買取ボーナスキャンペーン

山崎25年リミテッドエディションの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/09/27
公開日:2019/03/31
1のお客様が役に立ったと考えています

山崎ウイスキーとは、日本初の蒸溜所である「山崎蒸溜所」で作られるシングルモルトウイスキーだ。シングルモルトとは、一つの蒸溜所で作られ、ボトリングを蒸溜所自ら行うウイスキーである。

そんな山崎ウイスキーには、かなり希少価値の高い、山崎25年リミテッドエディションというものが存在する。山崎のウイスキーはさまざまなウイスキーが販売されいる。その中ででも、上位の希少価値を誇るシングルモルトウイスキーだ。

そこでこの記事では、山崎25年リミテッドエディションについてを詳しく紹介する。それに合わせて、山崎25年リミテッドエディションの買取相場や、査定情報を紹介しよう。山崎25年リミテッドエディションについての知識を深めてもらいたい。

山崎25年リミテッドエディションの買取相場・査定情報まとめ
Yamazaki Distillery / cotaro70s
あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

山崎25年リミテッドエディションとは?

リミテッドエディションとは、数などが限られた限定版のもの、という意味だ。そして、山崎25年リミテッドエディションは、山崎25年の中でも、数が限られた限定品だということになる。

山崎にはいくつか、リミテッドエディションと名のつくウイスキーがある。それらのウイスキーも同様に、限定品ということになる。

販売価格

山崎のウイスキーはブランド力が強い。現在販売されている山崎ウイスキーも、とても安いとは言えない価格設定だ。そして、リミテッドエディションと名前がつく、それだけで販売価格が跳ね上がる。

中には1万円台のものもあるが、1,000円ほどで手に入る安いウイスキーの比較すると、かなり高いウイスキーになる。ちなみに、山崎リミテッドエディションの中では、25年が一番希少価値の高いウイスキーになる。

年間の生産本数

ちなみに、山崎25年リミテッドエディションは、年間で生産本数が限られている。その数は年間で1,000本弱しか生産することができない。海外でしか販売されない上に、現在は生産が終了しているため、手に入れることはかなり難しいものとなっている。

特徴

山崎には、リミテッドエディションとつかない、通常の山崎25年が販売されている。どちらも高値で売買されているが、リミテッドエディションは、通常の山崎25年と異なる部分がある。

それは日本では販売されていないということだ。海外でしか販売されておらず、日本の店頭には並んでいない。そのために、ネットでしか購入することができない。その上に、現在は市場にも出回っていない希少価値の高いウイスキーになる。

こだわり

山崎25年リミテッドエディションは付属品である箱にもこだわりがある。箱には、日本に昔からあるを使用。日本伝統の技術で、釘を一切つかわない、高品質な箱に入れられている

箱から漂う空気感だけでも、山崎25年リミテッドエディションがどれだけのウイスキーかを理解できる。箱にまでこだわる所が、日本のウイスキーの品質の高さを物語っている。

山崎のウイスキー

山崎のウイスキーにはどれほどの種類があるのか。そして、山崎ウイスキーの中で、最も希少価値の高いウイスキーは何か。それを詳しく紹介していく。

まずは、山崎蒸溜所作られるウイスキーの種類を紹介していこう。現在発売されている山崎ウイスキーから順に紹介する。下記を見てもらいたい。

  • ・(新)山崎
  • ・山崎12年
  • ・山崎18年
  • ・山崎25年

ここまでが、現在でも公式販売されている山崎のウイスキーだ。ここからは、生産が終了している山崎ウイスキーを紹介する。

  • ・山崎10年
  • ・山崎リミテッドエディション 2014
  • ・山崎リミテッドエディション 2015
  • ・山崎18年リミテッドエディション
  • ・山崎25年リミテッドエディション
  • ・山崎 1984
  • ・山崎 50年
  • ・山崎シェリーウッド1982,1984,1985,1986

細かいものを入れると、まだまだたくさん出てくるだろう。ここでは、希少価値の高いもの、あるいは人気のある山崎ウイスキーを紹介した。中には、公式で販売されていない山崎モデルもある。気になるのであれば、調べてみてほしい。

山崎25年リミテッドエディションの買取相場

山崎25年リミテッドエディションの買取相場は30万円をこえる。というよりも、これから価格が上昇するであろうウイスキーだ。その理由は、現在販売されていないからだ。それに尽きる。

山崎25年リミテッドエディションはそもそもの新品販売価格が高い。その値段は25万円だ。熟成期間である25年とかけたのかは分からないが、販売価格時点で20万円以上を超えることは、それだけ質のいいものだということだ。

山崎25年リミテッドエディションは、希少価値が高いということを知ってか、投機目的で購入する人もいる。金のような、株式のような、山崎のウイスキーにはそれほどの価値がある。

現時点での買取相場が30万円をこえているので、すぐに買い取ってもらってもいい。が、正しい方法で保管しておくことも一つの手だ。買取相場が上がったところで買取を依頼する。そうすることで、買取金額がアップする可能性がある。

ただ、上がるか下がるかは運次第。もしかすると、価格相場が今よりも下がってしまうかもしれない。保管して、買取相場が上がるのを待っている場合は、下がる可能性があることも理解しておこう。

山崎25年リミテッドエディションの高価買取のポイント

つづいて、山崎25年リミテッドエディションをできるだけ高値で買い取ってもらうポイントをお伝えしていく。

付属品をつける

山崎25年リミテッドエディションを最高価格で買い取ってもらう方法は、付属品の桐の箱をつけることに限る。それがなければ、買取相場の30万円ラインに達することは難しい。

逆に、桐の箱さえ付いていれば、ボトルに多少の傷がついていても、高く売れるだろう。ウイスキーを高く売るコツは、付属品をつけること。という話をよく耳にすることがあるだろう。

その通りで、付属品をつけることで、中古品を少しでも新品に近づけることができる。付属品がついていると、買取価格がアップするのはそれが理由だ。山崎25年リミテッドエディションにとって、付属品は桐の箱にあたる。

冒頭でも説明したが、山崎25年リミテッドエディションが入っている桐の箱は、職人の技術の賜物だ。釘を一切使用しない、もてる術を注ぎ込んだ最高級の箱になる。それを一緒に買取に出せば、買取価格が高くなることは間違いない。

大事にとっておく

過去には、山崎ウイスキーが3,250万円の値をつけたウイスキーが存在する。そのウイスキーとは、山崎50年だ。山崎50年は、2011年に150本限定で販売されたシングルモルトウイスキーだ。

そもそもの販売価格が100万円と非常に高かったが、サザビーズという世界最古の国際競売会社は行なったオークションで、3,250万円という莫大な金額で落札された。

希少価値が高いとは言っても、言ってしまえばたかがウイスキー。そんなウイスキーでも、3,250万円を出してでも購入を希望するマニアがいる。その一件から、お酒市場は活発化し、現在はお酒を専門に買い取っている業者が現れるくらいだ。

山崎25年リミテッドエディションも、何十年後には同じようなことが起きるのではないかと予想する。ただ、販売本数が山崎50年に比べて多いため、3,000万円以上の高値をつけることは難しいだろう。

だが、100万円以上で買い取ってもらえる可能性は十分にある。山崎25年リミテッドエディションを手に入れたなら、大事にとっておきたいところだ。

1役に立った

山崎25年リミテッドエディションの査定情報

山崎25年リミテッドエディションとなると、高額買取は必須。しかし、買い取ってもらう場合には確認しておかなければならないことがある。以下では、山崎25年リミテッドエディションを買い取ってもらう前に確認しておくべき3つのことを紹介する。

紹介する3つとは、以下の通りだ。

  • ・山崎ウイスキーに詳しい業者を選ぶ
  • ・運営歴をみる
  • ・買取実績を確認する

それでは紹介していこう。

山崎ウイスキーに詳しい業者を選ぶ

まず1つ目は、山崎ウイスキーに詳しい業者を選ぶということだ。お酒を買取専門業者には、査定の得意不得意がある。例えば、ワインを専門に取り扱っている業者は、ワインに関しての査定が得意だ。依頼主に納得のいく金額を提示することができる。

しかし、ワインを専門に取り扱っている業者にウイスキーを持っていくとどうだろうか。おそらく、ウイスキーに関しての知識が薄いために、納得のいく査定額を提示してくれない場合がある。

その場合、山崎25年リミテッドエディションの相場を無視した査定を行う可能性が考えられる。結果的には、査定額を低く見積もられる、という問題が起きるのだ。そうならないためにも、ウイスキー、もしくは山崎ウイスキーに詳しい業者を選ぶ必要がある

運営歴をみる

続いて2つ目は、運営歴を見るということだ。運営歴とは、WEBサイトで商品情報や買取情報を定期的に更新しているかどうかだ

お酒の買取をうたっていても、その事業は数年前に撤退しており、WEBサイトが残っているだけの業者も存在する。そのために、運営歴をみて、信頼できるかどうかを見極める必要がある。

もしも更新しているのであれば、お酒に関する最新の情報を知っている。もちろん、その情報の中には買取相場も入っている。運営歴が最新であり、定期的に更新している場合は、信頼できる業者と認識してもいいだろう。

買取実績を確認する

最後は、買取実績を確認するということだ。実際にお酒を買い取ったことがあるのかを確認する必要がある。

その時には、ウイスキーを買い取った実績を確認しよう。でなければ、1つ目に紹介したものと同じように、山崎ウイスキーの価値を理解していない鑑定士にあたる可能性がある。それを防ぐためには、実績を確認することが大切だ。

ただ、実績の確認する方法がわからないと嘆く人がいるだろう。実績はWEBサイトを確認すればいい。優良業者は、買い取った実績をサイトに掲載しており、その理由は信頼度を高めるためだ

特に山崎25年リミテッドエディションを買い取ってもらう場合は、山崎ウイスキーの買取実績を確認しよう。確認できたら、その業者に買取を依頼しても構わない。ただ、大切なことは、自分が納得のいく査定額を提示してくれるかどうか、ということだ。

まとめ

山崎25年リミテッドエディションについてを詳しく紹介した。買取相場や、高く売るコツなど。この記事で紹介したことは、少しでもいいから頭の片隅に置いておいてほしい。

正直、ここで紹介した、ウイスキーを高く売るコツなど、小手先のテクニックでしかない。上がったとしても少額だ。しかし、買取を依頼するウイスキーの希少価値が高いものだとしたらどうだ。

こんなテクニックが必要なくとも、驚きの買取額が提示されるだろう。山崎リミテッドエディションは、ウイスキーマニアにとって喉から手が出るほど欲しがる至極のボトルだ。もしも手に入ったならば、よほど運がいいのだろう。

そして、手に入ったが必要ないのであれば、売ってしまうのも一つの方法だ。ここで、買取を検討する人に、オススメのサービスを紹介しよう。それは、ヒカカクの一括査定サービスだ。

このサービスは300社以上のお酒を専門とする買取業者から、最も高額で買い取ってもらえる業者5つをピックアップしてくれる優れものだ。それも無料でたった1分で査定が完了する。どれも信頼できる業者ばかりだ。

買取を検討しているのであれば、下記のフォームに「山崎25年リミテッドエディション」と入力しよう。すぐにオススメの買取業者が5つピックアップされる。使い方は下記にて詳しく記載しているので、それをご覧いただきたい。

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • お酒(475)
  • 人気(2170)
  • ウイスキー(394)
  • 高額買取(531)
  • 付属品(736)
  • 一括査定(386)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する