買取ボーナスキャンペーン

【2023年最新】ブランディアで壊れた/電池切れの腕時計は買取して貰える?査定不可?

読了目安:14分
更新日:2023/08/04
公開日:2022/11/17
0のお客様が役に立ったと考えています

壊れた時計や電池切れの時計を、そのままにしている人は多いだろう。だが、ROLEX(ロレックス)OMEGA(オメガ)HUBLOT(ウブロ)など、高級ブランド時計は故障品でも高く買い取ってもらえることがある。修理する予定がないのであれば、一度査定に出してみてはいかがだろうか。

そこで当コラムでは、ブランド品買取の大手であるブランディアで、壊れた時計や電池切れ時計が買取してもらえるのかどうか調査してみた。時計の処分に困っている人は、ぜひ最後まで読んでいただきたい。

ブランディアで壊れた/電池切れの腕時計は買取して貰える?査定不可?

あなたの故障品・壊れた腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブランディアで壊れた時計は買取可能?

壊れた時計や電池が切れた時計の買取は不可となっている業者が多い。特にリサイクルショップなどでは断られることが多く、買取してもらえたとしても買取価格は低くなる。

では、ブランド品の買取に強いブランディアでは、壊れた時計は買取してもらえるのだろうか。ブランディアについて調査してみたので、参考にしてほしい。

ブランディアの特徴

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアはブランド品を中心に、バッグや時計、貴金属や宝石の買取をしている業者だ。利用者は400万人を突破しており、大手宅配買取業者として高い人気を獲得している。

買取では多少の傷や汚れがあってもOKで、他店では売れないものでも売却できるようだ。さらに、宅配買取には最大30万円の運送保険がついているのも魅力のひとつである。

ほとんどの腕時計が買取OK

腕時計の買取についてだが、ブランディアでは基本的にはどんな時計でも買取してもらえるようだ。壊れている時計や電池が切れた時計はもちろん、文字盤に傷があったりしても問題なく買取してもらえ、付属品がなくてもOKとなっている。

ただし、ベルトがちぎれた時計は買取がNGとなっているようだ。ベルトの劣化程度であれば買取可能でも、ちぎれている状態だと買取不可となってしまうようなので注意しておこう。以下に、ブランディアで買取可能な時計をまとめたので、参考にしてほしい。

ブランディアで買取される時計
  • 電池切れの時計
  • 古いデザインのもの
  • 文字盤の傷があるもの
  • 文字盤焼けがあるもの
  • ベルトが劣化しているもの
  • 修理が必要なもの
  • コマ詰め
  • 付属品なし

状態別の腕時計買取価格まとめ

次に、状態別の腕時計買取価格を紹介していく。壊れた時計にも色々な状態があるが、それぞれの状態によって買取価格は大きく変わる。そのため、状態別の買取価格を知っておくのが大事だ。

なお、ここで紹介しているのは2022年11月現在の情報である。また、ロレックスやオメガについては、以下のコラムを参考にしてほしい。

壊れたロレックスも80万円で売れる?ジャンク品の査定相場一覧まとめ

【2023年最新】電池切れロレックスの買取相場は?電池交換した方が高く売れる?

【専門家監修】故障品・動かないオメガが実は高い買取相場で売れる?

IWC

まずはIWCの買取価格を見ていこう。

商品名状態買取価格
IWC アクアタイマー オートマティック IW329001 メンズ腕時計 自動巻き傷あり使用感ありの壊れた時計14万円
IWC ポルトギーゼ オートマティック40 IW358305 メンズ腕時計 自動巻きベルトが留められない不動時計28万円
IWC ポルトギーゼ・クロノグラフ IW371446 メンズ腕時計 自動巻き使用感が多くオーバーホールが必要な状態18万円
IWC ビッグインヂュニア IW378401 クロノグラフ メンズ腕時計 自動巻き傷だらけで時間も正確に合わない時計25万円
IWC ポートフィノ IW3514 メンズ腕時計 自動巻き傷や塗装の剥げありでオーバーホールが必要な状態3万円

さらに詳しい買取相場は、以下のコラムをチェック。

【故障品】壊れたIWC中古腕時計の買取相場
更新日 : 2021/01/14

ウブロ

次は、ウブロの買取価格だ。

商品名状態買取価格
ウブロ MDM クラシック メンズ腕時計 SS/YG コンビ×ラバーベルト ブラック文字盤 デイトサビやベルト切れなど修理が必要な状態1万円
ウブロビッグバンウニコチタニウム411.NX.5179.RX自動巻きメンズ腕時計ガラスにガリ傷がある不動の時計52万円
ウブロビッグバン318.CM.1123自動巻きメンズ腕時計針にサビがある不動時計24万円
ウブロクラシックフュージョンデイト自動巻きメンズ腕時計針にサビがある不動時計13万円

さらに詳しい買取相場が知りたい人は、以下のコラムを読んでみよう。

【故障品】壊れたウブロ中古腕時計の買取相場
更新日 : 2022/12/09

フランク ミュラー

続いて、FRANCK MULLER (フランク ミュラー)の価格だ。

商品名状態買取価格
フランクミュラーロングアイランドクレイジーアワーズ1200CHアフターダイヤ針にサビある不動時計10.5万円
フランクミュラーロングアイランド1200SCアフターダイヤ自動巻きガラス割れして針が止まっている時計12万円
フランクミュラーコンキスタドール10000H SCアフターダイヤ自動巻きメンズ腕時計針が外れて動いていない時計11万円
フランクミュラー カサブランカ クロノグラフ 自動巻きメンズ腕時計 8880C 10周年記念モデルベルトが壊れて針が取れた不動時計7万円
フランクミュラーロングアイランド802QZ K18PG×革ベルトクオーツレディース腕時計電池交換しても動かない状態17万円
フランクミュラーロングアイランド 902QZクオーツレディース腕時計電池交換しても動かない状態10万円

ブライトリング

次は、BREITLING(ブライトリング)の買取価格。

商品名状態買取価格
ブライトリング A13356 クロノマット エボリューションメンズ腕時計自動巻き シェル文字盤動作していなくて使用感も多い中古状態90000円
ブライトリング クロノマットブラックバードA13050.1自動巻きメンズ腕時計針にサビがあり動かない時計5000円
ブライトリング コックピットレディA71356クォーツ8Pダイヤレディース腕時計ブレスの一部が欠品した不動の状態5000円
ブライトリング ナビタイマーモンブリランA30030自動巻きメンズ腕時計リューズが壊れて動かない状態30000円
ブライトリング クロノアベンジャーE13360自動巻きメンズ腕時計針に腐食と焼けがある不動時計48000円

さらに詳しい買取相場は、以下のコラムを参照。

【故障品】壊れたブライトリング腕時計の買取相場
更新日 : 2022/12/15

カルティエ

最後は、Cartier(カルティエ)の買取価格だ。

商品名状態買取価格
カルティエ パシャ 35mm スモールデイト ボーイズ腕時計 SS 自動巻き W3100255ベゼルが欠損しているジャンク状態1.5万円
カルティエ マストタンク ヴェルメイユ Ref.5057001 SV925 ゴールド×ブラウン革ベルトベルトの劣化があり動作していない状態1万円
カルティエ サントスオクタゴンMM SS/YG コンビ クオーツ ボーイズ腕時計 187902電池交換しても動かない時計2.5万円
カルティエ サントスオクタゴンSM SS/YG コンビ クオーツ レディース腕時計 187903リューズに欠けがあり動かない状態2.5万円
カルティエ マスト21 ヴァンティアン レディース腕時計 Ref.1340 コンビ SS/GPベルトに使用感がある中古状態1万円

壊れた時計のおすすめ買取店を紹介

壊れた時計や電池切れの時計は、どこの業者でも買取されるわけではない。時計の買取を強化していても、壊れたものは買取不可となっている業者も少なくないのだ。

そこで、壊れた時計のおすすめ買取店を紹介していく。おすすめの買取業者が知りたい人は、ぜひ参考にしていただきたい。

兵庫のブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボは、ブランド品や貴金属、骨董品の買取をおこなっている業者だ。ブランド品の買取店として高い人気を獲得しており、どこよりも高額買取することに力を入れている。知識と経験豊富なバイヤーが在籍しているのも、魅力のひとつである。

買取は宅配・店頭・出張の3種類。どの方法でも手数料はかからず、余計な費用をかけることなく査定へ出せる。出張買取はまとめ売りをしたい人、宅配は時間がない人におすすめの方法となっている。

銀座のDan-Sha-Ri

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

Dan-Sha-Riは、ブランド品の高価買取をしている業者だ。他店よりも高く売れると評判が高い業者であり、買取価格は業界でもトップクラス。まとめ売りで査定ボーナスがつくなど、お得なサービスやキャンペーンも豊富な業者である。

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応している。宅配と出張ともに日本全国に対応しているので、どこからでも気軽に依頼してみよう。送料や出張費、キャンセル料といった手数料もかからないので、まずは一度査定に出すのがおすすめ。

横浜のブランドピット

ブランドピット
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、スマートウォッチ、ガラケー、Apple Watch、iPhone
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日〜翌日に査定額を通知。買取金額合意後、翌日振込(銀行営業日に限る)。店頭・出張買取の場合は、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452500028486号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドピットは、ブランド品の買取専門店だ。時計や宝石、貴金属や洋服などを扱っており、専門の鑑定士が1点1点丁寧に査定してくれる。高価買取が期待できる業者として人気で、壊れた時計なども問題なく売却できる。

買取は宅配・店頭・出張の3つ。宅配には専用の宅配キットがあるので、気軽に査定依頼ができる。出張はまとめ売りに適しており、いらないものをまとめて売るのがおすすめだ。使っていないものや壊れたものも、査定に出してみよう。

東京のとけい堂.com

とけい堂.com
0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、御徒町駅、東京都台東区
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合 到着日査定 即日振込 店頭の場合その場で現金支払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306601206605号
住所
東京都台東区台東3-14-9水野ビル3階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

とけい堂.comは、ブランド時計の買取を専門にしている業者だ。高級時計の買取に特化している業者であり、とにかく高く売れる業者として人気がある。専門知識を持った鑑定士が在籍しているので、売却がはじめての人でも安心して売却できるだろう。

買取は宅配・店頭の2つの方法。宅配は無料のキットがあり、高級時計も安心して送ることができる。もちろん送料や査定料も無料で、キャンセルの費用もかからない。ブランド時計を売りたい人には欠かせない業者のひとつだ。

大坂のブランドピース

ブランドピース
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅、大阪府、京都府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:査定申し込み後1日以内に査定の通知。買取額に合意後営業日2日以内に振込。店頭・出張:その場で買い取り代金を支払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会第621132000203号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-1 FIB心斎橋ビル 1F - 2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランドピースは、豊富な買取実績を持つ業者だ。ブランドの買取を専門にしており、買取成約率も90%以上と高い数字を誇る。ブランド品の高価買取に定評があり、納得した価格を提示してくれるだろう。壊れた時計でも電池切れ時計でも安心して売却できる。

買取は宅配・店頭・出張の3種類で対応している。買取は手数料すべて無料、送料や出張費も0円で依頼できる。宅配は専用キットがあるので、破損の心配もいらない。年間2万件以上の買取実績を持った鑑定士が、しっかり査定してくれるだろう。

0役に立った

壊れた時計を少しでも高く売るには

最後に、壊れた時計を少しでも高く売る方法について解説していく。壊れた時計は高く売れないと思う人も、多いだろう。だが、査定前の準備次第では、買取価格を上げることもできる。

できるだけ高い価格で売りたい人は、紹介するポイントを意識して売ってみよう。また、以下のコラムも高く売るための参考になるので、ぜひチェックしていただきたい。

【2022年最新】壊れた腕時計を高い買取価格で売る方法とは?
更新日 : 2022/12/31

自社修理工房を持った業者で売る

壊れた時計などは、自社修理工房を持った業者で売るのがおすすめだ。というのも、壊れた時計や電池切れの時計は、買取した業者にもそれなりのリスクがあるため、専門のスタッフがいないリサイクルショップなどでは売れないことが多い。

だが、自社で修理工房を持っている業者であれば、壊れていても自社で修理やメンテナンスをしてから再販できるため、高値で買取できるのだ。時計専門店であれば自社でメンテナンスできる業者が多いため、迷ったときは専門店を選ぶのがいいだろう。

なお、買取してもらえる業者を探すのが大変なときには、ヒカカク!一括査定を利用するのがおすすめ。最大20社の査定結果を無料で受け取れるので、故障品の買取に強い業者を簡単に見つけられるだろう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

状態をできるだけ綺麗にする

壊れた時計であっても、できるだけ綺麗な状態にするのは大事なことだ。壊れているうえに汚れも付着していれば、査定でマイナスの印象となりかねない。できる範囲で手入れし、少しでも印象を良くするのが大事である。

手入れ方法としては、文字盤はクロスなどで拭き、溝などの細かい部分はつまようじを使って汚れを落とそう。また、金属のベルト部分は中性洗剤を使いながら、柔らかい歯ブラシで掃除すると綺麗に落ちる。

一方、革ベルトの場合は水洗いできない。金属に比べるとどうしても劣化しやすいため、高く売りたいなら日頃のケアが大切だ。使用後や濡れた後はすぐに拭き取るようにし、風通しの良い場所に保管しておこう。

オーバーホールするよりもまずは査定に

壊れた時計や電池切れの時計は、オーバーホールしてから売ったほうがいいのではないかと思う人もいるだろう。だが、壊れた時計をオーバーホールしてから売るのはおすすめしない。

なぜなら、オーバーホールして売ったとしても、買取価格よりも修理費用のほうが高くなることが多いからだ。状態がいいほうが高値がつくのは言うまでもないが、人気モデルや高価買取されている時計ではない限り、損をする可能性が高い。

そのため、故障している時計や電池切れの時計でも買取可能な業者へ、そのままの状態で売るのがベストである。

付属品はそろえておこう

どんなアイテムでも、高額買取を目指すなら付属品は大事なポイントだ。壊れた時計であっても、付属品がないと査定での減額が大きく、値がほとんどつかなくなってしまうこともある。

特に故障品は、そもそもの買取価格が低めなので、付属品で少しでも上げることが大事だ。時計の付属品の例は、以下のとおり。購入時に付いてきたアイテムは、すべて用意しておこう。

  • ・箱
  • ・ケース
  • ・保存袋
  • ・取扱い説明書
  • ・保証書
  • ・替えベゼル
  • ・余りコマ

ほかにも、ノベルティなどがある場合は一緒に出すことで査定額アップが狙えるだろう。

まとめ

買取業者によっては、壊れた時計や電池切れの時計は取り扱っていないこともある。だが、ブランド品買取の専門店であるブランディアでは、故障品などでも問題なく買取しているようだ。

宅配で気軽に利用できるので、売れるかどうか悩んでいる時計があるなら、ぜひ一度査定に出してみてはいかがだろうか。ただし、ベルトがちぎれた時計は買取不可となるため、注意しておこう。

なお、ブランディア以外にも、専門店や修理技術を持った買取業者なら、壊れた時計や電池切れの時計を歓迎していることが多い。高額での売却を目指しているなら、今回紹介した業者をはじめ複数社比較してから取引してほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

参考サイト:質大蔵

0役に立った

故障品・壊れた腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riブランドピットブランドラボブランディアブランドピースとけい堂.com
評価スコア
4.57
4.46
4.39
2.33
1.83
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、商品到着当日〜翌日に査定額を通知。買取金額合意後、翌日振込(銀行営業日に限る)。店頭・出張買取の場合は、その場で買取代金を支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化不明宅配:査定申し込み後1日以内に査定の通知。買取額に合意後営業日2日以内に振込。店頭・出張:その場で買い取り代金を支払い宅配買取の場合 到着日査定 即日振込 店頭の場合その場で現金支払い
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの故障品・壊れた腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • 腕時計(539)
  • 買取価格(3566)
  • 査定(884)
  • ブランド(824)
  • 買取業者(1479)
  • 専門店(321)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する