買取ボーナスキャンペーン

白州12年 有田焼の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/10/02
公開日:2019/03/27
0のお客様が役に立ったと考えています

近年はジャパニーズウイスキーの人気上昇に伴い、白州12年 有田焼の希少価値も高まっている。白州12年 有田焼は世界中のファンから高い人気を集めているため、査定に出せば高値がつく可能性が高い。自宅に白州12年 有田焼が残っているなら、試しに査定に出してみるといいだろう。

ここでは、白州12年 有田焼の買取相場や高く売るコツ、売却する際の注意点などについて紹介していく。売却前に買取相場を確認して、損のない取引を実現させよう。

白州12年 有田焼の買取相場・査定情報まとめ

あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

白州12年 有田焼が高価買取される理由

白州ブランドの中でも、特に高価買取されやすいのは白州12年 有田焼だ。なぜ白州12年 有田焼に高値がつくのか、なぜこれほどまでに人気を集めるようになったのか、その理由をチェックしておこう。

ジャパニーズウイスキーブームの影響で価値が高まった

近年は世界中でジャパニーズウイスキーブームが起こり、供給が追いつかなくなった。以前に比べ需要が格段と高くなったことから、白州などの有名なブランドは定価よりも高値で取引されるようになり、現在も価格は高騰し続けている。

原酒不足で販売休止になった

ウイスキー人気の高まりによって原酒が不足し、安定した供給ができなくなったことから、白州12年は2018年の6月に販売休止となった。もともと人気の高かった白州12年だが、販売休止になったことでますます希少価値が高まり、入手するのが難しくなっている。

海外で高評価を得ている

白州12年はロンドンやアメリカで開催された世界的なコンペティションにおいて、数々の賞を受賞してきた。世界的に有名な賞を何度も獲得したことから知名度が高まり、白州12年の人気が国内外で急上昇した。そのような海外からの高評価も、白州12年 有田焼が高価買取されやすい理由の一つだと言えるだろう。

有田焼ボトルは希少価値が高い

白州12年はそれだけで代物だが、有田焼ボトルになるとさらに高価買取が期待できる。日本の伝統文化とコラボした有田焼ボトルは、特に海外のウイスキーファンの間で人気が高い。

白州12年 有田焼はもともと数量限定で販売されたため、市場に出回っている白州12年 有田焼は数が限られている。そのため、ウイスキーファンがこぞって手に入れようとし、希少価値がどんどん高まり、現在はプレミア価格で取引されるようになっている。

白州12年 有田焼の買取相場

2年 有田焼がいくらくらいで売れるのか知りたいなら、査定に出す前に相場をチェックしておこう。買取前に相場をしっかり確認しておくことで、損をしない取引が実現できるようになる。

白州12年 有田焼の査定情報

白州12年 有田焼は現在では極めて入手が難しいボトルなので、通常の白州12年に比べて数倍の価格で買取してもらうことができる。もともと定価が高かったこともあり、箱・冊子付きの状態のいいものであれば、30,000〜50,000円前後の高価買取が期待できるだろう。

ただし、付属品が1点でも欠けていると、数千円ほど買取価格がダウンしてしまうので要注意だ。特に箱の価値は高いため、捨てずにきちんと保管しておく必要がある。ボトルの状態が悪いものも減額対象となってしまうので、日頃から保管方法には細心の注意を払うようにしよう。

ヤフオクの落札相場

白州12年 有田焼を1円でも高値で売りたいなら、ヤフオクなどのネットオークションに出品してみるといいだろう。オークションにはコアなウイスキーファンが多いため、高値で落札される可能性が高い。

白州12年 有田焼のヤフオクの落札相場は50,000〜100,000円となっているため、買取業者に売るよりも高値で落札されやすい。うまく買い手が見つかれば、相場の倍以上の価格で落札されることもある。普段からヤフオクに慣れている人であれば、試しに白州12年 有田焼を出品してみるといいだろう。

白州12年 有田焼の売却方法

白州12年 有田焼の売却方法はさまざまある。それぞれの売却方法の特徴を理解して、満足のいく取引を実現させよう。

ネットオークション・フリマアプリを利用する

ヤフオクなどのネットオークションや、メルカリなどのフリマアプリを利用すれば、自分で白州12年 有田焼を売却することができる。相場より高い値段で売れる可能性が高いため、白州12年 有田焼を1円でも高く売りたいと考えている人に最適な売却方法だと言えるだろう。

ただし、ネットオークション・フリマアプリを利用するとなると、出品手続きや商品梱包、発送などに手間がかかりやすい。いつ売れるかどうかもわからないため、急いでいる人には不向きだと言える。初心者にはハードルの高い売却方法なので、注意が必要だ。

お酒買取専門店に売る

お酒買取専門店には、お酒の知識が豊富な鑑定士が在籍しているため、適正価格をつけてもらいやすい。汚れていたり、付属品が欠けているお酒でも買取してもらえる可能性が高いため、他店で買取を断られた場合は、お酒買取専門店に一度相談してみるといいだろう。

お酒買取専門店のホームページでは、LINE査定やオンライン査定などが用意されているため、おおよその査定額を知りたい場合に役立つ。査定だけであれば無料で利用できるため、無駄なコストがかかる心配もない。事前に査定額がわかれば、安心して取引できるだろう。

宅配買取を利用する

忙しくて店まで売りに行く時間がない場合に役立つのが宅配買取だ。宅配買取なら商品をダンボールに詰めて発送するだけで簡単に売却できるため、いつでも都合のいいときに利用しやすい。宅配買取は家に居ながら白州12年 有田焼を売却できるので、手間がかからず安心だ。子育て中で家から離れることができない人も、宅配買取なら気軽に利用できるだろう。

地方に住んでいると、近所に買取店がない場合もあるが、宅配買取なら全国どこからでも利用できるので安心だ。最近は送料・返送料が無料で利用できる店も多いため、初めての人も気軽に利用しやすい。品物がたくさんあって一度に運べない場合にも、宅配買取が役立つだろう。ただし、店によって入金されるまでのスピードが異なるので、事前にチェックしておく必要がある。

0役に立った

白州12年 有田焼を高く売る方法

白州12年 有田焼を1円でも高く売りたいと考えているのであれば、最初にどんなお酒が高価買取の対象になるのかを知っておく必要がある。いくつかポイントをおさえておけば、相場以上の高値での売却ができるだろう。

早めに売る

ウイスキーは劣化しにくいと言われているが、それでも品質を維持したまま長期間保存することは難しい。将来相場が上がるかもなどと考えているうちに、査定に出すのが遅くなってしまい、ウイスキーが劣化して買取金額が低くなってしまうこともあるので注意しなければならない。損をしたくないのであれば、早めに白州12年 有田焼を売ってしまおう。

付属品をすべてそろえて査定に出す

白州12年 有田焼を売るときは、保証書や箱などの付属品をそろえてから査定に出そう。コレクターは付属品がすべてそろった白州12年 有田焼を好むため、付属品の有無は査定時の大事なチェックポイントになる。付属品がすべてそろっていて、なおかつ付属品の状態も良ければ、高価買取が期待できるだろう。

買取店を比較する

白州12年 有田焼などの高級ウイスキーは、売る店を間違えるだけで買取価格に数千円〜数万円ほどの差が出てくるので要注意だ。損をすることがないように、事前に各店の査定額を比較して、一番高値で売れる店を探し出しておこう。

最近はメール査定やLINE査定など便利な査定方法が登場しているため、わざわざ店まで出向かなくても、スマホやパソコンで簡単に査定額を知ることができる。査定結果は早ければ数分ほどでわかるので、事前に利用してみるといいだろう。

査定前に掃除する

お酒は中身だけでなく見た目の状態も大事なチェックポイントになる。ボトルが汚れているだけで減額されてしまうので要注意だ。査定に出す前に一度ボトルや付属品の掃除をしておこう。ホコリを取り除いておくだけでも、査定額がアップされやすくなる。

買取店のキャンペーンを利用する

査定額がアップするキャンペーンをおこなっている買取店に依頼すれば、白州12年 有田焼を相場より高値で売ることができる。キャンペーンは毎日おこなわれているわけではないので、こまめに買取店のホームページをチェックして、売りどきを見逃さないようにしよう。

白州12年 有田焼を売るときの注意点

白州12年 有田焼はボトルなどの状態が悪いと、減額されたり買い取ってもらえないケースもあるので要注意だ。査定に出す前に、減額対象になりやすいお酒の特徴をおさえておこう。

液面低下している

お酒は長期間保管していると、液面低下と呼ばれる現象が起こることがある。コルク栓はわずかに空気を通しているため、未開封のお酒でも長期間放置していると、瓶の中でお酒が蒸発して量が減ってしまう。液面低下が激しいお酒は、買取不可となることもあるので要注意だ。

少し液面低下しているくらいであれば買取不可となることはないが、それでも減額は避けられない。白州12年 有田焼を高値で売りたいなら、液面低下する前に早めに売ってしまったほうがいい。

保存状態に注意

紫外線が当たる場所にウイスキーを放置しておくと、中身が劣化したり変色することがある。当然ながら劣化したウイスキーは買取してもらうのが難しくなるので、日頃から保管場所には注意する必要がある。

飲む予定がない白州12年 有田焼は、紫外線の当たらない冷暗所で保管しておこう。ボトルやラベルが汚れているお酒も減額対象となってしまうため、日々の取り扱いには十分注意する必要がある。

開封したお酒は減額対象になる

白州12年 有田焼などの高級ウイスキーは、未開封であることが高価買取の条件になる。1滴たりとも飲んでいなくても、一度開封してしまったウイスキーは著しく価値が下がってしまうので注意が必要だ。

ウイスキーなどのお酒は、空気に触れることで酸化が始まり、本来の味や香りが変化して劣化してしまう。白州12年 有田焼を将来高値で売りたいと考えているのであれば、未開封のまま保管しておこう。

まとめ

白州ブランドの中でも、特に高価買取されている白州12年 有田焼。日本の伝統文化とのコラボレーションは、海外のウイスキーファンに特に人気のようだ。今回は買取相場や高く売るコツ、売却する際の注意点などについてご紹介した。

白州12年 有田焼は状態や付属品の有無にもよるが、30,000~50,000円と定価の数倍の価格で取引されているようだ。またヤフオクでは50,000~100,000円とさらに高額で取引されているため、日頃からヤフオクを利用する機会が多い人は出品してみるのも一つの手だろう。ヤフオクに出品するのは面倒だけど、近くに買取店がないという方には宅配買取もおすすめだ。

買取に出す際は以下のポイントを押さえておくと、査定額に差が出るだろう。

  • ・早めに売る
  • ・付属品をすべてそろえて査定に出す
  • ・買取店を比較する
  • ・査定前に掃除する
  • ・買取店のキャンペーンを利用する

また開封してしまったり、見るからに保存状態が悪いもの、液面低下しているものは減額されてしまうので注意が必要だ。ぜひこれらをうまく活用して、満足のいく値段での取引を実現させてほしい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • お酒(475)
  • お酒買取(125)
  • 買取相場(4260)
  • 査定情報(264)
  • まとめ(5061)
  • 中古市場(2220)
  • ヤフオク(1001)
  • メルカリ(810)
  • フリマアプリ(879)
  • オークション(633)
  • 買取価格(3566)
  • 宅配買取(2420)
  • 高額買取(531)
  • 高額査定(483)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する