買取ボーナスキャンペーン

【2023年最新】高値買取が期待できるブランド品一括査定サイト9選

読了目安:19分
更新日:2024/01/30
公開日:2017/02/20
1のお客様が役に立ったと考えています

使わなくなったブランドバッグや時計、アクセサリなどは、ブランド品の一括査定サイトを活用することで効率良く売却ができるぞ。一度、自宅で眠っているブランド品を整理してみてはどうだろうか。
一括査定サイトって本当に高く売れるんですか?
一括査定サイトには多くの買取業者が加盟しているため、自分に合った業者を簡単に探せるぞ。今回は、多くの取引実績で定評のあるブランド品の一括査定サイトの特徴を紹介していこう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブランド品を売る際は一括査定サイトで業者を探そう

一括査定サイトのメリット・デメリットについて解説していくぞ。

一括査定サイトとは

一括査定サイトと呼ばれるサービス形態は主に不用品回収の場面で使われることが多い。

ユーザーが不要になったもの(売りたいもの)の情報を入力するだけで、その商品を最も高く買い取ってくれる買取業者が見つかる

高く売りたいユーザーからすれば、これ以上に便利なツールはない上、買取業者としても一括査定サイトに自社を登録しておくだけで集客ができるWin-Winのサービスだ。

一括査定サイトのメリット・デメリット

一括査定サイトのメリットとしては、やはり買取における手間の少なさが挙げられるだろう。

一般の買取業者に買取を申し込もうとした場合、ユーザーが自分の商品を売るためにやることは多い。買取業者を探し、連絡し、査定できるものとできないものをヒアリングし、利用する買取業者を決め…と仕事や家事に追われている人であればうんざりしてしまう。

しかし、一括査定サービスを使えば、不要になった売りたい商品の情報を入力するだけで、その商品を最も高く買い取ってくれる買取業者を見つけられる。これなら忙しい人でも無駄も無理もなく不用品の整理を進められるだろう。

そんな一括査定サイトのデメリットとしては「登録時の数分間」と「利用する一括査定サイトを選ぶ必要があること」の2点が挙げられる。

登録時の数分間

一括査定サイトを通じて商品を売るときには、利用する一括査定サイトに商品の情報を入力する必要がある。これに関しては広い心で理解してもらうしかない。

利用する一括査定サイトを選ぶ

一括査定サイトの仕組みはユーザー・買取業者のどちらにとってもメリットがあるので、そのようなサイトを立ち上げる企業や個人は多い。そのため、利用する一括査定サイトを選ぶ際には、自分でどの一括査定サイトを使うのかを選ぶ必要がある。

なかには、あからさまに買取業者側に寄った一括査定サイトや、登録されている買取業者の数が少なく、利用価値の低い一括査定サイトもあるため、実際にサイトを選ぶ際には本コラムを参考にしてもらいたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ブランド品の一括査定サイトを比較する際のポイント

ブランド品の一括査定サイトを比較する際のポイントを解説するぞ。

査定連絡の速さ

人の時間は限られている。ユーザーが売りたい商品の情報を一括査定サイトに入力してから、どれくらいの速さで買取業者からの連絡が来るかといった点は重要だ。

数ある一括査定サイトのクチコミを見てみると「登録したけど連絡が来ませんでした」のようなクチコミが散見されるサイトもあるので注意しよう。

査定連絡が来ないことに関しては一括査定サイトよりも買取業者側の問題であることが多いが、どちらにしても「連絡の遅いサイトは使わない」ことが無難だ。

1回の登録で大量に売却できる

1回の情報登録で何点のアイテムを売却できるのかといった点もユーザーにとっては重要だ。、不要になったアイテムを処分したいときには、ブランド品や家具家電など複数品たまっていることが多い。

一括査定サイトを使って複数のアイテムを売る際に、アイテムの情報を1つずつ入力しなければならないと疲れてしまう。そのため、一括査定サイトを選ぶ際には情報登録の手軽さも軸に入れるのが良い。

買取業者の数

一括査定サイトを選ぶ際には登録している買取業者の数も重視しよう。不要になったアイテムを売るにしても、買取業者の数が少ないのではどうしようもない。

利用する一括査定サイトはできるだけシェアが大きく、国内最大級のようなコピーを掲げているものが良いだろう。

日本最大級の一括査定サイト「ヒカカク!」で不要になったブランド品を売却する

高値買取が期待できるブランド品一括査定サイト9選

それではここからは高値買取が期待できるブランド品一括査定サイトを紹介していくぞ。

【最もオススメ】最大20社!一括比較のヒカカク!

ヒカカク!月間利用ユーザー数が300万人を超える国内最大級の一括査定サイトだ。

1分前後の情報入力で最大20社の見積りを無料で確認できるのが強み。また、ヒカカク!はブランド品だけの専門サイトではなく、家具家電、PC、スマホなど合計100万件を超える買取商品を取り扱っている

不要なアイテムを一括整理したい場合や断捨離する場合には有力なサイトだ。2022年7月からグラビアアイドルの今野杏南を起用したテレビCMも開始しており、サービスとしての信頼性も高い。

日本最大級の一括査定サイト「ヒカカク!」で不用品の買取価格をチェックする

ヒカカク!はLINE査定にも対応しており、LINEから簡単に質問にいくつか答えていくだけで一括査定サービスを利用できる

ヒカカク!公式LINEはじめました。ヒカカク!で眠ってるアレをおこづかいに!

代表的な買取業者

ヒカカク!では、ベルモンドブランドピットといったブランド品や高級時計の買取店が参加しており、ほかにもおたからや大黒屋といった大手業者もある。ゲームの買取ではゲオブックオフなどもあり、どんな商品でも一括査定で気軽に依頼が可能だ。

2023年最新の買取実績

ヒカカク!での最新の買取実績は以下のとおり。

商品名買取価格
オメガ 3510.50 スピードマスター16万円
ロレックス Ref.16234 デイトジャスト52万円
ヤマハ B-701.5万円
松岡良治クラシックギター2万円
オリンパス ペンF1.3万円
ヒカカク!のクチコミ
今回初めてヒカカクさんを利用させていただきました。 スマホのカメラ機能でバーコードをスキャンして、売りたいものを簡単に登録できるシステムがとても楽で良かったです。 業者様については、どこのサイトを使おうが、当たり外れはあり、巡り合わせでしかないと思います。 今回は満足いく取引ができましたが、仮査定は各業者様でかなり開きがありました。 仮査定額がトップ&ボトムに差がある場合は、ボトムを基準にした方がいいです。 最高額しか提示していない業者様は避けられた方がよいかも知れません。 商品を先に送る方がリスクを背負うので、クチコミや古物営業法に基づく表記及び、 実際に都道府県の公安委員会に届出が存在しているか、できる範囲で確認を取って信用できるか判断しました。 宅配買取は怖いですが、地元の買取店より良い取引ができる可能性も秘めていますので、 機会がありましたら次も利用したいと思います。
申し込みした当日に数社から連絡が入り、家に居ながら査定の比較ができ、便利です。どこも対応が迅速で、丁寧です。 ルイ・ヴィトンのバッグを買取していただきました。また機会があれば利用したいと思います。
買取の日にちと査定額は決まりました。 いくつかの業者から来ましたが、査定額に大きな差があることと、配送料や振込額などをこちらの負担にされることなどもあり、そのような業者に限って、査定額は非常に低かったりしますので、簡単に決まりました。  また、ネット上では、大きな事を謳っていますが、実際に聞いてみますと、条件があったり、該当しなかったりといって、査定額はネットで謳われている査定額とはかなりの差が出ましたので、申し込むことは出来ない企業が大半でした。  従って、申し込む時は、条件をよく聞いて、実際にどのような査定をされるのか、確認をしてからというのが、絶対条件かと思いますね。

引用:【2021年7月最新】ヒカカク!のクチコミ・評判

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

クチコミまとめ・要点
  • ・査定依頼すると複数の業者からすぐに査定結果が返ってくるので、すぐに高く売るお店がわかって便利。
  • ・個人情報の入力も一度でいいので、手間がかからず簡単。
  • ・買取できないものでも買取不可の連絡がくるのでありがたい。

ブランド買取査定君(閉鎖中)

ブランド買取査定君は毎年5,000件以上の実績を誇る一括査定サイトだ。運営サイドで独自の相談窓口を設置し、一般の一括査定サイトにありがちな「相談や質問ができない」という難点を解消しているため、パソコン入力やサイト利用に不安のある人でも安心して査定手続きをおこなえる。

サイト内では運営スタッフの顔写真も公開されているため、実際に店舗を訪れている錯覚に陥る人もいるのではないだろうか。また、登録会社数の多いブランド買取査定君は、多彩なブランド品の売却をする際におすすめのサービスだ。

企業の中には大手買取店で見向きもしないようなアイテムに興味を持つところもあるため、どんなブランド品であっても諦めずに依頼をすることが大事と言えそうだ。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ブランド買取ナビ(閉鎖中)

ブランド買取ナビには全国トップレベルのブランド専門買取業者が8社集結している。一括査定サイトではなく、業者比較サイトだ。参画企業の一覧がトップページで確認できるため、「怪しい業者は避けたい」と不安に感じている人でも、自分で企業の実績や信頼性を判断することが可能になっている。

気になった業者との直接交渉も可能となっており、更なる高値を狙いたい人も満足できるシステムだろう。加えて、ブランド買取ナビは「24時間以内の連絡」をモットーにしており、スピーディーな対応を求める人でもイライラせずに使えるサービスであるところが特徴だ。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

上場企業「マーケットエンタープライズ」運営のおいくら

おいくらは、東証一部上場企業の株式会社マーケットエンタープライズが運営する不用品買取の一括査定サイトだ。サイトを通して売却された品目や査定額などがクチコミ形式で掲載されているため、査定イメージを掴む上でも活用しやすいシステムだろう。

また、おいくらの強みは査定業者数の多さにある。一括査定は「最大20社」、全国で1,000店の質屋・リサイクルショップが参加している査定企業数の多さで人気が高い。

20社の中には大手から小規模業者まで幅広い企業が入っているため、高価買取が難しいブランドでもより良い査定額と出逢える可能性がある。

代表的な買取業者

おいくらには約1,000店舗以上のリサイクルショップが加盟しており、ブランド品の査定にも強くなっている。参加企業には買取マクサスブランドリバリュープラネット銀座屋といった高価買取に定評がある業者も多い

2023年最新の買取実績

おいくらでの最新の買取実績は以下のとおり。

商品名買取価格
ルイヴィトン ミュゼット タンゴ ショート27000円
シャネル キャビアスキン 折りたたみ財布6000円
エルメス バーキン1300000円
ベルルッティ アンジュール ガリバー バック45000円
グッチショルダーバッグ11000円
クチコミまとめ・要点
  • ・相談から当日の対応まで丁寧で、安心して利用できる。
  • ・査定も迅速で他店の査定額より高く売れる。
  • ・時間がかからず不要品をまとめて処分できてよかった。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

タカクール(閉鎖中)

タカクールは「おたからや」「ブランド楽市」など、大手買取業者7社から一括査定が受けられるブランド品専門の一括査定サイトだ。査定・買取の方法を宅配買取に限定することで、店舗持ち込みに抵抗のある人でも気軽に申し込める仕組みを実現している。

買取業者も高額査定で名の知れている業者がそろっており、サービス品質・買取価格の両面で満足度の高いサービスだ。

査定料・送料・振込手数料も完全無料で買取キャンセル時の費用も0円のため、お試し感覚で一括査定サイトを使ってみたい人も気軽にチャレンジできる<。/p>

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

メディアでの紹介も豊富!ウリドキ

ウリドキは、さまざまな商品の一括査定をおこなっている。売りたいものの買取価格がすぐにわかり、どこが一番高く買取しているかを手間をかけずに知ることができる。高く売れる買取サービス満足度でも高い評判を獲得しており、ブランド品を売るにも最適だ。

査定実績も国内最大級の1400万件以上になっており、古物商免許を持つプロが査定をおこなうので安心感がある。最大10社からプロの査定士がしっかり査定してくれるだろう。

忙しい人でも利用しやすい宅配買取は全国どこからでも対応可能で、送料なども多くの業者で無料だ。メディアの掲載実績も豊富なため、はじめての人でも気軽に利用できる。

代表的な買取業者

ウリドキではおたからやや銀座のDan-Sha-Ri買取マクサス買取大臣といったブランド買取店が参加している。ほかにも、ブランディアやブックオフといった大手企業も参加しており、安心して利用できる業者が多いのが特徴だ。

2023年最新の買取実績

ウリドキでの最新の買取実績は以下のとおり。

商品名買取価格
エルメス バーキン65万円
CD NAVY スタッドピアス1.5万円
ヴァージルアブロー ルイヴィトン10.3万円
ロレックス デイトジャスト17834420万円
ティファニー ダイヤモンドネックレス25万円
クチコミまとめ・要点
  • ・他店では売れないものでも、ウリドキで提携している業者で売ることができる。
  • ・クチコミ評価が高い業者が多いので、安心して依頼できるのがうれしい。
  • ・対応が親切、査定も素早いので手間をかけずに売却できる。

専任コンシェルジュが担当!プレミアバリュー

プレミアバリューは、主にブランド時計の一括査定をおこなっている。ロレックスオメガオーデマ・ピゲパテック・フィリップといった高級時計を売るのに最適な業者がすぐにわかり、ほかでは実現できない高額査定を提示してくれる。

ブランド時計以外にもエルメスルイ・ヴィトンといったハイブランド品の買取にも対応しており、利用も宅配買取なので外出することなく気軽に利用できる点も魅力だ。信頼と実績を大事にしている業者でもあり、はじめて人でも不安なく売却できる。

また、依頼すると専任のコンシェルジュが担当してくれるため、わからないことは気軽に相談できる。高く売る方法や価格動向など、何でも相談してみよう。

代表的な買取業者

プレミアバリューでは80社以上の提携企業にプラスして、海外のバイヤーにも査定依頼している。提携企業に関しては情報が見つからなかったが、買取ハンズ買取キングカイトリングカウールといった企業が参加しているようだ。

2023年最新の買取実績

プレミアバリューでの最新の買取実績は以下のとおり。

商品名買取価格
ロレックス デイトナ 116500LN ホワイト460万円
ロレックス サブマリーナデイト 166610122万円
ロレックス デイトジャスト 126234118万円
ロレックス GMTマスター2 16710147万円
ロレックス シードゥエラー 126603223万円
クチコミまとめ・要点
  • ・買取店とやり取りする必要がなく、連絡がすぐ来るのでめんどうな対応がなくて利用しやすい。
  • ・地方に住んでいるけれど宅配買取で利用でき、買取価格も地元より高くて満足。
  • ・売却後の入金も早く、梱包材や伝票も用意されているので不安なく利用できる。

査定から買取までしっかりサポート!ブランド査定の窓口

ブランド査定の窓口は、ブランドバッグや時計、ジュエリーなどの一括査定サイトだ。一番高く買取してくれる業者がすぐ見つかり、納得のいく価格で売却できる。利用も簡単な入力だけですぐに依頼できるため、はじめての人でも安心だ。

査定では最大8社から一括査定が可能で、手数料関連はすべて無料で利用できる。サイトにはブランド以外にもバッグの査定窓口や時計の査定窓口などもあるため、自分が買取依頼したい商品によって使い分けが可能な点も特徴だ。

査定は24時間利用可能で、仕事が忙しい人でも問題ない。ブランド品を1社1社査定してもらうのは大変だが、ブランド査定の窓口であればすぐに依頼できるので、気になる人は一度利用してもらいたい。

代表的な買取業者

ブランドの査定窓口では、30社以上の買取店と提携している。代表的な企業にはおたからやギャラリーレアザ・ゴールド福ちゃんなど有名な買取店が参加している。ブランド品は買取店選びが大事なので、有名な業者が参加しているのは大きな魅力だ。

2023年最新の買取実績

ブランドの査定窓口では買取実績は公開されていなかった。だが、買取価格に満足している人が多いので、1度利用してみよう。

クチコミまとめ・要点
  • ・希望金額を超えていたのですぐに決めたら、対応がスムーズに安心して売却できた。
  • ・古いものでも査定してもらえ、思ったよりも高い価格を提示していただけた。
  • ・一度に複数店から査定でき、店舗に行く時間がかからないので利用しやすい。

交渉はプロが代行!査定の名人

査定の名人はブランド品やバッグ、時計や貴金属などの一括査定をおこなっているサイトだ。最大10社から一括査定が可能であり、各分野に強い買取業者が査定をおこなうので、相場よりも高い価格で売却できるだろう。

また、はじめての人でも安心して利用できるようにサポートも徹底しており、鑑定士は専門家なので気軽に相談できる。営業電話などのめんどうな対応もなく、価格交渉はすべて査定の名人がおこなってくれるのも魅力だ。

利用の査定料や配送料、キャンセル料といった手数料は一切かからない。プライバシーも徹底しており、完全予約制で利用できるのもうれしい。高価買取を狙っている人は、ぜひ高額査定を期待してみよう。

代表的な買取業者

査定の名人では具体的に何社と提携しているかについての情報は確認できなかった。提携している企業とのやり取りもなく、査定の名人がすべて買取店とのやり取りを代行してくれるので、手間もかからない。

2023年最新の買取実績

査定の名人での最新の買取実績は以下のとおり。

商品名買取価格
エルメス バーキン122万円
ルイ・ヴィトン アルマバッグ11万円
シャネル ミニ フラップバッグ18万円
グッチ オフディアバッグ10万円
プラダ ガレリア8万円
クチコミまとめ・要点
  • ・お店の対応が丁寧で安心感がある。希望金額よりも高い価格で満足。
  • ・複数の業者で査定してもらえるので、売ってからの後悔が少ない。
  • ・はじめての利用だったが、対応が丁寧で不安がない。
1役に立った

【関連】他にもブランド品一括査定サイトはある?

ブランド査定の窓口、時計査定の窓口の評判・クチコミは?
更新日 : 2022/03/28
楽天買取で古着を売った人の体験談・評価情報
更新日 : 2021/11/11
ブランド買取店ランキングは参考にならない?一括査定サイト「ヒカカク!」を使おう
更新日 : 2021/07/28

【関連】汚れたブランドバッグは買取りできる?

【専門家監修】古い汚れたボロボロのブランドバッグも売れる?買取相場は?カビや剥がれがあっても大丈夫?
更新日 : 2023/01/24

【関連】卸問屋の街、上野・御徒町でおすすめのブランド買取店は?

【2024年最新】上野・御徒町・秋葉原のブランド品買取店おすすめ15選
更新日 : 2024/04/05
1役に立った

まとめ

本コラムでは使わなくなったブランド品を整理したい人に向けて、ブランド品の売却に使える一括査定サイトを紹介してきた。
買取サイトごとに違った特徴があって面白かったです!家事や仕事で忙しい人でも一括査定サイトを使えば簡単に買取が進められますね。
その通りだ。以下にも、すぐに使える一括査定フォームを置いておくので、さっそく不用品の整理を始めたい人はぜひ参考にしてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 比較(2266)
  • 中古相場(1664)
  • メリット・デメリット(266)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する