PCの進化と普及率にともなって、PCは様々な用途で使われるようになった、今では動画、音楽、通話などその用途は増えてきている。
そのような理由もあり、さらにPC周辺機器も大きな進化を遂げ、PC周辺機器の製品は数多く開発・発売されている。そのなかでも人気のPC周辺機器として、今回は「PCスピーカー」を取り上げる。
また、このようなオーディオ機器は買取に出して売れるものなのか悩む人も多いだろう。ここでポイントや注意点などを紹介していこう。
CONTENTS
- PCスピーカーの需要度は高いのか?
- PCスピーカーは売ったほうがいい理由
- PCスピーカーの売り方は?
-
最後にPCスピーカーの買取金額の一例を紹介
- Jabra SPEAK 510 for PC ポータブルスピーカー PCスピーカー ワイヤレス Bluetooth (会議用) 買取金額8,545円
- Bose Computer MusicMonitor PCスピーカー シルバー MusicMonitor M2【国内正規品】買取金額18,630円
- JBL 2ウェイ コンパクトスピーカー Control One White [並行輸入品] 買取金額6,490円
- SONY h.ear go ワイヤレスポータブルスピーカー 買取金額12,980円
- ONKYO ポータブルワイヤレススピーカー Bluetooth(aptX)対応 ブラック SAS200(B) 買取金額8,934円
- まとめ
こちらのページには広告パートナーが含まれる場合があります。掲載されている買取価格は公開日のみ有効で、その後の相場変動、各企業の在庫状況、実物の状態などにより変動する可能性があります。
PCスピーカーの需要度は高いのか?
ここでまず、このPCスピーカーの需要度について触れておこう。
なせかというと、買取で売れるかどうかの指標としてわかりやすいのが、この需要度なのだ。PCスピーカーに限らず、売りたいものの価値などは調べておくべきだ。
この機会にPCスピーカーがどういったもので、買取市場でどれくらいの価値があるのかを知っておこう。
PCスピーカーはPCの音声を出力するもの
このPCスピーカーは単純に言えば、PCの音声を出力するものだ。
では、なぜPC周辺機器として売り出されているのかだが、もちろんPC自体にスピーカーは内蔵されていたりするが、基本的に音声を出力するスピーカーは小さく、音割れを起こしやすかったり、音声が小さいというデメリットがある。
そこで、このPCスピーカーを別途購入して繋ぐと、基本的にPCスピーカーはアンプが大きいので音が聞こえやすく、音割れもせず音量も十分担保できるようになる。
そのためPCスピーカーは人気があり、その需要度も高いのである。
PCスピーカーの需要が動画や音楽を楽しむだけの用途ではない
このPCスピーカーの用途として、音楽や動画を楽しむためのものと思いがちだが、実はそれだけではない。
では、どのような用途があるかのか例を挙げると、スカイプ会議、動画の配信などの用途としてもPCスピーカーの用途はある。
PC上で仕事での会議や動画配信などが簡単にできるようになり、このような用途でもPCスピーカーの需要は高まっているのである。
PCスピーカーは売ったほうがいい理由
上記で、PCスピーカーがどのようなものなのか説明した。次はPCスピーカーを捨てる処分ではなく、売ったほうがいい理由について述べていこう。
なぜPCスピーカーは処分しないで売ったほうがいいのだろうか。
費用がかかるため捨てるのは避けたほうがいい
不要になったPCスピーカーの処分で捨てることを考える人はいるだろう。
ただ、ゴミとしてこのようなオーディオ機器を捨てるときには、回収処分の電話をして、回収シールを購入して処分するという手続きが必要だ。
オーディオ機器を捨てるのには、当然費用がかかる。それならば捨てる処分は避けたほうがいいだろう。なぜなら、PCスピーカーは現金化できるからだ。
PCスピーカーは売れるので売ったほうがいい
このPCスピーカーは断然売ったほうがいいだろう。
なぜなら、PCスピーカーの需要度は高く、買取金額も高値となるケースは多いからだ。
また、現在の買取サービスがネットでのサービスは主流となってきており、出張買取や宅配買取など時間がない人でも負担なく買取サービスを利用できるようになってきている。ならば俄然売ったほうがいい。
PCスピーカーの売り方は?
PCスピーカーが売れることはわかった。では、どこでこのPCスピーカーを売るといいのだろうか。そのポイントについて述べていこう。
ネットオークション・フリマアプリで売れる
PCスピーカーを売るのであれば、ネットオークションやフリマアプリで売るのもいいだろう。
ある程度、知識・情報を持っていれば、ネットオークションのほうが高く売れる可能性もある。また、安価で購入したPCスピーカ−は間違いなくネットオークションやフリマアプリで売ったほうがいい。
安価であるオーディオ機器は買い叩かれるケースが多いので、ネットオークションやフリマアプリで欲しい人へ直接売るほうがいい。
心配であれば、音楽機器専門で買い取っている業者で売る
手っ取り早く売りたいと考えている人は、音楽機器専門の買取業者で売るほうがいい。
詳しいスタッフがいるようなところで売ったほうが安心できるというのがメリットだ。市場の価値で売ることができ、あまり買い叩かれるということはない。
また、出張買取や宅配買取があるショップであれば、なおさら利便性も高い。負担が少なく現金化も早いことは、忙しい現代人には有り難いサービスだろう。
時間がない人や心配な人は、音楽機器を専門で買い取っている業者で売ることをオススメする。
最後にPCスピーカーの買取金額の一例を紹介
PCスピーカーは売ったほうがいいモノであることは理解していただけただろうか。
ここで、最後にこのPCスピーカーはどれくらいの金額で売れるものなのか、買取金額について調べてみたので、ここ一例を紹介しておこう。
Jabra SPEAK 510 for PC ポータブルスピーカー PCスピーカー ワイヤレス Bluetooth (会議用) 買取金額8,545円
会議用のPCスピーカーは高価買取となるだろう。特にこのようなオーディオ機器はまだまだ珍しくもあり、その需要度は高い。
中古であっても実用性の高い製品は高価な金額で買い取ってもらえる。
Bose Computer MusicMonitor PCスピーカー シルバー MusicMonitor M2【国内正規品】買取金額18,630円
Boseと言えば音響機器というくらい業界内やオーディオファンから評価・人気ともに高いメーカーだ。
BoseのPCスピーカーは、高価な買取金額となることが多いだろう。
JBL 2ウェイ コンパクトスピーカー Control One White [並行輸入品] 買取金額6,490円
JBLはオーディオ業界では有名なハイエンドメーカーだ。音響系ではその認知度は高い。世界でも多くのファンが存在している。
そのため、その評価の高い音響機器の換金率は高いだろう。
SONY h.ear go ワイヤレスポータブルスピーカー 買取金額12,980円
SONYといえば国内有数の大手メーカーだ。コンポ、ウォークマン、ゲーム機器に至まで、数多くヒットを飛ばしてきたSONY。
そんなSONYのPCスピーカーは人気がある。SONYのオーディオ機器はショップで買い取ってもらえ、高い金額での買取となるだろう。
ONKYO ポータブルワイヤレススピーカー Bluetooth(aptX)対応 ブラック SAS200(B) 買取金額8,934円
ONKYOは国内のオーディオ機器業界で評価の高い大手オーディオメーカーだ。
ONKYOのPCスピーカーも、十分買い取ってもらえるPCスピーカーであり、人気もある。買取へ出して売ったほうがいいメーカーの一つだろう。
まとめ
ここまで、PCスピーカーの買取方法について、いろいろと説明をしてきた。何が適しているのかというのは、やはり下調べをしてみないとわからないだろう。
捨てるならば買取の選択を
現在、買取のサービスは増加傾向にあり、色々なモノが売れる時代となっている。不要なものがあるならば、まずは捨てずに売却を考えることをオススメする。
事前のリサーチが重要
そのため、売る前にしっかりと下調べをした上で買取に依頼しないと、損をしてしまうリスクは高い。ここで紹介したポイントは押さえて、PCスピーカーを高く売り、賢く処分できるようにしておこう。
高価買取の「BuyKing」を利用する
最後に、送料、査定料などの手数料が全て無料の宅配買取サービス「BuyKing」を紹介する。
BuyKingは、携帯・パソコン、家電・ゲーム機などの宅配買取をしている業者で、即日入金なので、急ぎで現金が必要な方も利用しやすいだろう。宅配買取なら重いスピーカーをわざわざ自宅から運ばなくていいので、断然ラクだろう。ネットオークションのように個人間のトラブルに巻き込まれることもないので、どこで売ろうか悩んでいる方はBuyKingを検討してみてほしい。
買取価格
スピード
手数料
許可番号
ポリシー
ウイルス
対策