買取ボーナスキャンペーン

ミリタリーウォッチの買取相場を徹底調査まとめ

読了目安:11分
更新日:2022/07/12
公開日:2020/03/03
0のお客様が役に立ったと考えています

世の中にはロレックスやオメガといった高級時計だけでなく、G-SHOCKやアイスウォッチといったカジュアル時計など、さまざまな時計が販売されている。現行の時計にはない雰囲気を感じさせるアンティーク時計が好きな人もいれば、一流の高級ブランド時計が好きな人もいるだろう。

そうした中で、時計愛好家やコレクター、マニアといった人たちから高い人気を獲得している時計がある。それがミリタリーウォッチだ。ここでは、ミリタリーウォッチの買取相場について詳しくまとめていく。これから買取に出そうと考えている人は、ぜひ目を通してみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

コレクターが多いミリタリーウォッチ

ミリタリーウォッチは一般的なプライベートに身につける時計とは少し異なっている。というのも、ミリタリーという名前が表すように、ミリタリーウォッチの仕様は軍用の時計として仕上がっており、一般的な時計よりも造りが頑強になっている。防水や防じんといった機能も当たり前に備わっているモデルが多く、軍で使用できるように正確かつ高機能な時計として造られているのだ。

多くの人は、腕時計といえば高級ブランドのものを欲しがったり、オシャレなファッションと合わせやすい時計を身につけることが多い。しかし、ミリタリーウォッチはミリタリー好きの人や、ほかの人と被らない時計を欲しがるマニアな人たちから人気となっている時計である。

実際、高級ブランドとして知られる時計メーカーからも、それぞれの強みを生かしたミリタリーウォッチが発売されており、G-SHOCKの耐久性に優れた時計などもミリタリーウォッチの一つだといえるだろう。腕時計としての実用性に優れており、時計の機能を存分に発揮させるミリタリーウォッチはコアなファンから愛され続けている。そのため、中古で買い求める人も多く、査定に出せば高価買取が狙えるモデルも多い。

ミリタリーウォッチの買取相場はどのくらい?

さきほど述べたように、ミリタリーウォッチにはいくつもの種類があり、多くの時計ブランドからミリタリー仕様の時計が開発・販売されている。実際、ミリタリーウォッチはほかの時計よりも品質がいいこともあり、時計愛好家やコレクターといった人たちが収集に力を入れている時計でもあるのだ。そのため、買取相場もそこそこ高い価格となっている。

ミリタリーウォッチの買取相場はブランドによって大きく異なるが、大体30,000円~100,000円前後の価格帯で落ち着いている。もちろん、この相場価格は時計の状態やモデルの違い、希少性があるか限定品かといった部分によって上下する。買取に出すときはあくまでも、相場価格であることを頭に入れておくことが大事だ。

以下に、それぞれのブランドのミリタリーウォッチの買取相場についてまとめておくので、買取の際の参考にしてみてほしい。ちなみに、ここで記載している買取相場は2020年3月時点のものであることも覚えておこう。

  • ・ミリタリーウォッチ ロンジン   100,000円前後
  • ・ミリタリーウォッチ IWC     100,000円前後
  • ・ミリタリーウォッチ SEIKO    30,000円前後
  • ・ミリタリーウォッチ HAMILTON  20,000円前後
  • ・ミリタリーウォッチ PULSAR   50,000円前後
  • ・ミリタリーウォッチ ジン     100,000円前後

ミリタリーウォッチの買取におすすめの業者

ミリタリーウォッチ自体はさまざまな買取業者で買取がおこなわれているが、最近は時計市場が盛り上がりを見せていることで、買取業者の数も増えつつある。そのため、いざ買取に出そうと思っても、どこの業者に出せばいいのかで迷ってしまう人も多い。

そこでここからは、ミリタリーウォッチの買取におすすめの業者をいくつか紹介していく。適切な買取業者を選ぶためには、まずある程度買取業者についての知識が必要になる。ミリタリーウォッチの買取を考えている人は、ぜひ参考にしていただたきたい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RI買取激戦区として知られる銀座において、高級ブランドや高級時計の買取で人気がある業者だ。鑑定士は超一流のプロフェッショナルが在籍しており、時計の価値を相場以上の価格で見極めてくれる。買取金額がアップするサービスも満載であり、雨の日に査定額がアップするなどほかの業者にはない独自のサービスを展開している。買取実績も豊富で信頼性が高く、安心して買取をおこないたい人におすすめだ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取では自分の好きなときに査定に出せる。出張はまとめて売る商品が多いときに、店頭はすぐに現金化したい人に向いている方法である。すべての買取方法で手数料などはかからず、すべて無料で利用できる点も大きな魅力だ。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボは大阪と神戸に拠点を構える大手買取業者であり、名前のとおりブランド品の買取に力を入れている業者だ。買取価格は業者取引価格での価格を提示しており、他社よりもお得な金額で買取をおこなえる。鑑定士の実績だけでなく、買取業者としての信頼性も高く、豊富な販売ルートと流通ルートは同社の大きな強みである。高級時計の買取も積極的におこなっている魅力的な業者だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つがあり、どの買取方法でも費用や手数料はかからず無料である。自分のライフスタイルに合わせた買取方法を選択できる利便性は高く、忙しくて時間がない人からすぐに買取をおこないたい人までおすすめだ。

エコランド

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
鹿児島県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後、当日中に入金 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

エコランドは日本全国に対応している高価買取専門店である。他社で断られてしまった商品であっても買取対応してくれる利便性を持ち、大型のものであっても積極的に買取をおこなっている。もちろん、時計の買取にも定評があり、しっかりと専門知識を持った鑑定士が在籍している。ミリタリーウォッチのようなマイナーな時計であっても、時計の価値をきちんと見極めた査定額を出してくれると評価が高い。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つであり、宅配買取は日本全国どこからでも査定に出すことができる。独自のシステムを構築していることで、よりスピーディーな買取査定が可能となっており、素早く売却したい人におすすめである。査定額に納得できなかった場合も、すぐに返送されるため安心だ。

フリースタイル

FREE STYLE(フリースタイル)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface
地域
愛知県
送料
5000円以上で無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配買取の場合、申込後1営業日以内に査定額を通知。商品到着後1営業日以内にお支払い。
振込
手数料
無料
梱包材
5000円以上で無料
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第542560800800号
住所
愛知県愛知県小牧市小牧原新田1158
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
最短即日振込
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

フリースタイルはブランド腕時計の買取を積極的におこなっている業者だ。全世代から高い人気を誇るG-SHOCKなどをメインに、ミリタリーウォッチやダイバーズウォッチ、スポーツウォッチなどの買取にも力を入れている。独自の販売ルートを確保しているため、高い買取額を実現することが可能。また、市場の買取相場を常に把握しており、経験豊富な知識を持った査定士による明快な査定は評判も高い。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つがあり、自分の好きな方法で買取査定に出すことができる。送料や査定料、宅配キットまですべて無料だ。最短で即日の振込みをおこなっているため、スピーディーな買取を希望する人にも適している。なお、下取り買取にも対応しているので、検討してみても良いだろう。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
東京都中央区京橋 3-6-18 東京建物京橋ビル3F
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

高く売れるドットコムは業界最大級の総合買取サービスであり、満足度の高い買取をおこなうことをモットーとしている。上場企業が運営しているため、業者としての信頼性は高く、安心・安全に買取を依頼できる業者と言えるだろう。買取ジャンルは10万種以上と業界でもトップクラスとなっており、名前のとおりどんな商品でも高く買い取ることに力を入れている。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つであり、こちらもどの方法でも手数料や諸費用は一切かからない。総合リユースショップとしての人気が高く、買取業者としても納得・満足の高い買取が期待できる業者となっている。

0役に立った

自分に合った業者の選び方

腕時計に限らず、なにかしらの商品を売るときに大事になってくるのが買取業者の選び方だ。上記ではミリタリーウォッチの買取におすすめの業者をいくつかまとめてきたが、自分でしっかりと業者の選び方を知っていなければ買取に出して後悔してしまうこともある。

そこでここらからは、自分に合った買取業者の選び方について、いくつかまとめていく。買取をおこなうときは、自分に合うかどうかを重視して査定に出すのがおすすめだ。業者選びの基準を知りたい人は、ぜひチェックしてみてほしい。

買取方法から選択する

買取業者を選ぶときは、まずは買取方法に着目するのがいいだろう。買取方法には宅配や出張、店頭などの方法があるが、その中で自分がおこないたい買取方法に対応している業者を選ぶのが大事だ。すぐに現金を手にしたいのに、ネットでの宅配買取専門店を選んでは意味がないだろう。

宅配は時間の確保が難しい人、出張はまとめ売りしたい人や宅配での買取が不安な人、店頭はすぐに換金&現金化したい人におすすめとなっている。買取業者を選ぶときは、自分がおこないたい買取方法に対応した業者を選択しよう。

買取に出す商品の強化買取

買取業者選びでは、自分が買取に出す商品を強化買取している業者を選ぶのがおすすめだ。実際、強化買取されているだけで査定額が数%アップすることがあり、業者によっては強化買取だけで数万円の差が出ることもある。

腕時計の買取であれば時計専門店、高級時計であれば高級ブランドの買取に特化した業者、ミリタリーウォッチであればマイナーな時計やブランド時計の買取を強化している業者を選ぶのがいい。また、その際にどれだけ買取金額がアップするかも同時にチェックしておこう。

サービスの内容

買取業者には、それぞれ独自のサービス内容が展開されている。たとえば、さきほど述べたような強化買取しているブランドの査定額がアップしたり、まとめ売りでさらに金額アップするサービスなどがある。業者によっては天気によってアップするところもあれば、古い時計の買取に強い業者もある。

サービスの内容は高価買取を狙う上でも重要であり、自分がどういった買取をおこないたいかと照らし合わせて確認するのがいい。サービス内容が自分の買取と合致していれば、業者との相性も抜群で高価買取が期待できるだろう。

査定に出すときに気をつけるポイント

商品を買取に出すときには、専門知識を持った鑑定士による査定を受けることになる。これはどんな商品を出すときにも共通する部分であり、査定で減額を受けてしまうと買取金額は低くなってしまう。腕時計の査定においては減額の幅も大きいため、できる限り減額を避けるように査定に出したいところだ。

ここからは、査定に出すときに気をつけるポイントについてまとめていく。査定での減額を避けたい人は要チェックだ。

付属品をそろえておく

付属品がそろっているかどうかは、査定で減額されるかどうかの大きなポイントだ。業者によっては付属品がすべてそろっている状態で買取に出すことで、買取金額が大きくアップする業者もあり、付属品がないだけで数万円の減額を受けることも珍しくはない。

最低限の付属品として、箱や説明書、本物であることの証明であるギャランティカードなどを一緒に出すのがいいだろう。ミリタリーウォッチに関しては、正式に軍で使用されているものであることが証明できれば、高価買取が狙える。

状態を綺麗にしておく

商品を査定に出すときは、全体的な状態を綺麗にしておくことは大前提である。腕時計に関していえば、多少の傷や汚れなどは手入れやメンテナンスで落とすことができ、使用感があっても新品に近い状態に近づけることはできる。こうした努力が買取査定ではプラスになることも少なくない。

時計の手入れセットも安く購入できるので、査定で減額を受けたくない人は時計の状態を整えてから出してみよう。

高価買取を狙うコツ

ミリタリーウォッチに限らず、腕時計を買取に出すときはできる限り高い価格で売りたいと思うだろう。時計で高価買取を狙うためには以下の3つが大事である。

  • ・買取業者の比較
  • ・買取サービスの利用
  • ・早めの買取

高価買取を狙うのであれば、最低限2~3社で業者比較をおこない、もっとも高い買取価格を提示している業者に出すのがいいだろう。また、買取サービスはキャンペーンなどに合わせて出すことで20%前後の金額アップが狙えるため、こうしたサービスも積極的に利用しておきたいところだ。早めの買取は、時計の品質を保つためにも重要なのは言うまでもないだろう。

0役に立った

まとめ

ここではミリタリーウォッチの買取相場についてまとめてきた。ミリタリーウォッチは数多くある時計の中でも、マニアやコレクターといった人たちから人気が高い時計だ。そのため、時計専門店やマニアックな時計などの買取を積極的におこなっている業者に出すことで、高価買取が期待できるだろう。

買取に出すときは査定・高価買取・業者の選び方などのコツやポイントをしっかりと意識し、買取の後で損や後悔をしないような買取を心掛けてみよう。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riブランドラボ高く売れるドットコムFREE STYLE(フリースタイル)エコランド
評価スコア
4.57
4.39
3.77
2.78
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料5000円以上で無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込宅配買取の場合、申込後1営業日以内に査定額を通知。商品到着後1営業日以内にお支払い。宅配:商品到着後、当日中に入金 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 宅配買取時の梱包キット有り5000円以上で無料自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高く売る方法(99)
  • 腕時計(539)
  • 高価買取(1549)
  • 買取相場(4260)
  • 人気(2170)
  • まとめ(5061)
  • 業者(798)
  • ミリタリーウォッチ(1)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する