買取ボーナスキャンペーン

ヤフオクでカルティエのバッグを売買する時の落札相場情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2021/02/25
公開日:2019/03/06
0のお客様が役に立ったと考えています

フランスの有名ブランドであるカルティエ(Cartier)では、さまざまなモデルのレザーアイテムを取り扱っている。王侯貴族からも信頼を得てきたカルティエの製品にはファンが多く、バッグを始めとするレザーアイテムも人気が高い。

今回は、カルティエのバッグがヤフオクでどのくらいの金額で取引されているかをご紹介しよう。落札相場を知っておくと、買取店などを利用する際にもおおよその査定額を把握しやすい。また、中古のカルティエのバッグを手に入れたいときにも役立つだろう。

ヤフオクでカルティエのバッグを売買する時の落札相場情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

「マルチェロドゥカルティエ」の落札相場

ヤフオクに出品されているカルティエのバッグでも、とくに品数が多いのが「マルチェロドゥカルティエ(MARCELLO DE CARTIER)」のシリーズだ。こちらのシリーズは、カルティエの「C」の文字をアレンジしたロゴマークやオシャレなカッティングが特徴になっている。A4サイズの書類が入るような少し大きめの台形のバッグから、コロンとした丸い形のバッグまであり、幅広いバリエーションが見られる。

マルチェロドゥカルティエの平均落札価格

ヤフオクで取引されているマルチェロドゥカルティエのバッグの場合、落札価格の平均は約3万円。このシリーズのバッグの場合、落札価格も1千円台から9万円台とかなり幅がある。ヤフオクのようなオークションは、多少古い品や状態に難がある品でも出品できるため、取引価格にも差が現れることが少なくない。

新品や美品は落札価格が高い

マルチェロドゥカルティエのバッグのうち、高い金額で落札されているのは新品や超美品といった状態がよいものだ。例えば、9万2千円で落札された品は、新品と同様の状態で出品されている。この品の場合、レザーの表面や角の部分に一部擦れが見られたが、気になるほどの使用感はなく、ギャランティカードや保存袋などもそろっていた。

ちなみに、こちらのバッグの出品価格は落札価格と同じ9万2千円だった。また、6万円台で落札されたマルチェロドゥカルティエのバッグは、正規品の新品として出品された1品。未使用品であり、カルティエのロゴが入った保存袋や箱がそろっていたため、落札価格も平均より高くなっている。

人気が高いカラーはブラックやボルドー

高い金額で落札されているマルチェロドゥカルティエのバッグには、ブラックやボルドーなどのベーシックなカラーが多い。また、レザーの表面にエナメル加工を施したタイプも人気が高い。アイボリーやベージュといったカラーのバッグも、比較的高値で落札されている。

「マストC」の落札相場

上質なレザーの美しさがひときわ際立つのが、カルティエの「マストC(MUST-C)」のシリーズだ。こちらのシリーズには、トートバッグやリュックサック、ハンドバッグなどのさまざまなラインアップがあり、ヤフオクにもいろいろなタイプが出品されている。いずれもシンプルなデザインでありながら、上品な雰囲気があるのが特徴だ。

「マストC」の平均落札価格

マストCのシリーズの落札価格の平均は、約1万円となっている。マルチェロドゥカルティエのシリーズと比べると、マストCのシリーズはやや落札価格が低い。こちらのシリーズの場合、小ぶりのセカンドバッグやクラッチバッグなどがある。

このようなバッグは、ヤフオクでも安い金額で落札されることが多い。例えば、傷や汚れなどが見られるマストCのあるセカンドバッグは、わずか1円という安い金額で落札されている。本物であっても、一目でわかるような傷、汚れがあると、買取でも減額の対象になってしまうのが一般的だ。ヤフオクのようなオークションの場合も、このような問題がある品は高い値がつきにくい。

最高価格で落札されたモデル

このマストCのシリーズで、最高値である14万円台で落札されたのがクロコダイルを使ったモデルだ。こちらは、斜め掛けができるタイプのショルダーバッグで、カラーは深みのあるボルドー。艶やかなクロコダイルのレザーが使用されており、エレガントな雰囲気がある。

状態もよく、保存袋や箱、ギャランティカードなどと一緒に出品された。出品価格は1円だったが、20件以上の入札があり、最終的には14万円台まで価格が上がっている。

また、6万円台で落札されたのが、マストCのアタッシェケース。こちらもカラーはボルドーで、カルティエらしい上品な1品だ。金具の部分に少し難が見られたが、全体的に状態がよく6万円台で落札された。

マチのあるハンドバッグも落札価格が高め

マストCのシリーズには、マチのあるハンドバッグのモデルもある。この手のハンドバッグは、ヤフオクでも比較的落札価格が高い。カッチリとしたデザインのハンドバッグは概して型崩れがしにくく、大切に扱えば数回程度使ってもキレイな状態を保てることが多い。このような品は、中古品でも落札価格が上がるケースがある。

「ハッピーバースデー」の落札相場

カルティエの「ハッピーバースデー(Happy Birthday)」のシリーズは、光沢があるパテントレザーなどを使用したオシャレなデザインが注目されている。このシリーズもバリエーションが豊富で、バッグにもさまざまなモデルがある。こちらのシリーズの特徴になっているのが、ヴィンテージ風のカラーやカルティエのロゴマークなどだ。

ハッピーバースデーの平均落札価格

ヤフオクで取引されているカルティエのハッピーバースデーのバッグは、平均すると約2万円ほどで落札されている。このシリーズは、最高の落札価格も5万円となっており、比較的安い金額で取引が行われている状況だ。出品価格が1円という品も多く、ある程度入札があってもさほど金額が上がらないのが、こちらのシリーズの特徴と言える。

美品は落札価格が上がる傾向

ハッピーバースデーのバッグの場合も、美品に分類されるような品は落札価格が高くなっている。例えば、最高値の5万円で落札されたハンドバッグは、多少の使用感があるが大きな問題はとくに見られない。カラーは人気色のボルドーであり、ギャランティカードが付属している。

実のところ、同じ中古品であっても保管の仕方や取り扱い方によって市場価値は変化する。普段からお手入れを行っていると、買取店の査定でも高い金額がつくことが多い。買取やオークションにバッグなどのレザーアイテムを出品するときには、クリームを使ったクリーニングやケアをコンスタントに行っておくと査定額が上がるかもしれない。

使いやすいトートバッグも人気

ハッピーバースデーのシリーズでは、シンプルなトートバッグも人気が高い。このシリーズではパテントレザーを使ったモデルが有名だが、通常のレザーを使用した縦長のトートバッグのモデルもある。ヤフオクでは、このモデルのオレンジブラックが人気で、4万円台という比較的高い金額で落札されている。

0役に立った

「パンテール」の落札相場

「パンテール(Panthère)」は、カルティエのバッグでもとくにエレガントさが際立つシリーズ。このシリーズは、カルティエのアイコンであるパンテールをイメージしたゴールドの金具がアクセントになっている。パンテールのシリーズではドレッシーなクラッチバッグなどが人気だが、シンプルなデザインのモデルもファンが多い。

パンテールの平均落札価格

ヤフオクのパンテールの落札価格の平均は、約2万円ほど。最高の落札価格は約6万円となっているので、パンテールはハッピーバースデーのシリーズとほぼ同じレベルの金額で取引されていると言える。

ちなみに、パンテールの最低の落札価格は20円台。21円の金額がついたハンドバッグの場合、状態は比較的良好だったが底の部分に汚れが見られた。ところどころレザーの部分にもトラブルがあり、40件以上の入札があったにもかかわらず、20円台という安い金額で落札された。

高値がついたバッグ

パンテールのバッグでとくに高値がついたのが、素材にハラコが使用されたハンドバッグ。子牛の革を使ったハラコは、希少性が高いことで知られている。美品として出品されたブラックのハラコのパンテールは、最高値である約6万円で落札された。

ブラックに人気が集まる傾向

ヤフオクの落札価格を見ると、ブラックのパンテールのバッグは概して高い金額で落札されている。ブラックは、パンテールのアクセントになっているゴールドの金具とも相性がよい。

ゴージャスで上品なパンテールの魅力を堪能できるのが、ブラックというカラーのよさと言える。パンテールには、ハンドバッグやショルダーバッグ、トートバッグなどがあるが、いずれもブラックの品は落札価格が高めになっている。

ヤフオクの落札価格を左右するポイント

カルティエのバッグに限らず、ヤフオクの落札価格はさまざまな事情で変わってくる。例えば、ヤフオクの落札価格に影響を与えているのが次のような点だ。

  • ・品物の状態
  • ・出品するタイミング
  • ・人気の有無や知名度

入札する人は、品物の状態をサイトにアップされている画像や出品者のコメントで確認している。状態がよいものは入札を希望する人が増えるため、落札価格も上がりやすい。レザー製品の場合は、撮影する前に表面を軽く磨いておくと画像でも艶やかに見えることが多い。

このような工夫は、おたからやなどのブランド品の買取店で査定を受けるときにも役立つだろう。

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

また、いつ品物を出品するかも思いのほか重要だ。モデルチェンジの時期やテレビや雑誌などで取り上げられたタイミングを選ぶと、入札する人が増える可能性がある。

買取のタイミング

実のところ、タイミングを選ぶことは、買取店を利用するときにも重要になる。時期によっては相場よりも高い金額がつく場合があるので、余り焦って売ると損をしてしまうかもしれない。

ただ、人気や知名度が高まっている品は、ブームが去る前に出品や査定依頼をしたほうが高い金額で処分できる確率が高い。実のところ、買取店でもトレンドアイテムについては積極的に買い取りをしているため、人気がある品は売り時を逃さないようにしよう。

まとめ

今回はカルティエのバッグがヤフオクでどのくらいの金額で取引されているかを紹介した。ブランドバッグの査定価格はトレンドに影響されやすい。

人気や知名度が高まっている品は、ブームが去る前に出品や査定依頼をしたほうが高い金額で処分できる。特に美品に分類されるような品は落札価格が高くなる。

ブランドのシリーズ、色、柄なども査定の重要な要因となるので注意が必要だ。ぜひ買取をうまく利用しながら、コレクションを楽しんでいただきたい。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名おたからや
評価スコア
4.63
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店舗/出張買取は即日。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 落札価格(97)
  • トレンド(82)
  • 新品(38)
  • 相場情報(245)
  • 人気(2170)
  • 中古市場(2220)
  • まとめ(5061)
  • ヤフオク(1001)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する