買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ルイヴィトン ヴェリーの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2021/07/29
公開日:2019/05/30
0のお客様が役に立ったと考えています

世界中で愛されている高級ブランド・ルイヴィトン。フランスで生まれたルイヴィトンは、旅行者のバッグの製作からバッグや財布などに事業を広げ、多くの方が憧れるブランドとして、地位を確立した。

ルイヴィトンには、多数の商品ラインがある。その中でも今回は、ヴェリーを取り上げたい。ルイヴィトンの特徴であるモノグラムが派生したデザインで、ファンも多く、高値での買取を期待できる

ルイヴィトン ヴェリーの買取相場、おすすめ買取店、高額買取のコツなど買取情報を詳しく解説していく。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

ルイヴィトン ヴェリーの買取相場・査定情報まとめ
Louis Vuitton / George M. Groutas

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ルイヴィトンとは

ルイヴィトンは、今や高級バッグや高級財布で確固たる地位を築いた有名ブランドであるが、始まりはトランク職人であった。創業者ルイヴィトンがトランク職人として、修行を続け、アトリエの開設・拡大を経て、バッグや財布といったルイヴィトンならではのアイテムで愛される現在に至っている。

ルイヴィトンを語る上で忘れてはならないのは、伝統のデザイン・モノグラムである。組み合わせた文字という意味を持つモノグラムは、日本の家紋を元に考案されたと言われている。

ルイヴィトンのLとVを重ね合わせたモノグラムロゴは、ルイヴィトンのトレードマークとなっている。モノグラムをはじめとしたさまざまな商品ラインを発表し、世界中のファンを魅了し続けている。

ルイヴィトン ヴェリーとは

ルイヴィトン ヴェリーは、ルイヴィトンの数ある商品ラインの一つである。LとVを組み合わせたモノグラムや日本の市松模様をイメージしたダミエが主力であるが、ヴェリーのVを強調したデザインが特徴的で、人気を集めている

ルイヴィトン ヴェリーについて、デザインの特徴や商品ラインナップを紹介していく。所持しているルイヴィトンアイテムの確認などに役立ててほしい。

Vを強調したデザイン

ルイヴィトンの代名詞でもあるモノグラム柄は、さまざまな商品ラインに使用されている。モノグラムがレザー生地に印字されており、ルイヴィトンアイテムの魅力である。

ルイヴィトンのヴェリーは、ルイヴィトンのVのみを強調したデザインとなっている。V字の金属が立体的に取り付けられているため、ルイヴィトンアイテムであることを強調する力強さを持っている。

Vが特徴的なラインには、Vラインやモノグラムミニイニシャルなどもあるが、最もVが強調されているのは、ヴェリーで、存在感あるモノグラムのついたアイテムを求めるファンが多くいる。

宮本 亮直さん
現在、時計にも同じようなデザインの物が発売されているので、合わせたコーディネートが可能となっています。

ルイヴィトン ヴェリーの商品ラインナップ

ルイヴィトンのヴェリーには、いくつかのラインナップがある。どのラインナップにも、V字のメタルが映え、印象的なアイテムとなっている。ヴェリーのバッグ、財布のラインナップを見ていこう。

ルイヴィトン ヴェリー・トート

ヴェリー・トートは、ルイヴィトン ヴェリーの代表的なアイテムである。バッグ上部の中央にVのメタルが付けられており、存在感を放っている。バッグの生地には、モノグラムが描かれている。

使いやすい持ち手や肩にかけられるショルダーストラップなど機能性も魅力である。バッグの口にジップが採用されているタイプと開いているタイプがあり、好みに合わせて選ぶことができる。

ルイヴィトン ヴェリー・チェーンバック

ヴェリー・チェーンバッグは、ショルダーストラップの部分がチェーンになっており、高級感のあるデザインが魅力的だ。Vのメタルは、カバンの開閉時の留め具になっている。レザーのなめらかな生地やコンパクトなボディも特徴となっている。

ルイヴィトン ヴェリー・ワンハンドルバック

ヴェリー・ワンハンドルバッグは、ハンドル部分が持ちやすく、ハンドバックとして手軽に持ち歩くことができる。Vのメタルは、ヴェリー・チェーンバッグと同じく留め具として付けられている。

レッド、ホワイト、ブラックのカラーバリエーションがあり、中でもレッドは、Vのメタルも相まって、エレガンスさを強調するデザインとなっている

ルイヴィトン ポルトフォイユ・ヴェリー

ポルトフォイユ・ヴェリーは、ヴェリーラインの財布である。ロングウォレットとコンパクトウォレットがあり、どちらも中央に輝くVのメタルが印象的だ。モノグラムもあしらわれており、ルイヴィトンの魅力が詰まった財布になっている。

ルイヴィトン ヴェリーの買取相場

ルイヴィトン ヴェリーは、買取店だけでなく、フリマアプリやネットオークションでも買取がおこなわれている。3つの買取方法における買取相場やメリット・デメリットを理解した上で、自分に合った買取方法を選ぼう。

まず買取店でのルイヴィトン ヴェリーの主な買取実績は、以下のようになっている。

  • ・ルイヴィトン ヴェリー ジップトート:285,000円
  • ・ルイヴィトン ヴェリートート:~200,000円
  • ・ルイヴィトン ヴェリー ジップトート:200,000円
  • ・ルイヴィトン ヴェリー ハンドバッグ:240,000円
  • ・ルイヴィトン ヴェリー ワンハンドルバッグ:215,000円

ヴェリー・トートの買取が多かったが、ワンハンドルバッグなどにも買取実績があった。どのアイテムも200,000円の買取価格がついていることから、買取相場は200,000円以上と言えるだろう。

メルカリの買取相場

メルカリには、6件の買取実績があった。買取店での実績では少なかったポルトフォイユ・ヴェリーの買取が多くなっている。メルカリでの主な買取実績は、

  • ・ルイヴィトン ヴェリートート:250,000円
  • ・ルイヴィトン ヴェリー・チェーンバッグ:200,000円
  • ・ルイヴィトン ポルトフォイユ・ヴェリー:109,999円
  • ・ルイヴィトン ポルトフォイユ・ヴェリー:98,800円
  • ・ルイヴィトン ポルトフォイユ・ヴェリー:85,000円

のようになっており、ヴェリートートが最も高値である。ヴェリー・チェーンバッグも200,000円であるため、バッグの買取相場は、買取店と同じく200,000円以上と予想される。

ポルトフォイユ・ヴェリーは、バッグよりも買取相場が下がるが、100,000円前後の買取を期待できる高値買取となっている。

ヤフオクの買取相場

ヤフオクでの買取実績は、ヴェリーのトートバッグのみであった。買取価格には差があり、

  • ・ルイヴィトン ヴェリー・ジップトート:368,519円
  • ・ルイヴィトン ヴェリー・トート ブラック:300,000円
  • ・ルイヴィトン ヴェリー・トート ブラック:198,500円
  • ・ルイヴィトン ヴェリー・トート レッド:188,000円
  • ・ルイヴィトン ヴェリー・トート :175,100円

175,100円から368,519円といったように、200,000円ほど開きがある。最高値で考えると、買取店やメルカリよりも高額であるが、買い手次第に安くなることも忘れてはいけない。

メルカリやネットオークションを利用する場合は、納得の価格が付くまで時間がかかることに注意しよう。

0役に立った

おすすめ買取店3店

ルイヴィトン ヴェリーを売る買取店には、ブランド品買取店が最適である。ルイヴィトンに関する知識やルイヴィトン ヴェリーの人気を考慮した査定がおこなわれるため、納得できる買取価格が付くだろう。ルイヴィトン ヴェリーの売却に利用したいおすすめ買取店を特徴などに注目しながら見ていこう。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアは、約7000ものブランドに対応し、200万人が利用してきた実績十分の買取店である。東証一部上場といった企業としての信頼も厚く、安心して買取を依頼することができる。

ブランディアの特徴は、宅配買取に特化している点である。店頭買取や出張買取はなく、宅配買取に絞って、利便性の高い買取、コストカットによる高価買取を実現している。無料査定をフォームから依頼し、届いたキットに商品を入れて送るだけという簡単な手順で、買取を完結することができる。

状態に不安のある商品でも査定の対象となるため、長年使ってきたヴェリーアイテムでも査定可能だ。ルイヴィトンの買取を強化しており、ルイヴィトンのアイテムの購入資金の捻出などにも最適な買取店と言えるだろう。

買取エージェント

WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391409035号
住所
東京都中野区中野5-52-18 1F コープブロードウェイ158号室
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取エージェントは、ブランド品を専門に買取しており、創業2年で、年間取扱100億円達成という実績を持っている。現在創業から5年を迎えているため、さらに実績を積み重ねている。

実績を積み上げることができた理由には、トップクラスの買取価格がある。業界歴の長い経験豊富な鑑定士によって、オークションや相場などの情報に基づいた高額査定を実現している。国内・海外問わず広がる流通ルートも、高価買取を実現するポイントだ。

その他にも、買取に関わる手数料0円、スピード査定、即日振込などメリットが多くある。ルイヴィトンの買取実績も多く、ヴェリートートを250,000円で買い取っている。お手持ちのルイヴィトン ヴェリーの買取店の候補に入れておきましょう。

銀蔵

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

累計買取額600億円という圧倒的実績を誇るのが、ブランド品買取店・銀蔵である。銀蔵は、東京・新宿を中心に店舗を構えている。多くの買取店がある東京の中心地で、選ばれるには理由がある。

1つ目の理由は、買い取った商品の店頭販売だ。倉庫に保管したり、輸送したりすることなく、新宿の店舗ですぐに売ることができる。コストカットと合わせて、販路を確保しているため、買取価格に上乗せすることが可能になる。

2つ目の理由には、査定力の高さが挙げられる。市場調査を欠かさずにおこなうことで得られる情報や査定経験豊富な査定士の目利きによって、ルイヴィトンヴェリーなどの価値ある商品を間違いのない価格で買い取ることができる。

VIPルームでのサロン買取は、ブランド品をプライバシーの保たれた空間で、安心して売ることができるため、ルイヴィトン ヴェリーの買取依頼にもおすすめである。

高額買取を実現するコツ

ルイヴィトン ヴェリーは、200,000円以上の買取価格を期待できるが、状態の劣化など買取に適した状態でなければ、買取価格が下がる可能性もある。より高値で買取を実現するために、ピックアップした3つのコツを見ていこう。

箱など付属品をそろえる

ルイヴィトン ヴェリーを購入したときにあった付属品をそろえておくと、高額買取の可能性が高まる。購入時に入っていた箱やタグ、保証書などが主な付属品として挙げられる。ルイヴィトンのアイテムとの買い替えを検討している場合は、付属品を捨てずにとっておこう。

売る前にきれいにメンテナンスする

ルイヴィトン ヴェリーにあるバッグや財布は、売る前にきれいにメンテナンスしよう。外見の汚れや黒ズミを拭いたり、内部のほこりをとるなど、細かい部分まできれいにするのが望ましい。

臭いも使用感の査定に関わるため、防臭剤や防カビ剤を使用したり、乾燥させたりするなど、臭いケアも忘れずに行おう。

価値が高いうちにすばやく売る

ルイヴィトンといった高級ブランドは、定期的に新作がでるため、人気や需要によって、買取価格が下がることも考えられる。ファッションアイテムにあるトレンドも価格の変化に影響を与えるだろう。

いつか高くなるかもしれないととっておくと、かえって損をするかもしれない。売りたいと思ったときにすばやく売ることが大切である。タイミングを逃さず、思い切りよく売却しよう。

複数の買取店で査定比較をする

ブランド品を取り扱う買取店は、現在多く存在する。買取店ごとに、ルイヴィトン ヴェリーの買取価格が異なるため、査定比較をおこない、より高値で売るようにしよう。

高価買取を実現する買取店の特徴としては、流通ルートの幅広さ、専門的な査定力、宅配買取特化などによるコストカットなどが挙げられる。またルイヴィトン ヴェリーの買取実績がある買取店であれば、納得できる買取を期待できる。

今回紹介したおすすめ買取店などから、信頼できる買取店をいくつかピックアップし、買取依頼をしてみてほしい。無料査定やキャンセル無料などのサービスがある買取店も、複数査定に活用しやすい

購入時の情報を正確に伝える

ルイヴィトンなどの高級ブランドには、偽物が流通している可能性もある。もし偽物であると、買取価格がつかないことも考えられる。店頭買取や出張買取など査定員とコミュニケーションをとる場面があるならば、購入時の情報を正確に伝えよう。

ブランド販売店や価格などから、本物であることを改めて伝えることができる。ルイヴィトン ヴェリーの正確な査定につながり、高価買取に近づく。

まとめ

ルイヴィトン ヴェリーは、V字のメタルが印象的な人気商品ラインである。根強い人気があり、ヴェリートートなどのバッグは買取相場200,000円以上と、非常に高値で買取がされている。

買取店以外にも、フリマアプリやネットオークションにおいても、高値での買取実績があるため、買取先の候補に入れておくと良いだろう。付属品の有無や状態をチェックして、ルイヴィトン ヴェリーをより高値で売却しよう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)ブランディア銀蔵
評価スコア
4.05
2.33
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。不明宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ルイヴィトン(155)
  • 買取のコツ(354)
  • 買取店(87)
  • 買取相場(4260)
  • 買取情報(475)
  • 買取実績(111)
  • 査定ポイント(310)
  • まとめ(5061)
  • 人気(2170)
  • 宅配買取(2420)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する