買取ボーナスキャンペーン

【保存版】エルメス エブリンの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2022/08/03
公開日:2019/08/08
0のお客様が役に立ったと考えています

数ある高級ブランドの中でも、エルメスは、そのネームバリューだけでなく商品のクオリティも非常に高いことで知られている。このエルメスは数々のレザー製品を世に送り出しているのであるが、そのうち多くの人々の支持を集めているのがカジュアルバッグであるエブリンである。

そこで以下では、エブリンを売却する際の買取相場や査定情報について見てみることにしよう。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのエルメス エブリンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

エルメスとはどのようなブランドか

エルメスは、フランスを代表するファッションブランドであり、運営しているのはエルメス・アンテルナショナル社となっている。

エルメスの歴史

エルメスは、創業者であるティエリー・エルメスが1837年にパリのバス=デュ=ルンパール通りに開いた馬具工房がその前身である。当時からエルメスが製造した馬具の品質は非常に高く、ときのフランス皇帝であるナポレオン3世や歴代のロシア皇帝などが顧客となっていたことからも、そのことを窺い知ることができるであろう。

その後、ティエリーの息子であるシャルル・エミール・エルメスが2代目を継ぎ、1878年にはパリ万博において出展した鞍が見事に金賞を獲得することに成功している。

さらに、3代目のエミール=モーリス・エルメスの代になると、積極的に事業を拡張するようになり、1892年には馬具づくりの技術を活かしてサック・オータクロアというバッグの製造を手掛けるようになった。さらに、1927年には腕時計事業に進出し、それ以降もアパレルや香水、食器など数々のアイテムを取り扱うようになるのである。

1980年以降になると、自ら事業を拡張することに加えて、他社の買収も積極的におこなうようになる。ただし、エルメスの場合は、規模を拡大するために同業他社を買収するというよりも、優れた技術を有しているにもかかわらず衰退しつつある企業に出資してその技術を継承することを主な目的として買収戦略を実行しているようである。

この時代にエルメスが出資した企業としては、食器を取り扱っているサンルイやピュイフォルカ、イギリスの有名靴メーカーであるジョン・ロブなどがある。

エルメスの代表的な作品

このようにファッションブランドとしての地位を確立したエルメスであるが、その代表的な作品は、何といってもバーキンとケリーバッグであろう

このうち、バーキンは、1984年に5代目社長であるジャン=ルイ・デュマ=エルメスが、偶然に飛行機の機中で出会ったイギリス人歌手であるジェーン・バーキンが持っていたバッグがボロボロであったことから、何でも気軽に入れることができるバッグをプレゼントしたいと申し出たことがきっかけとして開発されたものである。

一方、ケリーバッグは、もともとエルメスが、サドルバッグを婦人向けに改良して販売していたバッグであるが、1955年にモナコ公妃であったグレース・ケリーが使っていたところをパパラッチが撮影し、その写真が出回ったことで一気に人気に火がついたものである。

そこで、エルメスは、もともとサック・ア・クロアという商品名であったこのバッグを、モナコ公国の了承を得てケリーバッグと改めたのであった。

エルメスのエブリンとは

エブリンは、エルメスを代表するケリーバッグやバーキンに勝るとも劣らない人気を誇るショルダーバッグである。エブリンは、1978年に販売が開始されており、それ以降40年以上にわたって定番商品として多くのエルメスファンに愛用されてきた。

その名称は、エルメスがまだ馬具工房を営んでいた頃にデザインディレクターを務めていたエヴリン・ベルトランに由来して名づけられており、長年にわたってエルメスが培ってきたデザインや機能性が集約された一品となっている。

このエブリンのデザインの特徴は、馬の蹄鉄が原型となっている縦方向に長い楕円形の形状にあり、もともとは馬の手入れに用いるブラシなどのケア用品を収納するためにつくられたバッグであったことが背景にある。加えて、バッグの表面にはエルメスの象徴でもあるHのロゴがパンチングされており、一目でどのブランドの商品であるかが分かるインパクトのある見た目となっている。

その洗練されたスタイリッシュなデザインから30代の女性を中心に高い人気を有しているが、財布やスマートフォンなどちょっとしたものを入れて持ち歩くのに便利なサイズであることから、男女を問わず愛用している人は多い。

エブリンの買取相場・査定情報

では、ここからはいよいよエブリンの買取相場や査定情報について、いくつかの買取業者の事例を見ていくことにしよう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

最初に取り上げるのは、ブランド品の買取を専門に手掛けている買取業者であるなんぼやである。全国各地に店舗を展開しており、店舗買取や出張買取のカバーエリアが広いことが特徴である。

また、それ以外に宅配買取にも対応していることから、どこに住んでいても利用することが可能となっている。また、LINEを使って査定を申し込むことができるサービスもおこなっており、スマホ1つあれば簡単に買取を申し込むことができる。

専門的な知識を有する鑑定士による正確な鑑定には定評があるほか、独自の販売網を有していることから他社に比べると高い査定価格を提示することが多い

例えばホームページに掲載されている事例によると”エルメスエブリン3PMトリヨンクレマンス エタンショルダーストラップ付”を260,000円で買い取ったことがあるようである。また、それ以外にも150,000円~250,000円程度での買取実績が数多く紹介されていることから、状態さえ良ければ200,000円を超える高額買取を期待することができるだろう。

リファスタ

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

2店目は、同じくブランド品の専門買取業者であるリファスタである。もともとリファウンデーションという社名であったが、顧客によりリユースを楽しんでほしいという願いを込めてリファスタに変更したという経緯がある。

買取システムはおおむねなんぼやと同様であるが、リファスタの特徴は、高額買取に加えて、最短で翌日には買取代金を受け取ることができるというスピードの速さにある。また、商品の状態を問わず買い取ってくれるため、例え破損したり、汚れがひどい商品であっても査定価格は落ちるものの換金することが可能である。

ホームページ上にはエブリンの参考買取価格が掲載されており、それによると付属品がすべてそろっていて未使用品に近い状態のものであれば160,000円前後、ある程度使い込まれた状態のものであれば120,000円前後、ダメージや汚れが目立つものであれば60,000円前後ということである。また、実際にあった買取実績を見ると、過去に189,000円でエブリンを買い取った事例があるとされている。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

3店目として取り上げるのは、ブランド品買取のおたからやである。ここもほかの2店と同じくブランド品に特化した買取業者であり、出張買取、宅配買取、店頭買取に対応している点も同じであるが、キャンペーンの豊富さが特徴であるほか、業界ナンバーワンの高価買取をうたっている点も特筆に値する。

また、買取に要する費用はゼロであるとされており、送料や査定料などは一切必要ないというのもうれしいポイントであろう。

ホームページでは商品ごとの買取相場を検索できるようになっており、それによるとブルーカラーのエブリンIIIは新品未使用の状態のもので250,000円前後、また使用数回の美品で200,000円前後であるとされている。また、実際の買取実績を見ると、過去にエブリンPMを240,000円という高額で買い取ったことがあるようである。

0役に立った

より高くエブリンを売るためには

ここまで見てきたように、エブリンは非常に人気の高いブランドバッグであるだけに高額での買取が期待できるのであるが、その価格をより高めるためにはいくつかのポイントを押さえておく必要がある。

付属品を一緒に売る

エブリンを新品で購入した場合には、エルメスオリジナルの箱や保証書などが一緒についてくるはずである。これらはバッグを使用するためには必要ないものであるため、捨ててしまっている人も多いようであるが、将来的に売却することを想定しているのであれば手元に取っておくべきである。

というのは、箱や保証書が残っているかどうかというだけで、買取に出した際の査定結果が大きく異なってくるからである。また、ストラップなどの付属品が欠けている場合でも買い取ってもらうことはできるものの、その査定価格は通常よりも安くなることは避けられない。そのため、買取に出す際には最初についていたものはすべてそろえて査定してもらうようにすることが重要である。

ほかのアイテムとセットで売る

エブリンは単品でも高額で売ることができるのであるが、より高く買い取ってもらうためには、ほかのブランド品とセットにして売りに出すべきである。買取業者としては、1個であっても複数であっても買取に要するコストはそれほど違わないため、多くの商品をまとめて査定する場合のほうが、より高値を提示しやすいという訳である。

宮本 亮直さん
店によっては、そういったキャンペーンをおこなっていない可能性もあるため、ご注意ください。

商品を良い状態に保つこと

買取事例でも出てきたように、状態の良い商品と比べて状態の悪い商品の買取価格は安くなる傾向にある。買取業者としては、買い取った商品を再販売することで利益を出そうとしていることから、高値で再販売することが期待できないような状態の悪い商品は安値で買い取るしかないということは容易に想像がつくであろう。

そのため、いずれ買い取ってもらおうと考えているブランド品については、なるべく使用頻度は少なくするようにし、使用する場合でも大きな傷がつくことのないように細心の注意を払うことが求められる。また、レザーバッグについては、定期的にクリームを塗るなどの細やかなケアによって良い状態を維持することができることから、そういった管理にも万全を期すようにすると良いだろう。

まとめ

以上で見てきたように、エブリンは状態が良く、人気の高いモデルであれば200,000円以上の高額買取が期待できるブランドバッグである。高値で売るためには、高額買取をおこなうことで定評のある買取業者をいくつか選んで査定してもらい、その中で最も高い金額を提示してきたところに売るようにすると良いだろう。その際、商品をなるべく良い状態に維持しておくことが重要である。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

エルメス エブリンの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやリファスタ(Refasta)なんぼや
評価スコア
4.63
5.0
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのエルメス エブリンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取相場(4260)
  • 保存版(169)
  • 中古市場(2220)
  • まとめ(5061)
  • 査定情報(264)
  • 歴史(89)
  • 特徴(36)
  • 人気(2170)
  • 買取業者(1479)
  • 高く売るコツ(573)
  • 付属品(736)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する