レオパードキャット毛皮についてご存知だろうか。レオパードキャット毛皮とはベンガルヤマネコの毛皮のことである。アジアンレパードとも呼ばれているレオパードキャットは特徴的な斑点模様である。
レオパードキャットのコートは新品で購入すると70万円~200万円もするとされており、希少価値の高さをうかがえる。質の高い素材が多くの国で愛されている。
今回は、レオパードキャット毛皮製品の買取をおこなっている買取業社それぞれの買取価格を紹介し、買取相場を見ていく。また、レオパードキャット毛皮製品を高く売るための査定情報についても紹介していくので参考にしてほしい。
CONTENTS
こちらのページには広告パートナーが含まれる場合があります。掲載されている買取価格は公開日のみ有効で、その後の相場変動、各企業の在庫状況、実物の状態などにより変動する可能性があります。
レオパードキャットとは
レオパードキャットは南アジア、マレーシアに分布するベンガルヤマネコのことである。黄褐色や淡褐色の地に黒褐色の斑紋が特徴的なネコ科の動物だ。その毛はふわふわと柔らかく、長いのが特徴的だ。
黄色から明るいオレンジ色のグラデーションの毛並みが美しく、繁殖が極めて難しいことで有名である。ベンガルヤマネコに注目が集まったのはワシントン条約で捕獲が規制されている表と模様が似ているという理由からである。
ベンガルヤマネコはネコ科ではあるもののヒョウに近い毛並みを持っているため、重宝されているというわけだ。レオパードキャットの毛皮はコートだけでなく、ベストなどもあることから、マダム層だけでなく若い女性からも人気が出つつある。
しかし現在ではワシントン条約で国際取引が規制されている動物であるため、取引数は年々減少しつつある。市場での流通量も減っており希少価値が高いため、毛皮の中でも最高級のものになりつつある。
レオパードキャット毛皮製品とは
レオパードキャットの毛皮を使用して作られた毛皮のコートは背中の毛と腹部の毛両方の感触を楽しむことができる。ワイルドな雰囲気がありつつもカジュアルなファッションにも合わせやすいためにカジュアルかつ高級感漂うファッションアイテムになっている。
ちなみにレオパードキャットは素材によって品質の差が顕著に出る毛皮製品である。高価買取を期待してほしいのだが、買取専門店によっては査定額が低い可能性があるため、査定は複数社に依頼して最も高い値段のところに買い取ってもらおう。
また加工製品によっても買い取り価格に大きく差が出るとのことだ。主要製品であるレオパードキャットロングコートは高額買取してもらえることが多いとのことだ。何はともあれまずは買取査定を依頼してみよう。
レオパードキャット毛皮製品の買取相場
ここからはレオパードキャット毛皮製品の買取情報についてまとめていく。 レオパードキャット毛皮製品の買取を実施している専門業社も複数社記載したのでぜひ売却の際は参考にしていただきたい。
東京ミンク
買取価格
スピード
手数料
許可番号
ポリシー
ウイルス
対策
東京ミンクは株式会社ベンテンが運営するジュエリーリサイクルブランドである。主に北関東を中心に店舗展開している。東京ミンクでは、希少価値が高い毛皮を特に高く買取しており、レオパードキャット以外でもミンクのなどの買取に力を入れている。
店頭買取のほかにも宅配買取を実施しており、初めての人でも安心安全の説明保証までついている。毛皮専門の買取バイヤーも多数在籍しているため安心して売りに出していただきたい。
東京ミンクの公式ホームページではレオパードキャットの買い取り価格を確認することはできなかった。だが買取実績に関しては多数確認することができたためぜひ一度買取査定に出してほしい。
東京ミンクの営業時間は10:00~17:00で、定休日は土日祝日である。
毛皮買取市場
買取価格
スピード
手数料
許可番号
ポリシー
ウイルス
対策
毛皮買取市場は、大阪府堺市にある毛皮製品買取専門業社である。毛皮の買取を得意としているが毛皮以外にも着物や宝石といった日本文化の伝統的な商品を中心に買取を実施している。
毛皮製品ではレオパードキャット以外にセーブル・チンチラ・ミンクなどを高価買取している。全国どこからでも迅速対応かつ見積もり無料のためまずは査定に出すことをオススメする。現在はLINEでの簡単査定もおこなっているため手軽に査定に出すことができるのも魅力の一つだ。
毛皮買取市場でのレオパードキャットの買取価格についてはホームページで確認することができなかった。だがレオパードキャットをはじめとする毛皮類について随時買取を実施しているとのことだ。ぜひ査定に出してほしい。
毛皮買取市場の営業時間は9:00~21:00で、定休日はなしである。
タカハシライフ
買取価格
スピード
手数料
許可番号
ポリシー
ウイルス
対策
タカハシライフは愛知県名古屋市に拠点を置くブランド品などを専門とした買取専門業社である。タカハシライフは昭和20年の創業以来70年に渡り地元密着での営業を続けている。
長きにわたって営業してきたため膨大な数の買取データを有しているのもタカハシライフの魅力の一つである。タカハシライフではレオパードキャット以外にもムートン、チンチラ、フォックスなどの毛皮製品を積極的に買い取っている。
タカハシライフの営業時間は10:00~19:00で、定休日は水曜日である。
ストックラボ
買取価格
スピード
手数料
許可番号
ポリシー
ウイルス
対策
ストックラボはブランド品、宝石、貴金属を専門に買取販売をおこなう専門業社である。ストックラボでは、まとめて買取を実施しており、一度に買取する商品が多ければ多いほど、査定の時間短縮とコスト削減ができるために買い取り価格に還元される。
そのためレオパードキャット以外でも売れるものがあればまとめて売ってしまうのが理想的である。ストックラボでは宅配買取、出張買取、店舗買取から買取方法を選ぶことができるため、自分の都合にあった買取方法から選ぼう。
以下は、ストックラボにおけるレオパードキャット毛皮の買取実績である。
- ・エンバ レオパードキャットロングコート
レオパードキャットのロングコートは基本的に10,000円以上で買取されているようだ。レオパードキャット以外の毛皮コートに関しても高価買取しているとのことだ。
もしレオパードキャット以外にも毛皮製品があればストックラボに出してみよう。ストックラボの営業時間は10:00〜20:00である。
なんぼや
買取価格
スピード
手数料
許可番号
ポリシー
ウイルス
対策
不要になった毛皮用品の買取といえばなんぼやである。なんぼや最大の魅力は定期的に開催されているキャンペーンの多さである。
毎月ホームページ上に買取金額のアップや査定後の抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンなどの告知がアップされるためぜひ見逃さずにチェックしていただきたい。
また買取だけでなく販売も広く実施しており、アミューズメント性の高いリサイクルショップとして有名である。なんぼやでは毛皮買取を強化中であり、レオパードキャットのみならず多くのジャンルを買取しているとのことだ。
ホームページでは買取相場について発見することができなかった。しかし、レオパードキャットを含め毛皮製品について買取をおこなっているとのことなので安心して査定に出してほしい。なんぼやの営業時間は10:00〜21:00である。
今回の調査ではレオパードキャット毛皮製品について詳しい買い取り価格を知ることはできなかった。
だが市場における買取相場ではレオパードキャットロングコートで10,000円〜50,000円ほどのようだ。これはあくまでも参考価格であるため是非一度買取査定に出してアイテムの適正価格を調べていただきたい。
レオパードキャット毛皮製品を高く売るためのコツ
続いて、レオパードキャット毛皮製品を高く売るためのコツを紹介していくので参考にしてほしい。
汚れやホコリなどをきれいに掃除する
毛皮製品買取における査定額は毛皮の状態が大きく関係していると言われている。そのためシミや汚れなどについてはブラッシングしたり手櫛で取ったりすることできれいにしよう。
もしシミがある場合は中性洗剤を薄めたものを柔らかいタオルに含ませ、優しく拭き取ることをオススメしたい。もちろん掃除が終わった後は通気性のいい環境でしっかりと干すことが重要だ。
中性洗剤でシミが取れない場合は専門のクリーニングを実施しているクリーニング店に出すなどをオススメする。
付属品はすべてしっかりと保管しておく
レオパードキャットに限った話ではないが、毛皮製品は保証書が大変重要な付属品である。付属品があることで製品が本物であるという証拠になるからである。
レオパードキャット毛皮製品を購入したときについていた付属品はすべてまとめて大切に保管しておこう。万が一にも無くさないようにどこに仕舞ったか忘れないような場所に入れておくことが重要である。わかりやすい場所に仕舞ったか忘れないように心がけよう。
カビを繁殖させないように気をつける
動物の毛皮はカビが繁殖しやすい。せっかく高級なレオパードキャットの毛皮製品でもカビが生えてしまえば台無しである。自分で洗濯するよりクリーニングに出してしまった方がいいだろう。
少しでも高くレオパードキャットを買い取ってもらうためには仕方のないことである。何よりカビが生えないような環境でレオパードキャット毛皮を保管することが何より大切だ。
クローゼットで保管していたとしても定期的に通気性のいい場所で風通しをしよう。これだけでカビが生える可能性がかなり減るものだ。
専門家が在籍している買取専門業社で買取してもらう
レオパードキャット毛皮製品の買取を受け付けている業者は日本に数多く存在する。ただこの中で毛皮製品の専門家が在籍している店は大変限られているだろう。
素人同然のバイヤーに相場よりも安い価格で買い取られてしまうのは最も勿体無いことだ。買取をしてもらう前にかならず毛皮製品専門のバイヤーが在籍しているかホームページなどで確認しよう。
もちろんインターネットオークションサイトなどでは物の価値がわからずに安く買い叩かれてしまう可能性があるため、専門の買取業社に依頼することが一番である。
売るタイミングをしっかり考える
ものには必ず売り時というものが存在する。例えばコート類がよく売れるのは冬前の10月から12月、Tシャツは春〜7月あたりである。レオパードキャット製品はコート類が多いため冬前の10月あたりに売却するのが適切なタイミングであると考えられる。
前もってホコリやシミを落とすなどの準備をしておいて冬前に売却しよう。きっと高価買取してもらえる可能性が高い。もちろん売りたいと思ったときが売り時だ。しかるべきタイミングであなたの大切な思い出が詰まったレオパードキャット毛皮製品を売却しよう。
まとめ
今回は、レオパードキャット毛皮の買取情報と査定情報について紹介した。あなたの役に立つ情報は見つかっただろうか。売らずに眠っているレオパードキャット毛皮製品をそのままにしておくのはもったいない。
カビが生えてしまうなどのリスクもある。売りに出せば高い値段がつくかもしれない。これを機会にあなたの家にある使わなくなったレオパードキャット毛皮製品を売りに出してほしいと思う。