買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】パネライ PAM00359の買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2021/03/04
公開日:2020/01/11
0のお客様が役に立ったと考えています

1度ぐらいは高級腕時計というものを身につけたいと思っている人は多いだろう。G-SHOCKやアイスウォッチといったカジュアルウォッチを身につけているのもオシャレでカッコイイが、社会人になれば1本ぐらいは高級腕時計が欲しくなったりするものだ。一般的には、500,000円~1,000,000円前後の値段がする腕時計が高級だといわれており、ブランドとしてはロレックスやオメガといったメーカーがもっとも知名度が高いだろう。

実際、ロレックスとオメガは2大腕時計ブランドだともいわれているほどだ。しかし、それはなにもロレックスとオメガだけが高級腕時計であるといっているわけではなく、世の中にはさまざまな高級腕時計ブランドが存在する。

ヴィトンやブルガリ、シャネルやエルメスといった高級ブランドと同じく、高級腕時計業界にも多くの魅力的なブランドが存在するのだ。ここではイタリアの高級腕時計ブランドである、パネライ PAM00359の買取価格について詳しくまとめていく。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

年間生産本数が決まっているパネライ

パネライは1936年にラジオミールというシリーズが開発され、1950年ごろから現在主流となっているルミノールというシリーズが開発された。現在ではルミノールモデルのほうがラジオミミールよりも人気が高くなっており、パネライが好きな人は大体ルミノールのモデルを持っているだろう。さらにルミノールにもそれぞれ異なるシリーズがあり、代表的なシリーズには1950やマリーナ、パワーリザーブやGMTといった種類がある。

どれもパネライらしさを感じさせる魅力的な腕時計であり、シンプルかつ実用性に優れたモデルは多くの人から人気だ。また、パネライの腕時計は年間生産本数があらかじめ決まっており、それぞれのモデルによって生産本数は異なるが、中には生産数が少ない希少性が高いモデルも数多く存在する。

宮本 亮直さん
どんなモデルでも少なくとも定価の半分は値がつくでしょう。

ここで買取価格を紹介していくパネライ PAM00359の年間生産本数は2,000本となっており、腕時計としてはレア度が高く、定価も800,000円を超えている高級腕時計である。基本的に、高級腕時計というのは価値が高いからこそ高級なのであり、ブランド的な価値も関係している、生産本数が少ないものは買取相場も高くなっている。

パネライ PAM00359とは?

パネライ PAM00359は、正式にはパネライ ルミノール マリーナ 1950 3デイズ オートマチックという名称である。パネライの中でも比較的人気が高いモデルでもあり、現在でも中古での需要は高く、多くのパネライ愛好家たちから人気を獲得している。ストラップが交換可能できる利便性もあり、自分の好きなようにカスタマイズできるのも魅力のひとつだ。

自社製のキャリバーP.9000を搭載したモデルでもあり、44mの厚みもパネライらしさを存分に感じさせ、高級感の中に圧倒的な存在感をも感じさせるモデルである。しかし、PAM00359が発売されたあとに、PAM01359が発売されたことにより生産終了となってしまった。そのため、希少性が高まったために価格も高騰しており、中古での販売・買取価格も高くなっている。状態が良好であれば、パネライの中でも高価買取が期待できる1本である

パネライ PAM00359の買取価格を徹底比較

パネライは比較的中古でも人気が高いブランドであり、買取に出すことで高価買取が期待できる。しかし、だからといって業者に持ちこめば、必ずしも高価買取されるとは限らず、より高く売りたいと思っているのであれば、しっかりとそれぞれの買取業者で価格を比較する必要がある。特定のモデルの買取相場はある程度決まってはいるものの、どれくらいの金額で売れるかは業者によって大きく異なるのだ。

そこで、ここからはパネライ PAM00359の買取価格について5社の業者で徹底比較していく。高く売りたいと思っている人にとっては、業者比較は必須であり、決して適当に買取に出してはいけない。せっかくパネライのような高級腕時計を買取に出すのだから、なるべく高い価格での買取をおこないたいだろう。これからパネライの腕時計を買取に出す人はぜひチェックしてみてほしい。 

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIはパネライの買取を強化している魅力的な業者であり、高級ブランド品の買取にも強くなっている業者でもある。高級腕時計の買取にはかなり力をいれており、パネライの買取においては海外に販売ルートを確保していることで、査定金額が20%近くアップするサービスなどを受けられる。買取の実績数も非常に豊富であり、経験と知識をたくさん持った鑑定士による明快な査定を受けることができる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応しており、宅配買取の送料・査定料は無料、出張においても出張費は無料だ。店頭では即現金化することができる。DAN-SHA-RIでのパネライ PAM00359の買取価格は400,000円となっている。 

銀蔵

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

銀蔵は非常に豊富な買取方法で査定へと出すことができる利便性が高い業者だ。どこよりも高い価格で買取をおこなうことに力入れており、他社よりもお得な価格で買取ができる。累計買取金額は800億円を超えている信頼性と実績を持ち、買取の激戦区である新宿で活躍している。時計以外にもバッグやジュエリーといったアイテムの買取も積極的だ。

買取方法は宅配・店頭・出張・サロン買取の4つの方法から選択することができ、宅配買取と出張買取では、送料・査定料無料、出張費などの手数料も一切かからない。サロン買取は新宿本店のみで可能となっているが、完全予約制で査定に出すことができる安心感がある。店頭買取はもちろん即現金化が可能だ。銀蔵でのパネライ PAM00359の買取価格は430,000円となっている。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは日本国内の時計買取業者としては最大規模を誇る買取業者であり、買取実績、信頼性、安心感において他社よりも有利に買取をおこなうことができる。時計の専門店だからこそ提示できる買取価格は非常に魅力的であり、高級腕時計の買取においても人気と需要が高いモデルであれば、かなりの高価買取が期待できるだろう。専門知識を豊富に持った鑑定士も魅力の1つであり、誰でも安心した買取を簡単におこなうことができる。

買取方法としては宅配・店頭の2つから選択することができ、宅配買取では送料や査定料は無料、店頭買取でも一切手数料などはかからない。すぐに現金化したい人は店頭買取がおすすめで、遠方であれば宅配買取がいいだろう。GMTでのパネライ PAM00359の買取価格は410,000円となっている。

大黒屋

大黒屋ブランド館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都、新宿駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
即日現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本全国宅配査定無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

大黒屋は全国に230店舗以上を展開する買取業界の中でも非常に大手な業者である。その規模の大きさもさることながら、買取実績数もかなり多く、年間買取実績は150万件を超える信頼性がある。買取取扱いジャンル数も豊富であり、ブランド品から時計やバッグなどの買取に強い業者だ。時計の知識を豊富に持つ査定士による査定は、しっかりと相場価格を適正に判断した査定額を提示してくれる

買取方法は宅配・出張・店頭の3つの方法で対応しており、売るものが多いときは出張買取、自分のペースで好きに買取をおこないたい人は宅配買取、即現金化希望の場合は店頭と使い分けるのがおすすめだ。もちろん、すべての手数料は無料となっている。大黒屋でのパネライ PAM00359の買取価格は380,000円となっている。

カイトリマン

カイトリマン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、渋谷駅、東京都渋谷区
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
約1週間
振込
手数料
要確認
梱包材
梱包セットの用意有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 古物商許可 第301121104915号
住所
東京都渋谷区渋谷3-18-4 渋谷3丁目ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

カイトリマンはそれぞれの買取業者8社で査定額を比較してから買取をおこなってくれる、非常に魅力的な業者である。査定にかかる費用は一切無料であり、時計の専門的な知識を持った鑑定士が買取の最後までしっかりとサポートしてくれるため、安心・安全・納得の買取をおこなうことができる。また、買取実績数も豊富であり、他社よりも高い買取価格を提示することに力を入れているため、状態が良好な時計であれば高価買取が期待できるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法があり、出張買取に関しては定価が2,000,000円以上でなければ利用できない。宅配買取では送料や査定料は無料で余計な手数料はかからない。カイトリマンでのパネライ PAM00359の買取価格は400,000円となっている。

0役に立った

パネライをより高く売る方法

パネライは買取に出せば、それなりに高価買取が期待できる腕時計だ。せっかく高級時計を売るのであれば少しでも高い価格で売りたいと思うのが人間だろう。実際、期待はずれの買取価格となればガッカリする人も少なくなく、高級時計だからといって適当に買取に出していいわけではない。高く売るためにはそれなりに意識しておくべきポイントや知っておくべきことがあるのだ。

そこでここからは、パネライをより高く売る方法についてまとめていく。パネライほどの高級時計を売るのであれば、できるだけ減額を避けつつも最大限高い価格で買取をおこないたいだろう。売ってよかったと思うためにも、ここできちんと高く売る方法について理解しておこう。

お得なサービスを最大限活用する

パネライをより高く売るためには、お得な買取サービスを最大限活用するのが効果的である。基本的にそれぞれの買取業者にはお得な買取サービスが実施されていることがあり、そうしたサービスを利用することで買取金額をアップさせることができる。

たとえば、まとめ売りなどはほとんどの業者で査定額アップの対象となっているので、1本だけの買取よりも複数アイテムをまとめて売るのがいいだろう。また、業者によってはまとめ売りのサービスがなく、ほかのサービスで金額アップが狙えることもある。

それぞれの業者は他社よりも有利にお得に買取をおこなうために努力しているため、買取サービスの内容も充実している。商品を売るときは価格だけでなくサービスにも注目してみるようにしよう

買取業者をしっかり選定する

高級時計を買取に出すときは、しっかりと買取業者を選定してから出すのがおすすめだ。さきほどの買取サービス同様、それぞれの業者の間では買取価格が異なっていることが多い。また、相場価格はある程度決まってはいるものの業者によって金額に差が生じていることが少なくない。モデルによっては数十万円の差が出ていることもあり、高く売るためには絶対に避けたいところである。

業者選定は多少の時間と手間がかかってしまうもので、多くの人はめんどくさがって比較することなく買取へと出してしまう。しかし、より高く売りたいと思っているのであれば、買取に出す前にしっかりと業者選定をおこなってから出すようにしてみよう。

付属品をそろえておく

パネライを高く売るためには、できるだけ付属品をそろえて買取をおこなうことが大事だ。付属品があるかないかだけで数万円規模の買取価格差が生じるケースもあり、逆に付属品がそろっていることで買取金額アップの対象となることもある。腕時計や高級ブランド品においては付属品は買取金額を高めるための大きな味方となる。

重要な付属品としては、箱や説明書はもちろんのこと、腕時計においてはコマが意外と重要である。また、ギャランティカードなどがあればさらにベストであり、付属品がすべてそろった状態で買取に出すことで商品の価値を最大限発揮した買取をおこなうことができるだろう。

パネライの査定で気をつける点

パネライを高く売るための方法については上述したとおりだが、実際に高価買取を狙うのであれば、ほかにも査定に気をつける必要がある。いくら商品自体に価値があったとしても、査定において減額を受けてしまえば買取金額は低くなってしまう。査定での減額をどれだけ避けることができるかが高価買取のコツだともいえるだろう。

査定ポイントとして大事なのは、付属品腕時計の品質である。付属品は箱や説明書、保証書やギャランティカードといったものが大事だ。品質としては、目立った傷がないことや機能などに問題がないことが重要だ。査定に出すときには上記の2つを意識して査定へと出すようにしてみよう。

まとめ

ここではパネライ PAM00359の買取価格についてそれぞれの買取業者で徹底比較してきた。パネライ PAM00359の買取価格は銀蔵の430,000円がもっとも高い価格となっていた。この買取価格は2020年1月のものであるため、実際に買取に出すタイミングによっては価格が変動している可能性があることを頭に入れておこう。

買取はタイミングが大事なのである。ここでは査定ポイントや高く売るための方法についてもまとめてきたが、その方法はパネライの腕時計に限らず、ほかの腕時計や高級ブランド品にも応用できる。しっかり査定ポイントと買取のコツを意識しておけば高い確率で高価買取ができるだろう。買取をおこなうときは、後悔と損の少ない買取を目指してみてほしい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riカイトリマン大黒屋ブランド館GMT銀蔵
評価スコア
4.57
5.0
3.33
3.0
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)要確認要問い合わせ無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。約1週間即日現金化店頭:その場で現金化 宅配:不明宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)梱包セットの用意有無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高く売るコツ(573)
  • 腕時計(539)
  • 高級ブランド(117)
  • 高価買取(1549)
  • 比較(2266)
  • 買取価格(3566)
  • まとめ(5061)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する