ジミーチュウ(JIMMY CHOO)とは1996年に設立したイギリス発の人気ファッションブランドのことである。高級婦人靴を中心とし、バッグや財布、サングラスなど幅広いアイテムを展開し、大英帝国勲章などのいくつものファッションの賞を受けてきた。
今回はそんなジミーチュウについて、また、ジミーチュウ Choo 24:7の買取相場や査定情報をまとめたので、紹介していく。
CONTENTS
こちらのページには広告パートナーが含まれる場合があります。掲載されている買取価格は公開日のみ有効で、その後の相場変動、各企業の在庫状況、実物の状態などにより変動する可能性があります。
世界を魅了するジミーチュウとは
マレーシア出身の靴職人であるジミーチュウとイギリス版のヴォーグ誌の編集者でもあるタマラ・メロン(結婚前はタマラ・イヤーダイ)の共同創始によってスタートした。
ジミーチュウについて
創始者のひとりであるジミーチュウは1954年生まれ。幼いころから靴職人である父親の影響を受けて靴づくりを学び、11歳のときに初めて母親にフラットサンダルを作り、その才能を開花させた。
その後親戚のいるロンドンへ移住し、ロンドン芸術大学ファッション科に入学。卒業後靴づくりに奮闘し、ヴォーグ誌に作った靴が掲載され、働いている工房に多くの読者が訪れるようになった。
ジミーチュウの作る靴
ジミーチュウの作る靴は美しく機能性があり、しかも履き心地が良い奇跡のフィット感の"魔法の靴"として上流階級の女性に広まり、数々のファッション誌に特集されるほどになった。イギリス王国のウェールズ皇妃であるダイアナ妃からカスタムメイドのシューズの依頼を受けるまでになり、英国王室御用達の職人へと成長した。
そんなジミーチュウの活躍を見守っていたのが英国版ヴォーグの女性編集者であるタマラ・メロン。職人としてはピカイチだが経営に関してはさっぱりのジミーチュウを、商業的に成功させようと共同創始でジミーチュウを立ち上げた。
進化し続けるジミーチュウ
ジミーチュウは後にブランドを去り、2009年にロンドン国際芸術高校を設立し、設立時の名誉校長に就任した。ブランドとしてのジミーチュウはオーナーの入れ替えとともに世界的なブランドとして成長していき、現在は靴だけでなく、メンズライン、バッグ、財布、サングラス、化粧品、香水などの商品も展開し、進化し続けている。
ジミーチュウ Choo 24:7とは
ジミーチュウ Choo 24:7とはカラーや素材、ヒールの高さなど、幅広いバリエーションの靴のワードロープをイメージして作られたモダンなコレクション。24時間、週7日履ける靴をタイトルにしている。
新コレクションとしてスタート
2010年2月に伊勢丹新宿店にて新コレクションとしてスタート。現在でも多くのセレブやおしゃれ好きの女性から愛され続けている。発信者はジミーチュウの創始者であり、プレジデントでもあるタマラ・メロン。
生まれながらにしてセレブであるタマラ・メロンがセレブのワードロープをイメージして作られたコレクションなので、フォーマル、カジュアル、リゾートとあらゆるものに備え対応できるコレクションとなっている。
ヒールの高さ
同じデザインでもヒールの高さが3.5センチ、6.5センチ、8.5センチ、10センチと自分好みの高さを選ぶことが可能だ。足元にとことんこだわりたい、個性豊かに靴を履きこなしたい、昼夜・シーズン問わずに美しい足元でありたい。そんな多くの女性たちの願いを叶えてくれる必須アイテムとなっている。
代表的なシリーズには普段使いとしてもドレスコードとしても使用できる定番中の定番のLANG(ラング)、履くだけで美脚に見えると評判の先端がシャープのANOUK(アヌーク)、ヒールは低めながらもゴージャス感のあるフラットなGOA(ゴア)、先端の切り込みに特徴のあるALIA(アリア)、どんなシーンにもマッチするAGNES(アグネス)、履きやすいフラットシューズのATTILA(アティッラ)、安定感のあるデイブーツのGIA(ジア)などが挙げられる。
ジミーチュウ Choo 24:7の中から自分好みのシューズを集め、コレクションを増やしていく楽しさはたまらないという女性は数多く存在している。
ジミーチュウ Choo 24:7は売れるのか
ジミーチュウ Choo 24:7が好きでたくさん集めている方、またジミーチュウの靴が好きで愛用している方は多い。中には普段履くときに使用するものとコレクションは別々に購入している方もいる。
そんな愛用者の中には急にまとまったお金が必要となり、ジミーチュウ Choo 24:7を売りたい、少し使用感があるけど売れるなら売りたい、新しいジミーチュウが欲しいので不要になったものをお金にしたいなど、さまざまな理由で手放すことを検討中の方もいるだろう。
処分してしまう前に
靴なんて売ったことないけど使用済みのものなんて売れるのか、処分したほうが良いのではないかと諦めかけている方はちょっと待ってほしい。ブランド靴でもノンブランドでもそのまま何もせず廃棄・処分してしまう前に、ブランド靴や靴の買取をしている買取業者に一度無料査定をしてもらうことを検討してみよう。
特に履き心地が良いと評判のジミーチュウChoo 24:7などのブランド靴は思った以上の金額で買い取ってもらえる可能性もある。
処分したら逆にお金がかかってしまうこともあるのに、買取に出せば現金を手にすることができるというのは驚きだ。さらにうれしいことにノンブランドの靴も売りたいのであればブランド靴とともにまとめて査定を依頼すれば、処分せず売ることができ、買取価格がアップすることも期待できるのだ。
最も賢い選択は?
不要になったジミーチュウChoo 24:7などのブランド靴、その他の靴はまず買取業者の無料査定に出すことが最も賢い選択方法と言える。ブランド靴や靴の買取に強い買取業者を選び、複数社で査定してもらえば高く買い取ってもらえる買取業者を選ぶことができる。
オークションやフリマアプリなどに出品する方法もあるが、時間と手間がかかる。余裕のある方はチャレンジするのも良いが、日中忙しい方の場合は難しい方法と言える。買取業者の場合は自宅から一歩も外に出ずに、手放すことも可能だ。
ダントツ人気の宅配買取
不要となったジミーチュウ Choo 24:7などのブランド靴やノーブランド靴を売る際に、手間がかからず便利と今最も人気なのが宅配買取だ。わざわざお店に運ぶ手間と時間がかからないのが最大のメリット。自宅で梱包し、送るだけで現金を手に入れることができるのだ。送る際も買取業者によっては集荷の手配をしてくれるところもある。
人気で評判の買取業者の多くが事前査定も本査定も無料。振込手数料も無料で送料も無料。ネットで申し込めば梱包キットも無料で送ってもらえる。不要なものを売る際に一切負担がかからずに売ることができるのだ。
ただし、業者によっては発送後査定結果が出て代金を振り込んでくれるまで時間のかかる買取業者もある。スピーディ-な対応を徹底している買取業者もあるので、現金化を急ぐ場合はあらかじめ買取業者にどのくらい時間がかかるのかを問い合わせておくと安心だ。
また、ブランド・ノーブランドもまとめて買い取ってもらえる買取業者も多く、不要な靴をまとめて送ることにより買取アップも期待でき、処分することなく、部屋の中もすっきりとすることができる。
ジミーチュウ Choo 24:7の査定ポイント
買取業者の無料査定は事前査定であり、実際に荷物を送ってから本査定をおこない、正式な買取金額の連絡がきて納得すれば買取という流れとなっているのが通常だ。最近では無料査定の際に送る画像なども鮮明であるため、事前査定である無料査定と本査定での価格はほとんど差がない場合が多い。
ただ、査定ポイントがあるので、それらはおさえておきたい。以下にまとめたのでぜひ参考にしてほしい。
におい対策をしっかりしておく
靴の場合、特に注意しなくてはならないのがにおいだ。事前査定ではにおいがしないので見た目だけの査定となるが、本査定の場合においがあまりにきついと査定額が下がってしまう可能性がある。査定額に差が出てしまい、がっかりしてしまうことがないようにするためにも消臭対策は査定前にしっかりしておこう。
送る数日前に陰干しし、消臭スプレーや消臭剤・脱臭剤を入れて保管するのがおすすめだ。
汚れやほこりをきれいに落とす
事前査定は見た目の第一印象が一番大切。保管したままを撮影するのではなく、汚れやほこりを落とし、できるだけきれいな状態にしてから撮影することが重要だ。外側だけでなく内側もしっかりとお手入れしよう。
付属品を必ず付ける
特にブランド靴を売る際に大切なのが箱やギャランティカード・保証書などの付属品だ。箱があるとないとでは金額に大きな差が出る場合がある。また、ギャランティカードや保証書は本物であることの証明となるので証明できるものが多ければ多いほど高額査定となる。いつどこで買ったかがわかるレシートもあれば必ず付けて査定に出そう。
もし、ない場合でもブランド靴に詳しい査定士・鑑定士がいる買取業者であればしっかりと査定してもらえる。買取業者を選ぶ際には必ず専門の査定士・鑑定士のいる買取業者を選ぶことも重要だ。
キャンペーンを確認する
買取業者を選ぶときにはお得なキャンペーンをおこなっているかどうかも確認しよう。買取業者によって、不定期でキャンペーンをおこなっている場合がある。買取業者を選ぶ際には買取業者のホームページをよく見て確認してみよう。
初回キャンペーンのほか、まとめ買いキャンペーンや新生活キャンペーンなどさまざまな種類がある。内容と期間を間違えて損をしないように注意しよう。
ジミーチュウ Choo 24:7の買取相場
ジミーチュウ Choo 24:7などのジミーチュウの靴の買取相場は無料査定を複数の買取業者で実際におこない、比較してみるのがベストな方法だが、その前にある程度の金額を知っておきたいという方は少なくない。
その場合はネットオークションなどの落札相場を見るか、ジミーチュウの買取を強化している買取業者や、靴の買取に強い買取業者のホームページを見て、過去の買取実績を掲載しているかチェックしてみると参考になる。いくつかの買取業者の買取実績をご紹介しよう。
なんぼや
買取価格
スピード
手数料
許可番号
ポリシー
ウイルス
対策
なんぼやはブランド品買取ではトップクラスの人気買取店。全国展開をおこなっており、海外ブランドにかけては高額買取に特に自信を持っている。2019年5月現在ホームページ上に掲載されているジミーチュウの靴の買取実績は次の通りだ。
ジミーチュウスタースタッズエンジニアブーツが35,000円、ジミーチュウ ベロアヒールサンダルが20,000円、ジミーチュウパンプスゴールドが20,000円となっている。
傷や汚れがある訳ありの靴でもしっかり買い取ってくれて、さらにまとめ売りをすると査定額アップが大いに期待できる買取業者であるのでジミーチュウ Choo 24:7を無料査定するのにおすすめだ。
retro.jp
買取価格
スピード
手数料
許可番号
ポリシー
ウイルス
対策
高級ブランド品高額買取のretro.jp。買取成約率82%の実績を持ち、東京都に古物業者として登録されているので安心感と信頼感にかけてはトップクラスの買取業者である。ジミーチュウなら状態が悪くても高価買取すると自信を持っており、ジミーチュウの靴は婦人靴だけでなくメンズにも力を入れている。
2019年5月現在のサイト内の買取実績を見てみるとジミーチュウ ウェッジソールサンダルが21,000円、ジミーチュウ HOOPSシャイニーレザーパンプスが21,000円、ジミーチュウ スパンコールウッドソールサンダルが14,000円、ジミーチュウ メンズパテントレザーレースアップシューズが20,000円となっている。
ジミーチュウ Choo 24:7その他ジミーチュウの靴を査定してもらうには最適な買取業者だ。
リファスタ(Refasta)
買取価格
スピード
手数料
許可番号
ポリシー
ウイルス
対策
リファスタはブランドバッグ、洋服、財布、時計、ジュエリー、靴などどこよりも高く買い取ると自信を持っている買取業者。最大10%買取アップするキャンペーンなども不定期におこなっている。
状態の良いAランクの靴では2019年2月にジミーチュウ ラウンドトゥ異素材レザーフラットシューズが4,000円~15,000円で買い取られており、ジミーチュウ スタッズ・スリッポン・シューズは14,000円~26,000円で買い取られている。
ランクが下がったあまり状態の良くないフラットサンダルは2019年1月には700~1,800円で買い取られており、エンジニアブーツは1,400円~3,800円で買い取られている。
どんな状態の物でも丁寧に確かな査定をしてくれるので安心して無料査定を申し込めると評価も高い。
まとめ
ジミーチュウ Choo 24:7は映画やドラマ、数々のファッション誌などにも取り上げられている、奇跡のフィット感を持つ魔法の靴として称賛され皆を魅了し続けている。ハイブランドの靴はノーブランドの靴と比較すると、多少状態が悪くても買い取ってもらえる可能性は高い。さらにしっかりとした鑑定士・査定士のいる買取業者であれば、商品の価値や市場ニーズに合う的確な金額で買い取ってもらえる。
自分では不要と思っても、必要としている人の手に渡ればその商品はまた新たな輝きを放つことができるのだ。初めて買取業者に依頼するときというのはいろいろな不安が出てきてしまいがちだが、新品ではなく状態が悪くても現金化となる可能性は高く無料査定してもらう価値がある。
思い立ったら迷わずできるだけ早くいくつかの買取業者で査定してもらい比較検討し、ベストな買取業者で買い取ってもらおう。