買取ボーナスキャンペーン

【ポケカ】ミラクルツインの買取価格表・相場まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/11/27
公開日:2019/10/31
0のお客様が役に立ったと考えています

ポケモンカードにはミラクルツインという拡張パックがある。このカードは種類によって高額で取引されているので売ってみよう。ミラクルツインに封入されているカードはどれくらいの金額で売れるのか、カード売却前に知っておくと買取サービスも利用しやすい。ここではミラクルツインの相場やおすすめの買取店を紹介するので知っておこう。


引用:magi

あなたのポケモンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ヤフオクでの取引相場

ヤフオクといえば多くの商品が集まっているサービスだ。各利用者が手持ちのアイテムを他の利用者に売ることができるので、手持ちのカードを売っている人も多い。ミラクルツインに封入されているカードもいくつか出品されている。カードがどれくらいの金額で取引されているかチェックしておこう。

プレシャスボール

プレシャスボールはコスト無しで山札からポケモンGXを手札に加えることができるシンプルかつ強力なカードだ。それだけにヤフオクでの取引金額も結構高い。具体的な取引価格だが3,000円~4,500円くらいだ。ミラクルツインの中でも特に高い金額で取引されているカードである。

ちなみに一般のカード買取店で買取価格を調べてみるとカードショップ遊々亭では3,500円で売ることができた。ほとんどヤフオクと変わらないくらいの金額で売れる商品だ。

ウィークガードエネルギー

ウィークガードエネルギーはポケモンにつけることによって、対象ポケモンの弱点がなくなるカードだ。エネルギーの代わりとしても利用できる便利なカードである。

ウィークガードエネルギーの取引価格をヤフオクで調べてみると750円~900円くらいだ。プレシャスボールと比較すると3分の1や4分の1位の金額である。遊々亭での買取価格も300円と落ちついている。

ウィークガードエネルギーは以前他のブースターパックに封入されていたもので復刻版だ。イラストが違うだけで効果は同じなので市場にあふれている。入手しやすい理由もあって買取価格も安い。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋はカードを沢山買い取っているお店だ。フィギュアやゲーム関係のグッズやサブカル系のアイテムまで豊富に売ることができる。ポケモンカードのミラクルツインも売ることができるので利用してみよう。

駿河屋ではプレシャスボールの買取価格が3,300円だ。遊々亭に近い金額で売ることができる他にもミュウツー&ミュウGXの買取価格も2,500円と高めである。こちらも遊々亭と同じ金額だ。

カスミのお願いの買取価格は900円と、遊々亭の800円よりも100円高い。1,000円以上の金額で売ることができるカードが多くミラクルツインを売るのならおすすめのお店だ。

駿河屋ではキャンペーンを利用してミラクルツインも買取価格を上げることができる。通信買取限定のサービスで売却カード数により買取価格が上がる。例えば1枚以上カードを売れば買取価格が5%アップする。50枚売れば20%も上がるのでたくさんカードを売るのなら遊々亭よりもお得だ。

一般的にカードショップでは宅配買取をしてもらうときに送料が発生する。駿河屋でも送料はかかるが条件付きで無料になる。商品の合計買取金額が3,000円以上もしくは買取点数が30点以上なら送料が無料だ。諸費用をかけずに売却することができるので手元に残る金額も多いのがメリットだ。

プレシャスボール
3,300円
ミュウツー&ミュウGX
2,500円
カスミのお願い
900円

チャンプル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、ヴァンガードカード、アイカツカード、デュエルマスターズ
地域
なし
送料
査定額2000円以上から送料を一部負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着当日中に査定し、金額同意後即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
福岡県公安委員会 第901010810060号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
リスト通りの買取価格を事前にキープ可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

チャンプルはポケモンカードや遊戯王カードなどを買取しているサービスだ。ミラクルツインのカードは一部高く売ることができるので利用してみよう。例えばカスミのお願いは買取価格が1,000円である。駿河屋よりも高く売ることができるのでおすすめのお店だ。

人気のプレシャスボールは買取価格が2,000円なので駿河屋や遊々亭と比較するとかなり安価だ。ウィークガードエネルギーも買取価格が150円と安価である。他店では高めの金額で取引されているカードは買取価格が低めだ。駿河屋では買取価格が2,500円だったミュウツー&ミュウGXが、チャンプルでは3,000円で売ることができた。

チャンプルでは買取額キープと呼ばれるサービスをおこなっている。これはカード買取を申し込んだときに買取価格が保証されるサービスである。宅配買取はカードを店頭まで輸送してもらい査定をするスタイルだ。輸送中にカードの価値が変動してしまう危険性があり、そうなると買取価格が下がるリスクもあるので売り手にとっては使いにくい。

チャンプルの買取額キープは申し込んだ段階で、そのときの買取価格が適用され、輸送中に価値が下がっても買取価格に影響を受けないので安心だ。基本的に買取時の送料はチャンプルが負担してくれる。条件なども設定されていないので使いやすい。チャンプルは一部カードが高く売れるが安く買い取られてしまうものもあるので、他店と使い分けよう。

カスミのお願い
1,000円
プレシャスボール
2,000円
ミュウツー&ミュウGX
3,000円
0役に立った

トレカ王買取

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、ヴァイスシュヴァルツ、バディファイト、ラクエンロジックカード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込,店頭:その場でお渡し
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担(ただし買取金額5000円以上の場合は、梱包代として108円を買取金額に上乗せ)
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

レアカードからコモンカードまで買取しているのがトレカ王買取だ。ここでもポケモンカードのミラクルツインを売ることができる。買取価格に関しては一部のカードが非常に高く売れる。

例えばミュウツー&ミュウGXの買取価格が3,500円だ。チャンプルよりも高い金額を誇っているので利用してみよう。カスミのお願いもチャンプルと同等の1,000円で売れる。

逆に他店で高い金額を誇っているプレシャスボールの買取価格は2,800円と安価だ。ウィークガードエネルギーの買取価格も200円である。チャンプル同様に高いものもあれば安いものもあるので、他店と使い分けるのがよい。

基本的にホームページで公開されている買取価格はSランクの商品のみだ。傷や汚れがあるカード減額されてしまうので注意しておこう。トレカ王買取ではランクにより買取価格がかなり下がる。Bランクになると買取価格が50%になるのでカードのコンディションには気をつけよう。

ミュウツー&ミュウGX
3,000円
カスミのお願い
1,000円
プレシャスボール
2,800円
ウィークガードエネルギー
200円

できるだけ高く売るコツ

ミラクルツインに封入されているレアカードは普通に売却しても高く売れる。ちょっと工夫をすると更に高く売れる可能性がある。例えば売るお店を選定したりキャンペーンを利用するとよい。どのような手段を用いるとミラクルツインのカードが売れるのか知っておこう。

カードを輸送するときは保護しておこう

多くのカード買取店では宅配買取をおこなっているが宅配買取を利用するときに知っておきたいのがカード輸送中のトラブルだ。基本的にカードはコンディションの良いものほど高く売ることができる。輸送中にカードが傷ついてしまう可能性があるので注意しておこう。傷が入ると買取価格が下がってしまい、高く売れるレアカードも場合によって大幅な減額をされてしまうので気をつけよう。

そこで宅配買取を利用するときはカードをしっかり保護しておこう。例えばカードスリーブに入れて保護しておくと安全だ。買取サービスでは無料の梱包材を提供してくれる。いちようカードを梱包材で保護できるが、万が一のこともあるのでカードスリーブに入れておくとよい。

まとめ売りを利用して売る

まとめ売りをおこなっているカードショップはカードをたくさん売ることによって買取価格を上げてくれる。例えば数十枚まとめて売ると買取価格が15%アップするといったシステムだ。まとめ売りのシステムをうまく利用することにより大幅な買取価格アップを見込める。注意点として買取店により買取価格アップの内容が違うため利用するときにはどのようなシステムになっているのか確認しておこう。

また買取価格も考えてまとめ売りをするとよい。例えばあるカードショップA店の買取価格1,500円のカードショップがある。このサービスではまとめて売ると買取価格が10%アップする。他のカードショップB店では同じカードの買取価格が2,000円だ。

まとめ売りを利用すれば買取価格が5%アップする。2つのお店を比較すると買取価格1,500円のお店はボーナスが10%つくので一見するとお得だが、最終的な買取価格はB店の方が高い。まとめ売りのボーナス適用後の買取価格を考えてお店を選ぶのがおすすめである。

お店の特徴を把握してから売る

基本的にカード買取ショップはそれぞれのお店により買取価格が違う。これはお店の性質などが関係する。例えばカード激戦区の秋葉原で営業をおこなっている駿河屋は平均買取価格が他のショップよりも高めである。

秋葉原にはカードを買い取っている競合店が多く、駿河屋は他店に負けない買取価格をつけているといった特徴がある。どのような買取店なのかを把握しておけば高く売れるお店を選定することができる。

ポケモンカードに特化した買取サービスも高価買取をしてくれるところだ。専門的に買取をおこなっているので豊富なジャンルのカードを買い取っているお店よりも知識が多く、レアカードも高く売れる。

オークションを使うのもおすすめ

オークションは非常に多くの商品を売ることができるサービスだ。ポケモンカードのミラクルツインも売ることができるので利用してみよう。基本的にオークションは自分で値段をつけてカードを売ることができる。

競り式になっているので一番高い金額をつけてくれた人がカードを購入できるシステムだ。うまく利用すれば買取店よりも高くカードを売ることが可能である。

カード専門のフリマmagiを使ってポケモンカードを売る

magiはポケモンカードを売るときに活躍してくれるフリマだ。基本的にオークション同様に自由な価格でポケモンカードを取り引きすることができるので利用してみよう。売り方も自由なのでポケモンカードをまとめて売ったり、レアカードだけ集めて売ることもできる。

magiはカードに特化するフリマだけにカード好きが集まっているサイトだ。利用者もカード購入者に限定できるのでカードを早期売却できる可能性が高い。

まとめ

基本的にポケモンカードはショップにより買取価格が不安定である。そこでポケモンカードを売るときには各カードショップの買取価格を調べておこう。そうすれば高く売れるお店を選定できる。

また、キャンペーンやお店の性質なども把握しておく必要がある。売りたいカードの合計買取価格と、お店の特徴を考慮して買取店を選べばミラクルついインを高く売ることができる。

0役に立った

ポケモンカードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名トレカ王買取駿河屋【閉店】チャンプル
評価スコア
4.0
2.61
1.6
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料自己負担査定額2000円以上から送料を一部負担
振り込み手数料無料なし無料
現金化スピード宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込,店頭:その場でお渡し金額承諾後2営業日以内に送金宅配:商品到着当日中に査定し、金額同意後即日振込
梱包材自己負担(ただし買取金額5000円以上の場合は、梱包代として108円を買取金額に上乗せ)なし自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのポケモンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する