タイタン・タイタンダッシュの高価買取を実現!トラックを高く売る方法

最終更新日:2019年08月21日
提供記事

乗らなくなったトラックが車庫に眠っているなら、ぜひこの機会に売却してみてはいかがだろうか。実は、動かなくなってしまったものや車検が切れてしまったものなど、トラブルを抱えたトラックも買取してもらうことができるのだ。

今回はトラックの買取情報や、人気車種であるマツダのタイタンやタイタンダッシュを高価買取している店などについても紹介していくので、ぜひ参考にしていただきたい。

ヒカカク!でトラックを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

放置トラックで損をする?乗らなくなったら早めに売ろう

「亡くなった父が使っていたトラックを処分したい」「処分する時間がなく、乗らなくなったトラックが放置されたまま」など、不要なトラックに関する悩みをお持ちの方はいないだろうか。そんな方たちは要注意。このままでは、放置するほどコストがかさんでしまうのだ。

年間の支払額に驚愕!無駄なコストをカットしよう

車を所持している場合、実際には使っていなくても自動車税や自動車重量税、自賠責保険料、場合によっては駐車場代などが発生し、払い続けなくてはならない。トラックの重量や、地域、加入している保険会社などによって差はあるものの、自賠責保険料の更新月などと重なると、税金や保険料だけでも年間約100,000〜150,000円が請求がされることもある。

東京23区で大型車が停められる駐車場を借りてるなら、毎月約30,000〜50,000円。年間なら、約360,000〜600,000円ほどの金額を無駄に支払っていることもあるのだ。乗らないトラックにかかる費用ほど無駄なものはないので、ここは早いうちに売却することをおすすめする。

車検切れのトラックも買い取ってもらえる?

買取を依頼しようと考えているトラックのなかには、"車検切れ" で放置したままというものもあるだろう。はたして車検切れでも買い取ってもらえるのだろうか。

実は、ほとんどの業者が車検が切れていても買取OK。ただし、車検の切れた状態で車を走らせてしまうと、無車検走行となり6点の違反点数がついてしまうので、買取方法にはくれぐれも注意していただきたい。

買取業者を利用する際のコツとは

では、実際に買取業者を利用するには、どのような点に注意すれば良いだろうか。トラックの売却が初めてという方でも実践しやすいポイントを紹介するので、ぜひ参考にしてほしい。

買取強化している車種をチェック

まずは、車の買取業者と一口に言っても、それぞれ特色が異なることを知っておこう。大手のように幅広い車種を買い取っている総合型もあれば、輸入車のみに絞っている専門型もある。

どちらにも長所短所はあるが、タイタンやタイタンダッシュを売りたいなら、トラック専門の買取業者がおすすめだ。専門業者ならではのノウハウや再販ルートを持っているため、総合型の買取店よりも高額査定が狙いやすいのだ。

無料出張してくれる買取業者を探そう

業者を選んでいると買取額の高さばかりに目が行きがちだが、買取方法についても確認が必要だ。持込買取にしか対応していない業者の場合、買取店まで自分で運転していける状況なら問題ないが、免許を持っていなかったり、車検切れになっていたりしたら、困ってしまう。

そのため、無料出張にも対応している買取店を選ぶのがおすすめ。車を移動させなくてもその場で査定してもらえるうえ、査定金額に了承すればその場で現金を受け取ることができるのだ。※複数台のまとめ売りなど、高額になる場合は後日の精算となることもある。

車検に出さずに売るのが損しないコツ

せっかく売るなら、少しでもお得に売りたいと思うのが本音だろう。「整備されている方が高く売れそうだし、車検に出してから売った方がいいのでは」と考える方もいるが、ここは車検に出さずにそのまま買取に出すのが正解。

トラックの車種や状態によっては、買取金額よりも車検整備代金の方が上回ってしまうこともあり、結果的に損してしまうこともあるからだ。まずはそのままの状態で見積もりを出してみるのが賢明である。

トラックを高く売りたいなら「ベストトラック」がおすすめ

これまで紹介してきたように、トラックをなるべく高く売りたいと考えるなら、業者選びが重要だ。そこで今回は、兵庫県西宮市のトラック買取店「ベストトラック」について紹介していこう。

本気の高価買取に挑戦

ベストトラックは創業10年を誇る、トラックの買取専門店だ。買取対象を「最大積載量3tまでの車種」と限定しており、買取商材の幅を絞ることで高価買取を実現。

また、国内のみならず海外にも独自の販路を確立しているので、在庫を抱える心配もなく買取に力を入れられている。なお、本気の高価買取に挑戦中のため、ぜひほかの業者に見積もりを出してもらってから、最後に連絡してみてほしいとのことだ。

マツダのタイタン・タイタンダッシュを買取強化中

ベストトラックでは、中古市場で人気が上昇している、マツダ(MATSUDA)の「タイタン」と「タイタンダッシュ」の買取を強化中。ホームページにて過去の買取実績も掲載しているので、売却前にチェックしておくとよいだろう。ベストトラックの本気の査定に注目である。

動かないトラック、古い車種も買取可能

ベストトラックは車検切れのトラックはもちろん、低年式や過走行、バッテリー切れ、事故車、廃車寸前など、さまざまなトラブルを抱えるトラックも買い取っている。

基本はトラックが買取対象だが、トラック以外の車種も買取可能。販売もおこなっているため、下取りにも対応してもらえるそうだ。トラックはもちろん、乗用車の処分に困ったら、ひとまず同社に頼むのが安心だろう。

全国どこでも無料出張!関西なら最短即日対応可能

ベストトラックは、関西を中心に日本全国で出張買取をおこなっている。LINE査定を使えば出張前におおよその金額を教えてもらえるので、遠方の方も安心。関西圏内の方なら予約に空きがあれば、最短即日中に出張してもらえることもあるようだ。

出張買取の流れ

では、実際に出張買取を依頼する際の流れについて紹介しよう。

  • 1.ホームページにあるメールフォームや電話、 FAX、LINE査定から、無料査定を申し込む
  • 2.概算の査定額を確認したら出張日時を相談
  • 3.当日担当者が現地に訪問し、その場で査定
  • 4.査定金額に了承すれば、その場で現金を受け取る
  • 5.車を回収

以上で買取完了だ。

融通の利いたサービスが大きな魅力

買取後の面倒な手続きはすべて対応してもらえるので、こちらの負担はゼロ。買取台数や支払額に上限がなく、複数台をまとめて買い取ることもできるので、社用トラックをまとめて処分したい法人にもおすすめだ。要望があれば現金払いではなく、銀行振込でも対応してもらえる。

万が一査定額に了承できない場合には、その場でキャンセルしてもOK。別途キャンセル料が発生することはないので、ぜひ気軽に利用していただきたい。

まとめ

今回は、マツダのタイタンやタイタンダッシュを含むトラックの買取情報のほか、おすすめの買取専門業者として「ベストトラック」を紹介した。

できるだけ高く売りたいと考えるなら、最低でも2〜3社の見積もりを比較してみるのが賢明。納得いかない場合には、同社に助けてもらうとよいだろう。ぜひ、ベストトラックを利用して、満足いく取引につなげていただきたい。

ベストトラックの基本情報

住所
兵庫県西宮市獅子ケ口町19-33-102
TEL
0798-20-8711
営業時間
10時~18時
定休日
年中無休(年末年始を除く)

あなたのトラック
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで多数の業者の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「タイタン・タイタンダッシュの高価買取を実現!トラックを高く売る方法」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINEで相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する