買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】オーデマピゲ コブラの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2021/12/04
公開日:2020/01/31
0のお客様が役に立ったと考えています

時計が好きな人にはおなじみの世界3大時計ブランド。その3つのブランドは、いつか手にしたい時計ブランドとして憧れの的となっている。このうちの1つにオーデマピゲというものがある

オーデマピゲといえば、定番にロイヤルオークがある。八角形のシェイプがイメージされ、象徴的なデザインのとりこになっている人も多い。非常に人気であり、最初の1つはこれを選択するだろう。

しかし、オーデマピゲの時計はそれだけではない。そのうちの1つとして今回紹介するのがコブラである。特徴的なデザインは一般的なオーデマピゲの時計とは異なるものとなっている。本記事ではこの時計の買取比較をおこなっていく。

オーデマピゲ コブラの買取価格を5社徹底比較
AUDEMARS PIGHET Le Brassus / huyinqiao

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

オーデマピゲの軌跡

買取比較をおこなっていくがオーデマピゲの時計について語るためには、その長い歴史を振り返る必要がある。より品物の価値を理解するためには、時間と技術の積み重ねがを知ることが重要なのだ。それではさっそく見ていこう。

オーデマピゲの誕生

オーデマピゲの誕生は、スイスにある小さな町の時計工房から始まる。最初はジュール=ルイ・オーデマによって1人で立ち上げられた時計工房であった。複雑技工を得意とした彼の腕は広く認められていた。

彼が時計工房を開くと、さまざまな時計メーカーから製作依頼が舞い込んだ。ここからも彼の評価の高さがうかがえる。しかしその仕事量は1人でこなせるものではなかった。そこで彼は1人の男に声をかける。

そこで声をかけたのがエドワール=オーギュスト・ピゲである。そうして2人での活動が始まるが、時計に精通した2人の相性は抜群であり、時計製作の依頼は順調におこなわれた。そうしてオーデマピゲの前身ともいえる活動が始まるのである。

世界的な評価

多くの仕事をこなしていた2人であったが、その業務は下請け業務ばかり。そこで2人は一大決心をする。今までの下請け業務をやめ、自分たち発信の時計製作をスタートしたのである。ここから正式にオーデマピゲというブランドが誕生する

ここからは2人の業務は完全に分担されておこなわれる。オーデマは主に時計のムーブメントを作製し、ピゲは自身の時計の知識とオーデマの技術編ぽ深い理解をもとに営業をおこなった。

その効果は功を奏し、海外展開や新技術の開発も進んでいく。1892年にはミニッツリピーター搭載の腕時計を世界で初めて開発することにも成功する。そうして彼らの業績は上がり、徐々に世界を代表する時計ブランドとしての地位を築き上げていった。

子孫への継承と代表作

オーデマピゲは世界的ブランドとしての地位を築き上げたが、彼らにも息子たちが誕生する。子供たちも経営に参加することとなるが、そのビジネスセンスはオーデマピゲをさらに成長させることとなる。

世界最小のムーブメントを開発したのは彼らの息子たちである。技術とビジネスセスの両方をかね備えた経営で、今日までオーデマピゲの地位を確固たるものにし続けてきた。そのほか、定番ロイヤルオークを作ったのも孫の代である。

そうしてオーデマ家とピゲ家の家族によって代々経営がおこなわれ、その独自のスタイルを貫き続けている。そして現代にオーデマピゲ独自のエッセンスを継承し続けているのである。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

オーデマ・ピゲのラインアップ

オーデマピゲにはロイヤルオークなどの定番ラインが多数存在するが、そのほかにも多くの時計が製造されている。本項ではオーデマピゲのラインアップの中から、いくつかピックアップして紹介していく。

ロイヤルオーク

初代オーデマピゲの孫の代が創造した時計ラインロイヤルオーク。特徴的なシェイプをしている時計で、その八角形を見たらオーデマピゲを即座に思い浮かべる人も少なくない。

派生ラインもとても多く、そのどれもが1つ1つ個性をもっている。そのためロイヤルオークは現在も色あせることなく人々に愛されている。洗練されたデザインは今後も残っていくことだろう。

デザインを担当したジェラルドジエンタの着想も素晴らしく、特徴的な八角形は船の窓をイメージされたものである。スポーツウォッチとしての顔を保ちつつも、洗練された印象を受ける考え抜かれたものとなっている。

宮本 亮直さん
2021年1月からホールセールが減り、日本ではわずか6店舗しかありません。そのため、ロイヤルオークなど人気モデルは入手しづらくなりました。

ジュール オーデマ

初代時計技師であるジュール=ルイ・オーデマの名前がつけられたこの時計ライン。円形のシェイプにクラシックさが感じられるものとなっている。時計のムーブメントを外から除くことができるデザインは時計好きにはたまらない。

ジュール=ルイ・オーデマといえば、複雑な時計技工を得意としていた。このことからも、より時計の繊細な仕組みを体感できる1品に仕上げられている。1つ1つの部品までを自身を持って魅せられるのは、オーデマピゲの腕あってのものだ。

搭載されているムーブメントも高度なものが導入されている。自動巻き機能や永久カレンダーといったものを、かなり薄型に仕立て上げることで利便性を高めているのだ。ただ高級なだけではない、本質的な時計としての価値をもつものである。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

コブラの魅力

ここまではオーデマピゲについて説明したが、ここからは本題であるコブラの魅力を紹介していこう。コブラという名前をきけばわかるだろうが、をモチーフとした時計だ。

金属が細かく丁寧に編み込まれ、コブラのウロコを連想させるデザインとなっている。また、この時計には世界3大時計ブランドが共同で開発したという背景がある。オーデマピゲだけではなく、パテックフィリップとヴァシュロン・コンスタンタンのエッセンスも散りばめられているのだ。

そのため1度で、世界3大時計ブランドのよさを楽しめる1品となっている。装飾に関しても優美なものであり、金やダイヤモンドなどの宝石類も贅沢に盛り込まれたラグジュアリー色の強い時計である。

0役に立った

業者紹介と買取価格の比較

コブラという時計について触れたところで、買取価格の比較と業者を紹介していく。複数の業者をもとに買取比較をおこなっていくので査定額の参考としてほしい。また、2020年7月時点の買取価格のため、状態・タイミングによっては価格が前後することもある。

買取エージェント:290,000円

WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391409035号
住所
東京都中野区中野5-52-18 1F コープブロードウェイ158号室
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランド品に強い買取業者・買取エージェント。オーデマピゲにおいても買取強化をおこなうなど、時計の買取にも積極的である。そのため、相場情報の把握と理解が期待できるため、不当な買取額を提示される心配も少ない。

買取方式に関しても、3種類用意してある。店頭買取はもちろん宅配や出張も対応可能なため、店舗が近所になくても利用可能だ。販売経路も国内外で確保されているため、より高額な価格提示を可能としている点もおすすめ。

なんぼや:270,000円

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

全国に店舗を展開している大手業者なんぼや。時計買取に関する顧客満足度で1位を獲得するなど、利用者に対してのサービスが行き届いている業者だ。独自の販売経路の獲得により、買い手を複数の中から選択できるシステムを導入している。

買取方法は店頭買取と宅配と出張がある。プロの目による確かな査定を受けることで、正当な商品の価値を知ることができる。査定をおこなう鑑定士も時計に関する経験と知識が豊富であるため、より的確な評価をしてもらえる。

CAITOLLE GINZA:370,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、ロレックス、オメガ、IWC、タグホイヤー、ブライトリング
地域
銀座駅
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合でおよそ15~20分、宅配買取では商品到着後最短当日
振込
手数料
無料
梱包材
要確認
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302210708825号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

CAITOLLE GINZAは、銀座にて営業をおこなっている業者である。時計専門の鑑定士が在籍しており、最新のものからマニアックな品物まで判定してもらえる。他店で取り扱ってもらえなかったものを持っていくとよいだろう。

宅配買取や出張買取もおこなっており、宅配に関しては依頼をすれば無料の宅配キットが郵送される。送料などを考えずに気軽に利用できるところもうれしい。また、広告などの諸経費を限界までカットしたことによって、買取額を上乗せすることも可能になっている。

Dan-Sha-Ri:400,000円

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

銀座に店舗を構えるDan-Sha-Riは、ブランド品の買取をおこなっている業者だ。買取価格No.1を謳っている業者で、国内外の相場に加えて他業者も意識しているため、高額の買取価格を提示してくれる可能性が高い

店頭・宅配・出張、3種類の買取方法を実施。査定にかかる手数料はすべて無料で、キャンセル時の返送料も業者が負担してくれる。さらに宅配買取で心配な、配送中の事故や破損も宅配キットを使うと「運送保険」が付与されるので利用しやすいだろう。

JJコレクション:300,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ガラケー
地域
兵庫県、和歌山県、堺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定し、金額合意後2日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
不明
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

JJコレクションはブランド品をはじめ、デジタル家電・楽器といった多岐にわたる商品の買取をおこなっている業者である。引越業者で有名なサカイ引越センターのグループ企業で信頼度も高い。

店頭・宅配・出張買取を採用しており、手数料は無料だ。動かない時計や状態が悪いブランド品でも買取可能で、まとめ売りにも対応。日々変動する買取相場を熟知した査定士が丁寧に査定をおこなってくれるだろう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

買取価格の比較結果

  • ・買取エージェント:290,000円
  • ・なんぼや:270,000円
  • ・CAITOLLE GINZA:370,000円
  • ・Dan-Sha-Ri:400,000円
  • ・JJコレクション:300,000円

見てみるとわかるが、かなり高額な時計となっている。定価と比べてもかなりの高額取引を可能としているのだ。そのため手元にある場合は丁寧な扱いをこころがけたい。少しの気遣いから高額査定につながるためである。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

高価買取のコツ

ここまでコブラの買取比較や業者について紹介してきたが、実際に買取をおこなう前に注意すべき点を紹介する。これをするだけで買取額が大幅に上がることも考えられる。そのため本項を参考にして、買取前の準備をしてほしい。

商品のメンテナンスをする

まずやってほしいのが商品の汚れやホコリを落とすといったメンテナンスである。このメンテナンスは難しいことではないのだが、忘れやすい項目になる。この1手間をするだけでも印象はかなりよくなるのだ。

もしメンテナンスを普段からやっていないのだとしたら、買取前に忘れないようにしておこう。買取で高額を勝ち取ることができる条件に新品に近いというものがある。汚れがあれば新品どころか、使用感があるとみなされ減額対象となる。

もし自力で落とせないほどのものであれば、クリーニングに出すのも手である。しかしそれは買取額によるため、査定をした後に検討しよう。

複数の業者を利用する

買取をしたことがない人でありがちなのが、1つの買取業者だけを使って買取をしてしまうケースだ。買取業者は、それぞれで買取の決定額が異なる。そのため、本来の価値より低い価格での取引を知らずにおこなってしまう可能性が高い。

複数の業者を利用することによって買取額がそれぞれ異なることを確認できるだろう。本来であれば、その中から自分の納得できる価格のものを選択する権利がある。しかし、単独の業者で取引を決めてしまえば回収できるはずだった金額は失われるのだ。

そこでおすすめしたいのが、ヒカカク!の一括査定サービスだ。1回の情報入力で、最大20社への査定依頼と査定額の比較ができる。業者のクチコミや買取方法などの情報もチェックできるため、業者選択には非常に便利なサービスだ。

買取をおこなう際にはすぐに業者を決めてしまわず、1度立ち止まってヒカカク!の一括査定を利用してみよう。そして、品物の価値をより高く判定してくれた業者と取引してほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

まとめ

ここまでオーデマピゲ コブラについての買取比較やその周辺知識について紹介してきた。大変に価値の高いものであるため、減額された際の額は大きな痛手となりやすい。高価買取のコツを利用して、よりよい取引を実現してくれれば幸いである

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

銀座にあるオーデマピゲの買取店を8社徹底比較
更新日 : 2022/01/12
【上野・御徒町】オーデマピゲ腕時計専門の買取業者まとめ
更新日 : 2022/03/04
【専門家監修】オーデマピゲ ロイヤルオークの買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2022/06/09
【箱無し・保証書無しの場合】オーデマピゲ腕時計の買取相場を徹底調査
更新日 : 2024/02/02
【故障品】壊れたオーデマピゲ腕時計の買取相場【中古ジャンク】
更新日 : 2022/03/04


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-RiWATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)JJコレクション【閉業】CAITOLLE GINZA(カイトール銀座)なんぼや
評価スコア
4.57
4.05
4.25
5.0
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)不明無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着後査定し、金額合意後2日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭買取の場合でおよそ15~20分、宅配買取では商品到着後最短当日店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料要確認無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 時計(47)
  • ブランド(824)
  • 業者(798)
  • 買取のコツ(354)
  • 買取比較(4)
  • 歴史(89)
  • 査定アップ(253)
  • 価値(81)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する