買取ボーナスキャンペーン

シルエット サングラスの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/07/17
公開日:2019/05/09
0のお客様が役に立ったと考えています

世界中のセレブから人気となり有名になったSilhouette(シルエット)は、洗練されたデザインと他のブランドにはない軽量さが特徴のサングラスだ。トレンド重視なサングラスが多い中、トレンドやファッションではなくサングラスが持つ機能性を重視している。

装着が楽で快適なことから、毎日が楽しくなる最高のメガネお客様に提供するというモットーをもとに独自のブランドをつくりあげてきた。身に着けていたことを忘れてしまうほどの軽量さは、一度使うと二度と他社のアイウェアには戻れないほどである。

セレブの間で人気に火が付いたシルエットは、今や多くの一般人をも魅了するサングラスになっている。需要の高いシルエットサングラスは、中古市場での買取額にも期待が持てる。より買取額を高めるためのポイントについても詳しく解説していく。

シルエット サングラスの買取相場・査定情報まとめ

あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

シルエットサングラスの特徴

世界的に大人気のシルエットサングラスだが、まずはシルエットの特徴歴史について見ていこう。海外ドラマファンならばなおのこと一読してほしい。

シルエットサングラスの誕生

デザイナーと5人の職人によって、1964年にヨーロッパのオーストリアで誕生したシルエット。最高級の素材を使用し、高品質洗練された商品をつくり上げることに力を入れてきた。1999年にフチなしの眼鏡を発表したことによって、アイウェア業界に激震を起こした。

2006年には宇宙飛行士がシルエットの眼鏡を身に着けるほどの高性能・高機能のアイテムを提供している。アイウェアに特化したブランドということもあり、現在も世界中で定評があるのはシルエットならではの強みだ。

超軽量で着用しやすい

シルエットの魅力は、なんといっても掛けていることを忘れてしまうくらい軽いという点だ。まるで羽のような軽量さといわれるほど、軽量設計でストレスフリーに着用できる。

なぜシルエットのアイウェアが軽量なのかというと、ネジを一切使っていないからだ。多くのアイウェアでは2~6本のネジが使用されており、レンズをフレームに固定したり丁番部分に用いたりしたりとネジだけで重量が増加している。

シルエットでは、人間工学設計で計算したことにより、ネジを使わずに弾力性と強度にこだわった独自のデザインを生み出しているのだ。シンプルなのに美しい繊細なデザインなので、アイウェア初心者にもオススメなサングラスである。

セレブも愛用する大人気サングラス

海外セレブやハリウッドスターをはじめ、アスリートや有名モデルなど、ファッション業界を代表する人々が愛用していることでも知られているシルエット。着用することでシンプルながらラグジュアリーさを演出できるため、どんなファッションにも合わせやすい

また、アメリカで放送されたCSI科学捜査班ーCSIマイアミという大人気ドラマでも登場したことでより注目度が高まった。主役のホレイショ・ケインが着用していた型番M8568は特に人気で、一時廃盤になるが世界中での需要が高かったため復刻されるほどだ。

型崩れしにくいフレーム

ネジを使用していないこと、そしてチタンよりも軽いスーパーチタンやハイテクプラスチック素材のSPX樹脂を採用していることで、ほぼ型崩れの心配なく身に着けられるのはシルエットアイウェアにしかない特徴だ。快適な着け心地でサングラスを長時間着けていてもストレスを感じない。ネジのゆるみによるがたつきもないため、長年愛用できるサングラスとなる。

NASAも認めたアイウェア

シルエットがNASAにまで認められたのは、着用していても眼鏡がずれないからである。宇宙空間で仕事をする上で眼鏡がずれてしまっては業務に支障をきたしてしまう。シルエットのアイテムは無重力の環境でも対応可能というフィット感があり、曲げても大丈夫という復元力と耐久性に自信を持っている。極限状態でも安心して着用できるということが認識されたアイウェアはシルエットだけなのである。

高機能で長く愛用できる

シルエット商品が多くの人から支持されているのは、シルエットの眼鏡があれば偏光前掛けレンズを装着可能という点も挙げられる。シルエットのフレームにピッタリマッチする変更レンズをワンタッチで装着でき、簡単に眼鏡からサングラスへとチェンジできるのだ。

また、シルエットで採用されているサングラスのレンズにもこだわりがあり、UV対策が施されているのはもちろん衝撃に強く、傷になりにくいという特徴もある。高い技術と最新の素材、そして生産技術を組み合わせることによって他ブランドのサングラスにはない革新的なサングラスを誕生させている。

高額買取となるコツ

世界中の人々から愛されているシルエットサングラスは、査定額に期待を持てる。人気の型番であれば高額で買い取ってもらえる可能性は高く、満足のいく取引が実現可能だ。

シンプルで洗練された美しさを持つシルエットのサングラスは、今でも人気が衰えることがないニーズがあるアイテムだ。シルエットサングラスを売りに出そうとしているのなら、査定時点で高評価をもらい、最終的に買取価格が高額になるようにポイントを今一度しっかりと確認してほしい。

高額買取される理由

アメリカやヨーロッパでセレブやスターが愛用し、海外ドラマなどでも登場するほどで、日本でも御用達としている芸能人が数多くいることは有名だ。有名人と同じものを得ようとする人が存在するため人気の有無が買取価格に直結しているのは確かである

また、シンプルなデザインのサングラスが多いイメージだが、中にはユニークな形をしたものやカラフルな色を採用したものなどもあり、プレミアがつく場合がある。ポピュラーなデザインであれば流行り廃りもほぼないため、買取価格の変動は少ない。逆にオリジナリティーな形をした型番サングラスは、買取業者によって査定額に違いがあるため情報収集をした方が良い。

シルエットサングラスの最新の相場

シルエットサングラスの場合、 1,000円~10,000円前後と、査定額に若干幅がある。人気型番のM8568 CSIマイアミのホレイショ・ケインモデルとなると、非常に需要の高い商品で査定も高額が見込める。

2012年に生産が終了したがあまりの人気のため日本でも復刻版が入荷されている。現在、入荷本数が少ないため取り寄せ中という店舗も多いため、喉から手が出るほど欲しているマニアがいるのも事実である。

そのため、M8568でしかも偏光モデルタイプで状態が良いSランクであれば10,000円で買取可能という買取業者もある。そのほか、シンプルでレンズが大きめのM8583や、ユニセックスで使用できるM8562などの型番が人気だ。カラーはブラウンとグレー(ブラック)が主流だが、グレーの方が買取業者の評価は良いため参考にしてほしい。

高額買取となる要所

高額での買取が可能なシルエットサングラスだが、1円でも高く査定額をアップしてもらうには付属品や商品の状態が重要な条件となる

  • ・使用期間はどの程度かを正確に伝える
  • ・クロスでレンズなどの汚れを除去する
  • ・付属品を保管している場合はすべてそろえておく
  • ・ノーズパッドの油汚れを拭き取る

シルエットサングラスを購入した際に付属品として専用クロスもついているが、買取査定の際に専用クロスも査定の対象となるため拭き取りに使用してしまうと汚れが付いてしまう。市販されているレンズ用クロスを用意して丁寧に汚れを拭き取ることで、査定額を下げずに買い取ってもらえる。

サングラス本体の傷や汚れだけでなく付属品の状態もあわせてチェックされるが、Sランク~Aランクでの買取になれば高額での取引となる。また印象を良くするため、査定前に自身でできる作業をおこない、査定時にすべての状態を正確に伝えるべきである。ささいなことだが、高額で売却を考えるならばはずせない要所なのだ。

買取に積極的な買取業者

シルエットサングラスの査定に出す際は、一度に複数の買取業者の査定額が把握できる一括査定サービスを利用しよう。各業者の査定額を比較しながら検討できるためスムーズに買取業者を絞り、買取にまで繋げられる。

1社ずつ自身で問い合わせる方法もあるが、時間のロスが大きすぎるため現実的ではない。買取業者の詳細と査定額をあわせて比較することが、優良な買取業者と取引できる秘訣だ。

ブランド楽市

ブランド楽市
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、関西、福岡県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451360011241号
住所
神奈川県横浜市西区南幸1-12-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

5点以上のまとめ売りで高額キャッシュバックのチャンスがあるブランド楽市は、年間約50万点もの買取実績のある業者だ。業界最高レベルの接客と高額査定に自信があり、リピート率は90%に上る。

査定や手数料、キャンセル料などは一切かからず、完全無料で買取してもらえる。売っても買ってもポイントが貯まるポイントカードも設けているので、よりお得にブランド楽市を利用できる。万が一のときにも安心な補償も用意しているので、届いたのに破損していたという心配がないのも強みだ。

住所
本社:220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6番3号 MMパークビル7階
営業時間
電話受付11:00~20:00
定休日
店頭9:00~18:00/第1、2、4土曜日日祝

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

全国に多くの店舗を持つ大黒屋は、スピード査定に自信を持っている買取業者だ。電話一本で査定可能で、最短30秒で無料査定してくれる。そのほかメール査定やLINE査定もおこなっているので、ライフスタイルや利用しやすい方法で査定してもらえるのは嬉しい。

大黒屋で査定をおこなっているのは、自社規定の難関査定試験をクリアしたスタッフのみなので、より正確な査定額を出してもらえる。専門査定士を置くことで信頼度も高まり、常にユーザーからの評価は高い。業界でもトップクラスの実績を持つ大黒屋だからこそ、高い相場での買取が可能なのだ。

住所
本社:東京都港区港南4-1-8 リバージュ品川3F
営業時間
電話受付10:00~18:00
定休日
年中無休

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

あらゆる商品の買取をおこなうブランディアは、シルエットサングラスの買取も可能な買取業者だ。販売データや商品の状態などをもとに、適正価格を提示してくれるため安心して査定に出せる。

例え傷があったり付属品がそろっていなかったりしても、使用に問題がなければ買取可能というのがブランディアの強みである。これは自社でしっかりとしたコンディションサポートが整っているからといえるだろう。査定料や往復の送料、梱包キットなども完全無料なので利用しやすい。

住所
本社:143-0006東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター
営業時間
電話受付11:00~19:00
定休日
年中無休

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

2001年に創業されたエコスタイルは国内だけでなく海外への販売、買取もおこなっているため、高額での買取が可能になる業者だ。商品のメンテナンスにも力を入れており、メンテナンス事業部が商品をより良いものへと変えてくれるという信頼もユーザーから定評があるポイントである。

買取専門のアドバイザーが1点1点丁寧に商品を見てくれるため、正確な査定額を提示してくれる。目利きのプロが在籍している安心感は、買取業者を選択する上で重要点となるため利用しやすい業者といえる。

住所
本社:146-0092東京都大田区下丸子2丁目24-26 光写真印刷第2ビル
営業時間
電話受付11:00~19:00
定休日
毎週火曜日(祝日除く)
0役に立った

まとめ

シルエットサングラスの買取相場や高額査定に繋がるポイントについて解説をした。セレブの注目が集まるアイテムのため、シルエットサングラスは国内外での需要が高い。まるで着用していないような感覚に陥るほど軽量設計は、他ブランドのサングラスでは真似することができない。アイウェアが苦手な人でも、シルエットなら着けていることを忘れるぐらいだと感動が起こるほどである。

世界中で人気高いブランドなので、日本だけではなく海外での取引をおこなっている買取業者であれば、より高額査定に繋がるだろう。買取に積極的な業者も多く存在するため、一括査定サービスを使えば最適な業者が選び出せる

また、さまざまなキャンペーンやポイントサービスなどが利用できる場合もある。各業者によってサービス内容は異なるため、事前の情報収集は欠かせない。便利なサービスを大いに活用して有意義な取引をしてほしい。

0役に立った

眼鏡・サングラスの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランド楽市大黒屋(チケット)エコスタイルブランディア
評価スコア
5.0
2.83
2.55
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取キット有無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • アクセサリー(36)
  • 店頭買取(1376)
  • 宅配買取(2420)
  • 高額査定(483)
  • 無料(966)
  • ポイント(311)
  • 中古市場(2220)
  • 付属品(736)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する