【大阪】オーディオ高価買取!下取りではなく専門店に依頼するべき理由とは

提供記事

ヒカカク!で商品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品を検索

    商品名で検索したり、カテゴリから探そう

  2. 査定依頼
    2査定依頼

    最大5社が買取価格を一括査定!(無料)

  3. 買取予約
    3買取予約

    査定結果が届いたら、買取予約をします

  4. 買取完了
    4買取完了

    商品を買取業者に郵送。現金を受け取ろう

不要になったオーディオ、アンプ、スピーカーを売却するなら、専門店で高価買取してもらおう。

上手く優良業者を選べば自宅で眠っていたオーディオが高く売れる可能性があるのだ。

本コラムでは駆け引きなく自信を持って高価買取している専門店をご紹介していく。大阪で買取を強化しているのでぜひ参考にしてみてほしい。


BOSE Companion 3 + Handmade speaker stands. / MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

「下取り」と「買取」どっちがお得?

引っ越しや断捨離を機にオーディオを手放すなら、「下取り」と「買取」のどっちがお得なのだろうか。

下取りは“買い替えの際に有効的”で、古いオーディオの査定額分を新しいオーディオの代金から差し引くという流れが一般的だ。

対して買取とは、オーディオの売却なので、新規購入する・しないに関係なく現金を受け取ることができる。

下取りは高く売れないことがある

下取り価格とは、流行や人気に関係なく、あらかじめ設定されている査定額に従って算出されている。

市場の動きに左右されないので一見すると高く売れると思うかもしれないが、人気が上がったとしても高値はつかない。

さらに新規購入ありきでの下取りになるため、新しいオーディオを買わない場合、最高買取価格で売りたい場合などには向かない。

下取りよりも買取の方がお得!

価格が一定の下取りでは、オーディオを安く売ってしまう恐れがあるため、売却した方がお得といって間違いないだろう。

ただし、オーディオの売却先をしっかりと見極めなくては安価で売ることになりかねない。

信頼できるオーディオ買取店の選び方

よくあるリサイクルショップにオーディオを持ち込んでも、二束三文で買い叩かれることがある。高く売ることを念頭におくなら、しっかりと買取業者を選んでいこう。

では、どのようにして選べば良いのだろうか。

販路が複数ある買取業者を選ぶ

買取業者は可能な限り、オーディオを安く買い取ろうとしている。安く買い取って高く売る方が利益になるからだ。そこで注目してほしいポイントの一つに再販ルートが上げられる。

例えば、店頭でのみ販売している業者は販路が店頭一つしかない。

店頭とインターネットで販売している業者は販路を二つ持っていることになる。どちらが高く買い取れるかというと、言わずもがな販路が複数ある買取業者である。

海外販路を持つ買取店がおすすめ

ただ、多くの買取店は国内に限定して再販しているため相場が一定である。

なるべく買取業者を選ぶときは、日本国内だけでなく海外にも独自の販路を保有しているところを選ぶと、オーディオを最高買取価格で売却できる可能性が高いだろう。

お得に売るなら手数料無料のところを選ぶ

買取店によっては、搬出料や運搬料を請求するケースがある。せっかく高値で売れると思ったのに、手数料を差し引かれてしまっては元も子もない。

特に大型のオーディオ機器にもなると運搬料が高額になってしまうため、なるべく手数料無料のところを選ぶようにしよう。

買取業者の専門性をチェック

オーディオ専門店のなかには「日本全国に出張買取」と謳っておきながら、外部で委託した専門性のない業者が査定するケースもある。

さらにひどい場合だと、完全歩合制の査定員が訪問し、利益のために安く買い叩くこともあるようだ。

せっかく専門店で査定を依頼しても、実際に査定する人にオーディオに関する知識がなければ意味がない。

買取店を見極めるときは、どんな人が査定に来るのか、オーディオに関する専門知識があるかどうかをしっかりと確認しておこう。

オーディオ専門店「リアルオーディオ」

オーディオの買取専門店をお探しなら、業界屈指の高価買取店「リアルオーディオ」に依頼してみてはいかがだろうか。

リアルオーディオでは、豊富な専門知識を持つスタッフが丁寧に査定を行っており、専門店ならではの高額を提示している。

大阪で買取を強化中!

リアルオーディオでは、大阪にてオーディオの買取を強化している。

大阪といえば、日本橋に「でんでんタウン」と呼ばれる電気街が存在し、数多くの電化製品が売買されている。

数多くのオーディオ専門店が存在するなか、リアルオーディオでは自信を持って高価買取を行っている。

電気街で売却を検討しているなら、リアルオーディオにも無料見積もりを依頼する価値があるといえるだろう。

適正な買取価格&満足のいく取引

ユーザーが納得して売却できるよう、相場やコンディションを説明しながら査定している。

もちろんリアルオーディオに在籍する査定員はすべて正社員である。完全歩合制の査定員のように安く買い叩くこともなく、不当に大幅に減額することもない。

適正な買取価格を提示し、思い出のつまった大切なオーディオを納得価格で買い取っているのだ。

【おすすめ】全国対応の出張買取

リアルオーディオでは、ユーザーが直接店頭へオーディオを持ち込む「店頭買取」、遠方にお住まいの方でも利用しやすい「宅配買取」、全国対応の「出張買取」に対応している。

なかでも便利な出張買取は、大阪だけでなく日本全国からの依頼を受け付けている。遠方でも倉庫などの保管場所への出張も可能だ。

さらに手数料は無料となっていて、百万円を超える場合でも即日支払い可能だ。さらに取引が成立しなくても、費用が請求されることはない。

安心して高価買取が期待できる理由

ユーザーファーストすぎる買取店だと、「本当に高価買取できるのか」と疑問に思ってしまうもの。

では、どうしてリアルオーディオでは安心して高価買取を期待することができるのだろうか。

1.経験豊富なプロによる査定

オーディオを査定するのは経験の浅いアルバイトではなく、経験豊富な査定員である。買取利用が初めての方でも安心して依頼しやすいよう、礼儀正しい爽やかなスタッフが対応。

出張査定で訪問するのも、もちろんオーディオに精通した正社員である。

買取とは金銭のやり取りがメインになる交渉だが、商談という枠にとらわれず、様々な疑問を解決した上で納得のいく取引ができるように心がけているとのこと。

もしも気になることがあれば気軽に相談してみよう。

2.海外販路・コスト削減による高価買取

リアルオーディオで買い取られたオーディオは独自の流通経路を経て販売される。国内だけでなく、海外でも販路を確立しているため、国内相場よりも高く再販可能だ。

また、即時販売を実施している。余剰在庫を最小限に抑え最大限コストを削減している分、査定額に上乗せし、高価買取を実現しているのだ。

3.すべての手数料が無料

上述した通り、手数料は完全無料となっている。

出張料、査定料、搬出料、運搬料などもかからず、無料で売れるのはとてもお得といえるだろう。買取が成立した場合は、その場で現金支払いの安心取引というわけだ。

もちろん希望に合わないときは遠慮なく断っても大丈夫。キャンセル料もかかることはないので安心してほしい。

オーディオ専門店なら下取りよりも高価買取!

業界トップクラスの買取価格を提示しているリアルオーディオ。オーディオに限らず、アンプやスピーカーの買取にも対応していて、出張料、査定料、搬出量、運搬料などが全て無料となっている。

ユーザーにとって最も納得のいく取引ができるよう、買取のプロがサポートしてくれるはずだ。まずは無料見積もりから依頼してみよう。

リアルオーディオの情報

TEL
0120-363-969
URL
https://www.audio-kaitori-site.com/osakacity

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【大阪】オーディオ高価買取!下取りではなく専門店に依頼するべき理由とは」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する