買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ルイヴィトン オナタの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2022/01/14
公開日:2019/04/23
0のお客様が役に立ったと考えています

ルイヴィトン オナタのバッグは、数あるルイヴィトンのラインの中でも珍しいスウェードの生地を使用しているバッグだ。そのため独特な上品さと気品を持っており、高い人気を誇っている。細部にいたるまで職人のこだわりを感じられるのもオナタの特徴の1つだ。

非常に人気のあるバッグでもあるため、買取業者に査定を依頼すると高い価格で買取ってもらえる可能性がある。自宅に使用していないルイヴィトン オナタのバッグがある場合は1度査定してもらうことをおすすめする。

この記事ではルイヴィトン オナタのバッグの特徴と買取相場、ルイヴィトンに関する基礎的な情報、買取業者を利用する際のコツとおすすめの買取業者を紹介する。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

ルイヴィトン オナタの買取相場・査定情報まとめ
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ルイヴィトン オナタの特徴

ルイヴィトン オナタはスウェード生地を使用している点が特徴的だ。ルイヴィトンがスウェードの生地をバッグに使用したのはオナタが最初だ。他のルイヴィトンのバッグには見られない素材で作られたオナタのバッグは使い勝手がよく、人気のあるラインでもある。

ブランド独特のルイヴィトンの模様はスウェードの生地にパンチングされ、バッグの内張には生後1年以内の羊の革が使用されている。羊の革の中でも最高品質のものだけで作られた内張は、触り心地もよく肌によくなじむ。また、バッグの外のスウェードとも相性がよく、スウェード生地と羊の革の素材感がバッグ全体に上品な印象を与えている

デザインの細部にいたるまで洗練されているのもオナタの特徴だ。金具やストラップ、フリンジといったパーツ1つ1つに職人のわざを感じる。オナタとはアメリカ先住民族の神話に登場する人物からとっている。そのためオナタのラインは神話になぞらえて黄色、オレンジ、ダークブラウンの3色で展開されている。

ルイヴィトン オナタの買取相場

上品なデザインのものが多く、ルイヴィトン初のスウェード生地を使用したバッグということもあり、ルイヴィトン オナタは中古市場でも人気の商品だ。買取業者の中には買取強化しているものも存在する。不要になったルイヴィトン オナタのバッグが自宅にある場合は買取業者に1度査定してもらおう。

オナタのバッグの種類によっても買取価格は大きく異なるが、だいたい10,000円〜40,000円が買取相場だ。

バッグは状態によっても買取価格が大きく異なる。また、スウェードの生地は手入れが大変であり、擦り切れることも多い。そのため必ずしも相場通りの値段で買取ってもらえるとは限らない。しかし1度査定に出し、買取価格を調べる価値はあるだろう。

ルイヴィトンとは

ルイヴィトンとはフランスの高級ブランドの1つだ。世界的にも有名であり、セレブなどからも愛されているブランドでもある。価格も高いものが多く、多くの人にとって憧れのブランドだ。バッグをはじめとするファッションアイテムは新作が出るたびに注目される。以下ではルイヴィトンについて詳しく説明していく。

創始者ルイ・ヴィトン

ルイヴィトンのブランドの創始者はルイ・ヴィトンだ。彼は1821年にフランスに生まれスーツケース職人として働いていた。当初はグリ・トリアノン・キャンバスというトランク製造工場だった。灰色のキャンバス地に覆われた軽量のトランクは使い勝手がいいことから評判を高めていく

その後ルイ・ヴィトンは結婚し、パリ・カピュシーヌ通りに世界初となる旅行鞄専門店を開業した。さらにルイヴィトン初のアトリエも構え、結婚後息子のジョルジュも誕生した。当時ヨーロッパを中心とした世界各国ではトランクおよび旅行鞄の需要が高まりつつあった。需要の高まりにおされるようにしてルイ・ヴィトンのトランクも人気を高めていった。

1867年のパリ博覧会ではルイヴィトンのトランクは銅賞に輝き、世界的に高い評価を受けるようになる。ルイヴィトンのバッグはラテン系やスラブ系の国で愛用されることが多かった。1869年にはエジプト総督もルイヴィトンのトランクを使用し、また、スペイン国王にも愛用されるに至る。

ルイ・ヴィトンの私生活は非常に充実していた。後に会社を引き継ぐことになる息子のジョルジュも成長、結婚し、ルイ・ヴィトンの孫を生んだ。一方でルイ・ヴィトンのトランクは模造品が多く出回った。模造品を防ぐために着色などを工夫したり、布地を変えてもすぐにコピーされてしまうという問題があった。1989年のパリ博覧会ではルイヴィトンのバッグは金賞を受賞したにもかかわらず、すぐに模造品が流通してしまった。

世界進出

創始者のルイ・ヴィトンが1892年に亡くなると、息子のジョルジュが会社を引き継いだ。ジョルジュはトランク職人としてだけでなく、会社経営の才能も発揮する。世界各国にルイヴィトンの名前を知らしめたのは、ジョルジュによるところが大きい。ジョルジュは1893年のシカゴ博覧会にルイヴィトンを出展させた。さらに会社を経営する一方で著書の出版にも力を入れた。

創始者ルイ・ヴィトンの代から、ルイヴィトンは模造品の流出に頭を悩ませていた。ルイ・ヴィトンの死後も模造品は次々に生産され、ルイヴィトンのブランド力にも大きな影響を及ぼしていた。そこでジョルジュはルイヴィトンのトレードマークとなる布地を発表した。布地全体にさまざまなシンボルとともに、ルイヴィトン製品であることを示すLVのマークを入れたこの布地は、模造品が出回るのを防ぐのに大いに役立った。

その後もジョルジュは1900年のパリ博覧会で旅行アイテムおよび革製品を担当するなどし、世界にルイヴィトンのブランドを広げる活動を続けていく。1914年には世界最大の旅行用品店をシャンゼリゼ通りに開店した。世界各国の都市にも店舗を構え、ルイヴィトンは世界中に知られるハイブランドとして知られるようになった。

0役に立った

ルイヴィトン オナタをより高く買取ってもらうためのコツ

非常に高い人気を誇っているバッグであるルイヴィトン オナタを買取業者に買取ってもらう際、意識したいコツがいくつか存在する。これらのコツをおさえた上でほんの一手間かけることで買取価格が上がることがあるのだ。

高く買取ってもらえる可能性があるバッグだからこそ、ルイヴィトン オナタを売却する際には慎重になりたい。以下に買取価格を上げるコツを紹介するので参考にしてみよう。

付属品をそろえて査定に出す

ルイヴィトン オナタを購入した際についていた付属品はすべてそろえた状態で買取業者に見てもらうようにしよう。バッグが入っていた箱や包み紙、購入時にもらった紙袋なども一緒に査定に出すようにする。

付属品がすべてそろった状態のバッグは中古であっても印象が非常によくなる。新しい買い手がつきやすいため、買取業者も自信を持って高価買取ができるのだ。保管する際にも付属品には気を配るようにしよう。

流行が過ぎ去らないうちに買取ってもらう

バッグはファッションアイテムであるため、流行が過ぎ去ってしまうと価値が大きく落ちてしまうことがある。中には流行が過ぎ去り、新しいモデルが発表されても人気を維持できるバッグも存在するが、なかなかそういうことは起こらない。

使わなくなったと思ったらなるべく早く買取業者に買取ってもらうようにしよう。新しいモデルが発売される前に動き出すことで少しでも高く買取ってもらえる可能性が高まる。

できる範囲で構わないので掃除をする

きれいなバッグの方が当然高い値段がつきやすくなる。汚れや使用感が目立つバッグは高価なブランドものであっても新しい買い手がつきにくく、高価買取しにくいのだ。買取業者に査定してもらう際には、できる範囲で構わないのでバッグを掃除するようにしよう。

ルイヴィトン オナタのバッグはスウェードなので掃除がしにくいかもしれない。けれどもほこりを落とし、黒ずみ除去をおこなうことで買取価格は変わってくる。バッグの中に掃除機をかけるのもおすすめだ。

バッグに染み付いてしまったニオイは触る人に使用感を伝えてしまう。査定に出す前にはニオイ対策もしっかりとおこなうようにしよう。風通しのいいところで一日日陰干しをし、市販の防臭剤を使用することでニオイはかなり改善される。

なるべく早く売却する

バッグは放っておくだけでも品質が劣化しやすい。ほこりなどをかぶると黒ずみの原因にもなる。使用していないバッグは品質が劣化する前になるべく早く売却するようにしよう。

特に革製品は適切な環境下で保管しなければならない。ルイヴィトン オナタのバッグには羊の皮が使用されている。保管する際には革の劣化を防ぐ環境を用意しよう。

宮本 亮直さん
特にオナタのスエードは劣化しやすいので注意しましょう。

複数の買取業者に査定を依頼する

買取業者によって買取価格が異なることは多い。そのためルイヴィトン オナタのバッグを査定に出す際には複数の買取業者に依頼するようにしよう。もっとも高い買取額を提示してきた買取業者を利用した方がお得だ。

買取業者は買取ったバッグを中古のバッグとして販売する。買取価格よりも高い販売価格で販売することで利益を得ているのだ。どの買取業者も独自の販売ルートを持っており、そこでの販売価格を参考に買取価格を決めている。

そのため買取業者によって買取価格が異なってくるのだ。少なくとも4〜5社に査定を依頼することをおすすめする。

おすすめの買取業者3社

以下ではルイヴィトン オナタのバッグの買取をおこなっている買取業者を3社紹介する。自宅にあるルイヴィトン オナタのバッグの売却を考えている人は参考にしてみよう。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアはブランドものの買取を中心におこなっている買取業者だ。ルイヴィトンだけでなくシャネルやディオールといったハイブランドの商品の買取実績も多い。オナタのバッグも買取ってもらえるだろう。

買取方法は宅配買取のみに対応してもらえる。申し込みをすると自宅まで無料の梱包キットを送ってもらえるので、商品を箱に詰めるだけで査定・買取が完了する。査定結果は査定が完了し次第連絡をもらえる。

査定・買取に費用は一切かからない。万が一査定額に納得できない場合のキャンセル料なども必要ない。費用の心配をせずに利用できる買取業者だ。

ブランドベイ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自動車・バイク、絵画・美術品、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
横浜駅、上野駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後2日以内に査定、金額合意後振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドベイもブランドものの買取を専門におこなっている買取業者だ。自宅に使わなくなったブランドものの商品や時計などがある場合、ブランドベイで売却をしてみよう。もちろんルイヴィトン オナタのバッグの買取にも対応している。

ルイヴィトンのバッグは中古であっても非常に人気があるものなので、ブランドベイであれば高価買取してもらえる可能性もある。ブランディア同様、買取方法は宅配買取にのみ対応している。

申し込みをすると無料の梱包キットを自宅まで送ってもらえるので、商品を箱に詰め発送するだけで査定・買取を完了させられる。キャンセル時の手数料も含め、すべて無料なので初心者でも安心だ。

リンカン

RINKAN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、新宿駅、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303310607761号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

リンカンは数あるハイブランドの中でもルイヴィトンの買取に特化した買取業者だ。ルイヴィトンの商品しか取り扱っていないため、独自の販売ルートを管理することが可能だ。高価買取してもらえる可能性も高い。

オナタのバッグも喜んで買取ってくれるだろう。買取実績も豊富であり、信頼もできる。LINEやWebを使って写真を送るだけで仮査定をしてもらうこともできるので手間もかからない。自宅にオナタの他にも使わなくなったルイヴィトンの商品がある場合はリンカンを使ってみよう。リンカンではバッグだけでなく時計やアクセサリーなどの買取も依頼できる。

まとめ

ルイヴィトンのラインの中でも今までにないスウェードの生地を使用したオナタのバッグには独特の上品さがある。内張の羊の革は最高級のものが使用されており、肌になじみやすい。そのため多くの人から注目を浴びているバッグでもある。

たくさんの人にとっての憧れのバッグであるため、ルイヴィトン オナタのバッグは買取業者に査定を依頼すると高価買取してもらえる可能性がある。自宅に使用していないバッグがあったら1度買取業者を利用してみよう。

買取業者を利用する際にはここで紹介したコツを意識するようにしよう。コツを意識し、ほんの一手間かけるだけでも買取価格は大きく異なってくる。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名RINKANブランディアブランドベイ
評価スコア
3.23
2.33
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料要問合せ
現金化スピード宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。不明店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後2日以内に査定、金額合意後振込 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ルイヴィトン(155)
  • ブランド品(654)
  • 付属品(736)
  • 買取相場(4260)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • まとめ(5061)
  • 買取実績(111)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する