買取ボーナスキャンペーン

ミラ・ショーン カフスの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/05/17
公開日:2019/04/25
0のお客様が役に立ったと考えています

ミラ・ショーン(Mila schön)は、イタリアの老舗ブランドだ。イタリアといえば高級ブランドのイメージを持つ人も多いが、ミラ・ショーンは手に入りやすい価格帯と洗練されたスタイルで人気を博している。

日本でメジャーなのは、男性もののアクセサリー類だ。特にビジネスシーンで使えるカフスは人気が高く、プレゼントとして贈られた方も多いのではないだろうか。

ミラ・ショーンのカフスの需要は高いため、もし使わなくなったのであれば一度査定を検討してみることをおすすめしたい。そこで今回は、「ミラ・ショーンのカフスの基本情報から買取相場、査定情報」までお伝えする。

ミラ・ショーン カフスの買取相場・査定情報まとめ

あなたのアクセサリーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ミラ・ショーンの歴史とその特徴

まずはミラ・ショーンの歴史を振り返り、カフスの特徴を見ておこう。

ミラ・ショーンの歴史

ミラ・ショーンは、1959年に創業したイタリアのブランドだ。ブランド名は創始者の名前からとったものである。ミラ・ショーンは、もともとデザインをする側ではなく、ファッションを買う側だった。

小さな頃に家族で当時オーストリア=ハンガリー帝国領だった地方からイタリアのトリエステに移住。18歳で兄と一緒に独立して生活を始めた。のちに、裕福な夫と結婚し、バレンシアガクリスチャンディオールの顧客となり、ファッション愛に目覚めた。その後、音の宝石ビジネスが立ち行かなくなり離婚。

オートクチュールを着ている余裕はなくなり、金銭状態も悪化した。そんなとき、女性1人で自立して働かなければいけなくなったことをきっかけにはじめたのが、ミラ・ショーンの始まりだ。1958年、アトリエをミラノに開設し、翌年にブランド立ち上げた。

ミラ・ショーンのデザイン

もともとオートクチュールのデザインが好きであったことから、顧客が何を求めているのか、どのようにデザインを売り出すべきかなどのセンスには長けていたようだ。パリのトレンドを追いつつも、イタリア人の興味に合うデザインに仕上げて人気を博した。

コレクションのようなデザインに実用性のあるデザインを取り入れたのだ。ミラノの店舗は瞬く間に人気となり、イタリア全土へと出店するようになる。1960年代にはアメリカにてコレクションをおこない、好評を得た。

ミラ・ショーンは、イタリアでも代表的なブランドになるまで成長を遂げ、イタリアの企業とのコラボにも挑戦している。有名であるのは、アリタリア航空の制服のデザインだ。

これ以外にもバルセロナオリンピックのイタリア代表のユニフォームをデザインしたこともある。1971年に男性向けのラインを発表し、1983年には日本で販売が開始された。

ブランドは徐々に拡大し、アパレルだけでなく、バッグや財布、靴などの小物類にも手を伸ばし成功に導いている。アイウェアや男性もののアクセサリーでも人気が高い。2008年にブランド創始者はなくなったが、その後アレッサンドロ・デ・ベネデッティがブランドを引き継いでいる。

ちなみにミラ・ショーン自体の知名度は、日本ではそこまで高くない。40代以上の大人の男性の指示が厚く、20代などの若い層にはあまり知られていないブランドといえるだろう。ミラ・ショーンのデザインは良い意味で華やかな印象が作れるものが多い。派手さがあるというと、誤解を生みそうだが洗練されたセンスが光るアイテムが多いのだ。

ミラ・ショーンの価格帯

男性ものなら、ブラックやブラウンなどのベーシックな色合いのカラーももちろん人気が高いのだが、イタリアらしいレッドやイエローなど目立つカラーもおしゃれに見える。イタリアのブランドと聞くと高級なイメージを持つ方も多いと思うが、実際の値段帯は比較的リーズナブルだ。

レザーアイテムでも、5万円前後で購入できるというのが目安だろう。ブランドとしてコレクションの雰囲気は残しつつ、日常生活にも取り入れられるデザインを取り入れているため、他の高級イタリアブランドよりは手に取りやすいのだ。

ミラ・ショーンのカフスの特徴と魅力

ミラ・ショーンの中でも特に人気が高いのが、男性用アクセサリーだ。特に、ネクタイピンやカフスなど、ビジネスシーンに利用できるものがシンプルで洗練されていておしゃれである。

シルバーをベースにデザイン性を加えクオリティの高いアクセサリーを提供している。カフスは、マニッシュなデザインの中に繊細なデザインが光るものが多く、女性からも人気が高い。

ワンポイントでスワロフスキーやクリスタルなどを施しているため、高級感もある。価格帯としては、5,000円〜12,000円前後で購入できるため、プレゼントとして購入する方も多いようだ。購入層としては、30代や40代以上の大人の男性が多い。

フォーマルな装いの中にちょっとしたアクセントを加えられるアイテムとしてミラ・ショーンのカフスは魅力的だ。30代以下の若い層が身につけていても爽やかな印象を作ることができるだろう。

イタリアならではのデザイン性とシンプルなディティールは、ミラ・ショーンのカフスの魅力の1つといえるだろう。

ミラ・ショーン・カフスの高価買取査定のポイント

次に、ミラ・ショーンのカフスを高価に買い取ってもらうためのポイントを説明する。

査定前に!カフスのお手入れ方法

査定に出す前に必ずしてほしいことがる。それは、事前の手入れだ。キレイな状態で持っていくことで、査定額がアップすることが見込めるためだ。カフスなどのアクセサリーのお手入れ方法は以下の通りだ。

ホコリ・汚れを拭き取る

できれば金属専用のクリーナーでホコリや汚れをふき取ってほしい。付属の専用クロスなどでもよいだろう。皮脂汚れなどがあると査定に影響するので、しっかりとふき取っておこう。クロスがない場合は、乾いた布で乾拭きするのが最低限のお手入れ方法だ。

シルバーの変色は専用クリーナーが必要

シルバーのアイテムの場合は、市販の研磨剤入りのクロスで磨くとキレイになる。黒く変色してしまうと後の手入れが大変であるため、できるだけ使ったら磨くという方法をとるようにしてほしい。

高価査定のポイント

次に、高価査定のポイントをお伝えしたい。

付属品も一緒に

ミラ・ショーンのカフスを査定に出すときは、付属品も一緒に査定に出してほしい。というのも、付属品がついているだけで査定額がアップすることが多いからだ。購入時の箱やバッグ、布、その他付属品など一緒に入っていたものはすべて買取に出す方が高額の査定が期待できる。

状態がよく新しいもの

どんなに高価なブランドでも、状態が悪ければ買取を拒否されてしまうこともあるのが実情だ。ミラ・ショーンのカフスは1つ1つの値段帯が高くないため、できる限り状態のよいものであることが必要だ。キズや汚れなどがない場合は、査定もアップすることが予想できる。

複数の業者に査定に出すこと

1つの買取業者に査定に出し、その業者に決定してしまうのはもったいない。というのも、買取価格は業者によって異なることが多いためだ。複数の業者に査定に出せば、買取相場がわかり、納得して譲渡できるだろう。

このように、高価に買い取ってもらうためにはいくつかポイントを押さえておく必要がある。面倒に感じるかもしれないが、最低限上記の3つはクリアしておきたいところだ。

ミラ・ショーン・カフスの買取相場

ミラ・ショーンのカフスを買い取ってもらう前に、買取相場を把握しておくべきだろう。ミラ・ショーンのアイテムは、他の高級ブランドに比べるとリーズナブルな商品が魅力的である。購入の際は、手に取りやすい価格帯が嬉しいが、買い取ってもらう段階になると、これは少し不利に働くのは否定できない。

カフスはもともとの値段帯が5,000円程度〜となっているため買取価格もこれ以下とならざるを得ない。実際の取引相場をチェックしてみると、数百円程度で取引されている(2019年4月25日調査時点)。

そのため、高価買取を希望する場合は、複数の業者に査定に出すことは必須だが、これ以外でも他のアイテムと一緒に買い取ってもらえば相場価格が上がる傾向にある。

残念ながら、ミラ・ショーンのカフスの相場は安価となっているが、他の物と一緒に買取に出すなどして工夫して納得できる価格で譲渡すべきだろう。

0役に立った

ミラ・ショーン買取のおすすめ業者

最後に、ミラ・ショーンのカフスを買い取ってくれるおすすめの業者をご紹介したい。どの業者も適正価格で買い取ってくれる業者だ。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルは、ファッションアイテムやブランド買取に力を入れている買取業者の1つだ。2001年の創業以来、多くの取り扱い実績を誇ってきた。2007年からはインターネットでの通販も始め、50,000件を超える評価を得ているサイトに成長した。

海外への販売ルートも広く保ち、中国・韓国・インドネシア・マレーシア・タイなどのアジア圏だけでなく、ドイツ・アメリカ・イギリス・スウェーデン・オーストラリアなど欧米圏への販売するルートも確保している。販売ルートが大きいということは市場も大きくなるため、買取幅も広がるということにつながる。

また、エルメス・ルイヴィトンなどのスーパーブランドを中心に買い付けることで、社内の買取相場の引き上げにも成功している。

エコスタイルでは、専門の買取アドバイザーが目利きをしてくれるため、日々変わる相場をチェックしながら適正価格を査定してくれる。査定はすべて無料だ。宅配買取の送料や手数料なども一切かからない。

買取方法としては、宅配買取、店舗買取、出張買取をおこなっている。ミラ・ショーンのカフス以外にも一緒に査定してほしいものがある場合は、宅配査定で一括査定をお願いしてみるのがよいだろう。

買取エージェント

WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391409035号
住所
東京都中野区中野5-52-18 1F コープブロードウェイ158号室
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

次にご紹介するのが、年間取り扱い実績100億円の買取エージェントだ。創業わずか2年でこの実績は、高価買取の信頼がある業者ともいえるだろう。こちらの会社では、在籍する査定しが毎日情報収集をおこない、市場調査をおこなっている。

これまでの経験や得た情報から適正な買取額を提示してくれるだろう。他の業者では買い取ってもらえたなかった品もこちらの業者で買い取った実績もある。

状態が良いのに越したことはないが、他の業者で断られるようなことがあれば、一度査定をお願いしてみるべきだろう。査定や送料などはすべて無料でおこなっている。

買取方法としては、店舗買取、出張買取、宅配買取、電話査定、メール査定、ライン査定など幅広い買取方法を実現しているが、事前のメール査定やライン査定でおおまかな概算をだしてくれるようだ。

手間をかけて宅配したのに、買取額が低くて残念だったという結果は避けられるだろう。仮にキャンセルする場合でもお金はかからないので、まずはおおよその価格だけでも知りたいという方は、ラインやメールによる査定を利用してみてほしい。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

最後に紹介するのが、宅配買取専門買取のブランディアだ。宅配買取に特化したサービスにすることで、圧倒的なコスト削減に挑んでいる。宅配買取は、全国で利用できること、気軽に利用できることが嬉しい利点だ。取り扱いブランド数は6,000以上あり、ハイブランドだけでなくカジュアル系のブランドまで買取をおこなっている。

年間実績でいうと、200万点以上の査定を実施しており、利用者は100万人を超えているようだ。インターネットでの買取は不安という方でも安心して利用できる業者といえるだろう。

こちらの業者では、送料、梱包キット代金、キャンセル料、振込手数料、査定料などは一切かからない。買取方法としては、宅配買取のみだがコストを削減している分高価買取が期待できるだろう。

ミラ・ショーンのカフス買取について、3つのおすすめ業者を紹介した。ぜひ参考にしてみてほしい。

まとめ

ミラ・ショーンのアイテムの中でも、カフスは人気が高い商品の1つだ。シンプルなデザインが多く、ビジネスシーンで使いやすいため、需要は高いといえるだろう。

もしタンスの中に眠っているカフスがあるなら、一度査定に出してみてもよいのではないだろうか。使わないアイテムは、高価に買い取ってもらい新しいオーナーに引き取ってもらう方が有効活用できる。

複数の業者に査定に出すのが面倒なら、一括で査定をおこなってくれるシステムを利用したい。一度の手続きで複数の業者に買取査定を出せるので簡単に相場を把握できるだろう。

0役に立った

アクセサリーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)エコスタイルブランディア
評価スコア
4.05
2.55
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのアクセサリーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • カフス(8)
  • おすすめ(4207)
  • 無料(966)
  • 査定額アップ(2460)
  • 高価買取(1549)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • 店舗買取(558)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する