買取ボーナスキャンペーン

ヤフオクでポケカのエネルギーカードを売買する時の相場はどれぐらい?

読了目安:9分
更新日:2019/09/17
公開日:2019/09/05
0のお客様が役に立ったと考えています

ポケモンカードにはいくつかの種類がある。その中でも勝敗を左右するカードにエネルギーカードがあり、ポケモンが技を繰り出すときに使用する。エネルギーカードはスターターセットを購入すると付いてくる。また、ブースターパックを購入しても当たる。

このエネルギーカードは、レア度の高いものもありヤフオクでも高値で取引されている。ここでは、エネルギーカードの相場や買取店の情報からカードを売るコツまで紹介する

ヤフオクでポケカのエネルギーカードを売買する時の相場はどれぐらい?

あなたのポケモンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ヤフオクでのエネルギーカード売買相場

ヤフオクでエネルギーカードはいくらで売買されているのだろうか。エネルギーカードのタイプ別に調査したので参考にしてほしい。

ダブル無色エネルギーSM

ポケモンカードのエネルギーカードにはダブル無色エネルギーと呼ばれるものがある。こちらはいくつかのバージョンがあるが、その中でもレア度が高いものがSMバージョンだ。サン&ムーンブースターパックに封入されているもので、ウルトラレア仕様である。

1枚で2個分のエネルギーカードがつけることができる汎用性の高いものだ。再録版として封入されているのだが、高値がついている珍しいカードである。

ヤフオクでの取引価格は中古品が27,000円くらいで、印刷ズレのものは32,000円くらいだ。ちなみに、古いダブル無色エネルギーカードは安いものだと30円くらいで、高いものでも9,800円くらいで取引されている。

レインボーエネルギー

ポケモンカードの強化拡張パックにはチャンピオンロードがある。このパックにはウルトラレアにレインボーエネルギーが収録されている。こちらは通常パック収録商品だが、市場では高く売ることができる。

ヤフオクでの取引価格は5,000円前後とエネルギーカードとしては高めの取引価格だ。状態の良いものだと6,000円以上の価格で売られているものもある。

カードを高価買取している駿河屋でレインボーエネルギーを売ると4,000円で売却できる。ヤフオクよりも若干安い金額になってしまうが、早期売却をしたいときにおすすめだ。

ちなみに、レインボーエネルギーは旧バージョンもあって、こちらは200円くらいの金額だ。グラフィックが違うのでぱっと見てチャンピオンロードのものと間違うことはない。

PCG時代のエネルギーカード

PCGはゲームソフトポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーンが発売したときに、同時に始まったポケモンカードのシリーズだ。すべてのポケモンが登場するシリーズで多くの種類が販売されている。

その中でも、プロモのエネルギーカードは非常の高い金額で取引されていてヤフオクでも人気だ。例えば、雷エネルギーカードの販売価格はヤフオクだと60,000円くらいだ。また、水などもあるが、どれも50,000円近い金額で取引されている。このプロモのエネルギーカードは、どれも全体がキラ仕様になっていて、他のカードよりも豪華だ。

ちなみにキラ仕様はあくまでもプロモのみで、光ってない通常版もある。通常版の取引価格は1,000円くらいなのでプロモと50倍近く価格が違う。

エネルギーカードを売る際のおすすめ業者

ヤフオクを活用して売るのもいいのだが、安心感を求めるのであればやはりプロの専門業者にお任せしたいところ。そんなときにぜひとも査定を依頼してみてほしいおすすめ業者を紹介しよう。

遊々亭

遊々亭
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担(ただし買取金額1万円以上で送料500円を負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3営業日以内に査定し、金額同意後3営業日以内に振込
振込
手数料
自己負担
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都千代田区外神田6丁目2-8ビジネスプレイス外神田4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

遊々亭ではポケモンカードの買取もおこなっている。どれくらいの金額で売れるのかというと、ウルトラレアのダブル無色エネルギーが15,000円である。

また、カウンターエネルギーは1,200円で、レインボーエネルギーは5,000円だ。レインボーエネルギーはヤフオクに匹敵するほどの値段がついている。ウルトラレアの基本エネルギーカードは、どれも高めの金額で買い取ってくれる。

遊々亭のメリットは、買取時に会員になっておけば特典を受けられるところにある。例えば、査定金額が5%アップする特典を受けられるので、お得にカードを売却できるのが強みだ。これはレアリティなどに関係がなく適用される。レアなエネルギーカードと一緒にレア度の低いエネルギーカードもまとめて売却するときにお得である。

遊々亭メンバーならストアクレジットで買取金額を受け取ることもできる。その場合、買取金額が10%アップするのがメリットだ。お得にカードを売却したいときによい。

基本的に遊々亭では査定額が10,000円以下だと送料がかかる。10,000円以上の場合は送料分を還元してくれるので、まとめ売りをしたいときに適しているサービスだ。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋は秋葉原でも営業をおこなっている買取店だ。カードだけでなくゲームや本なども売ることができるサービスでサブカルチャーにも強い。ポケモンカードの高価買取もおこなっているので利用してみよう。

例えば、ポケモンカードアニバーサリー勝利賞のエネルギーカードは35,900円33,000円とどれも高額で売ることができる。ダブル無色エネルギーも19,100円と高いので不要な物があるのなら買取に出してみよう。

駿河屋では買取に出す前に査定額を知ることができる。買取価格を調べる手間を省くことができるので使い勝手が優れたサービスだ。また、通販限定の買取キャンペーンとしてトレーディングカードゲームを売ると、売った枚数で査定額がアップするメリットもある。

例えば、ポケモンカードを1枚以上売ると買取価格が5%アップする。10点以上売れば10%アップで最大20%まで上げることができる。まとめ売りをしたいときにも利用できるサービスなので非常にお得だ。ちなみに、買取金額が200円以上のカードに適用されるのでレアカードをたくさん売りたいときに使える。

カードショップチャンプル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、ヴァンガードカード、アイカツカード、デュエルマスターズ
地域
なし
送料
査定額2000円以上から送料を一部負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着当日中に査定し、金額同意後即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
福岡県公安委員会 第901010810060号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
リスト通りの買取価格を事前にキープ可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

チャンプルでもポケモンのエネルギーカードを売ることができる。チャンピオンロード収録のレインボーエネルギーの買取価格は4,500円と駿河屋よりも高い。

基本的に一人5枚まで同価格で買い取ってくれる。6枚目以降は買取価格が減額されるので注意しておこう。SMのダブル無色エネルギーの買取価格は23,000円と買取ショップにしては高い金額で売れる。こちらのカードは一人3枚まで同価格での買取だ。

カードショップチャンプルでは一般的にレアな部類にあるエネルギーカードは高い金額で売却できる。3,000円や6,000円くらいで売却できるものもあるので、エネルギーカードを売るのならおすすめのお店だ

基本的にカードショップチャンプルではオークションの落札相場を調査して買取価格を調べている。つまりヤフオクの取引価格にかなり近い金額で売却できるということだ。これはオープン以来変わってない査定方法である。人気カードなどは回転率も高く高額で売れる。

買取ショップといえば宅配買取を利用するときに送料がかかってしまうところが多い。カードショップチャンプルでは基本的に送料を負担してくれるので余計な金額がかからない。

カードの価格は日々変動するのでカードショップチャンプルでは買取保証をしている。買取の申込みをしたいときには買取額がキープされるシステムだ。これにより輸送中にカードが安くなってしまっても変動後の価格が査定額に響かない。うまく利用すればカード変動を気にせずにエネルギーカードを売れる。

大吉

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、携帯音楽プレイヤー
地域
東京都、神奈川県、赤羽駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
安心の全国チェーン
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

レア商品の買取に強いのが大吉である。ブランドや古銭などの買取をおこなっているだけに、レア商品の鑑定に精通する人が在籍している。ポケモンカードも市場価格を考慮して鑑定をおこなってくれる。それだけにレアなエネルギーカードも高額で売ることができるのがメリットだ。

大吉は全国展開しているお店で北海道から沖縄まで店舗がある。全国どこでも利用できるサービスだけに、気軽にポケモンカードを売りたいときにも使える。基本的に見積もりは無料でその場で現金化可能だ。カフェスタイルの買取店で、特にコミュニケーションを大事にしていることから、気持ちの良い買取サービスを使いたいときに適している

エネルギーカードを売るときのコツ

レアリティは低いがバトルでは必要不可欠だという特徴を持つエネルギーカード。売る際にはどのような工夫ができるだろうか。

オリジナルパックにすると高く売れる

レア度の低いエネルギーカードはあまり良い値段にはならない。こういうときに便利なのがオリジナルパックである。これは自分でポケモンカードのパックを作って売るというもので、ヤフオクやメルカリを利用して売却ができる。

メリットは封入するカードを自分で決めることができる部分と、販売価格を自分で決定できるところだ。処分に困っているエネルギーカードを素早く現金化したいときにおすすめだ

レア度の低いエネルギーカードばかり入れていると購入者から不満が出てしまうため、レア度の高いポケモンカードも一緒に入れておこう。そうすると購入してくれる人も増える。短期間で処分をしたいなら目玉商品は用意しておく必要がある。

比較サイトを使って調べてみよう

買取店でエネルギーカードを売るときには注意することがある。基本的に買取店により買取価格が変動するので、適当に売ってしまうと損をする。なるべく損をしないようにするには比較サイトを使って買取価格を調べよう

比較サイトはカード情報を入力して送信すると、対象カードの買取価格を一気に調べることができる。例えば、5社同時に買取価格を調べられるのでかなり便利だ。短時間でエネルギーカードを高く売れるお店を見つけるときに利用可能だ。

保管状態を気にしなくてはいけない

ポケモンカードはコレクターの多い商品であるため、買取市場では特に状態のよいカードが好まれる傾向にある。そこで、売りに出す前にカードスリーブにカードを保管して傷が入らないようにしよう。こうしておくと買取価格が減額する心配もない。大量のカードはカードバインダーや専用のボックスに保管しておくとよい。

0役に立った

ターゲットを絞るならmagiを使おう

magimagi)はカードゲーム特化型のフリマサイトだ。ポケモンカードも売ることができるのでエネルギーカードを処分したいときに便利である。

基本的にカードゲームが好きな人しかmagiを利用していない。ヤフオクのように不特定多数の方が利用しないので、効率よくカードを処分できるのが強みだ。magiはカードに特化したサイトなので、通常のフリマやヤフオクよりも短時間でカードを売却したいときに使える。

まとめ

基本的にフリマやヤフオクは高額でレアなエネルギーカードを取引できる。反面時間がかかってしまいカードの価値が下がる危険性もある。カードゲーム特化型のフリマなら通常のフリマよりも短時間で売れるのでおすすめだ。どうしても時間がかかる部分に心配があるのなら、多少買取価格が下がるが一般の買取店を利用するのもよい。

0役に立った

ポケモンカードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名大吉駿河屋【閉店】チャンプル遊々亭
評価スコア
3.89
2.61
1.6
1.43
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料対象外(宅配買取対応なし)自己負担査定額2000円以上から送料を一部負担自己負担(ただし買取金額1万円以上で送料500円を負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)なし無料自己負担
現金化スピード当日金額承諾後2営業日以内に送金宅配:商品到着当日中に査定し、金額同意後即日振込宅配:商品到着後3営業日以内に査定し、金額同意後3営業日以内に振込
梱包材対象外(宅配買取対応なし)なし自己負担自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのポケモンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • ポケモンカード(102)
  • おすすめ(4207)
  • 相場(813)
  • ヤフオク(1001)
  • magi(486)
  • コツ(395)
  • まとめ売り(793)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する