買取ボーナスキャンペーン

武具の価値を調べる方法とは?中古買取相場情報まとめ

読了目安:14分
更新日:2019/01/23
公開日:2019/01/08
0のお客様が役に立ったと考えています

日本刀や兜、甲冑などの武具は物によっては何百万円もの価値を持つこともあるが、その価値を知るのは、なかなか難しいといわれている。特に遺品整理や引越しなどで武具の買取を検討している場合、買取価格は非常に重要視される。できれば、査定前に大まかな価値を知っておきたいものだ。今回は武具の価値を調べる方法などをまとめていく。


#Kabuto / kosabe
あなたの日本刀・甲冑・武具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

武具の価値を調べる方法とは?

日本刀や兜、甲冑などといった骨董品の価値を知るのは素人では困難である。やはり知識と経験が伴っている鑑定士でもなければ、正確な価値を判断するのは難しいだろう。そのためほとんどの場合、武具の価値を知るためには、何らかの方法で調べる必要がある。では、その価値を知るためにはどのような方法が挙げられるのだろうか。まずは、武具の価値を調べるための方法を紹介していこう。

買取業者の実績を確認する

大まかな価値が知りたいのであれば、買取業者が公開している買取実績を確認するのがわかりやすいと考えられる。同様の品物がどれぐらいの価格で買取られているのかを見れば、自分が所有している武具についても大まかな買取価格が予想できるだろう。

しかし、日本刀や兜、甲冑などの骨董品の場合、買取実績を公開している業者はそこまで多くないと考えられる。また、品物の種類が多岐に渡るため、自分の所有している品物と同じものが買取実績として掲載されている可能性は低いと考えられるだろう。そのため、買取実績を調べていく中で、参考になる情報が出てくる可能性はそこまで高くないと考えられる。

無料査定を受けてみる

ネット上で調べていく中で、参考になるような情報が見つからないのであれば、思い切って直接査定を受けてみるのが最も手っ取り早いと考えられる。 骨とう品などの買取業者の多くは、メールやLINEを介した無料の画像査定サービスを行っている。気軽に利用できるため、そういったサービスから、所有している品物の価値を調べていくというのは、非常に有効だ。

この方法に関しては、かなり正確な価値を調べることができるといえるだろう。また、複数の無料査定を受けることによって、より高値で売却できるかもしれない。買取実績に掲載されている内容は、あくまで、その時のマーケットの状況や状態の良し悪しも価値に反映されているため、再現性が高いといえるわけではない。

しかし、無料査定の場合には、その品物の価値を正確に知ることができる。いろいろと調べてみた結果、目当ての情報が見つからなかった場合には、買取業者の無料査定を依頼してみることをおすすめする。

メルカリやヤフオクなどの相場を調べてみる

これは例外的な方法ではあるが、品物によってはある程度の相場を知ることができる可能性はある。メルカリやヤフオクなどの個人売買サービスで、自分の所有している武具の名前などで検索をすると、同様の品物を出品しているユーザーの販売価格を見ることができる。自分で価値を判断することが難しい場合には、こういった方法で価値を調べてみるのも有効だ。

ただ、価値の正確性に関しては少し疑問が残るという点も指摘できる。価格を決めているのはあくまで個人であり、出品者の知識などのレベルによって差が生まれるといえるだろう。やはり武具などの骨董品の価値を正確に判断できるのは、鑑定士が一番である。メルカリやヤフオクなどで同様の品物が出品されていた場合には、参考の1つとして留めておくのがいいだろう。

武具の買取相場の情報はなぜ少ないのか

ここまで武具の価値を調べる方法についてまとめていった。しかしながら、ネット上などで調べた情報からご自身の所有している武具の価値を知るのはかなり困難なことだ。理由としては、買取価格に関する情報があまりに少ないからだ。中には、買取実績として、目安となる買取価格を表示している業者も存在するが、それでも有効な手掛かりとなる確率は低いだろう。

では、なぜこのように武具を始めとする骨董品の買取価格や相場に関する具体的な情報が少ないのだろうか。その辺について考えていく。

武具の価値は流動的で予想がしにくい

まず、最初に挙げられるのは、武具という品物としての特徴からくる理由だ。例えば、一般的なゲーム機やブランド品であれば、品物の状態や希少価値などから中古品の買取価格は大体予想ができる。広く流通している品物ほど、買取価格の相場が形成されていくこともある上に、価値を決める基準が非常に明確である。

しかし、武具はどうだろうか。古ければ古いほど価値が低い/高いという訳ではない。希少価値などももちろん査定に含まれる要素ではあるが、それに加えて、市場のニーズなども大きく反映される。一般的な品物とは異なり、武具などの骨董品に関しては、個別の品物の買取価格を予想するのは非常に難しいといえる。

また、一般的な品物であれば、よほど希少価値の高い物でない限りは、買取価格が定価を上回ることもないだろう。しかし、武具などの骨董品の場合、そもそも定価という概念がない。基本的に全ての品物は中古品である。時間の経過によって価値が上がることも下がることも想定される。 そのため、買取業者が公開している買取実績などに関しても、大まかな目安以上の情報量はない。

ゲーム機などであれば、よほど状態に異常がない限りは、業者の買取実績に基づいた査定がなされるだろう。しかし、骨董品の場合、査定を行うのはプロの鑑定士でもある。また、その他のさまざまな要因が査定に影響を及ぼすことが考えられるため、買取価格に関して単純な予想ができないというのが現実だ。

武具の価値はどのような要素で決まるのか

武具の買取価格は非常に予想するのが難しいものでもある。有効な情報が見つかりにくいだろう。しかし、どのような要素が武具の価値を定めているかについては把握ができる。それぞれの要素を高めることによって、買取価格の上昇につなげることが可能だ。

武具の買取を依頼するのであれば、少しでも高く売りたいと思うだろう。そういった意味では、どのような要素に武具の価値が含まれているのかを知るのは重要だ。

骨董品の属性

やはり日本刀や兜、武具などの骨董品にとって価値を決める最大の要素は、その品物がどのような背景を持っているかという点だ。著名・高名な作者が制作した品物には高い価値がつけられる。また、有名な武将が使用していた兜や、伝統や格式のある流派の制作した日本刀など、その品物がもつ背景が重要視される。

確かに、その品物自体が持つ、芸術性や質の高さなども価値に含まれることもあるが、殊骨董品においては、品物に備わっている背景が非常に重要視される。誰が作ったのか、いつ使われていたのか、そういった品物に備わっている属性こそ、骨董品の価値を定める最大の要素といえる。

品物の状態

品物に備わっている背景と同様に重要とされているのが、品物の状態である。骨董品の場合、時間の経過とともに経年劣化していく物ではあるので、そういった部分での劣化は時代性として判断されることもあるが、やはり保存環境が悪く、傷や汚れ、錆といった要素は品物の価値を大きく損ねる可能性が高い。

歴史的な価値や骨董品としての価値が高い物であれば、それなりの状態悪化は見過ごされる可能性も考えられるが、ブランド力で勝負をするのが難しい品物にとってみれば、品物の状態というのは価値に大きく影響を及ぼすだろう。なので、高い価格での買取を目指すのであれば、品物の保存環境には気を遣うことや、定期的な手入れをすることを意識しておくべきである。

品物の付属品やアクセサリー

買取ということを考えれば、兜や甲冑、刀剣といった骨董品においては、品物単体だけではなく、付属品やアクセサリーがセットになっていたほうが査定価格は高くなるだろう。例えば、兜や甲冑などでいえば、品物が収められている箱や作者の名前が入っている書物などが該当する。その品物の価値を証明するような付属品がセットになっているとより高い価値が与えられるのだ。

刀剣類においても同様に付属品の箱鑑定書・保証書などを残しておくと査定価格が上がる可能性は高い。せっかく持っている武具をより高く売りたいのであれば、こういった部分にも目を向けておくべきである。

品物の市場価値

これは持ち主ではどうにもできない部分ではあるが、品物の価値に大きく影響を及ぼす。骨董品の価値は時期によって流動的に変化するものでもある。一時的なブームなどによって大きく価値をあげる品物があったり、もちろん逆のことも生じるだろう。刀剣類に関しては、最近「刀剣乱舞」という作品が人気を博しており、その影響からか、日本刀のブームが起きている。こういったことなどを踏まえると、市場の動きに応じて、武具の価値は変化しているといえるだろう。

主にこの4点が武具の価値を決めている要素といえるだろう。こういった類の品物を保有している人は、とにかく丁寧に品物を保存しておくことが重要であるといえるだろう。少しでも高く品物を売却したいと考えているのであれば、こういったポイントも踏まえながら、価値を下げないように努力していきたいものである。

0役に立った

買取実績を公表している業者を見てみよう

武具の価値を調べる方法として、買取業者がウェブサイト上などに記載している買取実績を見てみるという方法を紹介した。ここでは、実際に買取実績を掲載している買取業者を調べていく。買取実績として紹介されている武具を見ていくことによって、大まかな相場なども判断できるかもしれない。

ここで注意しておきたいのは、買取実績に掲載しているものと同様の品物を買取ってもらったとしても、同額査定を保証しているわけではない。個別の品物ごとに保存状態や市場の需給によって価値は変動するものでもあるため、参考程度に留めておくのがいいだろう。それでは、武具の買取実績を見ていこう。

全国刀剣買取センター

全国刀剣買取センター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、遺品整理、日本刀・甲冑・武具
地域
高円寺駅
送料
未記載
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
未記載
振込
手数料
未記載
梱包材
未記載
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都杉並区高円寺北2-3-10-101
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

全国刀剣買取センターは、全国でも最大級の刀剣宅配買取サービスを実施している業者だ。業界最高水準の顧客満足度を武器に、質の高いサービスを実施している。買取方法には、店舗買取、宅配買取、出張買取の3つを提供しており、宅配買取に関しては、全国どこからでも対応可能となっており、送料や梱包に関しても無料で行える。

全国刀剣買取センターの買取事例
  • 刀 源正雄:150万円(詳細:長さ2尺3寸5分、刃紋互の目に丁子交え、金筋・砂流し入り、匂深く地沸厚くつき、匂口明るく冴える。作柄は典型的で、出来栄えはなかなか良い。出張買取)
  • 脇差 大和守吉道:40万円(詳細:長さ1尺8分、刃紋互の目・湾れ、作柄は典型、出来栄え、保存状態ともに上々、昭和26年登録、宅配買取)

銀座誠友堂

誠友堂
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、日本刀・甲冑・武具
地域
銀座駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305560609500
住所
東京都中央区銀座5丁目1 銀座ファイブ 2階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

銀座誠友堂は、東京の銀座に店を構える刀剣類の買取業者だ。買取方法には店舗買取、出張買取、宅配買取、オークション出品、委託販売など多様な手段から選べる。オンライン上での画像による査定も可能となっており、専門知識の豊富な査定員による質の高い査定が魅力だ。銀座誠友堂では、刀剣類の買取実績を多数掲載しているので非常に参考になるだろう。

銀座誠友堂の買取実績
  • 刀 無銘 筑紫信国 保存刀剣:2,200,000円
  • 刀 九州肥後同田貫右衛門 特別保存刀剣鑑定書:3,300,000円
  • 刀 出羽国池田一秀入道龍軒 文政九年二月日 附 石目塗鞘打刀拵 特別保存刀剣:2,300,000円
  • 刀 河内守国助 第14回重要刀剣:7,800,000円

刀剣買取王

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
日本刀・甲冑・武具
地域
銀座駅、栃木県
送料
要確認
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301061506662号  栃木県公安委員会 第411070001878号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

経験豊富な査定員による正確で高額な査定を売りにしている刀剣買取王。買取価格日本一に挑戦しているということで、買取価格の高さを持ち味としている。買取方法には、店舗買取、宅配買取、出張買取の3つが用意されており、オンライン上での画像査定も可能だ。宅配買取に関しては、梱包キットも無料で利用できる。

刀剣の買取実績

刀剣買取王の刀剣の買取実績は以下のようになっている。

  • 人間国宝 天田昭次:参考価格60~250万
  • 源清麿:参考価格1000万円~
兜・甲冑の買取実績

刀剣買取王の兜・甲冑の買取実績は以下のようになっている。

  • 和製南蛮胴具足:参考価格400〜1500万円
  • 鳥帽子形兜魚鱗具足:参考価格 350〜1000万円
  • 伝本多忠勝所用甲冑:参考価格 400万円〜2000万円

栄楽堂

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
骨董品、ブロンズ像、蓄音機、黒電話、古民具、火鉢
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
要確認
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308901506487号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

骨董品や古美術品の買取を幅広く行っている栄楽堂。宅配買取と出張買取の2つの方法から選ぶことができる。宅配買取に関しては、全国対応で送料も0円となっており、LINEによる画像査定も可能となっている。

栄楽堂 買取実績
  • 日本刀 無銘 脇差:参考価格38,000円
  • 日本刀 無銘 69.5㎝:参考価格72,000円
  • 短刀 刀装具:参考価格50,000円

エコプライス

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、家電、掃除機、ルンバ、ダイソン
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
要確認
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会第431330031208号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

エコプライスは、日本刀・刀剣などの買取を行っている業者だ。買取方法には、出張買取の他に、宅配買取に対応している。出張買取に関しては、関東一円を対応エリアとしている。その際手数料や査定料などは無料となっている。査定の相談なども気軽におこなえるようになっており、その場で査定に応じれば、そのまま現金を受け取ることもできる。

エコプライスの買取実績
  • 日本刀 備州長船則光:参考価格812000円
  • 日本刀 肥前国近江忠廣:参考価格482000円
  • 日本刀 堀井俊秀:参考価格510000円
  • 日本刀 三条宗近:参考価格370000円
  • 清光 日本刀:参考価格217000円

KURAYA

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー
地域
埼玉県、上尾駅・北上尾駅
送料
買取成立時無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会許可 第431330035298号
住所
埼玉県上尾市仲町1-7-25
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

骨とう品や美術品などの買取を専門に扱っている業者である。質の高い査定と高価買取を売りにしている。買取方法には、店頭買取、宅配買取、出張買取の3つに対応している。

買取実績
  • 鉄地漆塗十二間筋兜:180,000円

MARUKA

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、絵画・美術品、古書・和本、楽器
地域
天神駅、京都府、銀座駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
商品到着、査定完了後に即日振込 。店頭・出張買取の場合は、その場で現金でお支払い。
振込
手数料
無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)
梱包材
無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)
古物商
許可番号
京都府公安委員会 第611070130005号東京都公安委員会 第301061408551号福岡県公安委員会 第901011510069号大阪府公安委員会 第621110170973号兵庫県公安委員会 第631131700037号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
手ぶらで店頭買取も利用可能
コロナ
ウイルス
対策
手指消毒アルコール完備・全従業員マスク着用義務付け
LINE査定
あり

ブランド品から骨董品まで幅広い品物の買取を取り扱っている買取業者だ。各取扱品目ごとに買取実績を掲載しており、兜だけではなく、あらゆる品物の買取価格の参考になるだろう。買取方法には、店舗買取、宅配買取、出張買取の3つに対応しており、東京、京都、大阪、神戸、福岡に拠点を構えているため、対応エリアの広さも魅力だ。

買取実績
  • 面頬 中古品:相場30,000~40,000円
  • 兜 中古品:相場20,000円~30000円
  • 甲冑 鎧兜 中古品:相場300,000~500,000円

Dan-Sha-Ri

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

「Dan-Sha-Ri」は甲冑専門の買取業者で、兜の買取も受け付けている。豊富な販路と、インターネットを活用した効率的な取引、経験豊富な鑑定士によって高価買取を可能としている。買取方法には店頭買取、宅配買取、出張買取の3つに対応している。

買取実績
  • 甲冑 兜:52,000円
  • 甲冑:120,000円
  • 甲冑:800,000円
  • 甲冑:1,200,000円

買取実績から見る武具の買取相場は?

刀剣類や兜、甲冑などの買取実績を紹介してきたが、ここから大体の相場が見えてくるだろう。品物によって価格はかなり上下することが伺えるが、特に何の属性も持たないような武具の場合、せいぜい数万円というのが相場と考えられる。そこから高名な作者が制作、有名武将所用の品物などのブランドがついてくると、数十万円はおろか、査定価格は青天井に跳ね上がることがわかる。日本刀でも国宝級の品物であれば、査定価格は想像できないほどに跳ね上がるだろう。

  • 刀剣類の買取相場:数万円~780万円
  • 兜・甲冑の買取相場:数万円~2000万円 ※買取実績より

品物の価値が知りたいのであれば無料査定が一番

買取実績から、武具の買取価格の大まかな相場を見ることができる。しかし、重要なのは、自分が所有している品物の買取価格だろう。 いくら買取実績に査定価格が掲載されているからといって、いざ自分が買取を依頼したときに、期待通りの結果が得られるとは限らない。買取実績はあくまで参考程度にしかならないのだ。

そのため、自分が所有している品物の価値を確実に知りたいのであれば、買取業者が実施している無料査定サービスを複数社受けることをおすすめする。多くの買取業者はメールやLINEなどを活用した画像査定サービスを実施しているところが多い。そういった業者に無料査定を依頼して、査定結果を比較していけば、より高値で売却できる買取業者を選ぶことができるだろう。

0役に立った

まとめ

武具の価値を調べる方法と、買取相場などの情報をまとめた。買取実績から相場を明らかにすることは不可能ではないが、同じ銘柄の品物を個人が所有している可能性は低いため、あまり参考にならないというのが実際のところだろう。確実に価値を知りたいと思っているのであれば、買取実績を調べるよりも、買取業者の実施している無料査定を利用して、査定額を比較していくことをおすすめする。

0役に立った

日本刀・甲冑・武具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riくらや 上尾店全国刀剣買取センターMARUKAエコプライス栄楽堂誠友堂刀剣買取王
評価スコア
4.57
4.0
5.0
2.59
2.33
0.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)買取成立時無料無料無料要確認無料要確認
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)無料要確認無料要確認
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。商品到着、査定完了後に即日振込 。店頭・出張買取の場合は、その場で現金でお支払い。出張:その場で現金化要確認宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)要確認要確認無料要確認
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの日本刀・甲冑・武具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 武具(4)
  • 骨董品(86)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 買取実績(111)
  • 中古品(245)
  • 刀剣(6)
  • 買取相場(4260)
  • 画像査定(1)
  • 甲冑(1)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する