買取ボーナスキャンペーン

【2020年4月最新】スーパーカー消しゴムの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2020/05/12
公開日:2020/04/21
2のお客様が役に立ったと考えています

文房具として欠かせないものであるのが、消しゴムである。間違って記入したことを消すことができるツールであるため、かなり多くの機会にその存在に助けられてきたはずだ。

ものというものは本来の使い方から、拡張されて使われることも珍しくない。特に文房具に多いのが、遊びの要素を盛り込まれた製品が発売されることである。消しゴムも例外なくそういった商品が打ち出されてきた。

消しゴムで遊ぶとなるとどう遊ぶのかと気になるかもしれないが、スーパーカーの形をしていたらどうだろうか。本記事ではスーパーカー消しゴムの買取相場について徹底調査をしていく。

スーパーカー消しゴムの買取相場を徹底調査

スーパーカー消しゴムとは

相場について見ていく前に、実際にどのような成り立ちでスーパーカー消しゴムの人気が高まったのかを見ていく。これによって買取の際の理解が格段に上がっていくだろう。事前知識として身に着けていってほしい。

消しゴムをただの文房具から遊び道具に

初めは単体での販売からスタートしたものではなく、ガチャガチャの景品として入っているものとして作られた。当初はハズレとして入っていたものであったが、意外にも消しゴムに人々の興味が集まっていく。

その後も漫画作品などで登場するすることから、子供たちの間で人気を高めることになった。そこから知名度が徐々に上がっていくことによって、おもちゃとしての地位を確立していったのである。

その形式から子供たちの間で学校での遊び道具として認識されつつあったが、持ち込み禁止などをされることも珍しくなかった。そのためさまざまな話題を生み出した製品としても知られている。

さまざまな形で登場し多くの人を魅了

おもちゃとしての消しゴムについては、スーパーカー以外の形でも展開されている。消しゴムという大量生産がしやすい製品であるため、それに乗じて色々なものが誕生したという歴史がある。

代表的なものとしては、ヒーローを模した消しゴムシリーズである。有名なものとしてキン肉マン消しゴムなどが挙げられる。子供たちをターゲットとして身近なツールである消しゴムに、さらに身近なヒーローを組み合わせたものだ。

これによって一大ムーブメントを巻き起こすほどの存在に昇華。消しゴムに付加価値をつけることに成功した製品といえる。その時代があるからこそ、現在でも買取業界でそれなりに価値が付く結果を生み出しているのだ。

思い出の中で強く生き続ける

子供たちの心を強くつかんだ製品として知られたおもちゃ消しゴムであるが、これほどまでに強く親しまれたのはやはり消しゴムであるという事実だろう。いつも使っているものの中に少しの魅力を盛り込ませていく。

毎日使うものの延長として遊びが設定されていることは、生活に溶け込みまでのハードルを低くすることにつながる。これによって受け入れられることに成功したことが、現在も愛されるコンテンツであり続ける一因といえる。

また消しゴムがさらに子供たちに人気のものをかたどっているため、掌に乗るアイテムとしての愛着をさらに深めているのだ。こうした色々な要因が重なり合って、現在でも価値のあるものとしてあり続けているのである。

スーパーカー消しゴムの遊び方

スーパーカー消しゴムについてかなり理解できたところで、実際に遊び方についても見ていく。これを知ることによって実際に遊んだことのある人の気持ちに寄り添っていきたい。これが買取においても活きてくるからだ。

用意するものは2つだけでいい

スーパーカー消しゴムを使ってどのように遊ぶのだろうか。もの自体は消しゴムであるため、そこにギミックが施されているということはない。そのため遊び方に関する情報が全く読めないものとなっている。

しかしそれはどんな遊び方でもいいということ。これを使って遊んでいた人たちは実際に、アイデアをもって遊びに変えていった。その結果必要なものはスーパーカー消しゴムと棒状のものという結果となった。

かなりシンプルなものであるが、誰にでも用意できるものであることは遊びに重要な要素である。そうして手軽に参加できるものとして、遊べる構造になっているということがわかるだろう。

オーソドックスな遊び方は2種類

遊び方として定番なものは大きく分けて2種類ある。これに関しては先ほど紹介したものでプレイ可能だ。その2種類はレース形式のものと相撲形式と呼ばれるものである。これらは基本的動作は同じだが、ルールが異なる。

レース形式に関しては消しゴムを棒状のもので弾き、あらかじめ決めていた基準に沿って進んだ距離を競うというもの。ルールとやり方はシンプルであるが、すぐに決着がつくため白熱する試合を体感できる

またもう一方の相撲形式に関しては、消しゴムを弾いて相手とぶつかりあることをメインとした競技になる。ぶつかりあう消しゴムのうち最後まで机などのフィールドに残った方が勝利となるのだ。

アイデアで遊びの幅は無限大

オーソドックスな遊び方について紹介してきたが、これに関してもアイデアが生んだ遊び方だといえる。そのため実際に遊んでいく中で正解の遊び方は存在しない。自分で生み出して楽しんでいける魅力があるのだ。

例えば棒と消しゴムが必要といったが、それも放棄して新しい道具を導入していくことも1つの方法となる。実際に存在する遊び方としては棒状のものの使い方を拡張して、ペンについているバネを活用しているものも見られた。

そうしてどういった遊び方をするかによって、無限大の楽しみ方を可能としているのである。どこまででも楽しんでいける遊びが、魅力的に見えるのは決して不思議ではない。ここに最大の魅力があるのである。

スーパーカー消しゴムの買取相場

本題である相場について紹介していく。相場というのは知っているかどうかで、高額査定への可能性が大きく変動してしまう。そのため本項を参考にして、自身の買取を効率的に進めてもらえれば幸いである。

人気モデルは漫画の存在を大きく反映していた

スーパーカー消しゴムの中にも人気のモデルが存在する。そういったものは買取においても高額で取引される可能性が非常に高い。よって人気モデルについて調査をした。複数あるのだが、人気のものは漫画が大きな影響を受けていた。

サーキットの狼という漫画にて登場したロータス・ヨーロッパやランボルギーニなどの有名車種についても大変高い人気を誇る。漫画を楽しんでいた人たちとしては、物語性も付与されより楽しめるものとなるのだ。

おおむね人気とされるものは漫画に登場しているものが多いので、実際にサーキットの狼を見てみると魅力を体感できる。そうしてスーパーカー消しゴムは人気を保持し続けているのだ。

相場を徹底調査

では気になる買取相場について見ていこう。スーパーカー消しゴムといってもかなり多くの種類がそ存在する。調査をおこなっていく中でも、買取に関してはさまざまな条件での買取が見られた。

そのためかなり価値のある種類のもの以外は、価値が付かない場合も考えられる。しかしそれなりに人気の高いモデルに関しては、1つあたり500円前後が相場撮っていた。そのため大量に持っている場合は、そこそこの金額となる。

実際に大量のスーパーカー消しゴムを買取に出すことによって、希少価値がそこまで高くないものであっても数千円の金額を出すことも珍しくない。とはいっても消しゴムにつく価値としては高いものといえる。(2020年4月10日)

2役に立った

おもちゃの買取ができる業者を紹介

スーパーカー消しゴムを買取に出したいというところにきて1つ問題がある。業者選択である。この選択をいかに適切におこなうかが重要となるのだ。本項ではおもちゃの買取をおこなっているおすすめの業者を紹介していく。

ハシビロ屋

ハシビロ屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
フィギュア
地域
香川県、徳島県、愛媛県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、到着2営業日以内に査定額を通知。合意後1営業日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
香川県公安委員会 811070002504
住所
香川県高松市木太町1947-4-101
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
087-887-4670
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへ

ハシビロ屋は幅広い買取を実現してくれる業者となっている。そのため複数のジャンルの買取であっても問題なく進めることができるのだ。これによって手軽にすべての買取を完結することになる。

手軽さは買取においては重要となる。買取という一連の流れを見たときに、実際に業者に持っていくのは最後の工程となるためだ。準備を万全にしてきた人が、最後の工程で疲れてしまっては納得のいく買取からほど遠くなってしまう。

その気軽さをさらに高めるためにも、出張や宅配買取に関しての費用は無料となっているのだ。そのため負担を心配することなく、都合に合わせた買取を実現させることが可能となっている。

買取秋田.com

買取秋田.com
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ノートパソコン、ゲーム
地域
秋田県
送料
未記載
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭・出張買取はその場で。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
未記載
古物商
許可番号
秋田県公安委員会許可 第23102000738号
住所
秋田県大館市池内字池内151-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取秋田.comは文字通り秋田県を中心として買取をしている買取業者だ。家電に強い業者であるが、その他にもさまざまな商品に対応している。古いおもちゃについても扱っているため安心だ。

実績はかなり豊富となっており、その中で培った経験と知識をもって丁寧に査定をおこなってくれる。査定において適切な価格を提示してもらえることは、選択する基準として重要な項目だ。

また出張買取をおこなっている業者であるが、無料で出張をしている。そのため在宅の状態でも気軽に査定をおこなってもらえる。買取を検討しているが、なかなか家から離れることができないという人におすすめとなっている。

ピースマーケット

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、アウトドア・スポーツ用品、自動車・バイク
地域
東京都、神奈川県、北海道
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101020001671号
住所
東京都北海道札幌市白石区北郷3-4-5-25
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

家にあるものならなんでも買取をしてもらえるピースマーケット。家にあるものという非常に身近なものを買い取ってもらえるため、目当てのものを買い取ってもらえる可能性の高い業者だ。

買取に関して高額での買取をできる努力をおこなっており、業界でも最高水準の価格帯での提示を目指している。そのため少しでも価格を上げたいといった気持ちがあるのであれば、一度利用してみるとよい。

買取方法は出張買取と店頭買取があるため、都合に合わせて選択可能だ。どちらであってもすぐに品物を現金化できるため、今すぐにお金が欲しいといった人にもぜひ使ってほしい業者となっている。

高価買取のコツを紹介

業者を適切に選ぶことができたら次にするべきことは、少しでも買取額を上げるためのコツを実践していくことである。本項ではその中から効果的なものをいくつか用意した。1つ1つ着実に進めていくことで納得のいく買取に近づいていくだろう。

複数の業者を利用して査定する

業者を選択するときに何を基準として決定をしていくだろう。実際に買取をしてみるとわかると思うが、高額で買取をしている業者というのは比較をもってしか判断することが難しい。

そのため複数の業者を利用する必要性が出てくる。それぞれの業者から情報を引き出して、並べることによって最も条件のいい業者を見つけることが可能となるのだ。その情報を元に買取をすれば、高額買取が確実となる。

ただ複数の業者での査定はかなり骨が折れる作業となっていく。そこで役立つのがヒカカク一括査定サービスである。一度に複数の業者の情報を仕入れることができれば、簡単に買取を有利にすることにつながる

品物の状態をできるだけ維持する

品物の状態を評価する鑑定士の気持ちになってみよう。彼らは歴戦のプロであり、多くの品物について熟知しているのである。そのため少しの状態の劣化にも敏感に反応する訓練を受けているのだ。

これによって少しでもケアがいき届いていない品物を査定しようものなら、問答無用で減額の対象となることは明白である。そのため事前にそれなりの対策をしておくことが重要だ。

消しゴムに関してはホコリなどが付着しやすいため、それらを取り除くことから始めよう。それに加えて査定までに新たな汚れなどが付かないように、ラップや袋で保護することが有効となっている。

複数の商品をまとめて一括で査定してもらう

買取において1回の査定には、査定料というものが関わってくる。査定料というものは無料として買取をしてもらえるケースもあるが、基本的には査定額から引かれていると考えるのが自然だ。

そのため複数商品を買取に出す場合は、原則まとめて査定をしてもらおう。特定の業者で買取をすることで高額になるなど、明確な理由がある場合意外はこれを徹底しよう。少しの違いであるが、地味に効いてくるのだ。

複数の査定についてもう1つの利点が、手間を大幅に削減できることになる。何度もリサーチをして買取をしていくのはかなり時間も労力となっていく。そのため快適な買取をしたい人は、まとめて査定も利用してみよう。

まとめ

消しゴムの中でも特殊な存在であるスーパーカー消しゴム。買取に出せば本来の定価以上の価値がつくことは珍しくないものとなっている。そのため査定に出す際には、それなりの対策をしていってほしい。

具体的には本項で紹介したコツを参考にして、商品の印象を少しでもよくすることが重要になってくる。それに加えて適切な業者を選択できれば、限りなく高額査定を手にすることが可能だ

2役に立った

ホビー・おもちゃ・玩具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ハシビロ屋ピースマーケット買取秋田.com
評価スコア
4.6
2.33
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)対象外(振込での買取金額支払いなし)無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、到着2営業日以内に査定額を通知。合意後1営業日以内に振込。当日店頭・出張買取はその場で。
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)対象外(宅配買取対応なし)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのホビー・おもちゃ・玩具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 買取金額アップ(82)
  • おもちゃ(108)
  • 歴史(89)
  • 相場(813)
  • 業者(798)
  • 高額査定(483)
  • 漫画(30)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する