買取ボーナスキャンペーン

ジャックウルフスキンの偽物と本物の見分け方を徹底解説

読了目安:8分
更新日:2019/02/14
公開日:2019/02/10
0のお客様が役に立ったと考えています

ジャックウルフスキンJack Wolfskin)」は、フランクフルト・アム・マインで1981年に創業されたドイツのアウトドア用品・アウトドアウェアメーカーである。

登山用のウェアを始め、リュックサックやテント、寝袋、靴などを取り扱っている。登山家やハイカーたちに人気があるのはもちろん、日常的なファッションとして愛用している人々も多い。

そんなジャックウルフスキンの商品であるが、残念ながら偽物も存在している。偽物を見分けて本物を購入するためには、どのようなポイントに注意すれば良いのだろうか。

あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ジャックウルフスキンとは

オオカミの足跡がトレードマークのジャックウルフスキン。機能性とデザイン性に優れた商品は多くの人々に愛されており、ヨーロッパでは人気リーディングブランドへと成長した。

さまざまなシーンで使用できる

アウトドアだけではなく日常でも使えるアイテムは世界中で支持を得ており、ストア展開も広がっている。特に人気のある商品はジャケットリュックサックであり、ジャケットはトレッキングなどで着用するのはもちろん、日常使いもできるシンプルで機能的な作りが人気だ。オリジナルの完全防水素材を使用したジャケットも人気が高い。

リュックサックは登山用はもちろん、通学やビジネスにも使用できるデザインであるのが魅力だ。長期間にわたり愛用しているという人も多い。特に人気があるのが「バークレー」である。A4サイズが楽々と収納でき、ノートパソコンも入る機能性を持つ。ジャックウルフスキンのリュックの中では定番商品となっている。

「ポーマーク」の意味

キッズアイテムには可愛らしくデザインされることも多いオオカミの足跡は「ポーマーク」と呼ばれている。このマークにはジャックウルフスキンの「生活のあらゆるシーンをユーザーと共に歩み続けたい」という願いが込められている。

ブランドコンセプト

ジャックウルフスキンは、ブランドスローガンとして「アットホーム・アウトドア」を掲げている。旅行で訪れる国々、自然の中はもちろん、天候の良し悪しに関わらず家庭で過ごすような心地良さを感じてほしいというブランドコンセプトからきている。

偽物を見分けるためのポイント

そんなジャックウルフスキンの商品だが、残念ながら偽物贋作・コピー)も多く出回っているのが現状だ。正規店で購入する分には安全だが、ネットショップなどで購入する際にはどのような点に気を付ければ良いのだろうか。

サイズ

日常使いにも便利なリュックはジャックウルフスキンの人気商品であるが、このリュックも偽物が多く存在する。もし現物を見ることができる、もしくは大きさを測ることができるなら注意してほしいのがサイズである。

45L」など記載があるにも関わらずかなり小さいサイズである場合がある。表記されているサイズと実際のサイズ感が異なる場合は間違いなく偽物である。

裁縫

登山の定番ファッションにもなっているジャックウルフスキンのジャケットにも偽物が存在する。粗悪なものになると、縫合が誤ってされており、ポケットが半分しか使えないということもある。本物ではこのようなことはあり得ない。

チャック部分にも注目してほしい。本物の商品ではあり得ないような縫い付けミスをしていることもある。擦れた後やほつれがあるなど、「雑な作り」と感じるようなら偽物の可能性が極めて高いので注意してほしい。

ファスナー(ジッパー)

本物であれば「YKK」のファスナーが使用されているが、偽物の場合には何の記載もないファスナーが使用されていることが多い。

タグ

本物であれば「Jack Wolfskinジャックウルフスキン)」と刺繍されているブランドタグであるが、偽物の場合には一部綴りが間違って刺繍されていることがある。本物ではあり得ない。

また、サイズタグの位置もチェックしてほしい。本物であれば洗濯タグのポーマークの上部に位置するサイズタグであるが、偽物の場合には、ずれていることが多い。このような場合には偽物の可能性がある。

ネットショップで購入する際の注意点

ネットショップでジャックウルフスキンの商品を買う際には、気をつけるポイントがいくつかある。

並行輸入品=安全とは限らない

フリマサイトやオークションでよく見られるのが、「並行輸入品」と謳った商品だ。並行輸入品とは、正規ではないルートで輸入した商品のことを指す。メーカー・ブランドとは特に関係のない個人・会社が、海外の直営店などで流通している商品を買い付け、輸入して販売することを言う。

オークション・フリマサイト・ネットショップでは並行輸入品と謳って販売されているものも多い。しかし、ネットショップで販売されているほとんどが偽物贋作・コピー品)である、と言われることもあるのが現状だ。少しでも不安に感じるなら、正規店で購入するのが安全である。

横行する「スーパーコピー」

コピー品のクオリティは年々ハイレベルなものになっている。中でも「スーパーコピー」と言われる精巧な作りの贋作は、偽物だと瞬時に見分けることが極めて難しい。本物と同じ材料を使用している「スーパーコピー」もあり、プロの鑑定士でもすぐに見分けることが難しいと言われるほどである。

「会社概要」を確認する

さまざまなネットショップで販売されているジャックウルフスキン。検索すれば多くのネットショップが見つかるだろう。サイトを見る際には、会社概要の項目があるかチェックしておきたい。

安全なネットショップであれば、必ず会社概要が記載されているはずである。住所や電話番号、代表者の氏名など、連絡先が記載されていない場合は詐欺サイトの可能性があるので購入は控えておきたい。

フリマサイトで購入する場合

フリマサイトでもジャックウルフスキンの商品は多く出品されている。比較的リーズナブルな価格で出品されているため、手軽に利用したくなってしまうが注意してほしい。実際には商品が手元に存在しないのにも関わらず、本物の商品を取り扱っていると装う悪質な出品者も存在するからだ。

このような出品者は同じ写真や説明文を用いて複数のサイトに出品している場合が多い。悪質な出品者になると、公式の商品写真をそのまま流用している場合もある。注意が必要だ。

あまりにも安すぎる価格に注意

海外の露店で売っている商品やネットショップの中には「激安」「最安値」など、半額以下の価格で販売されていること多いが注意したい。あまりにも安い価格のものは偽物の可能性が高いのだ。

相場を調べ、現実的な価格設定であるか調べておきたい。海外の露店で売っているような商品の中には、各ブランドの偽物を組み合わせた、現実には存在しないデザインの商品も存在する。違和感を覚えるようならば購入しないようにしておきたい。

不自然な日本語が使用されているサイトに注意

「てにをは」がでたらめであるなど、違和感を覚える日本語が使用されているサイトには注意しておきたい。

「とてもありがとうございました」「あなたは買うこれを」など、日本語の文脈が明らかに間違っている、企業としては考えにくい文章が記載されているなど、日本語が不自然な場合にはそのショップで購入するのは控えておきたい。日本のサイトを装った詐欺サイトである可能性が高いからだ。

大手ショッピングサイトに登録しているかチェック

楽天、Amazon、ヤフーショッピングなどの大手ショッピングサイトに登録しているかもチェックしておこう。日本語の怪しいネットショップよりも安心感は増す。しかし、残念ながら絶対に本物を購入できるということではない。

そこで、商品の評価コメント欄をチェックしておきたい。偽物やコピー品を取り扱っていれば、評価コメントには低評価がつけられていることが多い。「この商品は偽物だった」とコメントがつけられていることもあるだろう。

また、低評価がなかったとしても油断してはいけない。高評価のコメントが大量に投稿されているような場合にも注意しておきたい。業者が購入者を装って高評価のコメントを投稿している可能性があるからだ。

支払方法が限定されている

詐欺サイトの多くが、口座への振込前払いしか選択できないことが多いので注意してほしい。クレジットカードが利用可能であると説明書きがあるにも関わらず、購入の段階になると振込しか選ぶことができない場合には詐欺サイトである可能性が高いのだ。

偽物・コピー品が届くならまだ良いが、料金を振り込んでも商品自体が届かないということもある。また、クレジットカード情報を不正に利用するために入力を促す場合もあるため、セキュリティに怪しい点があるような場合も購入は控えたい。

0役に立った

まとめ

以上紹介してきたように、ネットショップを始め、オークション・フリマサイトでは偽物が多く出回っている。粗悪な商品ならまだしも、一般消費者には判別が難しい。

それでは、ネットショップでジャックウルフスキンの本物を購入することは不可能なのか。

ネットショップでも本物を購入することは可能だ。その場合、偽物を見分ける鑑定士のいるリサイクルショップで購入するのがよいといえる。

そこで最後に、総合リサイクルショップ「ワンダーレックス」を紹介したい。ワンダーレックスでは26店舗を展開しており、各種ブランド品、家具や生活家電、スポーツ用品・雑貨、もちろん服も取り扱っている。

ワンダーレックス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ガラケー、iPhone、Androidスマホ
地域
千葉県、静岡県、栃木県
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
査定結果承認後、最短即日~2日以内
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
茨城県公安委員会許可 第440118A000373号
住所
茨城県土浦市蓮河原新町4181
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

中古品を取り扱っているが、その商品はすべてしっかりとメンテナンス及びクリーニングをおこなっている。また、ワンダーレックスはAACD協会に加入しており、すべての商品が例外なく厳しく鑑定されているのだ。

このワンダーレックスは、大手ショッピングサイトである楽天にも出店している。厳しく査定された本物のジャックウルフスキンの商品が、リーズナブルに購入できるのだ。このように信頼できるネットショップであるならば、お得に本物の商品を手にいれることができる。

登山やスキーのみならず、普段使いもできるジャックウルフスキンの商品。誤って偽物を購入することなく、本物の商品を手に入れてほしい。

0役に立った

アウトドア・スポーツ用品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名ワンダーレックス
評価スコア
1.99
買取形式
宅配店頭出張
送料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード査定結果承認後、最短即日~2日以内
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 本物(77)
  • 偽物(110)
  • コピー品(32)
  • 注意点(1876)
  • ネットオークション(529)
  • フリマサイト(41)
  • 正規店(16)
  • 偽物見分け方(37)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する