買取ボーナスキャンペーン

コーチ ポピーの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/09/03
公開日:2019/06/04
0のお客様が役に立ったと考えています

コーチのポピーコレクションは2009年にお披露目された人気ラインだ。新しいモノが好きな女性の心をとらえて離さない個性的なデザインと、比較的お財布に優しいお値段で爆発的な人気を博した。あまり他人と被らず個性を発揮できるアイテムとして、アンテナの高い人の中ではもはや定番となっている。そんな「ポピー」が高く売れるポイントを確認して、良い取引につなげよう。

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

商品売却の前に確認すべきポイント

もし自宅に不要なポピーコレクションがあるならば、一度買取を検討してみるのもいいかもしれない。その場合、より高値で売却するための5つのポイントがあるので、これからチェックしていこう。

買取業者・価格を吟味する

何より肝心なのが、事前に買取業者を吟味することだ。業者によっては査定基準があいまいなまま鑑定を進めるところも存在するかもしれない。どうしてこの金額と査定したのか、こちらが納得できる説明をしてくれる業者は優良と言える。

またプロの鑑定士が在籍しているかどうかも重要なポイントだ。知識不足のスタッフが鑑定をすると、思うような鑑定結果を得られないことが多々ある。その点、プロの鑑定士が見てくれるとなれば、こちらも安心して査定に臨むことができるし、適正価格で売却することができるだろう。

買取業者の評判をチェックする

今はネットで業者の評判を調べられるので、事前に入念なチェックをしておくことが肝心だ。検索サイトを使って気になっている業者名を検索窓に打ち込めば、実際に利用した人たちの感想を知ることができるだろう。

出張査定をやっているかどうか、その際費用はかかるかどうか、きちんとした資格を持っている鑑定士が在籍しているか、店頭買取の場合は応対スタッフの対応が良いかどうか、などポイントは多岐にわたる。ひと通りレビューを読んでみて自分のニーズに合っていると思った業者を選ぶのが良いだろう。

買取相場の変動をチェックしてベストタイミングで鑑定に出す

市場には買取相場の変動というものが存在する。その振れ幅をチェックし、良いタイミングで鑑定に出せば、理想に近い金額の鑑定を受けられるだろう。

ポピーラインがターゲットとしているのは主に流行に敏感な若い女性のため、「できるだけ最新のアイテムを持ち歩きたい」という意識が強い傾向にある。そのため少しでも売りどきを逃せば、ほしがる人が減少し、大幅に買取金額がダウンしてしまう可能性がある。ポピーラインの場合、売りたいと思ったときに少しでも早く鑑定に出すことが高額査定への道かもしれない。

高く売れるアイテムをチェックしてから鑑定に臨む

当然と言えば当然だが、特に人気の高いアイテムを鑑定に出せば、高額査定を受ける可能性が高まる。事前にネットなどで需要のある商品に目星をつけてから売却するのも一つの手である。

ポピーラインの場合、例えば限定発売された「マドラストート」などがおすすめだ。適正かつ納得できる鑑定額を手にするには事前に入念なチェックをおこなうことが重要である。

業者の査定額アップキャンペーンも見逃せない

業者によっては定期的に査定額アップキャンペーンをおこなっているところがある。だいたい数パーセントから数十パーセントほど通常鑑定額にプラスしてくれるので、一円でも高く売りたい人には見逃せないだろう。事前にチラシやネットなどでその買取業者がキャンペーンをやっているかどうかをチェックしておくとよい。

高額査定を受けられる商品のポイント

高額査定を受けられる商品には共通点がある。今から紹介する3つのポイントを事前に確認し、売りたいと思っているアイテムをチェックしてみよう。

新品未使用が一番良い

基準はいろいろあるが、とにかく新品未使用品が一番高く売れるというのが答えの一つだろう。理想はショップで購入した当時の袋に入っている状態だ。そのまま鑑定に出せば「美品」として高額査定を受ける可能性もある。

逆に、中古品、使用済みということが一目でわかる場合は、減額を覚悟しておかないといけないだろう。大事なのはあくまでも状態であり、実際に使ったかどうかではない。たとえ数回使用していたとしても、プロの目から見て「未使用に近い」という査定を受けた場合は、高額買取が期待できる。

保証書や箱などの付属品はセットでとっておく

また、より高額査定を受けたいなら、商品を購入したときについていた保証書などは全て保管し、一緒にそろえて売るとよい。理想は購入当時と変わらない状態を保つことだが、難しければ箱や保証書が付いてくることを明記しておくだけでもよい。ヤフオクをはじめとしたネットオークションでは状態と付属品の有無を正確に表示することで良い出品者として評価され、優良な取引につながる傾向にある。

肝心なのは「コレは要らないだろう」と自分だけの判断だけで商品本体以外の付属品を捨てないことである。「保証書がない」「箱がない」といった場合、付属品がそろっているものと比べて買取金額に数千円から数万円ほどの差が出てくる。誰が見ても完全な状態を保つというのは鑑定において重要なので、判断がつかないものも含め、付属品ごと鑑定に出すようにしよう。

商品を綺麗な状態で鑑定に出す

高額査定を受けたいと思ったら、乱雑に扱わないのは当然だが、査定前に商品の表面についたわずかな汚れなども見逃さず拭き取っておくのもポイントの一つだ。ただポピーラインは革を使っている製品が多く、かえってシミを広げてしまう可能性もある。掃除をおこなう前に、購入時についてくる「お手入れの仕方」を熟読するか、もしくはネットなどで革製品の掃除について学んだ上で清掃に臨むのが良い。

さらに高額で売却するには?

高価買取が期待できる商品の共通点について分かったところで、さらに鑑定金額を伸ばすためのちょっとしたコツを紹介する。

まとめ売りして価格交渉

店頭で似たテイストの商品を気に入ったユーザーがまとめ買いしていくパターンも想定されるので、家にある同じラインの商品はまとめて査定に出すのもポイントだ。この場合、単品では値段が伸び悩む商品もセット売りすることで高額査定を受ける可能性が出てくる

またお店にとっても一度に大量の商品を仕入れることができるというメリットがある。価格交渉に臨めば、通常の鑑定金額におまけしてくれる可能性は高い。

複数業者に見積もりを受け価格交渉

一つの業者だけでなく、二つ三つと複数の買取業者に鑑定を依頼しておくのも重要なポイントだ。この過程を怠らないことで、その商品の相場を掴むことができる。相場から大きく下回る鑑定額を出してきた業者は事前に省けるし、複数の鑑定結果を伝えて交渉に臨むことでより高い金額で売却することができるようになる。

0役に立った

便利なサービスを活用しよう

中には店頭に出向かないと買取してくれないと思っている人もいるかもしれない。だが、最近は便利なサービスを提供している業者も多い。ここからはその内容をチェックしていこう。

事前にウェブサイトで無料見積もりを受ける

仕事や家事に追われており、「いちいち店頭に出向いて鑑定を待つのはちょっと」という方も安心してほしい。業者によってはウェブサイトで無料見積もりをしてくれるところもある。このサービスを利用すれば貴重な時間を節約することもできるし、事前にだいたいの査定金額が分かるので納得した上で売却することができる。もし鑑定結果を受け入れられない場合は別の業者を検討すればよいだろう。

宅配買取サービスという手もある

店頭買取にこだわらず、宅配買取サービスを利用するというのも選択肢の一つだ。この場合、商品を段ボール箱などに詰めるという手間がかかるが、わざわざ店頭に出向く手間が省け、貴重な時間を節約することができる。

いきなり店に商品を送るのではなく、先に述べたウェブサイトでの無料見積もりを併用するのがポイントの一つだ。市場状況によって多少の変動はあるかもしれないが、だいたいの金額を抑えた上で取引に臨めるのでより安心して売却ができるだろう。

オークションやフリマアプリの相場も見てみる

ヤフオクをはじめとしたネットオークションや、メルカリといったフリマアプリの相場を見てみるのも一つの手段かもしれない。業者へ買取に出す場合はどうしても時間が拘束されてしまう傾向にあるが、こちらの場合、より自分の都合の良いときに出品できるし、何より希望金額をつけることができる

しかし商品の瑕疵(かし)についてきちんと明記していないと購入者から悪評価をつけられてしまい、次回の取引の際に足を引っ張る結果になるだろう。もちろん、わざと傷やシミを隠すような行為はNGだが、もしかすると素人の目では気づかない場合もあるかもしれない。この点でいうと、プロを通す方が安心できると言えるだろう。

コーチポピーラインの買取相場

ポピーラインの販売アイテムは多岐にわたる。そのため買取金額も大きく幅がある。仮にバッグを例にしてみても、高ければ40,000円、安ければ3,000円とおよそ十倍以上の開きがあるのだ。

特に人気の「シグネチャー」は高値で取引される傾向にある。他にも限定で発売された「マドラストート」などは現在でも品薄状態となっており、高額買取が期待できる。

おすすめの専門買取業者を紹介

ここからはコーチポピーラインのアイテムを売却する際におすすめの専門買取業者を紹介する。もし売却を考えている人がいれば、参考にしてほしい。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

まずは全国的にも有名な買取業者おたからやを紹介しよう。こちらの業者は最短五分で買取査定が可能とあって人気が高い。全国展開をしているため売りたいときに比較的簡単に店を訪れることができるのも魅力的だ。

プロの鑑定士が査定してくれるため、比較的適正な価格で売却することができるだろう。店頭に出向く時間がないという人も、おたからやは出張買取宅配買取をおこなっているため自分に合った方法で売却に臨むことができる。

ギャラリーレア

ギャラリーレア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お客様発送含む2日後
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第301061306276号愛知県公安委員会第541161706200号大阪府公安委員会第621111601117号兵庫県公安委員会第631131500031号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目4番26号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

次に紹介するのは、東京・大阪を中心に全国展開する高級ブランド専門店ギャラリーレアである。こちらの店の一番の特徴は何とLINEで商品の鑑定をしてくれるという点だ。これならメールよりも手軽にやりとりができるし、納得するまで鑑定士に質問をすることができる。気になる点を解決してから鑑定に臨めるのでおすすめしたい店の一つだ。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

最後に紹介するのはなんぼやだ。こちらも全国展開をしており、さらにLINEでの買取もおこなっている。こちらのお店は大量の商品を鑑定してもらいたい人にはありがたいサービスが存在する

その名も「手ぶら買取」だ。事前に店頭へ商品を送付しておくことで重い荷物を運ぶ手間を省くことができる。こちらもプロの鑑定士が在籍しているので、安心して取引に臨めるだろう。

0役に立った

まとめ

コーチポピーラインは現在も人気が高く、高値取引が期待できる商品である。それだけに事前のチェックを入念におこない、できるだけ損をしないように取引をおこないたい。せっかく愛着のあるアイテムを売るのだから、複数の業者での見積もりや、LINE買取といった最新のサービスも積極的に活用し、より納得できる価格で売却できるようにしよう。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやギャラリーレアなんぼや
評価スコア
4.63
2.36
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。お客様発送含む2日後店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • コーチ(21)
  • ブランド(824)
  • バッグ(189)
  • 人気(2170)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 相場(813)
  • おすすめ(4207)
  • メリット(175)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する