買取ボーナスキャンペーン

毛皮の買取価格は大黒屋・ストックラボ・バイセルのどこが一番高い?

読了目安:8分
更新日:2023/10/30
公開日:2019/05/16
1のお客様が役に立ったと考えています

使わなくなった毛皮をタンスの肥やしにしている人は多いのではないだろうか。以前は頻繁に着用していた毛皮であっても、年齢を重ねるとともに身にまとう機会がなくなってくるというのはよくあるケースである。

毛皮は根強い人気を有する商品であることから、買取に出すと思ったよりも高く売却することができる可能性がある。そこで以下では、毛皮を売却する際のポイントと売却先の候補となる3つの買取業者をピックアップして、それぞれの特徴と買取額を見ていくことにしよう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの毛皮・レザーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

毛皮の買取相場と売却時期

まず最初に毛皮を売却する際、どの程度の金額で売ることができるかを見たうえでその最適な売却時期について触れておこう。

一般的な売却価格

毛皮と言ってもその種類や商品は多岐にわたっているため、ここでは代表的なものに絞って売却価格の相場を見ておくことにしよう。まず最初に、毛皮製品といったときに多くの人が思い描くであろうミンクのコートであるが、市販されているものであれば約20,000円~60,000円程度というのが買取相場であるとされている。

ただし、これはそれほど希少価値が高くないミンクの毛皮が用いられている商品の場合であり、例えばSAGAやEMBAといったブランド製品であれば、その買取金額は一気に跳ね上がり200,000円、場合によっては400,000円を超えるような高額での買取となるケースもある。

最適な売却時期

毛皮を売却に出す最適な時期であるが、普通に考えると毛皮製品を身にまとう機会が多くなる冬場の方が需要が高まって買取金額も高くなるように思われる。しかし、実際には毛皮の取扱業者は夏場であっても、寒い地域に売却するための販売ルートを確保していることから、毛皮の相場は年間を通じてそれほど大きく変動しないようになっている。そのため、あえて冬場を狙って売却する意味はそれほどないといえるだろう。

売却時期を考慮するのであれば、なるべく毛皮の状態が良いうちに売るようにした方が良い。冬が終わったら売ろうと考えてタンスの中にしまっておいたら、気が付いたらカビが付着していて毛皮の価値が大幅に下落してしまったということはありえる話である。毛皮を最適な状態で管理することはなかなか容易ではないことから、あえて売却を遅らせる必要がないのであれば売ることを決めた時点ですみやかに売却することがおすすめである。

より高く売却するためには

毛皮製品を売る際に少しの工夫で査定価格を上げることができる方法がいくつかある。その代表的なものとしては、もともと製品に付随していたタグを付けて売りに出すという方法である。この方法は、特に売ろうとしている毛皮がブランド品である場合に有効である。

毛皮のブランドには、前述したSAGAやEMBAのほかにもブラックグラマなどさまざまなものが存在しており、そういったブランド品であることを示すことができるのがタグである。そのため、タグをつけて売却するだけで何もつけずに売る場合と比べて、一気に査定金額が高額になるという可能性も決して低くはないことから、手元にタグが残っているのであれば廃棄せずに大切に保管しておこう。

バイセルの特徴と買取価格

BUYSELL(バイセル)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041408603号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」を行い、発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止 ・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨 ・社員による歓迎会・送別会等、会食の禁止 ・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施 ・ワクチン接種に関する社内への情報提供 併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております 今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0800-805-0301
受付時間: 00:00~23:00
無料で査定依頼する

ではここからは毛皮のおすすめの売却先について見ていくことにしよう。まず最初に取り上げるのは、買取業者の中でも大手の一角に数えられるバイセルである。ここは電話やインターネット上から申し込みができる買取専門店で、その月に20000件を超える買取実績があることから十分に信用できる業者である。

バイセルの特徴

バイセルが提供している買取方法は自宅まで専門のスタッフが買取に来てくれる訪問買取、わざわざ店舗に行かずに済む宅配買取、通常の持込買取の3つの買取方法である。対象エリアは日本全国であるため、誰でも気軽に申し込むことができる。訪問買取や持込買取の場合には、その場で査定金額を提示してもらいその金額に同意であればすぐに現金化できることから、迅速に毛皮を売却したいという場合には非常に使い勝手の良いサービスとなっている。

また出張買取の場合は最短で30分ほどで自宅まで査定員が来てくれ、仮に査定金額に納得がいかない場合には完全無料でキャンセルすることもできるようになっている。バイセルは毛皮の買取実績を豊富であるため、ノーブランドの毛皮商品であってもしっかりと査定して買取金額を提示してくれるようになっている。毛皮小物だけの買取もおこなっているため、普通であれば捨ててしまうようなものであってもお金に換えることが可能である。

バイセルの買取金額

バイセルにおける毛皮の買取金額であるが、商品によってばらつきがあるため確認できるものを順に見ていくことにしよう。

  • ・カナディアンセーブル コート:120,000円
  • ・クロスミンク コート:120,000円
  • ・フォックス コート+チンチラ ショール:60,000円
  • ・ブルーアイリス コート+チンチラ ショール:65,000円

これらから、バイセルの毛皮の買取価格は60,000円~120,000円程度が相場であり、前述した一般的な相場と比べても高めであることが分かるであろう。

1役に立った

大黒屋の特徴と買取価格

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

買取業者だけでなくチケットショップとしても人気の高い大黒屋は、フランチャイズによって全国各地に店舗を展開しているため地元で見かけたことがあるという人も多いだろう。取り扱い品目は毛皮に限らず、貴金属やバッグ、時計などさまざまな商品があるが、店舗によって異なっているため持込買取を希望する場合事前に毛皮の買取をおこなっているかを確認した方が良いだろう。

大黒屋の特徴

もともと質屋を営んでいたことから、同社では現在でも買取だけでなく質入れにも対応している。そのため、すぐにお金が必要という場合には質入れして後で取り戻すということも可能となっている。

大黒屋は数多くの店舗網を有していることから持込買取が基本かと思いきや、電話やインターネット上からの申込にも対応している。また、LINEの友達登録をして、売りたい商品の写真を送信するだけで査定金額が分かるというサービスもおこなっているため、気軽に自分の持っている毛皮の評価を知ることができるようになっている。

宅配買取の場合だと申し込めば専用の宅配買取キットが送られてくるため、それに品物を詰めて電話で集荷を依頼するだけで準備は完了する。後はメールで査定結果が送られてくるため、金額が問題なければすぐに換金することが可能である。しかしながら、衣類や靴類については宅配買取には対応していないことから、売りたい毛皮製品がそういったものである場合には店舗に持ち込む必要がある点に注意が必要である。

大黒屋の買取金額

大黒屋は毛皮専門の買取業者ではないことから、買取対象となる毛皮はブランド品が中心となる。そのためブランド物の毛皮であれば、高額の査定結果が得られる可能性が高い。

  • ・SERINDE(セリンデ):73,000円
  • ・LOIRAC(ロアラック):650,000円
  • ・AMELIE(アメリー):90,000円

上記のようにモンクレールの毛皮コートが高く買取されている。こちらもバイセルと同様、平均水準よりも高めの金額で買取をおこなっていることが分かるだろう。

ストックラボの特徴と買取価格

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

おすすめの毛皮買取業者の3店目は、ストックラボである。こちらは他に着物や貴金属の買取もおこなっているが、毛皮についても専門的に取り扱っていることからその目利き力には定評がある。

ストックラボの特徴

ストックラボでは、バイセルと同様に宅配買取、訪問買取、店頭買取の3つの方法を提供している。店舗があるのは新宿、麻布十番、横浜であることから首都圏在住の人であれば店頭買取を選択しても良いが、他のエリアに住んでいる人の場合には宅配買取か訪問買取を選ぶことになる。

超高価買取、送料や査定料が全て0円、幅広い販売ルートがストックラボの売りとなっており、ホームページに掲載されている買取実績を見ても高額での買取をおこなっていることが分かる。LINE査定サービスもおこなっており、気軽に査定結果を得ることができるようになっている。

ストックラボの買取価格

ストックラボはホームページ上において毛皮の買取実績を豊富に公表している。一例を見てみよう。

  • エンバチンチラ+ミンク ロングコート:60,000円
  • エンバシルバーフォックス ロングコート:30,000円
  • エンバレオパードキャット ロングコート:40,000円

いずれもなかなかの高額買取となっており、ストックラボが売りにしている超高価買取というフレーズが決して誇張ではないことが見て取れる。

まとめ

毛皮のおすすめの買取業者としてバイセル、大黒屋、ストックラボの3社の特徴と買取価格を順に見てきた。記載した買取価格はあくまでも一例であり、それが各業者の買取金額の全てを表すものではないが、傾向を知るためには有効なデータであるだろう。それらを比較してみると、いずれも相場と比べて高めの金額で査定をおこなっているものの、どこがもっとも高いとまでは断定できないことが分かるのではないだろうか。

手元にある毛皮をなるべく高額で売却したいのであれば、この3社の中からもっとも高い査定価格を提示してくれるところを見つけ出すことが必要となる。そのための方法としては、3社それぞれから個別に査定金額を取得するか、インターネット上で提供されている一括見積サイトのようなサービスを利用してみるのもおすすめである。いずれにしても見積もりを取るだけであれば費用は発生しないため、特にリスクを考えることなく気軽に依頼してみよう。

1役に立った

毛皮・レザーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ストックラボBUYSELL(バイセル)大黒屋(チケット)
評価スコア
3.98
3.2
2.83
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの毛皮・レザーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取業者(1479)
  • 買取相場(4260)
  • 比較(2266)
  • 高額査定(483)
  • 高額買取(531)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • 中古市場(2220)
  • 毛皮(44)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する