買取ボーナスキャンペーン

宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/10/25
公開日:2019/04/06
0のお客様が役に立ったと考えています

近年、ジャパニーズウイスキーに対する関心が世界中で高まり、各銘柄の価格が高騰している。買ったまま飲まずに保管している宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュがあるなら、試しに査定に出してみるといいだろう。

ここでは、宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュの特徴や買取相場、高価買取してもらうコツなどを紹介していく。ウイスキーに詳しくない初心者でも、事前に相場を把握しておけば、スムーズな取引を実現できるだろう。

宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュの買取相場・査定情報まとめ

あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュの特徴

宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュは、定価が15,000円もする高級ウイスキーだ。独特な味わいがたのしめることから、ウイスキーファンから高い支持を得ている。まずは、宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュの特徴をおさえておこう。

マンサニーリャウッドフィニッシュとは

フィニッシュとは、いったん熟成させた樽から別の樽に移し、さらに熟成させることだ。マンサニーリャとはシェリーのひとつで、宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュには、50年もの長い間マンサニーリャを熟成した樽が使用されている

これまで数々の銘酒を生み出してきたニッカウイスキーが、マンサニーリャ樽でフィニッシュをおこなうのは初めての試みとあって、注目度も高い。マンサニーリャ樽で約18カ月間フィニッシュした宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュは、他の宮城峡ブランドとは異なる個性が出ており、国産ウイスキー愛好家から高い支持を得ている。

フルーティーでなめらかな味わい

宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュは、ドライフルーツやココナッツなどのフルーティーな甘い香りと、なめらかな味わいが特徴のシングルモルトウイスキーだ。樽の少しほろ苦い余韻もあるので、これまでの宮城峡ブランドと異なる味わいを楽しめるだろう。

数量限定発売のため希少価値が高い

2018年9月に国内向けに販売された宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュは、4000本の数量限定発売だったため希少価値が高く、入手するのが難しい。時間の経過とともに価格が高騰していく可能性があるので、早めにゲットしておきたい1本だ。

査定情報

買取業者を選ぶときの目安になるのが相場だ。平均でどのくらいの価格で売れるのかが事前にわかっていれば、落ち着いて取引ができる。宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュを売る前に買取相場をチェックして、満足のいく取引を実現させよう。

宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュの買取相場

状態のいい宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュであれば、13,000円前後の高値で売れる。ただこの相場はあくまで目安だ。状態が悪かったり付属品が欠けていると、買取価格が数千円ダウンすることもあるので注意しなければならない。将来、宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュを高値で売りたいと考えているのであれば、ボトルや付属品に傷がつかないように大切に保管しておこう。

ヤフオクの落札相場

宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュのような数量限定品は、ネットオークションに出品すると高値がつきやすい。入札者が競り合って、思わぬ高値で落札されることもあるので、出品してみる価値は大いにある。宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュのヤフオクの落札相場は、15,000〜20,000円前後となっている。

一般的な買取相場と比べて、ヤフオクの落札相場のほうが数千円ほど高いため、日頃からヤフオクを利用する機会が多い人は試しに出品してみるといいだろう。ただ、ヤフオクに出品するとなると出品作業などに時間がかかりやすい。落札者との間でトラブルが発生しやすいデメリットもあるので、オークションを利用すべきかどうか慎重に判断したほうがいい。

買取業者を選ぶ際のチェックポイント

インターネットでお酒の買取業者を検索すると、多数ヒットするため、どの業者を選ぶべきかわからず迷ってしまうことがあるだろう。一見同じように見える買取業者でも、サービス内容や買取価格はそれぞれ異なるので、事前にきちんと下調べをおこなう必要がある。

安易な判断で選んで失敗することがないように、時間をかけて慎重に買取業者を選ぼう。宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュの高価買取を成功させるために、ここでは業者選びのポイントをおさえておこう。

各業者の得意なお酒をチェックする

一言で買取業者といっても、それぞれ得意な分野が異なる。ウイスキーやワインの買取に強い業者もいれば、日本酒の買取が得意な業者もあるため、売る品物に合わせて業者を選ぶ必要がある

買取業者のホームページには、取扱商品や買取を強化しているお酒などが記載されているので、事前にチェックしておこう。ウイスキーの買取に力を入れている業者であれば、ウイスキーの知識を持った鑑定士がいるため相場もしくは相場以上の高額買取が期待できる。

販売経路をチェックする

買取業者がどのような販売経路を持っているか調べることも大事だ。独自の販売経路を確立し、お酒の提供先を複数持っている業者であれば、他社と比べて高額買取してもらえる可能性が高い。各業者の販売経路を素人がチェックすることは難しいが、ホームページ上に販売経路を紹介している業者もあるので、事前に確認しておくといいだろう

買取方法をチェックする

遠方に住んでいると、店までお酒を持ち込むことができない場合もあるだろう。そんなときに役立つのが出張買取宅配買取だ。特に宅配買取は日本全国どこからでも利用できるため、地方に住んでいる人も気軽に利用しやすい。

店のスタッフと対面する必要もないので、初めての人も安心して利用できるだろう。店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類の買取方法がそろっている買取業者なら安心だが、買取方法は業者によって異なるため、事前によく確認しておく必要がある。店頭買取を利用する場合は、店の営業時間や休日を事前にチェックしておこう。

お酒は重いため、出張買取を利用する人が多いが、出張買取の対応エリアは業者によって異なるので、エリア外の人は利用することができない。その場合は宅配買取を利用することになるため、送料や返送料の有無を事前にきちんと調べておこう

査定方法をチェックする

売る前におおよその買取価格を知りたい場合は、簡易査定を利用してみるといいだろう。査定だけであれば基本的に無料で利用できるので、専門性のある買取業者に査定を依頼したほうがいい。

最近は査定方法も多様化し、オンライン査定やLINE査定など便利な方法も登場している。これらの便利な査定方法を利用すれば、スマホやPCで簡単に査定結果を知ることができるため、わざわざ店頭までお酒を持ち込む手間がかからない。査定方法は業者によって異なるので自分の利用したい査定方法があるかどうか確かめておこう

0役に立った

高価買取してもらうコツ

宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュを1円でも高く売りたいと考えている人は多いだろう。相場以上の高値で売りたいのであれば、お酒を高価買取してもらうコツを事前に把握しておく必要がある

コツといっても、どれも簡単に取り組めるものばかりなので、それほど手間はかからない。すべてのコツをおさえれば、最高額を引き出せる可能性もあるので、宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュを売る際に実践してみよう。

見た目をきれいにする

お酒は中身だけ良ければいいというものではない。ボトルやラベルなどの見た目も査定ポイントに含まれるため、事前にきれいに掃除してから査定に出したほうがいい。汚れていると減額対象となってしまうので、ホコリやカビなどを事前に取り払ってから売却しよう。新品のようなきれいな状態で査定に出せば、減額される心配もなく査定額もアップする。

付属品は捨てずに保管する

ウイスキーを買ったときに箱などの付属品を捨ててしまう人がいるが、それは非常にもったいないことだと言える。お酒は高級なものであればあるほど、付属品にも高値がつくため売るときまで捨てずにきちんと保管しておいたほうがいい。本体と一緒に付属品もすべてそろえて査定に出せば、高価買取が期待できる。

ただし、付属品がすべてそろっていても、破損していたり汚れているとマイナス査定となってしまうので、日頃から取り扱いには十分注意する必要がある。お酒本体と一緒に、付属品も安全な場所に保管しておこう。

売るタイミングを見極める

お酒はいつ売っても買取価格が同じというわけではない。特に宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュなどの高級ウイスキーの場合、相場が変動しやすいので、売るタイミングを間違えないように注意する必要がある。相場が上がったタイミングで売却できるように、日頃から情報収集をして判断を間違えないようにしよう。

買取業者のキャンペーンを利用する

買取業者の中には、査定額アップキャンペーンなどの独自のキャンペーンをおこなっているところがある。そのようなキャンペーンを利用すれば、普段よりうわのせされた買取価格で売ることが可能になる。どうせ売却するのであれば、通常時期に売るよりも、キャンペーンの開催時期に売ったほうがいい。日頃から業者のホームページをこまめにチェックして、お得なキャンペーン情報を見逃さないようにしよう。

まとめて査定に出す

宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュの他にも要らないお酒があるなら、一度に全部まとめて査定に出したほうがいい。買取業者にしてみれば、1本1本バラバラに査定に出されるよりも、まとめて査定に出してくれたほうが人件費などのコストを節約できるため、カットしたコストを買取金額にうわのせできる。

本数が多ければ多いほど査定額もアップするため、高値査定を目指すなら思い切って全部売ってしまおう。バラバラに売ると損をしやすいので、宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュを査定に出す前に、飲んでいないお酒が倉庫や床下収納に残っていないかどうか、一度チェックしておくといいだろう。

まとめ

4000本の数量限定販売された宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュは、中古市場でもなかなか出回ることのないウイスキーだ。また、中古市場に目をつけているのは飲用目的の人だけでなく、ウイスキー愛好家やコレクターも存在している。そのため、現在に至っても需要は衰えず、当時の定価よりは高値で売れる可能性が高い

もし、未開封の宮城峡 マンサニーリャウッドフィニッシュが自宅にあればラッキーだ。今後も飲む予定がないのであれば、これを機に売却を検討しよう。その宮城峡が実際にはいくらで売れるのか、まずはヒカカク!の一括査定で数社の査定額を比較してみてほしい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 付属品(736)
  • キャンペーン(142)
  • ウイスキー(394)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • まとめ売り(793)
  • コツ(395)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する