買取ボーナスキャンペーン

【2020年8月最新】電動カンナの買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2020/08/13
公開日:2020/08/03
0のお客様が役に立ったと考えています

大工工具は昔からずっと高い需要を持っており、最近は手工具の多くが電動式となった。これらは電動工具として、プロの職人や趣味に使用する人たちから好まれており、工具の人気と需要は近年、より一層高まっているといっても過言ではないだろう。

そうした中で、買取業者でも電動工具の買取を強化している業者が多く、買取に出せば高い確率で高価買取が狙える。当コラムでは、工具として人気が高い、電動カンナの買取相場についてまとめていく。工具を売るのにおすすめの買取業者も紹介するので、ぜひチェックしてほしい。

あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

大工工具として人気の電動カンナ

電動カンナは数多く存在する大工工具の中でも特に人気が高く、プロ・アマ問わず多くの人たちに使用されている。電動カンナの主な役割は、モーターの回転の力によって木材の表面を削ることであり、一般家庭でも日曜大工やDIYを楽しむ人に使用されている。

カンナはほかの工具よりも小さいサイズとなっており、使いやすく持ち歩きも簡単だ。工具としての歴史が深いため、商品の需要が一定数保たれているため、中古でも業者でよく高価買取がおこなわれている。もちろん、新品であればさらに高い価格での買取も可能だ。

人気のメーカーとしては、マキタ日立といった鉄板のメーカーはやはり需要が高く、業者でも強化買取されていることが多い。ほかにもリョービパナソニックといったメーカーも人気だ。電動カンナは今後用途がなくなることはまずないので、常に高価買取が狙える工具だといえるだろう。

電動カンナの買取相場はどのくらい?

電動工具は多くの業者で高価買取されているが、モデルや発売日、メーカーや状態によって買取相場は大きく変わる。当然のことだが、古いモデルよりも新しいモデルのほうが高価買取されるだろうし、中古よりも新品のほうが高く売れる。さらに、マイナーなメーカーよりも知名度の高いメーカーのほうが買取が強化されていることが多い。

電動カンナの一般的な買取相場としては、充電式のカンナで大体10,000円~20,000円前後、通常のカンナは大体5,000円~15,000円前後あたりが相場となっている。充電式のカンナは邪魔なコードなどがなく、バッテリーさえあれば使用できるため、作業の効率化の面で有利だ。プロの職人も欲しがるため、業者でも通常のカンナより強化買取されている。

以下に、電動カンナの買取価格をいくつか紹介しておくので、買取の際の参考にしていただきたい。ちなみに、以下で記載している買取価格は2020年8月現在のものであるため、今後価格が変動する可能性は常に頭に入れておこう。

  • ・電動カンナ KP0800ASP 10,000円
  • ・自動カンナ AP-10N 20,000円
  • ・マキタ 充電式カンナ KP180DZ 10,000円
  • ・電動カンナ P20SF 5,000円
  • ・電動カンナ 1911B 9,000円

電動カンナの買取におすすめの業者を紹介

今では電動工具の買取を強化している業者は多くある。いざ買取に出そうと思っても、どこの業者に出すのがベストなのか迷ってしまう人は多いだろう。そこで以下では、電動カンナの買取におすすめの業者をいくつか紹介していく。

電動カンナの買取を考えている人は、ぜひ参考にしてほしい。

タカガイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
なし
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621200171542号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
【📞お問い合わせ!】または番号をクリック。電話にてスピード査定。 金額交渉可能です。お電話お待ちしております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

タカガイは工具のほか、家電や楽器、オーディオ機器やデジタル製品、建機といったアイテムを買取している業者だ。幅広い買取品目が大きな魅力であり、どんな商品であっても1点1点専門スタッフが丁寧に査定してくれる。

どこよりも高く買取することに力を入れており、買取価格は業界でも最高水準と評価が高い。工具の買取においては、古い工具から1点だけの買取にも対応しているので、他社では断られてしまった商品であっても、相談してみると良いだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応。宅配買取の送料は業者が負担してくれるため、余計な手数料はかからない。査定申し込み後2日以内に査定額を通知、入金も金額に合意後2日以内に対応。出張買取や店頭買取でも手数料や費用は一切かからないため、気軽に査定依頼してみよう。

ファインブランドマーケット

【閉店】ファインブランドマーケット
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、ビデオカメラ・GoPro
地域
東京都、神奈川県、埼玉県
送料
無料(買取成約に限り買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取の場合はその場で現金支払い。宅配買取の場合、買取金額が合意の上2日営業日以内に振込します。
振込
手数料
無料
梱包材
無料(買取成約時に限り買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431030026365号
住所
埼玉県川口市並木2-6-6 グランドステータスタカノ8F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ファインブランドマーケットは、不要品を中心に買取しているリサイクル買取専門店だ。ブランド品や貴金属といった高価な商品はもちろんのこと、家具や家電、デジタル製品から電動工具まで幅広く買取している。リサイクル専門店だからこその、広い買取品目が魅力の業者でもある。

他社よりも高価買取が可能な理由は、極限までコストを削減し、その分を買取金額へ還元しているから。さらに、他社に真似できない多数の販路を確保していることでも、より高い価格での買取を実現している。ブランド専門店として知られているが、工具の買取にも利用できる魅力的な業者だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応。宅配買取は送料や査定料無料。査定スピードも金額に合意後の2日以内に入金とかなり早い。出張買取も手数料は一切かからず、出張対応エリアは、埼玉県を中心に、群馬県、栃木県、茨城県、東京、千葉県、神奈川県となっている。店頭ではもちろん即現金化してもらえる。

工具買取専門 工具ヘルパー

工具買取専門 工具ヘルパー
0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
日用品・生活用品、工具・電動工具、香水・化粧品・コスメ、ペット用品、ベビー用品、アムウェイ
地域
和歌山県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取、出張買取ともにその場で現金払い
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
和歌山県公安委員会第651050003525号
住所
和歌山県和歌山市小雑賀300
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

工具買取専門 工具ヘルパーは、名前のとおり工具を専門に買取している業者だ。電動工具からエア工具、エンジン工具まで幅広く買取対応しており、工具の取り扱いに慣れた専門スタッフが相場に適正な査定額を提示してくれる。工具専門だからこそ提示できる高額査定が魅力だ。

特に、マキタや日立、パナソニックやボッシュといった人気のメーカーは買取強化しているため、他社よりもお得な価格での買取が可能。プロ・アマ問わず、使わなくなった工具から古い工具まで、できる限り高い価格で買取してもらえるだろう。工具買取実績ナンバーワンを目指しているのも魅力のひとつ。

買取方法は店頭・出張の2つで対応。ただし、出張買取は対象エリアが和歌山市内となっているので、注意しよう。出張料や査定料はかからないので安心だ。店頭買取では直接店舗に持ち込めば、即現金化してもらえる。こちらも手数料は無料なので、専門店で工具を売りたい人はぜひ利用してみよう。

Reツール

Reツール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
日用品・生活用品、工具・電動工具
地域
兵庫県
送料
無料(着払い)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日~3営業日以内
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631331700022号
住所
兵庫県神戸市東灘区住吉浜町19-13
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

Reツールは兵庫県にある電動工具買取専門店だ。コンプレッサーやインパクトドライバーといった人気の工具をはじめ、サンダーや電動カンナの買取も強化している。買い替えを検討している人から、型落ちの工具の買取、不要になった工具から処分に困っている工具まで幅広く対応してくれる、利便性が高い業者である。

買取価格は業界でもトップクラスとなっており、仮に値段がつかなかったとしても、処分無料で対応してくれる。電動工具に特化した業者だからこそ、査定スタッフは全員専門のバイヤー。まさしくプロのためのプロの買取店となっている。電動工具を売るには欠かさずチェックしておきたい業者だ。

買取方法は店頭・出張の2つ。出張買取では出張費から査定料、キャンセル料まですべて無料だ。出張可能エリアは、兵庫県、大阪、京都府となっており、対象エリアであれば最短即日出張が可能となっている。店頭買取ではその場で即現金化が可能。自分が利用しやすいほうを選択して、査定に出してみよう。

買取大臣

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
なし
送料
無料(買取業者負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
2営業日以内
振込
手数料
なし
梱包材
無料(買取業者負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
コンビニ発送も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取大臣は60種類以上の買取品目を持つ、業界でもトップクラスの買取ジャンルを誇る業者だ。基本的にはどんな商品でも買取対応しており、不要になった工具や古くなった工具でも問題なく買取してもらえる。特に電動工具の買取は強化されているため、高価買取が期待できるだろう。

業者としての買取実績も豊富で、それぞれのジャンルの専門スタッフが在籍しており、安心して査定を任せられる。まとめ売りから1点だけの買取にも利用でき、ネットを専業としていることで、余分なコストをカットし高価買取を実現している。使い終わった工具を売るのに適した業者である。

買取方法は宅配買取のみの対応。送料は業者負担となっているため無料。査定スピードも2日以内と業界の中でも早いスピードだ。キャンセルした場合の返送料も業者が負担してくれるため、気軽に査定へと出せる。日本全国どこからでも買取に出せるのも、魅力のひとつだ。

0役に立った

電動カンナを高く売るコツ

上記では、電動カンナの買取業者を紹介してきた。しかし、電動カンナの高額査定を狙うなら、業者を知るだけではなく、高く売る方法についても知っておくべきである。そこで、電動カンナを高く売るコツについてまとめていく。少しでも高く売りたい人は、要チェックだ。

付属品をそろえておく

電動カンナを高く売るには、すべての付属品をそろえた状態で査定に出すのが大事だ。付属品は思った以上に買取価格に影響し、付属品がなければ数千円~数万円の減額もありうる。ブランド品ともなれば数十万円の減額を受けることも珍しくはないのだ。付属品は買取においてとても大事なポイントである。

電動カンナの付属品としては、最低限箱や説明書といったものはそろえておきたい。ほかにも、替刃や研磨刃、バッテリーなどの付属品もしっかりとそろえておくべきだ。アダプタやエルボなどのオプション品があれば、一緒に査定に出すことでより高く買取してもらえるだろう。

高く売りたいのであれば、まずは付属品がそろっているかどうかをチェックしてみよう。

状態に問題がないか確認

電動カンナに限らず、買取においては状態も厳しくチェックされる。当たり前だが、中古だからといってどんな状態のものでも買取されるとは限らず、業者によっては買取不可となるケースも少なくない。また、買取できても査定でほとんど値がつかない価格を提示される可能性もある。商品の状態はどんなものを売るときにも意識しておくべきだ。

電動カンナにおいては、カンナの刃がしっかりとスムーズに回転するか、使用に問題はないか、電源部に発熱や異常音がないかなどがチェックされる。特にカンナの刃の不良には十分に注意しておき、状態が悪いのであれば手入れしてから査定に出すのがおすすめだ。

普段からこまめに手入れをおこなっていれば、そこまで大幅な減額はないにしろ、査定前には全体的に綺麗な状態にしてから出すようにしよう。

関連工具をまとめて売る

電動カンナを高く売るためには、カンナだけの買取ではなく、関連商品もまとめて買取に出すのがおすすめだ。というのも、多くの買取業者ではまとめて査定に出すことで、買取金額のアップサービスが実施されている。査定額にしては10%程度だが、小さな金額アップサービスであっても、利用できるのであれば利用しない手はないだろう。

電動カンナの買取を考えている人は、ほかにも使っていない工具や不用な工具を持っていることが多い。古くて売れそうもない工具であったとしても、一緒に査定へ出すことで査定額アップの対象となるかもしれない。売れないとはじめから諦めてしまうのはもったいないだろう。

買取に出すときは、まとめて売れる商品がないかどうかをチェックしてみよう。

複数の業者で比較する

電動工具は多くの業者で強化買取されているが、実際の買取価格は業者によって大きく異なる。そのため、業者間の価格差で損をしたくないのであれば、買取に出す前に業者比較をおこなうことが大事だ。工具においても差があるときは数千円、人気のある工具であれば数万円の差が出ることもある。

また、業者比較をおこなうときは最低でも2~3社間での比較をするようにしよう。業者比較をおこない、自分にとってお得になる業者に出せれば、自然と買取金額も高くなるだろう。

買取業者を選ぶポイント

最後に買取業者を選ぶポイントをいくつか紹介しておく。業社を選ぶときは、買取価格の高さだけに注目するのではなく、自分に合った業者かどうかも重要だ。判断ポイントとしては、買取を依頼する際の方法や手数料の有無といった部分が挙げられる。買取方法が自分に適していなければ、たとえ買取金額が高くても気持ちよく商品を売却できないだろう。

また、業者の信頼性といった観点も大事であり、信頼できる業者に出せなければ、査定や買取金額に不満を感じてしまう。電動工具の買取であれば、できる限り工具専門店で売るようにし、その際には買取実績や査定スタッフの経験といった部分もチェックしておくのがいいだろう。

業者選びは買取においてもっとも大事であり、自分に合った業者を選ぶためにも、やはり業者比較は必須だといえる。

まとめ

当コラムでは、電動カンナの買取相場についてまとめてきた。電動カンナは今後も強化買取される工具であり、人気メーカーであればさらに高い価格での買取が狙えるかもしれない。しかし、そのためはしっかりと買取前に業者比較をおこなうことが大事であり、業者比較をしなければ買取で損をしてしまうだろう。

これから工具を売ろうと思っている人は、ここでの買取情報を活用し、きちんと業者比較をおこなった上で、自分にお得になる業者へ査定に出してみよう。

0役に立った

工具・電動工具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名タカガイReツール買取大臣【閉店】ファインブランドマーケット工具買取専門 工具ヘルパー
評価スコア
4.59
4.5
3.47
2.36
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(着払い)無料(買取業者負担)無料(買取成約に限り買取業者が負担)対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)要確認なし無料対象外(振込での買取金額支払いなし)
現金化スピード宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。当日~3営業日以内2営業日以内出張買取の場合はその場で現金支払い。宅配買取の場合、買取金額が合意の上2日営業日以内に振込します。店頭買取、出張買取ともにその場で現金払い
梱包材なし宅配キット有無料(買取業者負担)無料(買取成約時に限り買取業者が負担・梱包キット発送等)対象外(宅配買取対応なし)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高価買取(1545)
  • 高く売るコツ(573)
  • 業者(798)
  • おすすめ(4207)
  • 買取相場(4259)
  • 工具(63)
  • 人気(2168)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する