買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】パテックフィリップ 5711/1A-010の買取価格を5社徹底比較

読了目安:14分
更新日:2021/03/18
公開日:2019/12/19
0のお客様が役に立ったと考えています

パテックフィリップといえば、ポーランド出身の技術者により設立された高級腕時計メーカーである。世界を代表する時計メーカー「オーデマ・ピゲ」や「ヴァシュロン・コンスタンタン」と並び「三大高級時計」と称されることが多く、世界的に熱狂的なファンが多いことで有名だ。中でも特に人気なモデルがパテックフィリップ 5711/1A-010で、こちらは中古市場においても高価買取を狙うことができるアイテムだ。

宮本 亮直さん
自社で複雑機構に力を入れており、複雑機構の生産が多いです。特にカラドラバの人気が高まっており、2018年30モデルあったが、生産中止となり、世に出回っていません。そのため、ノーチラスと同等の人気が出ることが予想されます。

そこで今回は、パテックフィリップ 5711/1A-010の買取価格を5社徹底比較をおこないつつ、高価買取を狙うテクニックやパテックフィリップ社の歴史などについてもご紹介していこう。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

パテックフィリップ 5711/1A-010の買取価格を5社徹底比較

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

パテックフィリップとは

パテックフィリップ 5711/1A-010の買取価格を比較する前に、まずはパテックフィリップ社について詳しく解説をしていこう。パテックフィリップがどのような時計メーカーなのかについて知ることで、パテックフィリップ 5711/1A-010の市場価値の高さをより理解できるはずである。

パテックフィリップの歴史

スイスの高級時計メーカーであるパテックフィリップは、ポーランドの時計職人フランチシェック・チャペックアントニ・パテックの手によって創設された。カルティエやティファニーなどといった名だたる高級店に品出しをおこなってきたことで知られ、その知名度は、時計メーカー1といっても過言ではないだろう。

また、パテックフィリップと言えば「ジュネーヴシール」がシンボルである時期があった。このジュネーヴシールというのは、世界一の時計大国であるスイス・ジュネーヴ州が高品質な時計メーカーに与える認証だ。現在はパテックフィリップ社独自の認証マークに切り替わっているが、スイス政府お墨付きの品質であることは今も変わりない。

ちなみにパテックフィリップには「永久保証」と呼ばれるコンセプトがある。どれだけレトロな時計であっても自社製品であれば必ず修理するという保証であり、このコンセプトによって「パテックフィリップの時計は一生涯使うことができる」と考えられるようになった。

多くの著名人が使用するパテックフィリップの時計だが、特に有名なユーザーとして挙げられるのはイギリスのヴィクトリア女王やウォルト・ディズニーら世界的著名人である。

パテックフィリップの人気時計シリーズ

パテックフィリップの代表的な腕時計には以下のものが挙げられる。

  • ・Ref.96
  • ・キャリバー89
  • ・Ref.3700/1A

それぞれの特徴について、そのあらましをご紹介していこう。

Ref.96

Ref.96は、デザイナーのデヴィッド・ペニーが手掛けた時計である。パテックフィリップの人気モデルの中でも特にロングセラーであり、そのシンプルな造形の虜となる人が多い。

キャリバー89

キャリバー89は、パテックフィリップ創設150年を記念して発売されたモデルである。複雑な設計が特徴で、搭載機能は全部で33。1,278のパーツによって組み立てられている。

18Kイエローゴールド製、ローズゴールド製など貴金が使用されたラグジュアリーな時計であり、過去のオークションでは4,500,000スイスフラン(約5億円)で落札されたことで有名だ。

Ref.3700/1A

Ref.3700/1Aは、スポーツウォッチとして知られており、一般的には「ノーチラス」と呼ばれている。「ラグジュアリーかつカジュアル」であることをコンセプトとして、ジェラルド・ジェンタによってデザインが行われた。

パテックフィリップ 5711/1A-010とは

さて、ここまでパテックフィリップ社の歴史や人気モデルについて詳しく解説してきた。次にパテックフィリップ 5711/1A-010についてご紹介し、より商品的価値の高さについて理解していただければと思う。早速、見ていこう。

ノーチラスの異名

パテックフィリップ 5711/1A-010は、ノーチラスと呼ばれる時計の1つだ。8角形のベゼルと舷窓をモチーフとしたケースが印象的で「カジュアル・エレガンス」のコンセプトを如実に表している。

初登場は1976年ですでに登場から40年以上の月日が経過しているが、まったく古めかしい雰囲気を漂わせないタイムレスな腕時計である。

ブレスレットの高い完成度

パテックフィリップ 5711/1A-010のブレスレットには、チェーンブレスレットメカニカルブレスレットが用いられている。伝統的なチェーンブレスレットとCNC機械で加工されるメカニカルブレスレットには大きな違いがあるが、どちらも手作業による組み立てが行われているという点では、その高い完成度に違いがない。

パテックフィリップ 5711/1A-010の買取価格を5社徹底比較

さて、ここまでパテックフィリップ社の魅力や5711/1A-010の特徴についてまとめてきた。パテックフィリップ 5711/1A-010がいかに高いデザイン性を持っているかご理解いただけたはずである。

本項ではいよいよ、2020年10月時点でのパテックフィリップ 5711/1A-010買取価格の比較をおこなっていきたい。価値の高いこの腕時計を、より高く買い取ってくれる買取業者は一体どこなのだろうか。早速、見ていこう。

GMT:6,500,000円

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取業者GMTにおけるパテックフィリップ 5711/1A-010の買取価格は、6,500,000円であった。

GINZA RASIN:6,000,000円

GINZA RASIN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
東京都、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306600608680号
住所
東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取業者GINZA RASINにおけるパテックフィリップ 5711/1A-010の買取価格は、6,000,000円であった。

カドノ質店:5,200,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、小岩駅、東京都江戸川区
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場でご指定口座にご入金
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第307786201416号
住所
東京都江戸川区北小岩2-21-12
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取業者カドノ質店におけるパテックフィリップ 5711/1A-010の買取価格は、5,200,000円であった。

質屋さんドットコム:6,400,000円

質屋さんドットコム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
千葉県
送料
会員登録すれば送料は買い取り業者が負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
基本合意即日、平日時間外、土日の場合は翌銀行営業日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 第441340001227号
住所
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-7-10
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
質屋が運営する買取サービス
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取業者 質屋さんドットコムにおけるパテックフィリップ 5711/1A-010の買取価格は、6,400,000円であった。

MARUKA:6,000,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、ノートパソコン、家電、MacBook
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第3287号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取業者MARUKAにおけるパテックフィリップ 5711/1A-010の買取価格は、6,000,000円であった。

最も高額買取は「GMT」

上記で の買取価格を徹底比較した結果、以下のような順位となった。

  • 1. GMT:6,500,000円
  • 2. 質屋さんドットコム:6,400,000円
  • 3. GINZA RASIN:6,000,000円
  • 3. MARUKA:6,000,000円
  • 5. カドノ質店:5,200,000円

最高値は「GMT」の6,500,000円。最安値のカドノ質店と比べると1,000,000円以上の買取価格差があることが分かった。5社比較におけるパテックフィリップ 5711/1A-010の中央値は6,020,000円。このあたりがパテックフィリップ 5711/1A-010の相場であると言えるだろう。

0役に立った

パテックフィリップ 5711/1A-010の高価買取を狙うテクニック

さて、ここまで買取業者5社におけるパテックフィリップ 5711/1A-010の買取価格を比較してきた。買取業者によって買取査定額が大きく異なることがわかったが、もっと高く買い取ってもらう方法はないだろうかと疑問を持った読者もいるのではないだろうか。

そこで、本コラムの最後により高値で買い取ってもらうテクニックをご紹介していこう。パテックフィリップ 5711/1A-010の買取額を高めたいという読者は、ぜひ実践してほしい。

買取査定に出す前にセルフクリーニング

1つ目にご紹介する高価買取を狙うテクニックは、買取査定に出す前にセルフクリーニングをおこなうということである。中古市場において美品であるということは、そのアイテムの価値を最も高める要素である。使用感がないものほど、買い手が付きやすく、中古市場において価値が高いからである。

時計の整備士がおこなうようなセルフクリーニングは必要がないため、必要最低限、自らがおこなえるレベルの清掃を心がけたい。

時計の清掃方法:細かいホコリ・汚れの除去

自分でおこなえるセルフクリーニングとして挙げられるのが細かい溝に入り込んだホコリやこびりついた汚れの除去である。精細な時計の溝に入り込んだホコリは一見して除去しにくそうだが、実は簡単に清掃できる方法がある。

その方法とは綿棒や爪楊枝でかきだすというものだ。時計に傷をつけないように丁寧かつ慎重にホコリの除去をおこなうことによって、時計は新品同様の輝きを取り戻すことができる。

時計の清掃方法:レザーベルトは保護クリームで清掃

パテックフィリップ 5711/1A-010は通常ステンレス製のベルトとなっているが、人によってはレザーベルトにカスタマイズしている人もいるかもしれない。レザーはステンレスに比べると使用感が滲み出やすい素材のため、丁寧な手入れが必要だ。

特に手垢などが染み付いているレザーは減額対象となってしまいやすい。できるだけレザー素材にダメージを与えずに、使用感をなくすためにはレザー用保護クリームの使用をおすすめしたい。以下の順序に従って、セルフクリーニングをおこなおう。

  • ・汚れのある部分にレザー用保護クリームを馴染ませる
  • ・風通しがよく、日が当たらない場所に30分程度置いておく
  • ・防水スプレーをレザー部分にかけ、再び30分間置いておく

上記の方法で、レザー部分の使用感を取り除くことができるので、ぜひ実践してみてほしい。

付属品をすべてそろえて買取査定に出す

2つ目にご紹介する高価買取を狙うテクニックは、付属品をすべてそろえて買取査定に出すということである。パテックフィリップ 5711/1A-010の付属品として考えられるのは、以下のアイテムである。

  • ・保証書
  • ・購入証明書
  • ・購入時のレシート
  • ・箱
  • ・袋
  • ・説明書

これらの付属品の中でも特に重要なものが保証書・購入証明書である。

保証書・購入証明書の重要性

買取査定時になぜ保証書・購入証明書が重要なのかというと「偽物ではないことの証明になる」からである。パテックフィリップ 5711/1A-010のような人気アイテムは偽物が流通している可能性が高く、中古市場においては「本物であること」が証明できる付属品があって然るべきなのだ。

今回、買取額が最も高かったGMTにおいても、箱や説明書等の標準付属品をそろえて発送すること。付属品がすべてそろっていることも、商品アピールのポイントである旨を記載している。パテックフィリップ 5711/1A-010が本物であることを証明するために、最低限、保証書・購入証明書をそろえておこう。

箱の重要性

箱の重要性は、アイテムの真贋を判別するためよりも「購入者から見て箱があることが購買意欲につながるから」という理由が大きい。中古市場で陳列されているアイテムを思い浮かべても、やはり箱の有無が商品の見栄えを左右している。

特にパテックフィリップ 5711/1A-010のような高級腕時計は箱自体に数千円の価値がつくことも多く、それだけ中古市場において重視されている付属品だということは理解しておいた方がよいだろう。

できるだけ早く買取査定に出す

3つ目にご紹介する高価買取を狙うテクニックは「できるだけ早く買取査定に出す」ということである。プレミア価値という言葉があるが、古くなればなるほど価値が高くなるアイテムというのは実はそこまで多くはない。

特に近年発売されている腕時計などは、シーズンによって若干のマイナーチェンジがおこなわれていることが多く、発売日以降、時間の経過によって徐々に価値が下がっていくことがほとんどである。

自宅で眠らせている間にパテックフィリップ 5711/1A-010の価値は徐々に下がっていっているということを自覚し、必要ではないと感じたらすぐにでも売りに出すということがおすすめである。

キャンペーンを利用する

4つ目にご紹介するパテックフィリップ 5711/1A-010の高価買取を狙うテクニックは「キャンペーンを利用する」ということである。ここまでいろいろな買取査定額アップのテクニックをご紹介してきたが、手っ取り早く買取査定額を上げるには、キャンペーンや強化買取期間を利用することが1番である。

例えば、買取査定額が10%アップのブランド品買取強化キャンペーンをおこなっている業者でパテックフィリップ 5711/1A-010が相場の6,020,000円で売れた場合には、買取査定額がさらに60,200円アップする計算だ。

このように買取査定額がアップするようなキャンペーンを見計らって査定依頼を出すことで、簡単に高価買取を実現することができるのである。

できるだけ多くの買取業者に査定依頼をおこなう

5つ目にご紹介する高価買取を狙うテクニックは「できるだけ多くの買取業者に査定依頼をおこなう」ということである。今回ご紹介した買取業者5社においても、最大買取額と最小買取額に倍以上の差があった。この事例から見ても、複数の買取業者に査定依頼を出し、より高く買い取ってくれる業者に売るということが得策であることが分かる。

またできるだけ多くの買取業者に査定依頼をおこなうことにはもう1つのメリットがある。それは「そのアイテムの適切な買取相場が分かる」ということだ。1社だけに買取を依頼した場合、その1社の買取査定額しか知りうることはできない。しかし3社、5社と買取査定額を知ることによって、買取額の中央値を知ることが可能だ。

今回で言えばパテックフィリップ 5711/1A-010の買取中央値は6,020,000円だった。この中央値を下回る買取査定額は、相場以下といってもよいだろう。できるだけ多くの買取業者に依頼することで、パテックフィリップ 5711/1A-010の価値に見合った価格での買取につなげられるはずである。

パテックフィリップ 5711/1A-010を売るならヒカカク!で一括査定がおすすめ

前述のとおり、パテックフィリップ 5711/1A-010を少しでも高く買い取ってもらうためには複数業者への見積もりがポイントになる。だが、1件ずつメールや電話で問い合わせをしたりオークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒。取引の際のトラブルが不安な人も多い。

そんなときに便利なのが「ヒカカク!」だ。「ヒカカク!」は簡単に高く売りたいとき、複数の買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトなのだ。

一括査定サービスを使えば1度の申し込みで複数の買取業者の見積額が入手できるので、時間もかからず簡単に最高買取金額を出してくれる業者を見つけられる。ぜひこちらから無料で一括査定依頼を試してみてほしい。

まとめ

今回は、パテックフィリップ 5711/1A-010買取価格を5社徹底比較をおこないつつ、高価買取を狙うテクニックやパテックフィリップ社の歴史などについてもご紹介してきた。

やはり人気モデルであるパテックフィリップ 5711/1A-010は、どの買取業者でも買取査定額が安定して高いということがわかった。中古市場においても価値あるパテックフィリップ 5711/1A-010を、できるだけ高い値段で買い取ってもらうことができるように今回紹介した買取業者や高価買取テクニックをぜひ実践してほしい



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名GINZA RASIN質屋さんドットコム質屋マルカカドノ質店GMT
評価スコア
4.11
3.83
5.0
3.0
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)会員登録すれば送料は買い取り業者が負担無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料要問い合わせ無料
現金化スピード宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。基本合意即日、平日時間外、土日の場合は翌銀行営業日要確認宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場でご指定口座にご入金店頭:その場で現金化 宅配:不明
梱包材無料(買取業者が負担)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)自己負担宅配キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 比較(2266)
  • おすすめ(4207)
  • 腕時計(539)
  • 高価買取(1549)
  • パテック・フィリップ(25)
  • 専門業者(305)
  • 高く売るコツ(573)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する