で複数の情報を入手できる。

ホコリや汚れを落とす

査定をする鑑定士にも焦点を当ててみよう。彼らは長年買取業者にて勤務をしているベテランであることが多い。そのため品物の細かい違いにもしっかりと気づける感性を身に着けている。

そのため汚れなどが放置されている状態であれば、確実に減額の対象としてチェックを入れられることになってしまう。そのため簡単なメンテナンスは必須となっていく。少しの手間で減額を免れるのであれば、やらない手はないだろう

具体的な方法としては、ついている汚れをふき取ることやホコリを落とすことである。あくまでできる範囲内のことをやっていれば、大幅な減額は防ぐことになる。目につくものを極力落としておくことを心がけよう。

旬な時期に買取

買取で見落としてはいけないのは旬な時期があるということだ。時期によっては買取額が大きく変動してしまうのである。できれば金額が高騰したタイミングで査定をおこないたいところだ。

しかし相場は絶えず動いているため、素人がその情報を正確に入手することは極めて難しい。そのため自身の肌感を信じるしか方法はない。だがどうだろうか。プロの見識を得られるとすれば、旬な時期を知ることが可能となる。

その鍵となるのが買取強化だ。業者がおこなっていることがあるが、これは需要と相場が高まっていることのサインである。これを見逃さないようにすれば、よりよい買取を手にすることができるのだ。

まとめ

時計というものは高額なものであることが多いため、刻印があったとしても買取ができる可能性が高い。しかしこれにおいて重要なのはやはりどの業者であるかということ。適切な選択が求められるのだ。

最適な業者をしていくためには、本記事でも紹介したように買取のコツを実践していこう。ヒカカクの一括査定は一度で相場を理解するに足る情報が手に入る。利用して買取に役立ててほしい。

腕時計の買取業者の比較一覧表

ロゴ
業者名Dan-Sha-Riラグジュアリーセブンブランドラボベルモンドとけい堂.com時計貴族ブランドピットブランドハンズ
評価スコア
3.67
5.0
4.5
4.93
0.0
4.56
4.49
4.9
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化当日または翌営業日に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合 到着日査定 即日振込 店頭の場合その場で現金支払い店舗到着後、即日査定額を通知。同意後24時間以内に振り込み。店頭買取の場合はその場で買取代金を支払い。宅配買取の場合、商品到着当日〜翌日に査定額を通知。買取金額合意後、翌日振込(銀行営業日に限る)。店頭・出張買取の場合は、その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着後に査定し、金額合意後24時間以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料

イニシャルなど刻印入りの時計も売れる?買取店を探してみたへのコメント

コメントを投稿しませんか?
コメントはまだありません

ヒカカク!で腕時計を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたの腕時計買取価格を
最大20社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する