買取ボーナスキャンペーン

金のカフス・タイピンの中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/07/09
公開日:2019/07/09
0のお客様が役に立ったと考えています

スーツを着用する男性にとって、さりげないワンポイントとなる、カフスタイピン(ネクタイピン)を好んで身に着ける人もいるであろう。しかし、自分の好みの変化や転職によって職場環境が変わるなどのさまざまな理由で、カフスやタイピンを身につけなくなることもある。

とくに金でできているカフスやタイピンはTPOを選び、好みも別れるため環境の変化によって手放そうと検討している人もいるだろう。そこで今回は、金のカフスやタイピンの中古の買取相場や査定情報だけでなく、高価に買い取ってもられるコツについて調査した。金のカフスやタイピンを所有しており、売却を検討している人はぜひ参考にしてほしい。

あなたの金・プラチナの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

カフスやタイピンは男性にとって人気の商品

金に限らずカフスやタイピンは、ビジネスをする男性にとって人気の高い商品だ。ビジネスパーソンにとって清潔感や身だしなみはとても大切。カフスやタイピンを身に付けることで、きちんとした印象を与えるだけでなくさりげない個性やおしゃれを演出できる。

さらにカフスやタイピンは時代に関わらず人気があり、ブランドものであれば高い需要があり、高額で買い取ってもらえる可能性が高いのだ。その中でも金のカフスやタイピンには、高級感があるだけでなく長く利用しても変色が起きにくいため、好んで身に付ける人も多い。

金のカフス・タイピンの中古買取相場はいくら?

金のカフスやタイピンは、商品の状態やメーカーによっては、数万円〜数十万円で買い取ってもらえる可能性がある。ルイヴィトンやカルティエなどのブランドものであれば、1万円〜4万円程度の買取価格が期待できる。

一方でノンブランドのカフスやタイピンの場合は、買取価格が数百円〜数千円になることも珍しくない。しかし、ノンブランドのカフスやタイピンであっても、ネットオークションやフリマアプリを利用することで売却できる可能性があるため、諦めてはいけない。

買取査定額が高額になる金のカフス・タイピン

金のカフスやタイピンの大まかな買取価格を確認したところで、買取価格が高額になる条件から確認していこう。これから紹介する条件を満たすと査定結果が高額になる傾向にある。所有しているカフスやタイピンが当てはまるかぜひチェックしてみてほしい。

人気のブランドやメーカー

素材やデザインが似通っていても、高級なブランドや人気のあるメーカーが製作したカフスやタイピンは査定額が高額になる。とくにブランドは査定額に大きな影響を与えると言っても過言ではない。

カフスやタイピンで有名なブランドは以下の通りだ。

  • ・バーバリー(BURBERRY)
  • ・ルイヴィトン(LOUIS VUIITTON)
  • ・カルティエ(Cartier)
  • ・ダンヒル(DUNHILL)
  • ・グッチ(GUCCI)
  • ・ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)
  • ・ブルガリ(BVLGARI)

上記以外にも、多くのブランド物が流通している。高級ブランドには、ブランドごとにデザインに大きな特徴があるため、固定化されたファンがつきやすい。いつの時代でも一定の需要が見込めるため、査定額が高額になるのだ。

金の素材

金の含まれている量(含有量)によって、価格が異なり、金が多く含まれているものほど査定額が高額になるのだ。

多くのカフスやタイピンは、K10K18で作られている。K10の金の割合は42%、K18の割合は75%であり、含まれている金の割合に大きな差がある。金の価値が高騰していることもあり、K18の方が買取価格が高額になるのだ。

また、金属アレルギーを持っている人は、金の含有量が多いものを選ぶ傾向にある。金属アレルギーの人は、金以外の銀や銅に対して体が痒くなるなどの症状が現れることがあるため、K10よりもK18の方が人気である。

刻印があるもの

金のカフス・タイピンには、メーカーや金の含有量などが刻印されており、買取業者も刻印されている内容を確認して査定をおこなっているのだ。有名なブランドやメーカーは刻印があるものが多いため、刻印があると査定額が大きくなる可能性がある。

しかし、中には刻印がされていないものもある。その場合は、買取業者に刻印がない旨を伝えるようにしよう。

商品の状態や付属品があるもの

買取価格がもっとも高額になるのは、新品に近い状態である。傷や汚れ、曇り、濁りなどがなくきれいな状態ものほど、査定額が高額になるのだ。

そのため、日頃からカフスやタイピンを丁寧に扱うだけでなく、使用したあとはケースや特定の保管場所にしまうようにしよう。また、査定に出す前に商品をクリーニングすることで査定額が上がる可能性がある。

さらに、カフスやタイピンを購入したときに付属していた化粧箱や説明書、保証書などの付属品も捨てずにきれいな状態で取っておき、一緒に査定に出すことで査定額が高額になる。

0役に立った

金のカフス・タイピンのおすすめ買取業者

ここで、金のカフスやタイピンの買取をしてもらうときにオススメの買取業者を確認してみよう。買取査定に出す場合は、金や貴金属、ブランドものの買取をおこなっている業者の利用がおすすめだ。金や貴金属、ブランドものの買取をおこなっている業者は、専門知識をもった正確な査定が期待できるからだ。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、時計や宝石、金・貴金属、バッグなどの買取をおこなっている買取業者である。名前から関西限定の店舗と思われるかもしれないが、全国展開しているため、日本国内のどの地域に住んでいいても買取をしてもらえる。

なんぼやでは金タイピン・カフスセットの買取実績が56,000円、K14のダイヤタイピンの買取実績が30,000円と記載されていたため、状態がよいものであれば、高額で買い取ってもらえる可能性が高いだろう。

買取方法は、店舗買取・出張買取・宅配買取の中から選ぶことができる。とくになんぼやは実店舗の数が多いため、気軽に足を運べるだけでなくその場で査定・買取まで完結するのでスピーディに現金化したい方にもおすすめだ。また、LINEを友達登録すると買い取って欲しい商品の写真を送付するだけで商品の査定をしてもらうことができるため、手軽に査定を依頼することができる。

ゴールドジャパン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、貴金属・ジュエリー、ギフトカード、切手・印紙、旅行券
地域
愛媛県、宮崎県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化(金額によって、後日振込)
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ゴールドジャパンは、愛媛県にある買取業者で貴金属やブランド品などを専門に買取をおこなっている。もちろん愛媛県に在住していなくても商品を査定、買取に出すことが可能だ。

ゴールドジャパンにて、金のタイピンやカフスの買取価格は確認することができなかったが、サイト内に掲載されているブログに、多数の買取実績が記載されていた。このことから、実績に基づいた正確な査定が期待できるだろう。

買取方法は、店頭買取・郵送買取・出張買取に対応している。もし愛媛県に在住の場合は、出張買取を利用するとその場で査定してもらうことができ、査定額に問題がなければ、その場で現金にて買い取ってくれる。

ただし、出張買取の対象地域に在住していない場合や買取の商品数が少ない場合は、宅配買取でしか買い取ってもらえない点に注意しよう。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアは、主にブランド品の買取をおこなっている業者で時計やバッグ、アクセサリーなどが主な買取商品だ。約7,000のブランドに対応しているため、所有している金のカフスやタイピンがブランドものの場合は高額な査定が期待できる。

買取価格については、金のカフス・タイピンについては掲載されていなかった。しかし、金が施されていないカフスやタイピンの参考買取価格は乗せられており、ルイヴィトンやカルティエといったブランドであれば、15,000円〜43,000円と記載されていた。

買取方法は、宅配買取が主な手段である。サイト上から申し込んだあと買取希望の品物をダンボールに詰めて送るだけだ。その後、査定結果の連絡があり、買取価格に満足した場合は、指定の口座にお金が振り込まれる。査定額に納得できなかった場合は、送料無料で商品を返却してくれるため安心だ。

質屋かんてい局

かんてい局 つくば店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
つくば駅
送料
自己負担(ユーザーが負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お品物到着後1週間以内に査定、金額合意後1週間以内を目安に入金いたします。
振込
手数料
有料(お客様負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
茨城県公安委員会 第401180001684号
住所
茨城県つくば市松代1-9-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
茨城県最大規模の質屋です。買取・融資・販売・修理と幅広くお取り扱いします。ブランド品、貴金属、宝石、時計、お酒の買取はつくば店へ。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

質屋かんてい局は、1万以上のブランドに対応しているだけでなく、全国に200店舗以上をかまえる買取業者である。ブランド品だけでなく、PCやスマホ、電化製品、金貨、切手、楽器など幅広いジャンルの商品を買い取ってくれる。

質屋かんてい局では、K10のカフス&タイピンが21,700円での買取実績を見つけることができた。買取実績には、金の含有量についての解説も掲載されていたため、専門知識に基づいた査定が期待できる。

買取の方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取・のすべてに対応している。質屋かんてい局は、フランチャイズ店も含めると沖縄から北海道まで店舗があるため、店頭買取を利用しやすいのが最大のポイントだ。

金のカフスやタイピンを売却するときは複数の業者に査定を出す

金のカフス・タイピンを売却するときは、複数の買取業者に査定を依頼することをおすすめする。買取業者によって、力を入れて買取している商品や鑑定の基準、買い取った商品の販売ルートが大きく異なり、同じ商品であっても業者によって査定結果が異なることがあるためだ。

しかし、複数の業者に査定を依頼するのは、面倒に感じる場合もあるだろう。そこで、一括査定を利用してみるとよいだろう。査定して欲しい商品の情報を入力するだけで、簡単に複数の業者に査定を依頼することができる。複数の業者に査定してもらい、結果を比較して売却先を決めることで、より納得感をもって売却することができるのだ。

金のカフス・タイピンはネット・オークションやフリマアプリでも売れる

ここまで、金のカフス・タイピンを買取業者に買い取ってもらう方法をお伝えしてきたが、ネットオークションやフリマアプリを使って売却することもできる。ネットオークションやフリマアプリは、自分で商品の出品や梱包、発送、その後の顧客対応までおこなう必要がある代わりに、間に業者を挟まないため中間コストが発生せず、高額で売却できる可能性があるのだ。

そこで、ネットオークションやフリマアプリで売却した場合の価格や、注意点などをお伝えするので確認してみてほしい。

ヤフオク!などのネットオークション

ヤフオクを確認してみると金のカフスやタイピンが多数出品されていた。たとえば、K18のカフス&タイピンセットが30,000円、同じくK18のネクタイピンが24,800円で落札されている。

また、数千円程度のカフスやタイピンも多数出品されており、落札されているものも多かった。買取業者では値段がつかないようなカフス、タイピンであっても売却できる可能性が高い

メルカリなどのフリマアプリ

メルカリを確認してみたところ、こちらにも多くの金のカフスやタイピンが出品されていた。GUCCIのヴィンテージ カフスが26,500円で出品されていた。他にカルティエのアンティークカフスも31,700円で出品されているのが確認できる。

過去には、K18のカフスとタイピンのセットが12,000円で売れていた。メーカーの記載はなかったためブランドものでない可能性もある。有名でないメーカーでも売れる可能性は十分にあるといえるだろう。

ネットオークションやフリマアプリを利用する際の注意点

ヤフオクなどのネットオークションやメルカリなどのフリマアプリを利用するときは、買ってくれた人とトラブルにならないように気をつける必要がある。

代表的なトラブルの理由は、届いた商品に傷や汚れがある場合だ。もちろん出品時に、きちんと情報を掲載していれば購入後にトラブルにはならない。傷や汚れ、破損などが購入後に発覚することでトラブルにつながるのだ。

とくに金でできたものは細かい傷や汚れが写真に写らない場合もある。売却を検討している商品に傷や汚れがある場合は写真や紹介文に記載し、トラブルを未然に防ぐようにしよう。

0役に立った

まとめ

今回は、金のカフスやタイピンの中古の買取相場や査定情報についてお伝えさせていただいた。金のカフス・タイピンは、金の含有量が多く、ブランドものであるほど査定額が高額になる傾向にある。また、ブランドものでなくてもネットオークションやフリマアプリを利用することで、売却できる可能性は十分にある。

買取業者を利用して売却する場合は、複数の業者に査定してもらうと納得できる価格で売却できるだろう。当サイト・ヒカカクで査定を依頼すると複数の業者から査定結果が送られてくるため、ぜひ利用してみてほしい。

0役に立った

金・プラチナの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名かんてい局 つくば店ゴールドジャパンブランディアなんぼや
評価スコア
4.5
3.5
2.33
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料自己負担(ユーザーが負担)無料無料無料
振り込み手数料有料(お客様負担)要問い合わせ無料無料
現金化スピードお品物到着後1週間以内に査定、金額合意後1週間以内を目安に入金いたします。宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化(金額によって、後日振込)不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)自己負担無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの金・プラチナの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • カフス(8)
  • ブランド(824)
  • 高額買取(531)
  • おすすめ(4207)
  • 買取業者(1479)
  • ヤフオク(1001)
  • メルカリ(810)
  • 無料(966)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する