サプリメントの買取価格を3社徹底比較

サプリメントは健康食品の一形態に位置づけられるが、錠剤、カプセル、粉末と、手軽に不足栄養分を摂取できるよう商品ごとに工夫が凝らされている。今回はサプリメントの買取価格を3社間で徹底的に比較してみた。高額売却の実現に向けて是非とも参考にしてみて欲しい。尚、本コラムに記載する価格は2016年4月21日現在のものであり、変動する可能性があるので十分注意しよう。


Probiotic Supplements / Ryan Snyder

サプリを売却する前に知っておきたいこと

DHC、ファンケル、大塚製薬、アサヒフードアンドヘルスケアなど、数多くのメーカーから様々なサプリメントが発売されている。愛飲者の中には、複数購入すると割安になる”まとめ買い”、毎月継続すると割引される”定期購入”などを利用してサプリを買っている方もいるのではないだろうか。

しかし「継続して飲まないと効果がないと言われたから買ったものの、自分には合わない」なんてこともあるだろう。そんなときは飲まないサプリメントを売却して現金に変えてみてはいかがだろうか

未開封・未使用であること

売却できるサプリメントは未使用・未開封品のみに限られる。一度開封したものや、一粒でも飲んでしまったサプリメントは売ることができないので注意しておこう。

賞味期限をチェック

継続する予定で買ったサプリメントを飲まないまま処分しようと思っているなら、賞味期限が過ぎる前に売ることをオススメする。賞味期限を過ぎたサプリは劣化するものが多いため、早めに売らないと買い取ってもらえなくなるのだ。もちろん配合されている成分や原料によっても劣化するスピードは異なるのでまずはチェックしてみてほしい。

アドバンス アンブロトース カプセル 120粒

アロエベラ葉肉粉末、アラビノガラクタン、フコイダンの特徴を研究把握し、体に必要な糖をバランス良く配合。

トレジャーキング買取センター:2,370円

ジャンク品にも対応、家電に強いトレジャーキング、高額な買取価格といえる。

ネクスト:2,405円

携帯電話から日用品まで幅広く買取りのネクスト、最高の買取価格だ。

ヘルメスジャパン:2,400円

大阪の化粧品買取ならヘルメスジャパン、最高買取価格に並ぶ高額買取価格だ。

アンブロトースパウダー EX 60g

上記のカプセルタイプのパウダーバージョン。飲みやすさの好みで使い分けると良いだろう。

トレジャーキング買取センター入間店:3,580円

ジャンク品にも対応、家電に強いトレジャーキング、かなりの高額買取価格だ。

ヘルメスジャパン:3,600円

大阪の化粧品買取ならヘルメスジャパン、かなりの高額買取価格だ。

3社買取価格を比較したところ

サプリメントの買取価格を3社間で比較した結果、各社あまり金額に差があるわけではなさそうだ。続いて、以下では各社の特徴や買取サービスについて紹介するので、買取業者選びの参考にしてみてほしい。

口コミ評価の高い「トレジャーキング買取センター入間店」

トレジャーキング買取センター入間店は埼玉県の入間市にある買取ショップである。リユースを実施しており、地域貢献を意識したエコな買取が魅力的だ。企業や家庭から不用品を買い取っており、当サイト「ヒカカク!」の口コミ評価も高い。さらに家電・家具、貴金属など幅広く買い取っているので不用品をまとめて売りたいときにもオススメだ

幅広く扱っている「ネクスト」

ネクストは携帯電話を中心に買取る買取業者だが、タブレット、家電製品、日用品まで実は幅広く取り扱っている。東京新宿を拠点としており、買取方法は宅配買取、店頭買取から選ぶことができ、買取評価商品についてはホームページ上で紹介してくれているのでチェックしてみよう。

まとめ売りに最適な「ヘルメスジャパン」

ヘルメスジャパンは大阪にある買取業者である。宅配買取と店頭買取に対応しており、1点からでも買い取ってもらうことができる。また金やプラチナ、化粧品やサプリなども取り扱っているので、まとめて査定してもらう価値あり。見積もり、郵送買取の送料、振込手数料、キャンセル手数料は無料となっている。詳しくは問い合わせてみよう。

少しでも高値で買い取ってもらうには?

最後に、不要なサプリメントを少しでも高値で買い取ってもらうための方法を紹介しよう。以下で紹介するコツを参考に高額査定を目指して欲しい。

保管状態に注意しておく

サプリメントを売却しようと考えているなら、保管状態に気をつけてみてほしい。粉末状、錠剤状のサプリメントはあくまで食物なので、冷暗所にきちんと保管しておくことが重要だ。成分や素材によって賞味期限は異なるが、保管の環境によっては劣化してしまうかもしれないので注意しておこう。

また、外箱の損傷にも注意が必要だ。やはり凹みや傷、汚れがあるとマイナス評価になってしまうので、保管しているときから扱い方には注意しておこう。

複数の買取業者の査定を活用する

サプリメントを売却する際は複数の買取業者を比較してみて欲しい。今回紹介したように、若干の買取価格の差があるため、高額査定を目指すためにも複数の買取業者に見積もってもらってはいかがだろうか。多くの買取業者では無料見積もりを行なっているので、この機会に気軽に問い合わせてみてほしい。

買取業者のキャンペーンを利用する

数多く存在する買取業者の中には「○%買取価格UP」のように、キャンペーンを実施しているところが存在する。このキャンペーンを利用すると不要なサプリメントが高値で売れるかもしれない。買取業者によっては10%程度UPしているところもあるようなので、タイミングを合わせて売るといいのではないだろうか。

不要なサプリは売ってお金に変えよう!

今回はサプリメントの買取価格を比較した。結果としては各社そこそこの買取価格を提示してくれていたので、条件さえ満たせば高額査定が期待できるのではないだろうか。とは言え、その時の在庫や需要によっても価格は変動するので、正確な価値を知るためにも無料見積もりを活用してみてほしい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「サプリメントの買取価格を3社徹底比較」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定