買取ボーナスキャンペーン

ギメルジュエリーを最高価格で売れるオススメの買取店について

読了目安:6分
更新日:2018/07/12
公開日:2017/12/26
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

芦屋発のジュエリーブランド、ギメル(Gimel)。植物や動物など、自然豊かなものをモチーフにしたデザインが特徴的なギメルのジュエリーは、生産量が限られているため中古市場では高額で取引されている。今回は、国内トップクラスの高額を提示している買取業者「グリーバー」について紹介していこう。同社が大手買取店よりも高額買取できる理由を徹底解説していくので納得のいく取引を実現してほしい。

引用:http://gimelgimel.com/

あなたの貴金属・ジュエリーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

芦屋発のジュエリーブランド「ギメル」

ギメル(Gimel)は1991年に穐原かおる氏が創業した日本のジュエリーブランドである。兵庫県芦屋市に小さな工房を構えており、美しいデザイン性と匠の技で作られたジュエリーは日本国内だけでなく世界でも高く評価されている。

最近では、スイスの世界最大級の見本市で発表されたダイヤのジュエリーウォッチが注目を集めた。ギメルは海外のジュエリーブランドと比べるとまだ歴史は浅いかもしれないが、「未来のアンティークジュエリー」と評されているのだ。

高品質の宝石があしらわれたジュエリー

ギメルのジュエリーはブローチ、ピアス、指輪などがメインで、「パヴェセッティング」というデザインが特徴的である。このデザインは小さい宝石を密集させて石畳(パヴェ)のように埋め込む技法で、かなり細かい作業であるため熟練の技が求められる。もともと創業者の穐原氏はダイヤモンドの輸入業を営んでいたためかなりの目利きがあり、ギメルのジュエリーに使用されている宝石はかなり質が高く、美しいと評判である。

ギメルのジュエリーは高額で買い取られる

ギメルではジュエリーを分担して作っているのではなく、一人の職人がすべての工程を担当しているため生産数が限られている。さらに春夏秋冬で季節に合わせたジュエリーが展開されているが、数すくない取り扱い店舗でしか販売されていないため、展示会や直営店で購入するしかない。そのため希少価値が高く、中古市場でも高額で取引されているジュエリーブランドなのだ。

ギメルは取引数が少ないため鑑定が難しい?

ギメルのジュエリーは中古市場でも流通数はごく僅かである。買取に対応している買取店も少なく、全国に店舗を持つ大手買取店でも買取数があまり多くないのが現状だ。そのためギメルのジュエリーは鑑定がかなり難しいと言われている。流通数の多いブランドのジュエリーなら鑑定眼を養うことができるのだが、鑑定する機会がないとなかなか正確な価値を見極められないのだ。

鑑定力の低い買取業者に注意

買取業者にギメルのジュエリーの鑑定を依頼すると、鑑別書や鑑定書を求められる場合がある。査定時に保証書があるに越したことはないのだが、鑑定士の鑑定力が低いために求められる場合もあるのだ。このような買取業者に依頼すると、ジュエリーそのものの価値ではなく、宝石の価値しかつけてもらえないことがあるため注意しておこう。

また、アルバイトや初心者がマニュアルに沿って査定額をつけている買取業者もあるようだ。この場合、決められた価値しか付かないため本来の価値よりも低く買い叩かれる可能性がある。

しっかりと鑑定してくれる買取業者を選ぶ

ギメルは他のジュエリーよりも「鑑定力が求められる」といってもいいだろう。上記で紹介した通り、流通数の少ないジュエリーブランドであるため中古市場での相場が明確ではない。そうなると鑑定士の鑑定力がかなり重要になってくるのだ。

サイト上で高額な買取価格を提示していても実際に査定してもらわないと本当の買取価格はわからないため、無料見積もりを利用していくつかの買取業者を比較してみると良いだろう。

ギメルを売るときにグリーバーがおすすめである理由

ギメルのジュエリーを売却しようとしている方にむけて、おすすめの買取業者「グリーバー」を紹介していこう。グリーバーはギメルをはじめとしたブランドジュエリーを多数取り扱っている買取業者である。優れた鑑定力、リアルタイムの相場感に自信を持っているので、ギメルジュエリーの高額買取が期待できるだろう。

大手買取店並の圧倒的な売買量

グリーバーはジュエリーの売買量が非常に多く、毎月数百点以上のアイテムを取引している。チェーン店のように複数の店舗を展開しているわけではないが、常に売買をおこなっているため大手買取店並の鑑定量を誇る。

また、最初のギメルの査定で高額を提示しているため複数の買取業者と比較した結果、グリーバーで売るユーザーがとても多い。それほど他店よりも圧倒的な買取価格を提示しているということだ。もちろん査定後に他の業者で鑑定してもOK。

経験豊富な鑑定士が常駐している

数多くのジュエリーを鑑定した分だけ真贋力となり、正確な鑑定ができるようになる。ジュエリーの鑑定とはそれほど難しく、数日程度で身につくものではない。

グリーバーでは未熟な鑑定士がギメルを査定しているのではなく、熟練の鑑定士が確かな経験と最新相場をもとにしっかりと査定をしている。鑑定書、鑑別書、ギャランティカード、付属品がなくても買取できるのは、実績のある鑑定士が常駐するからこそと言えるだろう。疑問に思うこと、不安に思うことがあれば気軽に相談してみてはいかがだろうか。

0役に立った

国内トップクラスの買取額?高価買取の理由とは

グリーバーではギメルをはじめとしたたくさんのジュエリーを鑑定し、国内最大手の会社と多くの取引を行なっている。国内大手レベルで売買しているのはもちろん、他店に負けない鑑定力と誠実さを兼ね備えた買取業者である。

では、どうしてグリーバーでは国内トップクラスの買取額を提示することが可能なのだろうか。一部、例としてグリーバーの楽天市場のページを紹介しよう。実際の取引実績をぜチェックしてみてほしい。

全国的に高く評価されている買取店

実は、グリーバーは楽天市場の月間MVPを2度も受賞した有名店なのだ。流通数の少ないギメルジュエリーを多数売買した実績を持ち、全国的にも高い評価を得ている買取業者である。楽天市場のページを見てみると、リング、ブローチ、ネックレスと、多くのギメルジュエリーを販売している。取引量が多いからこそ、ギメルをしっかりと査定した上で高額買取することができるのだ。このように買取価格だけでなく売価も公開しているので、他店のような不透明な買取査定にモヤモヤすることなく安心して売却できるのではないだろうか。

誠実な買取&大手買取店からも依頼

大手買取店よりもグリーバーに依頼するユーザーが増え続けている理由、それは本当に他店よりも高価買取をしてくれるからだ。大手買取店もグリーバーに売却をするほど、信頼されている買取業者なのだ。

高額なギメルのジュエリーを売るのだから、しっかりと高値を提示してくれる買取業者に依頼したいもの。もしも買取自体初めてといった場合は、社長のためになるコラムを読んでみてほしい。こちらのコラムでは買取業界の裏話などをタブーなしで公開しているので、ギメルなどのブランドジュエリーがどのようにして査定されているのかが気になる方は社長の裏話をぜひチェックしてみよう。

全国対応の宅配買取でギメルを高額買取してもらおう!

グリーバーは神奈川県藤沢市に店舗を構えているが、直接店頭まで出向けないときは宅配買取がとてもおすすめだ。宅配買取は全国送料無料で受け付けており、専用の梱包キットが用意されているので面倒な準備はなし。対応もとてもスピーディなのでこの機会に売却を検討しているなら、まずは無料見積もりから「ギメルがいくらになるか」問い合わせてみよう。

グリーバーの店舗情報

住所
神奈川県藤沢市南藤沢22-14 アツタビル1F「GREEBER」
電話
0466-28-0996
URL
http://greeber.jp/
グリーバー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
なし
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
業者負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料(業者負担)
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452660006060号
住所
神奈川県藤沢市南藤沢2-8 2002 K&Sビルディング 4F GREEBER
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし
0役に立った

貴金属・ジュエリーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名グリーバー
評価スコア
4.86
買取形式
宅配店頭出張
送料業者負担
振り込み手数料無料(業者負担)
現金化スピード店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの貴金属・ジュエリーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する