買取ボーナスキャンペーン

エルメス パスパスの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:14分
更新日:2019/12/20
公開日:2019/04/11
0のお客様が役に立ったと考えています

創業して200年の間、長きにわたり世界中のファッショナブルな人々の憧れであり続けたHERMES(エルメス)。その認知度の高さは言うまでもなく知らない人などこの世に存在しないのではないかと言っても過言ではないほどの有名ファッションブランドである。

今回の記事では、エルメス パスパスの魅力や歴史、買取相場・査定情報などをまとめつつ、エルメスを展開するフランスのエルメス・アンテルナショナル社の特徴や歴史、そしてなぜここまで愛され続けているのかについて詳しく解説をしていく。

エルメスのパスパスを所有しているという方だけではなく、エルメスという世界的ビッグファッションブランドについて少しでも興味がある方もぜひこちらの記事を読んでほしい。こちらの記事を読むことで、エルメスというブランドアイテムの魅力について知ることができるはずだ。

エルメス パスパスの買取相場・査定情報まとめ
P1120237.JPG / 準建築人手札網站 Forgemind ArchiMedia

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

HERMES(エルメス)の特徴

すでにご存知のとおり、フランスのエルメス・アンテルナショナル社が展開しているブランド・エルメスについて聞いたことがないという方はいないだろう。ただエルメスがなぜ200年にわたってファッション業界のトップを独走し続けているのかについてしる人はあまりいないはずである。

この項を読んだ後には、エルメスがなぜファッション界で圧倒的な支持を得ているのかについてご理解いただけるはずだ。では、エルメスを象徴するアイテムや、エルメスの歴史を誕生からさかのぼってご紹介していこう。

エルメスの象徴的な商品

エルメスの象徴的な商品と言われて何を思い浮かべるだろうか。そう、まずはエレガントなオーラが漂う数多のバッグであろう。現在ではケリーバッグという名称はオールブランドで使用されている言葉だが、実はその言葉を生んだのがエルメスである。

モナコ王国の王妃であるグレイス・ケリーがエルメスのバッグを寵愛したことにより、エルメスの一部のバッグのことをケリー・バッグと呼ぶようになったというエピソードがあるのだ。当時、グレイス・ケリーといえば世界中の女性から羨望の眼差しが送られていたシンボリックな女性。そんな女性がエルメスのバッグを愛用したことからケリー・バッグという名前が生まれている。

他にもエルメスのバーキンというバッグをご存知の方は多いだろう。このバーキンはエルメスのバッグの中でもトップレベルに人気が高く、また高級であるということも知られている。このバーキンのネーミングは、当時の一流女優であるジェーン・バーキンから名付けられている。先ほどのケリー・バッグ同様に、ジェーン・バーキンが愛用したバッグが後にバーキンと名付けられたのである。

上記の2例のように、当時、世界中の女性からの憧れの的であったモデルや王妃が使用したエピソードからエルメスの象徴としてバッグが挙げられる。

他にもエルメスといえばシルクのスカーフの存在を忘れてはならない。なぜスカーフなのかといえば、エルメスの誕生以来、はじめて皮革以外の素材を使用して製造されたものがスカーフだからである。

後ほど詳しく解説するが、もともと馬具製品の工房であったエルメスが使用する素材は皮革オンリー。しかし1930年代にはじめてシルクを使用したスカーフが作られたのである。そのようなバックグラウンドからもシルクのスカーフがエルメスの象徴的なアイテムの1つとなっているのだ。

エルメスの誕生

エルメスは先ほども述べたとおり、もともとは馬具を製造する工房であった。馬具のみを製造していた頃には、かの有名なナポレオン3世やロシア皇帝などの著名人・王族・貴族に対して馬具を献上していたということが有名である。

すでに有名かつ馬具工房として有名であったエルメスであったこともあり、2代目シャルル・エミール・エルメスはパリの万博で自慢の馬具を出展。そこでなんと金賞を授かることとなり、世界的な馬具製造工房として一躍名を広めたのである。

一方、4代目エミール・モリス・エルメスは馬具だけを製造しても後世にエルメスの未来がないということをいちはやく察知。そこで現在のエルメスでも扱われているバッグや時計、香水やアクセサリーなどの開発を開始したのである。

エミール・モリス・エルメスが事業展開を精力的に行ったことで、他の馬具工房が倒産していく中で、時代を超越して大きく事業拡大。徐々に現在知られるファッションブランドとしてのエルメスへと姿を変え始めたのである。

エルメス事業の発展

エミール・モリス・エルメスが事業を拡大させ始めたのが20世紀初頭。そこから時は経ち20世紀後半になると、これまでエルメスのバッグや時計などの製造を委託していた製造業者を買収し始めた。その理由としてはエルメスで扱うアイテムのクオリティを維持しつつ、将来的により良くしていくためである。

他のファッションブランドが、自社の利益を重視したり競合他社を封じ込めるために買収をしたのとはまた訳が違うということがわかるはずだ。エルメスは事業が拡大化しても、あくまでエルメスが扱うブランドアイテムのクオリティにだけこだわったのである。

このようなエルメスのポリシーは世界中で多くの教官と熱狂を呼び、数多くの支持者やユーザーが誕生していくこととなる。決して安価なアイテムではないにも関わらず、進んで購入しようとする人々がエルメスに集まってきたのだ。

みなさんはエルメスのロゴを見たことあるだろうか。エルメスのロゴにはタイガーデュック(馬車)が描かれているのだが、タイガーとはエルメス自身を表し、デュックはエルメスの製造するブランドアイテムを表しているのだ。

つまり「エルメスは最高品質の馬車(ブランドアイテム)を用意するので、お客様が使いこなしてください」という献身的なメッセージを表していることが分かる。このようなポリシーのもと、エルメスは創業200年近く、顧客に対して最高品質のアイテムを提供し続けてきたのである。

エルメスの商品

ちなみにエルメスの有名なアイテムとしては女性もののバッグ(ケリー・バッグやバーキンなど)や財布などがあり、女性用ファッションブランドとしてのイメージが強いかもしれない。

しかしネクタイやカードケース、財布や香水などメンズ用のアイテムについても非常に人気があることをご存知だろうか。こちらの記事を読んでエルメスのポリシーに共感をしたり、エルメスのアイテムに興味を持った方は男女問わず、ぜひ手に取ってそのクオリティの高さを感じてほしい。

HERMES(エルメス)が人気な理由

上記のとおり、エルメスはその歴史の中で多くの支持者を生むこととなった。エルメスにはそれだけの実績と魅力があり、世界的にもそのブランド力が認められていることだろう。

しかしその一方で非常に高価であるということも有名だ。安価でも数十万、高値であれば数百万という価格のアイテムばかりである。正直なところ、簡単に手が届くブランドではない。こちらではなぜハイプライスであるにも関わらずエルメスはファッションブランドのトップを独走しているのかについて解説をしていこう。

エルメスだけのデザイン

エルメスのアイテムの特徴としては時代やシーズンにとらわれず、どのようなタイミングでも使用することができるという点が挙げられる。一般的にはファッションブランドといえば、シーズンごとの流行に合わせた商品を開発するイメージがある。

しかしエルメスは創業してから、それ以降、揺るがぬエルメスオリジナルなデザインが一貫して実現されているのだ。

エルメスの偉大さは、デザインが時代を超越することである。数年前、数十年前にデザインされたバッグやカバンなどを現在使用してもなんら違和感がない。つまり昔のアイテムであっても価値が下がることはない。

商品をデザインする上で、数年後、数十年後に通用するアイテムを見越して開発しているという点がエルメスの魅力なのである。

侮れない機能性

エルメスのバッグや財布などを実際に使用したことがある方ならばご存知であろうが、機能性の面で言っても非常に優れているという点が特徴だ。外見だけを見ればコンパクトボディのカバンや財布も、中には様々な工夫が施されており、驚くほどの収納性を誇る。

また、手に取ってみるとかなり軽量であることもわかるはず。ユーザーのことを最大限に考慮した機能性はエルメスの魅力の1つなのである。

余談になるが、バーキンのネーミング元となったジェーン・バーキン。彼女は非常に収納が苦手であったという。いつもカバンの中身は煩雑としており、カバンの中身の整理整頓ができないどころか、膨らみ上がったカバンの見た目が非常に見栄えの悪い状態となっていた。そんなバーキンにエルメスのバッグが送られた。

それ以降、バーキンのバッグは膨らんで見栄えが悪くなるということがなくなったのである。このようにエルメスのアイテムの収納性や軽量性は優れたデザイン性と両立しているからこそ魅力的なのだ

1から職人の手仕事で作られている

エルメスのアイテムは、1から職人の手仕事で作られているということをご存知だろうか。エルメスが認定する、非常に高い職人技を持ったプロフェッショナルたちが素材選びから出荷までを担当しているため、1つ1つが素材の癖や状態に合わせて提供される。

エルメスのアイテムを持っている方はぜひそのアイテムをよく見てほしい。どの職人が手を施したのかが分かるように番号が振られているはずである。そのアイテムを修理に出した場合には、アイテムを作った職人の元に届き、丁寧に修理される。そのアイテムをどう修理すればいいのかを知っているのは、製造した職人本人だからである。

上記のようにエルメスのアイテムへのこだわりは尋常ではない、と言っても過言ではない。だからこそ200年あまり世界中の人々から愛され続け、ハイプライスであったとしても支持者が変わらないのである。

ファストファッションが流行する現代においても、エルメスの人気は全く変わらない。それはエルメスの唯一無二であるブランドポリシーが成せる技だ。

HERMES(エルメス)パスパスの特徴

ここまでエルメス・アンテルナショナル社の歴史やエルメスの扱うアイテムの魅力などについてじっくりと説明をしてきた。次にエルメスのパスパスの魅力や特徴、そして買取情報などについて詳しく解説をしていこう。エルメスのパスパスを所有しているという方は、じっくりと目を通してほしい。

エルメス パスパス

エルメスのパスパスといえば時計やトートバッグなど、いくつかのアイテムジャンルをまたぐシリーズコンセプトである。そもそもパスパスというのは、フランス語で「マジック」「手品」といった意味がある。その名の通り、不思議で神秘的な魅力があるところがエルメスのパスパスが持つ魅力である。以下にエルメスのパスパスの時計の魅力について説明していこう。

エルメス パスパスの時計

時計タイプであるエルメスのパスパスは、厚みがあってゴージャスかつかわいらしい文字盤が魅力的である。デザイン自体は非常にシンプルであり、文字盤に書かれているHERMES PARISというブランドロゴがひときわ輝いて見えるのである。

文字盤は先ほども述べた通り、シンプルを極めたデザインとなっている。そのためインデックスも3・6・9・12の4つのみ。また文字盤のカラーはホワイトシェルやグレーなどのモダンな印象のカラーがそろっており、どれも場所を選ばず使用できるオールシチュエーション仕様である。

またエルメスのパスパスの魅力は文字盤だけじゃない。実はエルメスのパスパスは革ベルトのカラーが豊富にあるという点が人気の秘訣なのである。革ベルトにはレッド・ブラックなどいくつかの種類があり、文字盤の色や好みと合わせて使い分けると愛着も湧くだろう。

0役に立った

HERMES(エルメス)パスパスの買取情報

次にエルメスのパスパスの買取情報について詳しく解説をしていこう。エルメスのパスパスを所有しているという方や、エルメスのパスパスを売りたいと考えている方には、非常に有益な情報を載せているため、買取業者に査定を依頼する際にはぜひ参考にしてほしい。

エルメス パスパスの買取相場

エルメスのパスパスなどをはじめとするブランドアイテムはたとえ中古であったとしても非常に高値で買取をされる可能性が高いというのが現状だ。先ほども説明をした通り、エルメスのパスパスなどは時代やシーズンに関係なく多くの人々に愛されるブランドアイテムだからである。以下にエルメスのパスパスの相場を比較しながら見ていこう。

  • ・パスパス PP1.610 純正革ベルト クォーツ メンズ→88,560円
  • ・パスパス PP1.210 ホワイトシェル文字盤 クォーツ レディース→49,464円
  • ・パスパス PP1.410 レディース→86,000円
  • ・パスパス ホワイトシェル クォーツ レディース→79,800円

ちなみに上記の価格についてはオンライン通販サービス楽天市場の情報を2019年4月に参照したものである。時期がずれると価格が高騰したり下落したりする可能性があるため、あくまで参考価格として見てほしい。

HERMES(エルメス)パスパスのおすすめ買取業者

最後に、数多あるブランド品買取業者の中でもエルメスのパスパスなどの価値が分かり、高価買取をしてくれる買取業者をご紹介していこう。もしエルメスのパスパスを買取査定に依頼する場合には、以下の買取業者紹介を参考にしてほしい。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取業者の中でも特にブランド品買取に力を入れている買取業者として有名なのがブランディアである。CMも大量に流しており、知名度が高いという点からも、安心してブランド品の買取査定を依頼することができる。

またブランディアの強みとしては宅配買取査定が可能であるというところだ。近くにブランディアの店舗がなかったとしても、送料や買取査定費用などは一切掛からない。それだけではなく買取査定額に納得がいかない場合の返送料金やキャンセル料金も全てブランディアが負担してくれるのである。

そのためブランド品であったとしても査定依頼がしやすく、対応が早いためにキャンセル後もすぐに返品される。エルメスのパスパスを買取査定に出したいと考えている場合には、最初にブランディアに依頼してみるのがおすすめだ。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやの特徴はブランド品だけではなく、宝石やダイヤモンド、金、骨董品やおもちゃなどを幅広く買取しているという点にある。また全国のいたるところにおたからやの支店が展開されているために、持ち込み買取査定依頼が非常にしやすいというところも魅力的である。

もちろん先ほどのブランディア同様に宅配買取や出張買取査定なども行なっているため、近くに店舗がなくても簡単に査定依頼をすることが可能である。

多くの買取業者はジャンルを問わず色々なものを1度に買取査定に出すと、買取査定額がアップする傾向にある。そのためエルメスのパスパス以外にも高級ワインや骨董品など希少価値の高いものを買取依頼することで買取査定額を上げることができるだろう。これは幅広く買取を行っているおたからやだからこそできる裏技である。

ブランドリバリュー

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドリバリューの特徴としては高級ブランドアイテムや貴金属、アクセサリー、ダイヤモンドなど多くの高級品を扱っているという点にある。こちらで紹介する買取業者の中でも特にブランド品を高額で買取してくれる可能性が高いため、エルメスのパスパスなどの高級ブランドアイテムを買取依頼するにはうってつけだ。

またブランドリバリューに関しても持ち込み買取・出張買取・宅配買取など幅広い方法で買取査定依頼をすることが可能だ。ブランドリバリューの店舗が近くにある場合には店舗へ持ち込み、ない場合には出張買取などをお願いすると気軽にエルメスのパスパスを売ることもできるはずだ。

まとめ

今回の記事では、エルメス パスパスの魅力や歴史、買取相場・査定情報などをまとめつつ、エルメスを展開するフランスのエルメス・アンテルナショナル社の特徴や歴史、そしてなぜここまで愛され続けているのかについて詳しく解説をしてきた。エルメスのパスパスの価値は十分にご理解いただけたはずなので、決して買取査定額に妥協しないでほしい。

エルメスのパスパスは非常に顧客ニーズが高いアイテムでもあるため、今回の記事で紹介した買取業者などを含めて複数社の買取業社へ査定依頼を行いつつ、納得のできる買取査定額を提示した業者に売ることにしよう。

また、エルメスのパスパスを売る際には必ずセルフクリーニングも怠らないことをおすすめしたい。美しい状態でエルメスのパスパスを買取査定に出せば、かなり買取査定額がアップする可能性が高いからだ。日頃からのメンテナンスもしっかりと行いつつ、付属品もそろえて、ハイプライスで買い取ってもらえるようにしよう。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやブランドリバリューブランディア
評価スコア
4.63
4.54
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • エルメス(65)
  • 腕時計(539)
  • バッグ(189)
  • ブランド品(654)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • レディース(9)
  • 付属品(736)
  • まとめ(5061)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する