ジョージジェンセンのジュエリーを高価買取!専門店で高く売る方法を徹底解説

提供記事

ヒカカク!で商品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品を検索

    商品名で検索したり、カテゴリから探そう

  2. 査定依頼
    2査定依頼

    最大5社が買取価格を一括査定!(無料)

  3. 買取予約
    3買取予約

    査定結果が届いたら、買取予約をします

  4. 買取完了
    4買取完了

    商品を買取業者に郵送。現金を受け取ろう

デンマークを代表するジュエリーブランド、ジョージジェンセン(Georg Jensen)。美しいデザインのジュエリーは多くの人を魅了し、デンマークだけでなく世界中で高く評価されている。今回はジョージジェンセンのジュエリーを売るときにおすすめの「グリーバー」について紹介していく。熟練の鑑定士が丁寧に鑑定しているので大切にコレクションしてきたジュエリーでも安心して任せることができるだろう。


DSCN5306 / ttarasiuk

ジョージジェンセンのジュエリー

ジョージジェンセン(Georg Jensen)は、デンマークのジュエリーブランドである。創業者のグオルグ・イェンセンは、14歳のころから銀細工を学びはじめ、18歳で見習いを終えた。その後デンマーク王立芸術アカデミーで彫刻を学び、卒業と同時に制作物の展示をスタートした。

1901年からは銀細工師・デザイナーとして働き始め、1904年には自身の名前を冠したブランド「ジョージジェンセン」を創業。グオルグは銀細工と彫刻を融合させ、当時流行していたアール・ヌーヴォー風の作品を多く発表した。

トレンドを取り入れたジュエリーも展開

芸術性の高い銀細工と彫刻が融合したジョージジェンセンの技巧は、創業者のゲオルグが亡くなったあとも継承され続けている。頑なに昔ながらのアール・ヌーヴォー調のデザインを徹底するのではなく、時代に合わせて流行を取り入れるトレンドに寛容なジュエリーブランドでもあるのだ。現在ではジュエリーの他にも、食器、時計などが販売されている。

古いジュエリーにはプレミアがつくことも

近年のジョージジェンセンは、今までよりもファッション性に長けたジュエリーを多く展開していて、特に2008年に発売されたデイジーコレクションは若い女性を中心に人気を集めた。また、シルバージュエリーブランドには珍しく、過去に販売されていたジュエリーにプレミアがつくこともあるようだ。もしかすると自宅に眠っている古いジョージジェンセンのジュエリーが高値で売れるかもしれないので、査定に出してみる価値はあるだろう。

ジェンセンのジュエリーはどこで売るのがベスト?

不要なジョージジェンセンを売却したいと思っていても、どこで売ればいいか分からない方も多いのではないだろうか。特に最近ではフリマアプリが流行していて、不用品の売却が身近になり、スマホ一つで売買が簡単にできるようになっている。では、フリマアプリでジェンセンのジュエリーを出品すると、高額で売れるのだろうか。

フリマアプリでは頻繁に値下げ交渉が行われている

フリマアプリではジョージジェンセンのブローチ、ネックレス、イヤリングなど、多数のジュエリーが出品されていた。一見、フリマアプリに出品すると自分で値段設定できるため高値で売りやすいように思うが、商品のコメント欄を見てみると必ずといっていいほど値下げ交渉が行われている。そのため当初予定していた金額よりも安く売る羽目になる可能性があるだろう。

必ず落札されるとは限らない

また、必ず落札されるとは限らない。一ヶ月経っても、二ヶ月経っても落札されないケースもざらにあるため、すぐにジョージジェンセンのジュエリーを売却して現金化したい方は買取業者に依頼することをおすすめする。買取業者の場合、よっぽどのことがない限り買取可能で、急いでいるときでも即時に現金に変えることができるだろう。

優良買取業者の見分け方について

フリマアプリでは、落札されなかったり当初よりも落札価格が安くなったりする可能性があるため、ジョージジェンセンのジュエリーは買取業者で売るべきと紹介してきた。だが、買取業者ごとで査定基準や買取価格は異なり、正確に査定してくれる優良業者もあれば、安く買い叩く悪徳業者も存在する。では、どうすれば優良業者を見極めることができるのだろうか。

販売実績が豊富な買取業者を選ぶ

優良業者かどうかを見極めるときは、販売実績をチェックしてみよう。ジョージジェンセンの販売実績が豊富な買取業者は、ユーザーからの買取依頼が多く、利益を出しているということ。さらに売買量が多い買取業者は様々なジョージジェンセンのジュエリーを鑑定しているため他店よりも目利きがあるといえるだろう。ただし、買い取ったジュエリーの販売実績を公開している買取業者はごく少数であるため確認しにくいかもしれない。

高価買取できる理由が明確かどうか

「どうして高価買取できるのか」という理由を明確にしている買取業者が良い。高価買取・高額査定と掲げている買取業者は多く存在するが、“本当に”高い買取価格を提示している業者はなかなか見つからないものだ。例えば、店頭販売だけでなく全国的に販路が確立している、販売数が多いので高額買取できる、などの理由が明確であることが望ましい。

高額なジョージジェンセンだからこそ専門店に

ジョージジェンセンのジュエリーを売るときに重要な優良買取業者の見極め方を解説してきた。この条件を全て満たしているオススメの買取業者「グリーバー」について紹介していこう。こちらのグリーバーではジュエリーの専門家による親切丁寧な買取が魅力的で、さらに最新の市場価値をもとに査定額を算出しているため他店よりも高額買取が期待できるのだ。

専門的な真贋力で他店よりも高額査定!

ジョージジェンセンのような高額ジュエリーは、小さな買取店よりも大手買取店の買取価格の方が高そうだが、実はそうでもないようだ。大手買取店でも鑑定士に真贋力がなければ正確な査定ができず、高額買取とはいかないだろう。

反面、グリーバーでは実績のある鑑定士がジュエリーの価値を最大限に引き出した鑑定を行っているため、売り手(ユーザー)が納得のいく価格を提示することができるのだ。実際に大手買取店よりもグリーバーに依頼するユーザーが増え続けている。これは本当に他店よりも高価買取しているからこそ、依頼者が増えていると言えるだろう。

販売実績が豊富!高額査定が期待できる

なぜ、グリーバーでは高額買取をすることができるのか。その理由は、ジョージジェンセンのジュエリーの販売実績と取扱量が大手買取店並、もしくはそれ以上であるからだ。 楽天の販売ページでも確認できる通り、ジョージジェンセンをはじめとしたブランドジュエリーの販売実績が非常に多い。数多くのジュエリーを取引しているため他店よりも目利きがあり、利益を出している分、高額買取が期待できるのだ。

大手買取店が依頼する業者、それがグリーバー

グリーバーは楽天市場の月間MVPを2度受賞したことのある有名店である。数多く存在する販売店のなかから1店舗しか選ばれない名誉あるMVPを数回受賞するというのは、全国的にも高く評価されている証拠といえるだろう。さらに大手買取店からも買取の依頼があるほど、信頼が厚く、専門的な鑑定力で高額買取を実現している。

買取相場・情報多数のグリーバーのジョージジェンセン買取専用ページはこちらから。

業者選びはとても大事!専門店で高額買取してもらおう

今回はジョージジェンセンのジュエリーを売るときにおすすめの買取業者、グリーバーの魅力について解説してきた。大切なジョージジェンセンのジュエリーを売るときは、しっかり目利き力のある買取業者に依頼して高額で買い取ってもらおう。

また、グリーバー社長の人気コラムには、買取業界の裏話が公開されているので、ぜひチェックしてみてほしい。初めての方でも安心して売却できるように、買取業者の選び方や査定の基準についても解説しているので、きっと“ため”になるはずだ。

グリーバーの店舗情報

住所
神奈川県藤沢市南藤沢22-14 アツタビル1F「GREEBER」
電話
0466-28-0996
URL
http://greeber.jp/
本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたの貴金属・ジュエリー
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「ジョージジェンセンのジュエリーを高価買取!専門店で高く売る方法を徹底解説」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する