エルメス・ケリーを大阪で高額買取してくれると評判のショップとは

提供記事

HERMES(エルメス)を代表するバッグ「ケリー」。名前の由来は大女優グレース・ケリーからというのは有名な話だ。今回はケリーを高値で売るコツ、そして大阪でおすすめの買取業者を紹介するので本コラムを参考に高額買取を目指してみてほしい。

エルメスを代表するケリーバッグ

ケリーはもともとHAUT A COURROIES(サック・ア・クロア)という名前のバッグだったのだが、モナコ王妃であるグレース・ケリーが持っていたことから、Kelly(ケリー)という名がつけられた。

1936年にサック・ア・クロアとして誕生したバッグは、1956年にケリーとして生まれかわったのだ。それ以降、エレガントな女性の象徴として世界中で人気を集めている。

定番のエルメス・ケリー32は一番人気

ケリーは定番色からコレクションカラーなど、実に多くの色が存在する。さらにカラーだけでなく、さまざまなサイズが展開されている。

  • ●エルメス・ケリー15(15×11×5)…ミニミニケリー。かなり希少で一般的には出回っておらず、300万円ほどの高値で取引されていることもある。
  • ●エルメス・ケリー20(20×16×10)…ミニケリー。ショルダーバッグとして使う人も多く、小さめなサイズがコレクションアイテムとしても人気。
  • ●エルメス・ケリー25(25×17×10.5)…コンパクトなサイズ。カジュアルなミニバッグとしても使いやすい。
  • ●エルメス・ケリー28(28×22×11.5)…コンパクトだが小さすぎず、大きすぎない上品なサイズ。
  • ●エルメス・ケリー32(32×23×12)…最も人気のあるサイズ。買取りにだしても値が下がりにくいと言われている。
  • ●エルメス・ケリー35(35×25×13)…ケリー32よりも大きく、書類なども入るサイズ。

中古市場でもかなり高値で取引されている

エルメスのなかでもケリーは値が下がりにくく、中古品でも状態のいいものほど高額査定が期待できるだろう。とくにポロサス、オーストリッチなどのタイプはかなりの高額で取引されているようだ。

また、人気のトゴは、新品・未使用・未開封品の場合、定価以上で買い取られることも少なくない。それほどまでにケリーは人気で高額がつけられる高級バッグなのだ。

ケリーを売るときの買取業者の選び方

エルメス・ケリーの買取は、大阪のどんな業者に依頼すると最も高額を提示してくれるのか、なかなか分かりにくいものだ。買取業者によっては安価で買い叩くところも存在するため、きちんとリサーチする必要があるだろう。

買取実績が豊富なショップに依頼する

ケリーのような高級バッグの買取金額は数万円単位で変わってくるため、きちんと鑑定してくれる業者に依頼しないと、ユーザーは損をしてしまう可能性がある。そのため目利きのある買取業者に依頼することをおすすめする。

買取業者の目利きを判断するときはケリーの買取実績を確認しよう。買取実績が豊富な業者は多くのユーザーから信頼され、査定を任されている。なかにはリピーターがいることも予想されるため、実績の多い業者の方が安心して任せることができるだろう。

再販ルートが豊富な業者を選ぶ

鑑定士が正確な価値を見出せても、ユーザーからすると高値を提示してくれない買取業者には売りたいとは思わないものだ。

ケリーを買い取った業者は再販して利益をあげている。この再販時に高値をつけて販売できる業者の買取価格は、必然的に高くなる。豊富な販路を確保しているほど最高額で売れる可能性があるため高額査定が期待できるということだ。

だが、販売ルートが限られていると最高価格で再販することができないため、買取価格が低めになってしまうのだ。そのため再販ルートを豊富に確保している買取業者に依頼するべきだと言えるだろう。

大阪でケリーを売るならブランドハンズがおすすめ

大阪でケリーを売ろうと考えているなら、吹田市No. 1の高価買取を宣言しているブランドハンズ(https://brand-hands.com/)がおすすめだ。

ブランドハンズでは、初めてケリーのバッグを売る方でも安心して利用できるよう、スタッフが親切丁寧に1点1点査定を行っている。また、業界トップクラスの取り扱いブランド数を誇る。エルメスのケリーだけでなく、他のブランド品もまとめて売りたいときにも利用しやすいのではないだろうか。

店舗は地下鉄御堂筋線の江坂駅から徒歩1分の場所に位置している。かなり好立地であるため電車でも車でも店頭に出向きやすいだろう。もちろん店頭買取だけでなく、宅配買取・出張買取にも対応している。送料、出張料、査定料などは無料となっているので、大阪以外にお住いの方でも気軽に問い合わせてみよう。

ケリーの価値を引き出してくれる可能性大

ブランドハンズには知識豊富なスタッフが常駐している。買取りだけでなくネット販売や業者取引などの業務もこなしているため、最新情報やリアルタイムでの相場にも精通している。

通常の買取り店では鑑定士と販売員が異なるため、適正価格を把握していない場合があるのだ。その点、ブランドハンズのスタッフは最大限の価値を引き出してくれる可能性が高いだろう。

国内外での流通販路を豊富に確保

また、国内外での流通経路を豊富に確保している。販路が多いということは最高買取価格で再販できるということ。多くの買取業者や古物市場とも取引しているので、ユーザーが満足する価格を提示することができるのだ。

ブランド品によっては日本よりも海外の方が高値で取引されるものもある。なかには倍以上の価格がつくバッグもあるため、海外にも販路を持つブランドハンズは高額査定が期待できるだろう。まずは無料見積もりから試してみてはいかがだろうか。

コツを抑えて高額査定を目指そう!

最後に、エルメス・ケリーを高値で売るためのコツをいくつか紹介する。

付属品を完備させておく

ケリー本体だけでなく、購入時についていた付属品を揃えておこう。外箱や保存袋、カデナや鍵、ショルダーストラップなどが完備されていると高額がつきやすいのだ。もちろん付属品がなくても買取可能だが、完備されているものよりも価格は下回るので注意。

綺麗な状態で査定に出す

購入時の状態に近いケリーほど高額で買い取られやすいため、なるべく綺麗な状態で査定に出すようにしよう。ゴミや汚れを落としておくと高評価が期待できるのだ。ただし、過度なクリーニングはケリーに傷をつけてしまう可能性があるので、あくまでも軽く綺麗にする程度にしておこう。

価値が下がる前に早く売る

使わないと思ったら早めに売ること。中古市場でも人気のケリーだが、発売されてから時間が経つと価値がどんどん下がっていく。そのため「使わない」「買い替えようかな」と思ったらなるべく早めに売ることをおすすめする。

エルメス・ケリーを売るならブランドハンズがおすすめ!

ケリーは、限定モデルや未使用品ほど高額査定が期待できるだろう。だが、ブランドハンズでは20年以上の古いケリーでも、ひと昔前のものでも価値を見出して査定してくれる。

状態が悪くても、くたくたに型崩れしたものでも、傷があるものでも高値がつくことも少なくないので、ケリーを捨てる前に一度査定にだしてみてはいかがだろうか。きっと満足のいく取引を実現してくれるはずだ。

ブランドハンズの基本情報

住所
大阪府吹田市豊津町14-10マルマンビル603
電話
06-6170-3531
URL
https://brand-hands.com/suita-esaka/
ブランドハンズ
(0件の評価)
ココで売る!
今が売りどき!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「エルメス・ケリーを大阪で高額買取してくれると評判のショップとは」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから