スーポジのクチコミ

「宅配」で6件のクチコミを表示中です
スーポジ
1
2018年07月09日 16時24分
電話にて見積りし、その場で宅配買い取りを依頼しました。再度配送の事で連絡した際に申込用紙は入らないとの旨を言われたのでそのまま発送しました。
ですが荷物が届いたはずの日に何の連絡も来なかったので確認したら、書類が入って無くて連絡出来なかったとの事。宅配伝票に連絡先を書いてあったはずと言ったら、届いたら中身も確認せずにすぐに破棄したと驚きの返事。とりあえず振り込みだけはしてほしい旨を伝えたら本日(7/9)必ず振り込むとの事でしたが15時の時点で振り込みが無かったため再度連絡したら、15時過ぎに手続きをしたから明日(7/10)振り込まれると言われ唖然としました。
あまりにも対応がお粗末過ぎるため、多少価格が安くても他の業者の利用を強くオススメします。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
スーポジ
1
2017年04月05日 18時05分
出張買取をお願いしましたが、宅配買取になりますと言われました。フィギュア8点程なので仕方ないと思い宅配買取をお願いしました。

宅配キットが届くのを待っていましたが3日経っても全く届かず、気になって店側に電話連絡をしました。

こちらは宅配買取を依頼していて、既に宅配キットが送られているかの確認をしたいだけなのですが、保留のまま5分以上待たされ、保留が解除された一言目が、「応対した担当がいないため分かりません」とのこと。

普通は「お待たせしてすいません」と伝えてから本題に入るのではないかと思いますが、接客のマナーも分からないお店なんだと思います。

買い取る気がないと思ったのでそのままキャンセルさせていただきました。

正直こんなお店があるんだなと思うくらい不快でしたので、宅配買取や出張買取をされる方は注意された方が良いと思います。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
スーポジ
1
2017年01月03日 06時20分
スーポジに宅配買取を宅配買取を依頼しましたので、
参考にして頂ければと思い投稿しました。

◯ 良好な点

  査定については宅配キットで送付した後2日で結果の連絡を頂けました。
  結果を電話で早く伝えて頂けた点は良好だと感じました。

◯ 悪い点

  所謂プレミア価値のあるフィギュア等以外の査定額は他店舗に比較して劣悪。

  依頼した宅配キットの到着は確認の再連絡を入れないと届かない。

  返送依頼した買取拒否品のBD-BOX等(査定額が異常に低かった)は
  梱包材を開いた形跡なし、つまりは内容物の確認は行っていないまま査定結果
  を伝えられています。

  古本は全巻揃った品物以外は査定額が付かなかったで一蹴。

  スーポジのサイトで写真を添付して行える事前査定については、番号付記で
  価格保証と銘打っていますが未開封品でも「使用感、タバコの匂いが付着して
  いるのでマイナスになりました。」と返答、参考までに私は生まれてこの方
  副流煙以外のタバコの煙を吸った事がありません。

  査定額が異常に低かったため全品返送の依頼を電話連絡すると査定係より追って
  返信しますと返答、プレミア価値のあるフィギュア(発売後2ヶ月程の限定品)
  についてはネットで表示されている他社の買取額+1000円を提示してくる。

以上のような対応、査定基準を行う形態から、中古品買取を謳っていますが、実の
ところ利益の出るプレミア商品のみ買い取り漁る転売業者というのが取引した側の
印象です。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
スーポジ
1
2016年12月11日 02時50分
2016/12月 LINE事前査定使って、フィギュア数点査定してもらいました。査定額は平均的。買い取り額30%UP込みで。
他社の査定額に〇%UPのキャンペーンではないから要注意。

LINE事前査定、だけは、対応早かったです。

宅配買取希望しましたが、宅配キット発送した連絡がなくいきなり届いてビックリ。
買取希望の荷物 現地到着してから6日後ようやく本査定、事前査定の金額で成立の連絡来ました。

そして申込書が印刷汚かった。

大量に売りたい場合、本査定まで割と待たされたので、大量依頼は躊躇します。
プレミア物など売る時はこの査定の遅さ、手際の悪さは、怖いので2度は使わないと思います。

迅速なのは事前査定だけ、でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
スーポジ
5
2016年10月19日 22時37分
実家に帰った際に自分の部屋に置きっぱなしにしていたフィギュアと古いおもちゃがあったので何処かで売れないかなと複数社で査定してもらいました。

ここともう2社の査定額が同じだったのでそういう話をしているとスーポジの査定スタッフさんが上司にかけあってくれ他社よりも高い金額で査定をし直してくれました。

買取業者は沢山ありますが、こういった気遣いのできるところは少ないと思いますし自分の思い入れのあるものだったのでその気持ちを汲んでくれつつ買取をしてくれるのはポイントが高いと思います。

宅配買取で買い取ってもらいましたがキットに梱包してコンビニから送ったのでとても簡単でした。またお願いしたいです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
スーポジ
1
2016年09月10日 02時03分
売りたいホビーが沢山あったので、宅配買取をお願いすべくメールをしました。
しかしその返信がとにかく遅い。一向に連絡がないためこちらから連絡する羽目に。

数日後ようやくダンボールが届いたが、ひどい。汚いダンボールの中に、読みにくさマックスの申込書が入っていた。
コピーのし過ぎか印刷の跡が大きく伸び、字が見えない。ここに書けと?

ホビーを詰めて返送したがこれまた連絡がない。2週間後くらいにようやく電話がかかってきて「値がつかない」と言われた。

「返してもらうか引き取ってもらうかメールで返事します」と言ってすぐ返信。
しかしそこからがまた長い。

またしてもこちらから電話すると「メールに気がつかなかった」と。
一部のホビーだけ返してもらうと思っていたが、全部返したそうな雰囲気だったので全部返してもらうことにしました。

そして一番驚いた。帰ってきたダンボールの名前が間違っている。
こんなことあるか?
身分証のコピーも送っているのに。
もう二度と利用しない。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った